早朝の笑顔連発

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

いよいよ梅雨が明けましたね。
同時に凄まじい猛暑が続いていますね・・・・・ 局長です。

――― さて、三連休の最終日、すなわち月曜日の真熊の様子を。

一昨日も綴ったが、この日は真熊が我が家にやって来て5周年という節目の日。
知ってか知らずか、朝から笑顔全開だった。

20120718_祝日1

こうして正面から見てみると、やはり足腰を始め案外ガッシリしている体格の真熊。
強靭な足腰は、その太さが物語っている。

その真熊といえば、これまで何度も綴ってきたが、俺に似て非常に朝が弱い。

20120718_祝日2

いつも目がボタンホールのようなサイズ、もしくはメガネを外した時の “のび太” みたいな感じになってしまうのだが、なぜかこの日は朝から笑顔を見せる。

3時過ぎにソファで目が覚めて、そのまま寝ぼけながらもブログ更新が終わったところで、真熊を散歩へ連れ出したのだったが・・・・・

20120718_祝日3

時刻は6時半前。

普段なら、この時間にもなると出勤途中の人やら散歩中のご老人やら犬連れの人やら、それなりに多くの人が行き来しているものだが、さすがに三連休ともなると 「近所の公園」 に至るまで人っ子一人いなかった。

20120718_祝日4

“人好きポメラニアン” にとっては、残念なシチュエーションのはずだが、なぜにそこまで満開の笑顔なんだ?

恒例の遊具に乗せてみると―――

20120718_祝日5

揺れるけど笑顔。

もう一つの遊具に乗せてみても―――

20120718_祝日6

やっぱり笑顔。

まさか、本能的に梅雨明けを感じ取ったというのか?
そんなわけないか・・・・・

20120718_祝日7

とにかく楽しそうにしているなら、散歩も連れてき甲斐があるというものだ。

しかし、朝から日差しが強い一日になることを暗に示していそうな、嫌味なほどの快晴。

20120718_祝日8

梅雨明けからこれでは、8月の夏本番が今から思いやられるな・・・・・

そんなこんなで、散歩中も終始ご機嫌の真熊。

20120718_祝日9

この笑顔を最後までキープしたまま、家に帰ったのであった。

テンションが低かったり、笑顔全開だったり、どうにも一貫性のない朝の真熊に―――

 ナイススマイル!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 家族になって5周年を、最高の笑顔で
 迎えた真熊。 偶然だがいいことだ♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

日中、動物たちが少しでも暑さを凌げるように工夫をしなくては。
飼い主さんたちにとって大変な季節がやって来ましたね・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. shimicci より:

    皆様、くまポメもご覧いただきどうもありがとうございますm _ _ m

    ちなみにワンワンは赤→黒の順でおいしく、白は不味いそうです( ̄∇ ̄;)

    わたしはフィリピンで知らずに食したんですが、
    立田揚げを甘辛く味付けしたみたいになってまして、
    ガキだったので親曰くうまいうまいと
    バッツバツ食べていたそうですヽ(;▽;)ノ

    いまだに実家へ行くと父親がピッポに向かって
    『オマエの飼い主は犬うまいうまいって食ってたのにな~』と
    言いやがります。殺意を覚えます。

  2. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    マグちゃんは父上が記念日で嬉しい気持ちでいるから笑ってるのかな??(・▽・)??

    まぐちゃんのあんよは太いね~~(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    [絵文字:v-535]

    ケロケ●ケロッピがリストラされたって都市伝説が・・・[絵文字:v-12]

  3. [太字]ぽんしゃん[/太字]

    ( ̄▼ ̄*)ニヤッ でしょう?

