フラワー真熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

早いもので、本日で2013年も折り返し、つまり7月ですよ、局長です。
「光陰矢のごとし」 とはよく言ったもので、月日の流れは本当に早いですね。

――― さて、昨日につづき土曜日の我が家の様子を。 ちなみに今日は真熊編。

20130701_フラワー真熊1

とりあえず、いつもの週末と同じく “近所の公園” までの散歩道を歩く。

途中、まったく意味はないが、道路から一段高くなっている月極駐車場に真熊を乗せてみた。
マンネリ感を回避するための苦肉の策だ。

20130701_フラワー真熊2

何かを発見したり、驚いたり、喜んだり、感情の起伏が生じると目が見開く真熊。
それ以外のデフォルト状態では、基本的に “ボタンホール” だ。

ほら、この通り。

20130701_フラワー真熊3

多分、「日本一アザラシっぽいポメラニアン選手権」 という大会があったら、ぶっちぎりの優勝だと思う。

向かうとこ敵なしだ。

そうこうしている間に、近所の公園に到着。

20130701_フラワー真熊4

前回に続き、この日も人がいた。

俺がこのブログ上で 「過疎化」 を問題提起し続けたことで、町民たちにも危機感が伝わったのだろうか。
間違いなく、そんなことはないのだろうが。

20130701_フラワー真熊5

これまでの統計上、梅雨の谷間、つまり雨がやんだ日には人が来る。
晴天続きの散歩日和になると、逆に人が来ない。

おかしな現象だ。

20130701_フラワー真熊6

そして、もう一つのおかしな現象がこれ。

20130701_フラワー真熊7

ほとんど人が来ないというのに、花壇だけは完璧なまでにメンテナンスされているのだ。

誰が管理しているのかは、今もって不明。
だが、冬以外では花が欠けることは皆無だ。

20130701_フラワー真熊8

時期的に、マリーゴールドやパンジーあたりがベストチョイスなのだろう。

少し前にはチューリップが咲き乱れていたし、心憎いほどの花壇ワークだ。
かなりベテランの庭師の仕事なのだろう。

20130701_フラワー真熊9

ちなみに俺は、向日葵(ヒマワリ)が大好きだ。

できれば、夏真っ盛りの時期は、ここを一面のヒマワリ畑にしてほしい。
オフコースの 「言葉にできない」 のPVで映し出されるヒマワリ畑は秀逸なのだ。
(一体、誰に分かってもらえるというのだ、この例え)

20130701_フラワー真熊10

そういったリクエストは受け付けてないのだろうか・・・・

しかし、『花の子ルンルン』 ばりに花まみれの記事になってしまった。
※ 「花の子ルンルン」 が分からない若僧どもは、40代の女性に聞いてみよう!

真っ黒くてキレイな花々がミスマッチの真熊と、はなっから似合わない俺に―――

にほんブログ村 ナイス・フラワー!の 「ポチ」 を是非♪

 7月ですよ? 皆さん! もう今年一年が
 半分終わっちゃったんですよ? 皆さん!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

稚葉”(わかば) の家族化トレーニング第四章の詳細は、また後日に!
   

コメント

  1. ホントに月日がたつのは早いものですね、
    年と共に早くなる、花の子ルンルンを
    知っている40代です(笑)

    お花に囲まれたまぐちゃん、可愛いですo(≧ω≦)o
    似合ってますよお花('ー') フフ
    切り株の上はベストポジションですね。
    近くにこんな綺麗な公園があるなんて
    羨ましいです。

  2. びび より:

    ファッションセンスを見せ付けるようなバッグ!
    ここが局長さんたるところですねぇ~。
    私のビニールのひょろひょろバッグとは違うところだぁ~(汗)

  3. どどすこ より:

    「花の子ルンルン」が、別の意味であまり良くわからない50代女性です[絵文字:v-390]
    局長様は多分お姉様と一緒に観てたんでしょうね[絵文字:v-411]

    「家族化トレーニング4章」と「人生のTOP5」
    いつまでも待ってまぁす[絵文字:v-10]・・・なんて言いませんよ。
    老い先短いんですからね、早めにアップしてくださいっ。

  4. まうお より:

    「花の子ルンルン」フルコーラス唄えます。(一番のみ)

  5. ヒマワリ、私、チョット怖いです。
    あの種の付き具合がなんとも言えず…
    遠くで見てるのは好きですよ!

    ヒマワリさん、元気かしら?

