何もなかったX’masシーズン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

正月休み以来、初めての “花金” です。 今夜は浴びるように飲みます。 局長です。
駅前の立ち飲み屋か、近所のサイゼリヤが俺を優しく迎えてくれることでしょう。

――― さて本日は、途中で急停止したままになってしまっているレポートの続編を。

20150109_12月14日_1

駒沢公園で会いましょう」 企画やら、年末年始のお休みやらが次々に押し寄せたことによる “しわ寄せ” のような形で、いつの間にかフェードアウトの状態になっていたレポートがあった。

そう、昨年12月14日(日)にドッグカフェ 『Smiley Smile』 に行ったときのレポートだ。

20150109_12月14日_2

つまり、昨年12月21日(日)の記事のつづきということになる。
ずいぶん間が空いてしまった。

もし話の前後関係を忘れかけている人がいたら、上記リンクから復習することをお勧めする。
かく言う俺も、上記リンクから復習しながら綴っている・・・・・

20150109_12月14日_3

俺たちが入店してから、わずか30分程度で先客さんが帰ってしまった。
ひょっとして、俺たちのまとっている空気感が重く感じたのだろうか。

20150109_12月14日_4

「先生も走るほど忙しい」 と書いて師走。

忙しない12月中旬の日曜日であるが、同時に世の中はX’mas一色でもある。
この店内も、“店長” による濃厚なX’mas装飾が施されていた。

20150109_12月14日_5

そこで、せっかくなので店長のX’mas装飾をバックに写真を撮ってみた。

さほど信仰は深くないが、カテゴリーとしては仏教徒である俺。
なのに、X’masにかぶれてみる。

20150109_12月14日_6

店長が飾ったX’masツリーのタペストリーがえらく長丈なので、写真まで長くなってしまった。

赤と緑のX’masカラーに、なんとも重たい真っ黒い生き物。
コントラストが強すぎる・・・・・

20150109_12月14日_7

その後は、例によって “よそのファミリーに同化” とばかりに、店長が座る “Lenn” たちのソファにさりげなく馴染んでいる真熊。

20150109_12月14日_8

やがて時刻も20時を回り、いつしか閉店時間を過ぎていたので、おいとますることに。

店長との別れの抱擁を強要される真熊。
そのアバンギャルドな洋服の配色も打ち消すくらいの、潔ささえ感じる真熊の真っ黒ぶり。

20150109_12月14日_9

ほんの2時間程度だったが、真熊は十分に楽しめた模様。

良かったな。
でも明日(月曜日)は定休日だ。

「X’masは彼女と性なる夜を」 みたいな日を真剣に夢見ている41歳の俺 ―――

でも、やっぱり去年のX’masも健全に一人で過ごしていた・・・・

人気ブログランキング

新年ということで、こっちのバナーもリニューアル。!

【今日の一言】

せっかくの三連休なのに、日曜日しかお出掛けの予定がない・・・・
 

コメント

  1. Xmas、遠い昔の話に思えますが、まだ
    さほど経ってはないんですよね〜

    smileyさんでのまぐちゃんの笑顔は最高
    ですね‼️
    今回も店長さんに甘えられて良かったね!

    電池切れ、、、
    続きは、、、明日⁉️

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの可愛い写真がた~くさん・・・
    と思ったら、モエちゃんのアバンギャルドなファッションに
    釘づけのわたくしです❤

    今夜は「一人サイゼリア」初め?
    ひっそりと楽しい時間ですね。

  3. シェリー より:

    リニューアルが気になっていたカフェです。

    店長のお姉さんがとても優しくして下さり、そしていらしていたワンちゃんや飼い主さんもフレンドリーで「ドッグカフェって楽し~い!!」と思ってお店を後にしたことを覚えています。
    旅行で関東にいらしていて、スマイリースマイルさんにわざわざ来た!という方がいました。ブログを観てと仰っていたのと、ポメちゃんの飼い主さんでしたので=局長さんパワーですね(^-^)
    お姉さんに抱っこされている真熊くん、リラックス&とても嬉しそうです。
    ツリー背景の笑顔も可愛い(*´▽`*)嬉しかったのかな
    またスマイリースマイルさんに行きたくなりました。

    気を抜いているとまたあっという間にクリスマスがきてしまいますので恋したいオーラをいつでもどこでも~|д゚)!!
    大丈夫大丈夫

  4. 花金 いっそのこと 立ち飲み屋とサイゼリヤ、ハシゴしちゃっては~?

    スマイリースマイル店長さん、クリスマスツリーみたいでかわゆ~い!
    「もう帰るですか?」のマグちゃんの表情が なんとも もぞこ~い( ´艸`)

    局長さん、最近の脳科学では、リアルに妄想すると(願うと)現実になると言われてるそうですョ。
    できるだけリアルに 何度も 何度もです。 ガンバ(^^)v

  5. 愛の奥野高志 より:

    愛の奥野高志と申します。
    素晴らしい記事なので、また見たいと思います。
    更新楽しみにしてます。

  6. もぐたん より:

    きょうは一人サイゼリヤ[e:146]でひとり新年会[e:65]ですかぁ~[e:454]
    たのしそ~でイイですねぇ~[e:814]
    あ、明日どンなモン食べた[e:745][e:746]のかとか お会計[e:777]とか…報告してなのねぇ~[e:819]

    そして、店長サンのアバンギャルドなおヨウフク[e:415]の配色がめっさゲンキ[e:257]になるっす☆

    つばめ11号さ~ん
    あたしってばドジョウも飼ってるンですょお♪
    このドジョウちゃん どーしたかとゆーと5年位前なンですけンどね 夏祭り[e:412]でもらったンですよぉ~
    ドジョウつかみ[e:350]ってゆうのがあって
    あたしってば、必死につかみましたぁ[e:814]

    なモンで まいンちドジョウの餌をあげて可愛がってまっす♪
    あっ、つばめさん「さんずい」とはさすが[e:69]なのねぇ~[e:346]

  7. より:

    夢がいつか叶って素敵な性夜(もとい!)聖夜がきますように!