    [太字]しましゃん[/太字]
    チッチッ[絵文字:v-219]

    奴は排水溝から上がってくるのよん。(*⌒ー⌒)v ニマッ♪

    [太字]shimicciさま[/太字]

    やはり、赤が美味しいというのは本当なんですね。

    フィリピンでも? てっきり、中国だけかと思ってたら・・・・・

    [太字]ソラちゃん[/太字]

    ケロッピ、居なくなったの????かわいかったのに・・・

  4. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチムカデ(足いっぱい)もG(足6本)も足が4本以上は無理[絵文字:v-12]

    足がいっぱいある意味がわからない(T◇T)

    足は4本以上は不要(T◇T)

    [絵文字:v-531](足0本)[絵文字:v-535](足4本)はまし(・◇・)

  5. じゃあ~カブトムシもクワガタも。。。。

    チョウチョもダメなの?

  6. shimicci より:

    中国、韓国だけでなく東南アジアはワンワン食べるとこ多いっす・・・

    そういえば東京では[絵文字:v-535]ちゃん、絶滅危惧種で
    保護ドウブツなんですってね・・・

  7. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    足は4本!!(T◇T)!!

    カブトムシは角が生えたGにしか見えない[絵文字:v-12]

    チョウチョ~(・◇・)

    蛾以外は平気かな(T◇T)

    モンシロチョウとかあの方々は足目立たない(・◇・)いい加減ソラッチ

  8. 黒ぽんママ より:

    shimicciさん・・・

    アジアっていったい・・・||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

  9. ヒマワリ より:

    仁子さま
    解答!
    ムカデは見つけたら即、その辺にあるものでガン!とつぶしてくるんでポイ[s:20304]

    シャンプー中ならシャンプーのボトルでドン!
    刺されて腫れるのがイヤなので命がけ~[s:18224]

    でもヤモリは頭泡だらけで退散[s:17717][s:20304]

    [s:20813]←こいつは首に巻けると思われ…むしろ巻いてみたい(その辺にいる[s:20813]はイヤ~[s:20518]、動物園の[s:20813]限定)

    でも[s:20817]は見るのもだめ~[s:20547]

  10. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    東南アジア住めない[絵文字:v-12]

    されど豚さん牛さん羊さん鴨さん鳩さんうさぎさんも尊い命・・・[絵文字:v-12]

  11. 黒ぽんママ より:

    妹よ。

    姉も虫ムリ(ノ◇≦。)

    ゴッキーとムカデンがいっちゃんダメ。
    でもウデムシもだめ。ヨナグニサンもだめ。
    それからゴライアスバードイーターもだめ(。>0<。)ビェェン

  12. shimicci より:

    ・・・ウマイ・・・ですからね、ワンワン( ̄∇ ̄;)

    中国に行った時はニンゲンも囲いの中に入れられてましたけど、
    犬猫は外に出すなって言われましたよ『食べられちゃうから』って(*▽*)

    アジアは懐深いですよね~
    わたしもさすがに孵化しかけのアヒル(ホブロン)は食べた事ありましぇん

  13. 黒ぽんママ より:

    shimicciさん・・・

    ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||

  14. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ご・ごらいあす??(T◇T;)??

    逆にそんだけ虫の名前を知っている姉って虫好きなんじゃ??(T◇T;)??

    へびとかかえるは金運がよくなりそうだからよい(・◇・)[絵文字:e-267]

  15. shimicci より:

    そうなんですよ・・・

    わたし香港で今まさに・・・ってワンワンを見て以来、
    一時期本気でまったく肉を摂らないほうのベジタリアンを
    試してみたことがあるんですけど、日本の食状況とマネーの問題、
    何より自分の舌の問題で一ヶ月もちませんでした・・・(ll-ω-)

    ときたま、高速を走っていると市場へ向かう牛ちゃん豚ちゃんに会うと
    そのときの気持ちが甦るけど、おいしくいただくのも大事かと・・・

    ガキの時は偏食だったけど、さすがにごはんは残さなくなりましたね~

    アレ?何かチガウ話題に?(-ω-;)

  16. たれれん より:

    [絵文字:v-535]とか[絵文字:v-523]とか大丈夫だけど、なんでこんな展開になってるんだろ…。

    だから、みんな結構好きなんでしょ?

    [太字]ぽんさん[/太字]

    その暗号なに?