  6. ヒマワリ より:

    クッキー&ちゃちゃさま

    元気です(^0^)/

    コメント書こうとしたらナイスタイミングにびっくりw(゜o゜)w

  7. ヒマワリ より:

    ひまわり畑 大好きです♪
    “言葉にできない”のひまわり畑、圧巻ですね[s:20261][s:20261][s:20261]

    解散コンサートの武道館ライブで、小田さんが何度も感極まって歌えなくなってバックにひまわり畑の映像が映ってて…

    これがきっかけでひまわり畑が大好きになったのかもと今になって気づきました。

    ロケ地はどこか調べたら、映画“ひまわり”の版権を一部買いとって使用したって書いてありました。
    あのひまわり畑は北海道でもなさそうですもんね。

    近所の公園の花壇が見事ですね。
    まぐちゃん、駐車場の高い所で怖がらずによくじっとしていられるね~

    大阪に三年間住んでいましたが、モータープールが駐車場のことだとわかるのにしばらくかかりました。
    モーターで動くプールのこと? それにしてはプールが見当たらないし…ってずっと思っていました[s:17704]

  8. どどすこ より:

    ヒマワリさん…
    久しぶりに出て来たら、語る語る( ̄○ ̄;)

  9. ヒマワリ より:

    どどちゃん

    やっぱりそう思った?
    自分でも気づいてたんだけどf^_^;
    年寄りは話が長いのです[s:18225][s:20793]

  10. ももたん より:

    色とりどりの花の中に黒い
    マグちゃんの絵面…
    あたしは好きですよwww
    お互い映えています。(^∇^)

    花の子ルンルン…
    口に出したらちょっと歌えた…
    (; ̄ェ ̄)

  11. はるけん より:

    雨ふってないですね♪の
    まぐちゃんの笑顔かわいいぃ[絵文字:v-290]

  12. はるけん より:

    雨ふってないですね♪の
    まぐちゃんの笑顔かわいいぃ

  13. はるけん より:

    ごめんなさい
    二回押しちゃいました

  14. つばめ11号 より:

    本当によく手入れされてる花壇ですね。
    マグちゃんの黒い毛がカラフルな色によく映えてますよ。

    花の子ルンルン、真面目に見た最後のアニメです。
    もちろん歌えます。セルジュさんも覚えてます。

    花屋の向日葵は好きですが、大嫌いな虫がついるのを見てから
    そのへんに咲いてるのは苦手になってしまいました。
    バラもコスモスも同じ理由で近寄れません。
    遠くから見る分には好きなんですけど・・・

  15. ラブママ より:

    ヒマワリ・・・というと、ワタクシはまず ゴッホの「ひまわり」を
    思い浮かべます[絵文字:v-290]

    「花の子ルンルン」???・・・
    えっと、あの~、分かりません[絵文字:v-406]

  16. ラブママさま、さすが!
    私、爪の先程も思いださなかったですo(≧ω≦)o

    私はヒマワリと聞いてヒマワリさんを
    思いだしました!
    良かったとても元気そうで。

    つばめ11号さんはきっと梅の木もダメですね。

  17. nuno より:

    るるるんるんるん~♪
    わかってしまうお年頃ですなあ。
    でも、最初しかわからない・・汗

    本当に綺麗なお花ですね。
    是非、そのあたりの取材+写真もよろしく
    レポーターはもちろん、まぐちゃん。

  18. 智子 より:

    初めてまして!

    こちらのブログを見て
    メチャメチャファンになってしまいました(≧▽≦)!!

    局長は、可愛い愛猫、愛犬に達に囲まれて、とても幸せ者ですね!!

    にゃんちゃん、わんちゃん達も素敵で責任感の強い局長と出会えて本当に幸せ者だと思います。

    日記が面白くて、仕事をサボって、ねる間も削って読み漁ってます(笑)
    もうすっかりファンになってしまいました(≧▽≦)!!
    局長に会いたい!!
    寿喜ちゃんに会いたい!!
    にいなに会いたい!!
    真熊ちゃんに会いたい!!

    オフ会とかをされることはないのでしょうか??

    ファンとの交流の場を作って頂けるとメチャメチャ嬉しいです!!

    初コメントなのに、空気の読めない、図々しいコメント失礼しました!

    いつも素敵なブログに癒されて元気もらってます!

    いつもありがとうございます。

    これからも日記続けて下さい(^_^)!!

  19. くぅママ より:

    局長サマ、私も大好きです〜キャァ♪(*ノ∀ノ)→どどすこ様に怒られてしまうかしら…↓↓

    ところで…今日の夕方から(あら?もう昨日かな)ずっと熊猫犬日記のFacebook版、コメントも入れられないし、いいねもポチッとできないんですぅ꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱
    他の友達のはできるのに、なぜかコノ日記だけ。私だけなんでしょうか<(ll゚◇゚ll)>

タイトルとURLをコピーしました