そろそろ終焉のときへ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ついに・・・・、ついに正月休みが終わってしまいましたね。 局長です。
この次はGWまで大型連休はないのでしょうか。 耐えられません・・・・・

――― さて、正月休みでストップしてしまっていた 『駒沢公園で会いましょう』 レポート。

20150105_宴も酣1

真熊の子供 “志熊” を預かることになったので、せっかくだからと12月23日(祝)に開催してみた、オフ会ではない “ゆるい” イベントもどき。

真熊は、真っ白いチワワに付きまとわれていた。

20150105_宴も酣2

熊猫犬オフ会』 のときに “菩提” と共に真熊のニオイを嗅ぎつづけていたチワワ、“たま” だ。

一体、真熊にはどんなフェロモンがあるのか。
とにかく他の犬には目もくれず、真熊をロックオンしつづけている。

20150105_宴も酣3

途中、何度もキレて見せるもスッポンの如くどうにも離れないこの子に、かなりウンザリしている模様の真熊。

菩提がいないならいないで、新たな天敵に苦しんでいた。

20150105_宴も酣4

途中、俺や “サヨ” ちゃんが記念撮影をすることになり、なんとか2匹を分断。

しかし、真熊には好意的なたまだが、他人が相手となると牙を剥き出しにしてきた。
なんなんだ、この二面性は。

20150105_宴も酣5

チワワのみをピンポイントで魅了するニオイでも発しているのだろうか、真熊のやつは。
他の犬との間でこんな現象が起こることはかいのだが。

20150105_宴も酣6

一方の志熊はというと、“親父” がいないことで不安定になってしまうのではという我々の予想を嘲笑うかのように、至ってマイペースでドッグラン内を探索しつづけていた。

20150105_宴も酣7

親父曰く、普段の散歩で会うのは犬ではなく、もっぱら鹿や “キョン” くらいらしい。

それでもこの社交性を見せるのは、体内に流れる真熊の血とDNAだろうか。
どちらにしても、嬉しい誤算だった。

20150105_宴も酣8

楽しかった時間もアッという間に過ぎていき、時刻は15:30を回ろうとしていた。
陽が落ちるのも早く、すでに夕暮れのような雰囲気だ。

20150105_宴も酣9

駒沢公園に到着してから、たったの4時間程度だというのに、すでにグッタリと疲れきった表情になってしまっている真熊。

いろいろな人に抱っこされて疲れたのだろうか。
だとしたら、プロ根性が欠けていると言わざるを得ない・・・・

20150105_宴も酣10

こうして、ドッグラン内と参加者の間では、なんとなく 「宴もたけなわ」 的な空気が流れ始め、次々に皆さんが帰路へと就き始めた。

ということで、いよいよ次回が最終章。

冬のイベント終わりは余計に寂しさが募る感じだ。 次回は暖かい時期にやろう ―――

ちなみに、これ↑は真熊と志熊どちらでしょう?

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は仕事で頭がまったく回らないような気がする・・・・
 

コメント

  1. もぐたん より:

    おはよぅ[e:44]
    なのねぇ~[e:721]

    しぐぅちゃんってばさすがまぐぅのコ[e:415]っす☆
    で、きょんって一体なンなのねぇ~[e:3]
    聞いたことナイですけンどね…

    まぐぅかしぐぅちゃんかは……
    う~ンめっさムズカシイ[e:444]
    しぐぅちゃん[e:343]かなぁ~[e:346]

  2. みにも より:

    おはよう(*´∇`*)ノございます꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

    コメ返します企画、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした✧(  ु•⌄• )◞◟( •⌄• ू )✧

    バナー下の画像、志熊君かな~~~꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐*

  3. はらのすけ より:

    コメ企画 お疲れさまでした。
    私も 9連休明け。今 新幹線に揺られ 8:50の始業時間に向け 東へ進んでます。
    長期の休み明けは 本当にテンションさがりますね。
    あっ あいさつ遅れました。去年4月からの読者です。今年もよろしくお願いいたします。

  4. なお より:

    耳の間隔が広いのと、舌の出しかたが
    シグちゃんっぽいんだけど・・・?

  5. はるけん より:

    おはようございます。
    志熊くんですよね!

    千葉にも"きょん"がいるんですね。
    昔、漫画のがきデカで、八丈島のきょん!って
    出てきてました。

  6. ラブママ より:

    きょん?
    初めて聞きました。

    まぐちゃんも志熊くんもドッグランの中をくまなく歩き回って、
    あちこちで声をかけられ抱っこされ写真を撮られて、それは
    疲れたことと思います。

    最近はお隣のおばあちゃんが大好きなまぐちゃん、
    わたくしのそばを何度も通り過ぎましたね。
    ちょっぴり悲しかったわたくしです。

    写真は、志熊くんでしょう。

  7. コメ姉 より:

    おはようございます〜
    仕事始め頑張って下さい

    舌を出してるから
    チップくんでしょう?
    違うかなぁ〜

  8. のび。 より:

    コメ返しありがとうございました。
    やはりわかばちゃんは難しいのですね。
    薬を塗ったり、病院に連れて行ったりとイヤがるコト担当なので本当に切ないです…。でも必要な事なのでがんばります。
    ことちゃん何をしても平気とはさすが⁈ですね^_^
    今年もブログ楽しみにしています。でも、健康第一で!