  17. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    たれしゃんたれしゃんコメ村に「方向性」なんてものはないのさ(・◇・)

    あと姉の発した単語を検索してはなりません[絵文字:v-12]←検索してえらい目にあった妹

  18. 黒ぽんママ より:

    妹よ・・・

    やはり検索してしまったか。

    検索してはいけないと付記し忘れた姉が悪かった・・・

  19. 黒ぽんママ より:

    たれさん

    忘れておくれ。

  20. しま より:

    そこまで言われちゃ~・・・検索しない(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

  21. 黒ぽんママ より:

    >へびとかかえるは金運がよくなりそうだからよい(・◇・)

    そのとおり[絵文字:v-345]

    職場の近くの神社の毎月のお祭りの出店に
    ヘビ屋(へび売ってるワケではない)があって
    神様のお使いっていう白ヘビを連れてきてるよ。
    その脱皮した皮とかお財布にいれておくと
    金運がよくなるらしい[絵文字:v-345]

  22. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    なんかね~[絵文字:v-12]

    ナウ●カの腐海の森にいそうな方々が・・・[絵文字:v-12]←ゴライアテで懲りるべきだった妹★結局全部検索

    姉よ(T◇T;)

    あなたは何者なんだ??(T◇T;)??

  23. 黒ぽんママ より:

    しまさん

    しまさんは、特にゴライアスバードイーターは

    検索してはいけません((o(;△;)o))

  24. 黒ぽんママ より:

    妹よ(T◇T;)

    昆虫全般がダメダメなOLです(T◇T)

  25. つばめ11号 より:

    マグちゃん、ナイススマイル!

    今日は朝も昼もマグちゃんに会えなかったけど
    夜マグちゃんの笑顔に会えて疲れが取れました。

    明日もとびっきりのをよろしくぅ~

  26. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    いやいや昆虫全般がだめなOLはゴライアテとか知りませんよ(T◇T;)

  27. しま より:

    見たい 見たい 見たい でも
    こわい こわい こわい(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

    ぽんさまってナニモノですか???

  28. たれれん より:

    検索しない!!

    …したい衝動あるけど、絶対しない!!

    おそろしや、虫嫌いのOL…[絵文字:v-404]

  29. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ゴライアテじゃなくてゴライアスか(T◇T;)

    どっちでもいいが(T◇T;)

    [色:FFFFFF]ゴライアスバードイーター=いい感じのもじゃもじゃしたくも[/色]

    姉さん。深いぜ(T◇T)[絵文字:e-267]

  30. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    姉さん姉さん(T◇T)

    目黒の寄生虫博物館いったことある??(T◇T)??

  31. りんママ より:

    検索してしまいそう[絵文字:v-12]

    うずうず。

    ムカデがでたら大声でおばあちゃんを呼びます!
    そうすると はさみ(大きいの)を持ってきて
    チョキ!チョキ!(((;゚Д゚)))ガクブルガクブル

    私はサッサカ逃げて絶対に見ません[絵文字:v-12]

    ああ… 今夜の夢はみんな( ̄∇ ̄;)

  32. しま より:

    ちょっとした情報ありがとう

    絶っっっっっ対、検索しません!!ゴラ・・・なんとか。

  33. しま より:

    >ああ… 今夜の夢はみんな( ̄∇ ̄;)

    ハイ(*´∇`*)
    ワタシの今夜の夢は、局ちゃん屋敷です[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  34. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    あれだね(・◇・)[絵文字:v-21]

    夏になると怪談したくなる的なことだよね(T◇T)

    暑いからみんな怖い話したいんだね(T◇T)

  35. たれれん より:

    いや、それもちょっとどうかと思う…(>_<)

  36. たれれん より:

    怪談ならネタいっぱいありますがo(^-^)o
    どうしても怖い話にならないというオチが(^_^;)

  37. まりあ より:

    shimicciさん、!こんばんは^^
    半島で赤い犬を食されたのですか!?!?(@@)
    さすがの食通で驚いてします^^;