    この間はさだまさしさんの質問に答えていただき、ありがとうございましたm(__)m
    あの車のCM、印象的でしたよね!
    レーズン結成のときに、さださんが「グレープが年を経てレーズンになりました」とおっしゃっていたのを思い出しました(^^)

  8. チップまま より:

    まぐちゃん、やっぱりスマイリーでの笑顔は格別だねー(*^^*)すごく嬉しそう!
    立ち飲み屋さん、サイゼリヤで店ごと食ってやってねー(笑)

  9. ラブママ より:

    コメ村ファンさま

    もぞこい・・・・・?

  10. はるけん より:

    もぞこい 調べちゃいました🎵
    たしかに、まぐちゃんのせつないお顔が
    もぞこ~い

  11. コメ村ファン より:

    ラブママ様
     え~と、いじらしいめんこさ、とでも言いましょうか…。
     マグちゃんの目が、楽しくて帰りたくないデスゥ~と、切なさをかもしだしているように見えたので(*’▽’*)  

  12. 調べていただきありがとうございます。
    ちなみに私は 子犬とかに会うと「きゃあ~っ!! めごくて かわくて もぞこいごだぁ~っ!!」(可愛くて可愛くて、身悶えする様子)と 叫びますヽ(^0^)ノ

  13. ATO より:

    私のクリスマスは…突然の嘔吐と高熱で、
    会いましょう企画にも参加できず、寝ておりました(/ω\)

    ところで、ブラザーKさんはよくなられたのでしょうか?!
     
    今年のクリスマスは…局長さんが変なコトを真剣に夢見る
    なんてことがありませんように( ̄▽ ̄*)

  14. つばめ11号 より:

    カラフルで明るい色彩の店内を
    黒いマグちゃんがぐっと引き締めてますよ。
    ここにいると、黒でさえも明るく見えますね。

    今頃立ち飲み屋で花金を満喫できてたらいいですね。
    私は明日も月曜日も仕事です。

    ☆いちこさま
    ありがとうございます。
    右脳人間なので絵が浮かんじゃうのです。
    そしたら思いつきました。

    ☆もぐたんさま
    ドジョウさん長生きですね。
    そこまで一緒にいると可愛いでしょうね。
    ドジョウさんとお話できてそうな気がします。

  15. ラブママ より:

    コメ村ファンさま

    調べちゃいました、「もぞこい」。
    わたくしは「可愛い」という意味なのかと思ったのですが、
    「かわいそう」「不憫」と書いてありました。
    そのほか、「助けてあげたい」とか。

    まぐちゃんが可愛くて、いじらしくて、たまらな~い、
    という感じでしょうか?

    語感からもそんな気持ちが感じられます❤
    土地の言葉っていいですね。
    他にもあったら、これから紹介して下さい。

    ぺろっ・・・のまぐちゃん、もぞこ~い❤

  16. 田舎のばぁば より:

    コメ村ファンさま…どこの地方にお住まいでしょうか?
    我が家地方でも「もぞこい」って言いますよ。もっとも、私くらいよりは少し先輩方が使っていたのですが。私は使わないけれど、意味は分かります。うちのお姑ばあちゃんはよく使っていました。可愛そう、不憫という感じですね。
    いじらしい、健気という意味で「ずんね」と言ってました。いじらしいということで「ずんねごどぉ」という具合にいいます。
    あと、ほかに言い換えられない言葉だと思うのは「いずい」です。
    目に物もらいができたときに「いずい」といいます。標準語だと「違和感がある」なのでしょうが、「いずい」以外では言い表せません。

    って、全然今日の記事に関係なくて失礼しました。「もぞこい」に反応した田舎のばぁばでした。[絵文字:v-510]

  17. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    きっと今頃、私の勝手な予想で「サイゼ」で
    ワインを浴びるほど飲んでいる、局長さんの姿が
    瞼に既に焼き付いてはなれません。。。(笑)

    そうですか。。。クリスマスの夢。。。
    でも、「ビックスケール」の局長さんなら
    いつでも「トムソーヤ」ばりにBIGな夢、見れますよ‼

    私なんかクリスマスから風邪ひきましたし。。。(笑)

    それにしても、まぐちゃん、イイコですねぇ‼
    まぐちゃんの爪の垢、家の「テンションだけやたら高い
    パピヨン犬」に飲ませたいですよ‼

  18. コメ村ファン より:

    田舎のばあば様
    宮城県で~す。
    いずい 使います。
    眼科で 「目がいずいんですけど」 と言ったら、「easy?」と言われたことがあります。(^^;)

  19. 田舎のばぁば より:

    おはようございます。
    私は隣の県の県境在住です。
    同じ伊達藩?言葉似てますね
    「easy」「いずい」うーん(ー_ー)!! 似てるかも
    ものもらいができた時の表現「ばがぁでぎで、いずい」です。「ものもらい」がなんで「ばか」なのかはわかりません。

    またまた失礼しました[絵文字:v-510]

タイトルとURLをコピーしました