二日目の始まり

スポンサーリンク

猛暑の朝に、こんにちわ。

猛暑の勢いがまったく弱まりませんね。 野球に例えるなら、先発投手が9回になっても140km/h後半を叩き出しているような。 まだまだ夏は終わりません。 局長です。

――― さて、本日もお盆休みに訪れた “千葉の両親宅” のレポート続編を。

20180828_二日目3

お昼ちょっと前にようやく目覚め、うすらボケ~っとしながら朝食を済ませたところで、真っ黒い毛むくじゃらな生物どもを引き連れて、家の外へと繰り出す俺。

20180828_二日目1

みんな出ていってしまったことで、自分だけ置いて行かれた感を覚えてしまったのか、外が大嫌いなはずの寿喜が玄関の網戸越しに寂しげな眼を見せてきた。

20180828_二日目6

真熊はさすがに11年間も通っているので、この家の敷地内については熟知している。
自分なりに涼しくて落ち着けそうな場所を見つけては、早くもくつろぎ始めている。

20180828_二日目4

志熊“ は寿喜と遊びたいのか、しばらく玄関周りでウロウロしていた。
でも、寿喜を外に出すわけにはいかないのだ。

20180828_二日目2

たしか初めてここへ連れてきたとき、まだ勝手が分からない中で、偶然空いていた網戸から外へ出てしまい、大変な大捕り物が繰り広げられたことがあったのだ。

20180828_二日目5

当の寿喜自身も慣れない場所で起きてしまった事態にパニックを起こしてしまい、ウッドデッキの下に潜り込み、呼び掛けにも答えずまったく出てこないという大事件となった。

そんな苦い記憶があるので、俺も寿喜が万が一でも外に出てしまうようなことがないよう注意を払っているのだ。

20180828_二日目7

何かを達観したかのように落ち着きを放っている真熊とは違い、いつまでも子供のままの無邪気な笑顔を見せてくれる志熊。

20180828_二日目8

こんな片田舎で退屈な毎日を過ごしているかと思いきや、悩みなんて何一つないくらい幸せな日々を過ごしていることがよく分かる性格だ。

20180828_二日目9

しかしそこへ “親父” が登場したことで、「撮影」を放棄してそのままついて行ってしまった。
毎日ゝ一緒にいるのだから、俺たちが来ているときくらい、こっちを優先しろ。

尚もつづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

片田舎でも幸せに暮らす志熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

全然楽しめていなさそうな寿喜にもポチっと。

【今日の一言】

夏がつづくのは夏好きとしては大歓迎なんだけど、キャベツが一つ250円もしちゃうのがなぁ・・・・
 

20180809_天使の里親さん募集中

子猫の里親さんになってくれる人を大募集! 詳細は上のバナーを激しくクリック。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、写真撮影にちゃんとお付き合い
    してくれていたんですね^ ^
    さすがまぐちゃんの子どもです😁

    毛量、なかなか凄いですね。
    これはカットしてるのかな。
    カットしてなかったら、もっと長さがありそう。
    今回は自然なシルエットになってますね(^ν^)

    ことちゃん、普段なら外に出ないのに、
    好奇心でしょうか。前にそんな大捕物があったとは。

  2. ラブママ より:

    コトちゃん、過去に脱走の経験があったんですね。
    本人(猫)もビックリしたことでしょう。
    「あれ? 外の出ちゃったニャ」なんて、
    どうしたらいいのかパニックになったんですね。

    それにしても、志熊くんの毛量が目立ちます。
    本当に立派な毛・毛・毛。
    じぃじのブラッシングのおかげもあってか、
    サラサラふわふわですね。

    昨夜は都内でもものすごい雷雨でした。
    ピカリと光ったかと思ったら、いきなりズド~ン!
    降り出したと思ったら、いきなりザァ~~~!
    雷が怖いラブはブルブル。
    やっぱり夏は・・・嫌いです。

  3. 眞熊@岐阜 より:

    恐らく局長さんご本人が思っておられるよりもずっと、読者はこの「お父様宅への帰省シリーズ」が大好きです!ものすごく楽しみに読ませていただいております。これからもよろしくお願いします!

  4. つばめ11号 より:

    マグちゃん、遠くからでも局長さんが見える位置でくつろいでいるのが
    とっても可愛いです。
    これだけ広い敷地だから他にも涼しい所がありそうなのに
    ちゃんと見えるところにいて安心してたいんですね。

    コトちゃんにそんな過去があったとは。
    でも、どこか遠くに行っちゃったんじゃなく近くに潜り込んだというのが
    コトちゃんらしいですね。どうやって捕まえたんですか?

    志熊君はマグちゃん譲りのカメラ目線とアイドルスマイル。完璧です。
    局長さんに相手してもらって嬉しいけど、彼の優先順位の第1位は
    やっぱり大好きなおじいちゃん。
    あれだけ可愛がられていたら、そりゃ~そうなりますね。
    後を追っていく後ろ姿がキュートです。

  5. とりっこ より:

    志熊くんのカメラ目線はさすがまぐちゃんの子供といったところでしょうか?
    笑顔も輝いています!さすがですね^^
    かと思えばすぐにおじいちゃんの元へ…(笑)
    やっぱりおじいちゃん大好きな甘えん坊は変わりませんね( *´︶`*)

    ことちゃんもお外に出たがるなんて珍しい!!
    でも過去に大事件があったんですね^^;
    それはことちゃんは残念ながらお家の中で待機してもらうしかありませんね💦

    まぐちゃんはマイペースにくつろいでいるようですね^^
    まったりしているまぐちゃんもかわいいです(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました