ドッグカフェデビューと新たな不運

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は励ましやらアドバイスやらのコメントをありがとうございました。 局長です。
小石が憎い。 ゲロが憎い。 俺の愛車は可哀想・・・・・

――― さて、そんな昨日のつづき。 “千葉の両親宅” への遠征レポートだ。

いくつかの不運に見舞われながらも、待ち合わせ場所である “親父” の家から物理的に通える範囲にある唯一のドッグカフェ 『SHANE』 さんまでたどり着いた我々。

20130212_千葉へ7

これがドッグカフェ・デビューとなった親父と志熊。

まさか親父もこの年にして、ここまで専門外の新たな社交場に足を踏み入れるとは思いもしなかったことだろう。

そして、親父宅ではヒマさえあれば真熊に攻撃を仕掛ける志熊だったが―――

20130212_千葉へ8

ここではまんまと内弁慶ぶりを露呈することになってしまったようだ。

どういうことかというと・・・・

20130212_千葉へ9

真熊は、店内で出会った “さくら” ちゃんというMダックスと、それなりに友好を温めるも、志熊に至っては近づくことすらしないのだ。

20130212_千葉へ16

さほど怖がっているわけでもなければ、威嚇しようとする様子もない。
只々、どう接していいのかが分かっていないようだ。

親父の家に来て以来、真熊以外の犬と接触することはまずない。

20130212_千葉へ17

田舎暮らしが災いして、散歩でよその犬と出会うこともないらしい。

20130212_千葉へ10

生まれてから3ヶ月弱は大勢の猫や犬たちと暮らしていたこともあるので、自分以外の動物に対して怯える様子こそないものの、コミュニケーションの取り方はまるで向上していないことが白日の下に晒されたわけだ。

結果として、やっぱり真熊にだけ攻撃を仕掛けることに。

20130212_千葉へ11

これがまた真熊の怒りを増幅させるわけで。

そんなこんなで、志熊の新たな問題点を発見したところで、そろそろ帰ろうということになり会計を済ましていると、昨日のレポートに引き続き、次なる不運が襲い掛かってきた。

20130212_千葉へ12

真熊の笑顔とは裏腹に、まだ終わっていなかったのだ、俺の不運は。

なんと、先ほどお昼ごはんも済ませていた “小坊主” が、今度は 「店内リバース」・・・・
初めて来たお店で、掟破りの置き土産。

しかし、こちらのSHANEさんときたら、嫌な顔せずに後始末を買って出てくれる。

20130212_千葉へ18

「いやいや、我々でやります!」 と言っても、笑顔で 「いいんですよ」 と、むしろ小坊主の世話をするように促してくれる。

とても人情味に溢れた暖かなお店だった。
こうなったら、親父には常連さんとなって、売り上げ面でお返ししてもらうしかない。

不運ごとつづく・・・・・

次から次に不運に襲われるこの日の俺と、同じく可哀想だった小坊主に―――

にほんブログ村 ドンマイと同情の 「ポチ」 を是非♪

 千葉県民の皆さん、俺に代わって
 「SHANE」 さんに通って下さい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

カフェで 「お腹いっぱい」 と言ってドリンクもケーキも頼まなかった小坊主に、もっと疑惑の目を向けておくべきだった・・・・
 

コメント

  1. ぽろ より:

    小坊主君にとっても、大変な一日でしたね(>_<)
    親から離れて精一杯頑張っていたんでしょうね
    局長、小坊主君、ドンマイです♪
    外は、うっすら雪景色ですね!ご出勤時には、きおつけてくださいね!

  2. haruemi より:

    大変でしたね。
    連休明け、無事に学校に行かれたでしょうか。

    ドッグカフェの方、素敵な対応ですね。
    志熊くんとじぃじの、憩いの場になるといいですね。

    なんだかんだ言いつつ、面倒見の良い局長さんも、お疲れさまでした(*^^*)

  3. ハピフラ より:

    お父様 雨で畑仕事できない日なんかは
    「SHANE」さんへ行くかもね・・・
    常連になってお友達作って楽しんでくれたら
    局長様もうれしいね[絵文字:e-414]

    しぐちゃん マナーバンドまでして
    用意バッチシですね[絵文字:e-276]
    まぐちゃんはカフェでマーキングとかしないのですね

    うちの犬♂家の中そこら辺で 片足あげてやってくれます
    情けない[絵文字:v-393]

    小坊主ちゃん しんどいと言えず お腹いっぱいって
    言っちゃったのですね。気使ってたんだ
    頑張ったのね 小坊主君 [絵文字:e-415]

  4. りんママ より:

    小坊主くん その後大丈夫ですか><?

