会いましょう企画、無事に終了

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

何やら昨日の熊猫犬地方は忙しい天気でした。 雨が降ったり風が吹いたり。 局長です。
とはいえ、今年は暖冬っぽいですね。 昨年みたいな大雪被害はないかな?

――― さて、長らくつづいてしまった 『駒沢公園で会いましょう』 企画レポートの続編。

20150107_シャレオツなお店1

時刻も16時を過ぎ、いよいよ駒沢公園を後にした我々一行。

とりあえず空腹を満たしたいのと、暖を取りたいのとで、公園の近くにあったシャレオツなお店に全員でなだれ込んだ。

20150107_シャレオツなお店2

そういえば、今回のイベントではペットに帰化した “サヨ” ちゃん宅のタヌキ “ココ” の存在が著しく薄かった。

明らかに去勢をしてから凄みや野性味がなくなっている。
単なる 「おとなしいタヌキ」 に成り下がっているではないか。

20150107_シャレオツなお店3

一方、こちらは田舎暮らしゆえに 「飲食店に入る」 という習慣がまったくない “志熊” 。

千葉の両親宅” から車で30分強で行ける地域唯一のドッグカフェが、よりによって隣の市に移転してしまった今となっては、もはやカフェライフなどあり得ない生活なのだ。

20150107_シャレオツなお店4

そんな動物たちそれぞれの事情になど一切興味を示さずに、ひたすらメニュー帳と睨めっこしている “チップ家” のママさん。

頭の中は、食べ物のことでいっぱいなのだろう。

志熊は、この日も運転手として強制的に同行させられた “くぬちゃん” に抱っこしてもらいご満悦。

20150107_シャレオツなお店5

このくぬちゃん。

サヨちゃんのイケメン彼氏 “犬(ケン)ちゃん” と、ワガママな身体 “ひかる” 姉さんの旦那である “トクちゃん” の同級生という関係で我々とつるむようになったが、この日は犬ちゃんもトクちゃんも不在だというのにまさかの強制連行だ。

20150107_シャレオツなお店6

真熊はというと、逆にカフェ慣れし過ぎていて、普通にソファに座って周りに溶け込んでいる。
さすがは、いつもカフェで俺の対面に座っているだけのことはある。

20150107_シャレオツなお店7

こうして、全員が料理をオーダーしたところで、しばしウェイティングタイム。

20150107_シャレオツなお店8

まいける” 宅のヱヴァンゲリオン風の不思議な生き物 “テクノ” も、この日が初対面のくぬちゃんに抱っこしてもらう。

その気味の悪い生態に、さすがのくぬちゃんも若干引き気味だ。

20150107_シャレオツなお店9

そうこうしていると、オーダーした料理が運ばれてきた。
なんという名前のメニューを注文したのかはまったく覚えていないが、味は良かった。

20150107_シャレオツなお店10

急にきれいになって “整形疑惑” を掛けられてしまった “まいける” 。
未だにこの急変のカラクリは分からずじまいだ。

20150107_シャレオツなお店11

お腹も満たされたところで、この日の 「駒沢公園で会いましょう」 企画についての反省会。

熊猫犬オフ会』 と比べると、受付や準備もなかったから格段に楽だったという感想くらいしか意見は出なかった。

20150107_シャレオツなお店12

そういえば、ひかる姉さん宅の “るる” ちゃんは、駒沢公園では常に存在を消していた。

チップ” に至っては、もはやこの日はいなかったものかと思っていたくらいだ。
どうしたというのだ、我が 「熊猫犬ファミリー」 の犬たちよ。

たった4時間ほどのイベントだったが、無事に終了したことで安堵に包まれる我々 ―――

今年も何回か開催しますので、またお会いしましょう!

人気ブログランキング 

そういえば年が明けたので、こちらのバナーもリニューアル!

【今日の一言】

次の 「会いましょう企画」 は暖かい時期がいいですね・・・・
 

コメント

  1. 熊猫犬日記は、飲食しながら見ると危ないですね。吹いちゃいましたよぅ(^^;)
    チップママさん 「ああ店ごと食ってやる」ホントに言ったのだろうか?
    テクノちゃんの妖怪笑いもワロタ~(*⌒▽⌒*)

  2. もぐたん より:

    まぐぅ~
    おはょ~ちゃんなのねぇ[e:240][e:429]

    まぐぅってばほんとカフェ[e:93]馴れしちゃってるのねぇ~[e:343]
    余裕なカンジでソファに溶け込ンでるモンっ[e:454]

    そして、そのお料理[e:146]めっさうまそ~なのねぇ~[e:346]

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんと志熊くんを同時に抱っこしているくぬちゃんが
    羨ましいです。
    2人とも、カメラ目線が上手ですね❤
    特に訓練をしていない志熊くんのカメラ目線は、
    まぐちゃんの血筋でしょうか。

    とても美味しそうなお料理ですが、
    チップままさんはお店ごと食いましたか?

