もう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

いよいよテレビで流れる情報も大半が新型コロナウィルスの内容になってしまいましたね。 自然災害以外でこんなことって過去になかったですよね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

保護猫たち

それまでは、以下の新型コロナウィルスの緊張感と相反する緩い駄文をもって、午後の本更新までお待ちいただければ。

外出自粛による巣ごもり生活をほんの少しだけ豊かにする 「贅沢な食事」 シリーズ。

昨夜は、仕事帰りの嫁女房を乗り換えの駅まで迎えに行った帰りにテイクアウトした、大好物のジャンボ餃子で晩ごはんと洒落込んだ。

ちなみに先週は、のっぴきならない事情で実家に戻っていた嫁女房に、帰りにコンビニで買ってきてもらった 「たらこのクリームスパゲッティ」 とアイスコーヒーで心を潤した。

今のところ、さほど苦になっていない俺の巣ごもり生活。

そういえば、職場からマスクが10枚ほど支給された。
医療用” 感がハンパない青いマスクだが、きっと入手困難で高額だったろうに。

完全に在庫が尽きていた我が家には、涙が出るほどありがたい出来事だった。
ありがとう職場、フォーエバー職場。

保護猫たち

子供がいる家庭は、保育園や学校の休校問題で右往左往させられて大変なことだろう。

ディンクスの我が家は、幸いにも取り立てて大変な思いはしていないが、医療従事者や病院に関わる職種の人たち、休業にならない小売業の方々、役所の方々などへの感謝を忘れずに日々を過ごさなければ。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

外出自粛に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末ですが二発目を。

【今日の一言】

各都道府県と国の足並みが揃っていない感が顕著に出ていますね。 小池さん頑張れ!

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    1枚目のにいなちゃんの背中姿、とても
    可愛いです。何故か小さく見えて。

    嫁女房さんを迎えに行くなんて
    優しいですね^ ^

    今日は半日仕事、これから
    いってきまーーす!!!!

  2. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マスク10枚、羨ましすぎます(^ ^)
    とても良い職場ですね。

タイトルとURLをコピーしました