    このドッグカフェは 通りすがりに見たことはあったのですが
    入ったことはないです^^;
    今度行ってみまーす♪

    わんこが好きなりんですが
    忙しさにかまけてドッグカフェにもドッグランにも行ってないわ…(T_T)

  5. クッキー&チャチャ より:

    小坊主くん、ごめんなさい。
    おばちゃん、大変な勘違いをしておりました。
    あ~、穴があったら入りたい( ̄ー ̄(–*)

    取り急ぎ、お詫びさせて頂きます。

  6. ポプリママ より:

    ゲーハーは「ハゲ」、ゲーリーは「下痢」ですが、ゲーマーは、「gamer」で、「ゲーム好きな人」って意味だと思いますよん♪

  7. どどすこ より:

    ウイルス性の胃腸炎も流行っているのでそのあたりかな?
    お母さん(局長のお姉さま)が一緒なら顔色とかで判断できますけどね、
    野郎どもだけだと(局長とじぃじね)まして犬連れだったしね。
    小坊主クンもかわいそうだし局長とじぃじもバタバタしたでしょうね。
    お疲れ様です。

    今度、その3人男&2ワンセットで千葉をうろうろする時には
    「3千葉熟女」を呼んでください(りんまま・ク・どど)
    ゲロの始末も犬の[絵文字:v-294]も、手際良くササっと片付けますわよ[絵文字:v-426]
    もちろん、ドッグカフェにも行って売り上げに貢献せねば
    「先日は、うちの主人がお世話になりました」って挨拶しちゃおうかな[絵文字:i-278]

  8. 田舎のばぁば より:

    あれあれ、局長さんお疲れ様です。[絵文字:v-292]

    小坊主君も大変でしたね。お母さんとかがいないところでそうなったら心細かったね。頑張ったね。回復して学校行けたかな。

    確かにウィルス性胃腸炎流行してますもんね。

    千葉には強力3熟女がお住まいでしたか、どどすこさん 頼りになるわぁ、男前? ハンサムウーマン?

  9. ラブママ より:

    小坊主くんは、具合が悪くても言えなかったんですね[絵文字:v-406]
    お母さまがいなくて、心細かったことでしょう。
    でもお店の方が優しくて、よかったです。

    すっかりフリーズしちゃった志熊くん。
    そうか、普段他のワンコに会うことが無かったのね[絵文字:v-356]
    これからは、じぃじに連れてきてもらうといいわ[絵文字:v-290]
    千葉方面の方々、お店でじぃじと志熊くんに会えるかも[絵文字:v-238]

  10. opi より:

    3歳になる茶色に黒いのが混じった、薄汚れた感じのポメの母です。
    家のは、人も犬もダメ。ガウガウ言うか、後ずさりしてしまいます。
    どーしたもんかと獣医さんに聞いたら、家族だけがいいならそれでいいんじゃないかと。。
    もう無理なんですかね。真熊ちゃんがうらやましいです。
    楽しく一から読まさせてもらってます!

  11. まっきまき より:

    局長さま、お疲れ様でした。
    小坊主くんも大変だったね。緊張したのかな。学校行けたかな。

    田舎に住むワンコは結構、犬見知りだったりするんです。
    うちの仔も、他所の仔と会うこともないからコミュニケーション力は0ですもん。ドッグランとかドッグカフェとか行ったことないし、と言うか近く(車で1時間以内)にはないし、散歩で会うのは、猿[絵文字:v-526]とかで全然友好的じゃないし。
    最近、思い切って県外のドッグランに行ってみようかとも思うんですけど、私も人見知りが激しくて。。。うちの仔が何か粗相したらと思うと、怖くなっちゃって。。。結局、コミュニケーション力0でもいいかって思っちゃうんです。

  12. クッキー&チャチャ より:

    改めてまして、局長さん、お疲れ様でした。
    小坊主くん、大丈夫かな?
    吐くのは、辛いですよね。今日は、良くなっていると
    良いのですが。お大事に。

    不運ごと続く?今度は、何が起きたんでしょうか(´・ω・lll)

    しぐまちゃん、散歩の時他のワンちゃんに
    会わないんですね。確かに住宅街ではないですからね。
    そりゃ、他のワンちゃん見たら驚きますね。
    フリーズ中のしぐまちゃんも、故障中のしぐまちゃんも、
    可愛いです。

    ドッグカフェの方、お優しいですね。
    ここは、千葉県横断して、行くしかないですね。
    営業日とワンちゃんメニューはチェックしました(・´ω`・)

  13. クッキー&チャチャ より:

    ゲーハーは「ハゲ」、ゲーリーは「下痢」ですね。
    (。☉ㅅ☉。)φ))…フムフム

    プラスαの解説、ありがとうございました('ー') フフ

  14. クッキー&チャチャ より:

    先日は、うちの主人がのくだり、思わす吹き出し
    ました。想像出来て恐い(´・ω・lll)

    千葉3熟女?
    あれ~、乙女やめたのですか?
    私、熟女になれるかしらアラフォーだけど。
    まぐちゃんと小坊主くんのゲーローやうんPの
    処理はお任せ下さい。
    慣れてますから。はい。

    田舎のばぁば様、ハンサムウーマン!
    上手い事言いますね('ー') フフ
    三姉妹で、頑張ります。
    私、三女。

  15. りんママ より:

    どどさま♪ クさま♪

    私もリハビリ班ではなくて熟女って言ってもいいのかな^^?
    三姉妹…

    次女とっぴ!!!

  16. クッキー&チャチャ より:

    まっきまき様、こんばんは。
    散歩中に、猿に会いますか(´・ω・lll)
    猿顔のポメじゃなくて?
    えっと、どちらにお住まいでしたかね?
    お名前は拝見しておりましたが、お住まいが
    ?北海道ですか?
    犬猿の仲と、いう通り猿と犬は仲良くなれない
    のでしょうかね。

  17. クッキー&チャチャ より:

    どど様、長女決定(ノ)^ω^(ヾ)

    だんご3姉妹。

  18. クッキー&チャチャ より:

    まぐちゃんの舌打ち、初めて聞きました。
    舌打ちも可愛いまぐちゃん。

    可愛い子は何しても可愛いです(▰˘◡˘▰)

    楽しいお店と言ってるまぐちゃん、オレンジの
    何かをぶら下げてますね。何だろ?

    故障中のしぐまちゃん、足が長く見えますo(≧ω≦)o

  19. ぽろ より:

    まっきまき様☆散歩中に、に猿に会えるんですか? 昨年末に、箱根に行ったときに、見ましたが、目合わすと危ないんですよね?ケンカ売ってると思われるとか…
    家の近辺では、狸とハクビシンが出るんですよ!夜だから、確率低いけど、鳴き声もするので、ちょっと怖いです[i:63943]

  20. つばめ11号 より:

    目論見通り、お父さんの行動範囲が広がりつつありますね。
    志熊君のためなら常連さんになるかも。

    小坊主君、かわいそうでしたねぇ。もう大丈夫でしょうか?
    予感虫が局長さんの頭に止まってたのかもしれません。

  21. どらあや より:

    局長さま、重なる不運の中ブログ更新ありがとうございます。

    ク様。
    私の改名、よくご存知でびっくりです。
    おっしゃる通り、尊敬するお方の頭文字を許可なく使わせて頂いています。

    みなさん、ゲーリー・リバースの処理に慣れていらっしゃるようで素晴らしい。
    私はもっぱら聖路加夜間救急にお任せしておりましたよ(人間)。
    小児は、急変が怖いですし市販薬は使えなかったので。

    千葉熟女姉妹・・・ステキですね!
    千葉も、局長さま在住の神奈川も遠くて残念です。

    余談ですが・・・
    以前局長さまがマイコで苦しんでいた時、
    美味しそうな栄養満点の病人食をソッコーお届けになったお姉様。隠れファンです。
    局長さま一家にあるお写真を見て、横たわっていても上に生えるお胸に釘付けでしたわ。ソコもファンです。

    おやすみなさいませ。

  22. ハピフラ より:

    まっきまき様

    猿ってまた すげ〜所にお住まいなのですね[絵文字:i-282]
    ハピフラの家の近くにもドッグカフェやのドッグランがないっすよ
    隣県の大阪辺り探そっかな[絵文字:v-344]

    三姉妹

    長女 どどすこ様
    次女 リンまま様
    三女 ク

    なのですね。 リンまま様 緊張してませんか[絵文字:v-361]
    ドエライ方達と姉妹になってしまって[絵文字:v-413]