  4. シェリー より:

    会いましょう企画、お疲れ様でございました。
    とても楽しかったです(^-^)

    ここのカフェ良さそうですね。
    熊猫犬素敵ファミリーに囲まれてハッピーな局長さん。
    人気者は色々大変なこともあるかと思いますが、ファンも沢山ですので支えに頑張って下さい。

    チップままさんのファンでもあります(*’▽’)

  5. ラッキーの相方 より:

    こんにちは。
    イベント大成功だったようで、画面越しに楽しませてもらいました♪
    首都圏にはこんなに立派な無料ランや、シャレオツドッグカフェがあるのかと、羨ましいばかりです(;つД`)

    今回はワンちゃんSはご馳走にありつけなかったんでしょうか?
    『ご飯食べますか』のまぐちゃん、まん丸おめめを通り越して縦長に見えます(笑)

    バナーの千寿くん、以前の顔アップも可愛かったけど、全身ずんぐりフォルムがキュートですね(〃ω〃)

  6. ATO より:

    整形疑惑って…( ̄▽ ̄*)
    そんなこと思ってるの局長さんだけですから!
    でも、整形してあれだけ美しくなるのなら、
    それはそれで羨ましいです。
    私なんて整形したところで…( ̄▽ ̄*)

    次の会いましょう企画は暖かい時期ですか。
    局長さんは花粉症だし、ちょっと先ですね…。
    楽しみにしています♪

  7. シャカリキ より:

    返信ありがとうござうます。ご苦労様でした。

    すいらん、行ったことないですが噂だと広すぎて犬密集度が低くて
    物足りないと聞いたことあるんですが、片田舎で会いましょう!!企画ならいいですね。

    時期的には高校野球千葉県春季大会が終って暖かくなってからがいいですね。

    プロ野球チームのユニフォームを着ていったほうがいいですか?

  8. この日にくぬちゃんが来ていたとは、、、
    確か去年のスノボに一緒に行ってましたよね〜

    ココちゃん、存在感出てましたよ❗️
    チップくんも‼️

    ゆる〜〜い企画、大成功でしたね!
    また暖かくなったら、、、
    楽しみにしてます♪

    まぐちゃんもしぐまくんも疲れて
    しまったかな〜ありがとう♪♪

  9. チップまま より:

    公園で寒かったからお店入った時は皆鼻水光ってたねー(^-^; ん?私だけか?
    まぐちゃんも志熊ちゃんもいっぱい遊んだからさすがにネムネムモードだったね。
    あたしゃ、いくらなんでも店ごとは食べないさぁー(笑)確かに貴重なメニューを真っ先に持って誰にも渡さなかったが。
    唐揚げ分けてあげたのにこの仕打ちかーい!! しかも、まいけるちゃんはもともと美人だっつーの!

  10. みぃむぅ より:

    局長さん、今日もお仕事、本当にお疲れ様です‼

    そして、会いましょう企画、本当にお疲れ様でしたー(*´▽`*)
    今度の「会いましょう企画」開催時はぜひ‼参加させて
    いただきたいですわぁ~‼

    その前に‼「初夢宝くじ」当てて「yes高須」に行かなくっちゃ‼(笑)夢は広がるばかりですなぁ~(´艸`*)

    チップままさんはお店ごと食べちゃったのかなぁー?
    チップままさんのお気持ち、わかる~‼私もメニュー選択時は
    無言ですもの。。。 カフェに入った時からもう戦いは始まって
    るんですよ‼(笑)

  11. まいまい より:

    イン北海道とかダメですか??
    遠征する金がない道民なうちの提案。。ダメですよねぇ笑
    局長さん達に会いたい!けどシフトとお財布が許してくれないんだもん.°(ಗдಗ。)°.

  12. つばめ11号 より:

    チップまま様の笑撃のお言葉が
    この日のブログを持ってっちゃいましたね。
    何度見ても笑えます。
    こんなことおっしゃるキャラじゃないのに。
    すっかり作られちゃってますねぇ。

    会いましょう企画ありがとうございました。
    またの開催を楽しみに待っています。
    局長さんカッコよかったです。

  13. 蝦夷のエンドゥー より:

    大丈夫、チップままさんはあの一言で、ファンを10人増やしましたよ♪

タイトルとURLをコピーしました