    ブラザーKさん、今日からお仕事でしょうか? あまりご無理なさらず、どうぞお大事に。
    ブラザーKさん作のオフ会の名札、大事にしてます。

  9. きょん❓

    同じ千葉県民ですが、こちらにはそのような
    生き物はいませんよ⁉️

    きょん❓

    ポチボタンはしぐまくんですね‼️

    まぐちゃんはチワワに好かれる何かを
    持っているのですかね。
    面白いです(*≧∀≦)菩提くんとまぐちゃんの
    様子を思い出しました(笑)

  10. たとぅーママ より:

    おはようございます
    答えは 志熊くんです!

    それから コメの返信ありがとうございました さぞかし疲れた事でしょう…
    鍋パーティー局長様より 少~し年上ですが美女ぞろいでした
    もったいない

  11. ペッツはは より:

    私もシグちゃんだと思います♪
    最後の休みなのにキョンが気になってしかたがありません(≧∇≦)

    今日からお仕事頑張って下さいね( ´ ▽ ` )ノ

  12. ちい より:

    コメ返ありがとうございました。
    仕事始め、頭が働かないですよね…。

    今年は厄も明けて、幸せが舞い込むでしょう!
    私が独身なら、局長さんみたいな優しくて頼りがいのある方、大好きです☆
    素敵な彼女ができますように、念を送ります~。

  13. ATO より:

    キョン??

    ポチのバナーは…志熊くん…かな♪

    とりあえず、今週頑張れば3連休ですね!
    さすがの局長さんも仕事では頭が回らないかもですが、
    ブログ更新は頑張って下さいね(≧∀≦)

  14. たまの姉上 より:

    局長さん、コメント返しお疲れ様でした!
    どうもありがとうございましたm(*- -*)m

    私は3つも質問してしまいました。
    特に猫の延命治療については重い相談でしたが、
    本当に局長さんのおっしゃる通りだと思いました。
    その子は甘え下手でな子だったんですが、
    元気な頃には考えられないくらい甘えてくるんです。
    ゴハンも頑張って食べているし、一生懸命生きようとしてるんですね。
    治らないけれど今の状態をできるだけ維持し一日も長く一緒にいられるよう頑張りたいです。
    的確で心強いアドバイスをいただき感謝いたします。

    それと今回の記事、真熊ちゃんストーカーのたまを登場してくださったんですねw
    すみません!しつこくて。。。
    でも真熊ちゃんにだけじゃないんですよ。
    真熊ちゃんにつれなくされたあとは、志熊ちゃんにつきまとっていました(^-^;
    きっと真熊ちゃんのDNAに強烈なフェロモンがあるんでしょうね。。。

    サヨちゃんにがるる…してしまってゴメンナサイ!
    普段はそんなことないんですが、
    まぐちゃんと引き離さないでよー!って暴れてるんですねぇ。
    自由奔放に楽しませてもらってありがとうございました!

  15. つばめ11号 より:

    きょん、初めて聞いたので調べちゃいました。
    千葉にはたくさんいるみたいですね。
    こっちの散歩コースの山にはイノシシがいるらしく
    畑を荒らされたご近所さんに注意するよう言われました。
    なので、そっちに近づかないように気をつけています。
    って書くとド田舎のように思われそうですが
    そんなことないんですよ。

    マグちゃんホストの役割きっちりこなしてましたよ。
    本当に出迎えてくれたのには大感激しました。
    ただ、毎日1時間半の散歩をしている志熊君の方が
    体力あったんじゃないかなと。
    ポチはそんな志熊君だと思います。

    ☆ATO様
    体調は良くなりましたか?
    今年も企画されるようなのでお会いできたら良いですね。
    レーズンのお菓子はその通りです。
    私はアレが大好きなのですが、レーズン嫌いな人には
    大変不評なものでお土産にするのも躊躇しているのです。
    でもあのお店はチーズケーキが一番のお薦めです。
    機会がありましたら是非お試しを。

  16. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁ~‼
    コメ企画、本当にお疲れ様でございました~‼
    局長さんを身近に感じて、とても嬉しかったでーす‼

    そっか~‼「ベンベ」って「BMW」なんですね~‼
    完璧に「ペーパードライバー女」の痛い失態でありましたぁ‼
    すみませーん(笑)高級車といえば「ベンツー♪」って思いこんでる
    痛い女でーす(笑)

    ん!?きょんって千葉県にも生息してますかぁ?
    局長さん地方にだけ。。。?(笑)

    あたいもポチバナーは「しぐちゃん」だと思いまーす‼

  17. ATO より:

    ♥つばめ11号さま
    わざわざご返信ありがとうございます!
    すっかり忘れていましたが(/ω\)体調はもう大丈夫です!
    私レーズン好きなので、今度そちらへ行った際は
    あげ潮買ってみようと思います。
    以前行った時は、佐鳴湖近くのお店でチーズケーキ食べました!
    餃子食べた後に(/ω\)
    つばめ11号さんのお墨付きでしたか、食べてよかったです♪

    局長さま、コメ欄勝手に使用してスミマセン。
    でも、次の企画の際につばめ11号さんが
    美味しいお土産下さるかもですよ(≧∀≦)
    次の企画楽しみにしていますね!
    花粉が襲来する前にどうですかね~!!

タイトルとURLをコピーしました