  23. どどすこ より:

    三姉妹?
    美しい言葉にはトゲがあります。
    長女?
    ゲロの始末に年功序列は関係ないっ!!
    仲間でしょ、仲間!
    千葉に住む麗しの熟女
    局長のピンチにはすっ飛んでいく「ちばぁば隊」ですよ。

    カピバラ様
    あなたもドエライ方と姉妹になりたい?いいわよ私は[絵文字:v-413]


    下痢を「ゲーリー」とは言うけど
    ゲロを「ゲーロー」とは言わないと思う。
    クは日本人なのか?
    海の向こうからお嫁に来た人なのか?

    ちなみに、
    確か、まっきまきさんて電気やガスも通っていない秘境に住んでいるんじゃなかったっけ???

  24. クッキー&チャチャ より:

    ぽろ様、都会にも狸いるんですか?狸親父じゃなくて(・・?
    今朝は3時から起きてますよね?大丈夫ですか??

    つばめ11号様、聞かずにはいられませんでした。
    >予感虫が局長さんの頭に止まってたのかもしれません
    これは(・・? 予感虫?静岡にはそのような虫がいるんですか?

    聖路加って事はどらあや様も都会人ですね。。

    ハピフラ様
    ハピフラさん家もなかなかですよ。カピバラが生息しているんだから。大阪隣なの?いいなあ~。一度だけ行ったことあります。大阪。名古屋も一度だけ。大阪いいなあ。大阪弁いいなあ。
    「ないっすよ」は大阪弁ですか?千葉では「ないですよ」といいます。

  25. クッキー&チャチャ より:

    「ちばぁば隊」隊長、どど様、支払いはよろしくお願いしますね。一人、千円位でした。ワンコはラーメンなんかもありましたよ。今のドッグカフェってすごい。

  26. ぽろ より:

    都会?都心?世田谷区には、なぜかいるんですよ! 何かの番組で目黒の椿山荘に昔から狸が居て(今も保護で看板立っているらしいです)そこから、流れてきた子たちとか説があるみたい。ハクビシンは、SARSがでた頃野に放たれたとか[i:63943]
    狸と違って、ハクビシンは、あまり警戒心なく人の前を通り過ぎるんですよ[i:63943]
    2時~3時頃は、中年にゃんこが、起きて遊びだして、挙げ句玄関あけて、外に出せと嫌がらせをしてくるんですよ[i:63952]毎日… 寝てる他のにゃんこに、八つ当たりをして[i:63955]私の耳元で泣き叫ぶので、日課になってます[i:63953]
    今回の老犬介護は、夜中はぐっすり寝ててくれるので、ちょっとありがたいです。

  27. どどすこ より:

    支払いは任せとけ[絵文字:v-218]

  28. クッキー&チャチャ より:

    よっ!男前[絵文字:v-91]

    世田谷・・・都会だ。

    つばめ11号様の言っていた予感虫。
    >蚊のような形をしたロボット。人が何か起きそうな予感がすると、このよかん虫が頭に止まる

    どらえもんの道具にありましたがこの事かな。

    これが局長さんの頭に止まっていたのか。。フムフム

  29. ぽろ より:

    どど様とクッキー&チャチヤ様の仲がどんどん深まってますね[i:63892]  ちょっと妬けますね[i:63992]

  30. りんママ より:

    コメしたもののど緊張ですー(>_<)

    でもどどさまって 優しくってとっても情が深い『姉』なんですよー(^^)!
    情熱的だしネ♪ 支払いもしてくれるってー[絵文字:v-238]
    わーい わーい
    ワタシ 安心して三女クとついてゆきますわ[絵文字:v-238]

  31. ハピフラ より:

    どど様[絵文字:e-291]

    この時ほど千葉県民でなくて良かったと
    思うことはありません[絵文字:v-360]

    長女・次女・三女
    会わなくても わかるのですね 年齢[絵文字:v-413]
    これ年齢順でしょ

    りんママ様[絵文字:e-291]

    長女様には決して逆らわずに 付いていくのですよ
    人間我慢も必要です[絵文字:v-352]
    三女クは ちょっと 読解力にかけるので
    フォロオーしてあげるのですよ[絵文字:v-353]

    ハピフラもゲロをゲーローとは言わないと思う・・・

タイトルとURLをコピーしました