    半島では短毛の赤い犬が美味しいとされていて、男性の精力増進のために大変よく効くとされているようです。

    短毛の赤い毛って・・・柴犬みたいな犬でしょうか[絵文字:v-393]

    海外では日本人には無理なものを食しているのをよく聞きますが、日本人もイルカやクジラを食して海外から避難されることがありますね^^;

    ラブママさ~~ん!
    カウルを褒めて下さってありがとうございます^^

  38. しま より:

    いいんです!
    夢の中ぐらい・・・(*´∇`*)~[絵文字:v-238]

  39. [太字]りんママしゃん・・・・[/太字]

    上には上が・・・・

    ハサミですと??? (;゚Д゚)!
    参りました。。m(_ _"m)ペコリ

    弟子にしてください!と伝えて。 ( ´ー`)フゥー...

    [太字]ヒマワリさま[/太字]

    正解ですっ!! ""ハ(≧▽≦*) パチパチ

    シャンプーやお風呂の洗剤がたっぷり入ってて重量のあるもので、ブチブチと頭から5mm間隔ずつ潰す!
    奴らはしぶといから、ちゃんと成仏出来るようにちゃんと締めてあげないといけませぬ。
    半端なことしてたら、つがいのもう一匹が仕返しにその日のうちにやって来る。

  40. りんママ より:

    しまさま

    ス ステキ…^^;
    私、とうとう見てはいけないもの見てしまって脳がマヒしてます[絵文字:v-12]
    見ない方が良い! と言われるととっても見たくなってしまうの(涙)

    では しまさん! お互いに良い夢を[絵文字:v-399]

  41. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    怪談話[絵文字:v-39]

    ソラッチできない(T◇T)

    でもソラッチ生まれる前の記憶あるよ(・◇・)※またしても失われる方向性

    夢と混同して勘違いしてるだけかもしれないけど(T▽T)

    すげー並んで、散々並んで、挙句へんなじいさんが「どこの家がいいか?」って聞くんだけど家は一個しか見えなくって「ってかそこしかなくね??」って言ったらそこで終わり(・◇・)

    ソラッチ生まれる前から可愛げないって話(T◇T)

    ソラッチお風呂入る(・◇・)

    姉よ(T◇T)

    ソラッチの夢にゴライアスちゃんがでてこないことを祈ってくれ(T▽T)

  42. りんママ より:

    仁子さん

    はい~ 伝えまーす(^.^)

    では お休みなさいませ[絵文字:v-404]
    気のせいか寝るの怖いような…[絵文字:v-12]
    なぜにこうなったのか…(汗)

    [絵文字:v-531]だけは 夢にでないで~

  43. しま より:

    おやすみなさ~い ( ´ρ`)。o ○

    ゴリなんとかは、忘れましょう♪
    そして局ちゃん屋敷の夢を見るのです・・・[絵文字:v-238]しつこい?(笑)

  44. しま より:

    ゴリじゃなくて、ゴラなんとかじゃった・・・ヾ(;´▽`A“アセアセ

  45. タランチュラより、質素じゃん。
    期待して検索して(´・ω・`)ガッカリ・・・

  46. 黒ぽんママ より:

    すれ違ってしまったようだが
    風呂に行った妹よ(T◇T)

    目黒の寄生虫館…
    ソラッチなぜ、それを知っている…
    そんなとこ行けるワケないじゃろ(T◇T)

    ソラッチの夢にゴライアスちゃんがでてこないことを祈るよ(T▽T)

  47. 黒ぽんママ より:

    >奴らはしぶといから、ちゃんと成仏出来るようにちゃんと締めてあげないといけませぬ。
    半端なことしてたら、つがいのもう一匹が仕返しにその日のうちにやって来る。

    ゴライアスバードイーターやタランチュラより
    こっちのほうがよっぽど恐ろしい(T▽T)

  48. たれれん より:

    久々に100越えなるか?

    …虫話題で…(T_T)

    まぐちゃんごめんね[e:263]

  49. まぐちゃん、許して!ウ(w_-; ウゥ・・

  50. しま より:

    100ゲット!(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました