さよなら志熊

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

社会復帰から3日も経てば、さすがに正月気分も抜けきった局長です。
再び日本のビジネスシーンでの激しい戦いの矢面に立たされています。

――― さて、昨日で終わったと思われた例の企画レポートのエピローグ的なお話を。

20150108_さよなら志熊1

志熊” を預かることになったのと、当ブログが連載2,000回を突破したのとで、なんとなく企画した 『駒沢公園で会いましょう』 と銘打った実にゆるいイベントは、特に大きな混乱もなく無事に終了した。

20150108_さよなら志熊2

「大成功」 と表現するには気が引けるが、成功か失敗かで言えば成功だと思う。

20150108_さよなら志熊3

その夜、元職場の同期仲間と飲んでいた “親父” は、そのまま駅前のビジネスホテルに宿泊し、翌朝になって志熊を迎えに来た。

20150108_さよなら志熊5

昭和の戦後復興と高度経済成長期を週休一日で支えた団塊の世代たち。
さぞやセピア色に募る思い出話に花が咲いたことだろう。

20150108_さよなら志熊9

志熊に至っては、房総の片田舎でマンツーマンの生活を送っている親父と丸一日離ればなれになっていた形だが、とくに夜泣きや遠吠え、歯ぎしりや幽体離脱などをすることもなく、何事もなかったかのようなお泊りを楽しんでいた。

20150108_さよなら志熊10

夜は俺のベッドで猫も一緒に全員で寝たのだった。

よく 「川の字になって寝る」 というが、今回は俺を含めて6体の生き物での就寝だったため、「川」 が 「州」 の字になっていたはずだ。

20150108_さよなら志熊4

24時間ぶりに親父と再会して、急に思い出したかのような甘えぶりを見せる志熊。
親父がいなければいないで大丈夫なのだということが今回よく分かった。

20150108_さよなら志熊12

房総の片田舎では味わえないような、大きな公園、たくさんの人、ひと握りの美人、たくさんの犬、数匹のタヌキシャレオツなお店、猫たちとの就寝・・・・といったフルコースの体験をすることになった志熊。

20150108_さよなら志熊11

たまには社会勉強として、こんな一日があるのもいいことだろう。

20150108_さよなら志熊6

10:30過ぎ。
いよいよ親父たちが房総の片田舎へ帰る時間に。

20150108_さよなら志熊7

途中、“オカン” の墓参りがてら、都内の菩提寺に寄ってから帰るらしく、ちょっとした長旅になるようだ。

そして、志熊を乗せた親父の三菱ギャランは走り出した。

楽しかったな、志熊。

20150108_さよなら志熊8

今回の企画に協力いただき、ありがとう、志熊。
(そんな意識は微塵もなかっただろうけど)

次はいつ会えるか分からないけど、元気でな、志熊。

また会う日まで。 その一週間後、お正月に “千葉の両親宅” で再会したのだが ―――

真熊に似てるところと全然似てないところが共存している志熊・・・・・

人気ブログランキング

新年ということで、こっちのバナーもリニューアル。!

【今日の一言】

一日三食てりやきマックバーガーを食べても飽きない俺にショッキングなニュースが・・・・
 

コメント

  1. お疲れさまでした~!
    マグちゃんとシグちゃん、並んだだけで幽体離脱に見えます(^-^)
    お父さまとシグちゃんがお参りしたら、お母さまは、マグちゃんが来たと思うかな?

  2. しぐまくん、ニャンコにも慣れている
    んですね!やっぱり、産まれてすぐ
    たくさんのニャンコと生活してたらから
    平気なんですかね〜!!

    みんなでベットで寝た、、、すごい暖かそう
    ですね(*≧∀≦)

    今回のゆる〜〜い企画、本当にありがとう
    ございました❗️
    まぐちゃん、しぐまくん、また何処かで
    会おうね♡

  3. ラブママ より:

    四枚目の写真の隅で、「じじぃ・・・」とつぶやいている
    にいなちゃんがキュートです。

    「さよなら志熊」
    タイトル読んで淋しくなりましたが、お正月にも会えたんですね。
    よかった。
    志熊くんは、この二日間でいろんな体験をしましたね。
    じぃじから離れても、立派に一人で過ごせてえらかったね❤

    それにしても、じぃじは相変わらずお若いですね。
    いつかまたお会いしたいです。

  4. シェリー より:

    お盆以来の親子の時間、
    お父様嬉しかったのでは(^-^)お正月も一緒に過ごせて。
    親孝行ですね。

    州の字( ゚Д゚)!!

  5. もぐたん より:

    まぐぅ~
    ごきげんよ~[e:759][e:418][e:759]
    なのねぇ~

    川の字ならぬ州の字[e:343]でみンな揃っておネンネ[e:192]って
    ホントうらやまし~っす[e:819]
    あたしもやってみたいのねぇ~☆
    でね、ウチでも出来ナイか考えたのですョ……
    ですけンどね、どーガンバッても一緒におネンネはムリ[e:464]っす[e:791]
    だってさ、クサガメ[e:365]とドジョウと黒出目金[e:203]なのね~[e:447]
    なので、イマまでど~りもぐたんと一緒におネンネしまっす[e:346]

  6. もぐたん より:

    あっ、クサガメやドジョウのど~でもいいコト書いてたら肝心なコト☆忘れちゃったのねぇ~[e:814]

    お父様ぁ~ってば おヨウフク[e:335][e:805]のセンスも抜群[e:420]だし、あいかわらずめっさカッコイイ[e:75]っす
    そして車[e:125]もめっさかっちょイイ[e:415]のねぇ~[e:346]

  7. ATO より:

    「ひと握りの美人」を突っ込んで、
    お父様の帽子がホーム用カラーに戻っていたら面白いな…
    なんて思いながら読んでいたのですが、
    もぐたんさんのコメ読んで、全部吹っ飛んじゃいました~(≧∀≦)

    また、まぐちゃんとしぐちゃんに、あっ!局長さんにも( ̄▽ ̄*)
    会えますように♪

  8. つばめ11号 より:

    「州」の字
    うまいこと言うなぁ~と感心しながら
    じゃあ自分はなんだろう?と考えてみました。
    「i」でした。

    もぐたんさん最高!
    笑っちゃいました。ドジョウも飼っているんですか?
    水の中の3種類なので、隣に寝たら「さんずい」ですね。

  9. machiz4 より:

    本当いつ見ても!楽しいブログですね^^
    また・・・遊びに来ます!

  10. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    お父様の「セピア色」の思い出。。。
    しぐちゃん、幽体離脱!?
    「川」が「州」の字。。。

    危ないですよー‼局長さん‼
    「茶水」飲みながら、拝見させていただいて
    いたんですけど。。。

    まだ、購入して「半年」位のPCに茶水
    ぶっかけて壊す所でした。。。(爆笑)

    そして局長さんの「ぱぴぃ(お父様)」かわゆい~(*´▽`*)

  11. はるけん より:

    タイトルだけ見ると、ちょっと悲しいわ~
    5匹と一緒に寝れるなんて なんて幸せ[絵文字:v-344]
    しぐま君はおふとんのどこの位置で寝たのかな?
    お父様とも一緒に寝ているんでしょうね。

  12. いちこ より:

    こんばんは( ^ω^ )

    私もタイトル見た瞬間ドキッとしました💦
    心臓に悪いっす。

    あああ〜 はやくGWにならないかな。
    「会いましょう企画」も発動しそうですし(いちこ予想)
    春よ来い、早く来い。
    ヤバい、私も花粉症でした。。。

    《つばめ11号さん》
    こんばんは。
    「さんずい」もあっぱれですよ(^ ^)
    今年もコメ皆勤賞目指してがんばってくださいね。

  13. みんみんママ より:

    まぐちゃんと、しぐちゃん、一緒に写っているだけで
    おもしろ・・・いや可愛い〜!ですね。
    沢山の、ワンにゃんとの就寝タイム羨ましいです。
    コトちゃんの重たさを感じながら寝るのも癒されそうですね〜

    お父さま、ギャランとは、なんと若々しいー
    ぶお〜ん。。。。って去って行った感じですねー。

    バナーの、千寿くん手を伸ばして抱っこしたくなるシチュエーションですね。
    こんな可愛いことの時間ほんとに貴重で羨ましいです。

タイトルとURLをコピーしました