久々カフェライフ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

北海道がヤバいレベルの寒波に見舞われているようですね。 局長です。
ホワイトアウト現象も予想されているようです。 道産子の皆さま、ご注意ください。

――― さて、先日の日曜日、すなわち12月14日のお話。

20141217_SmileySmile1.jpg

前夜の家入レオ女史の二十歳の誕生日記念ライブの余韻から覚めぬまま、ブログの更新やら洗濯やらに勤しんでいた俺。

それでも、「なんとか今日こそ真熊をどこかへ連れて行かねば」 と心に決めていたのろで――

20141217_SmileySmile2.jpg

18時前になってしまったが、行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 に滑り込んだ。

12月も中旬に差し掛かったというのに、ここまでの異常な繁忙状態のために大掃除も年賀状書きも何一つ進んでいない俺。

20141217_SmileySmile3.jpg

にも関わらず、まるで現実逃避するかのように、「真熊のお出掛け」 を理由にこのドッグカフェへと流れ着いたのだ。

真熊は、よそのヒトや犬と顔を合わせるだけで、ボルテージが最高潮に達しようとしていた。

20141217_SmileySmile4.jpg

日頃、家の中で見せる “あの目” はどこへやら。
ラムネの瓶に入っているビー玉のような、これでもかというほどのパッチリした目を見せる。

20141217_SmileySmile5.jpg

そういえば、この時間帯になると毎度のことだが、このペアもいた。
ストイックなまでに体を絞り込んだ “Lenn(レン)” 。

ゴボウのようなシッポをビュンビュン振り回し、もはや凶器のようになっていた。

20141217_SmileySmile6.jpg

ここへ来ればお肉が食べられると、何か誤ったインプットがされてしまっている真熊。

「パブロフの犬」 の法則に近いものだろうか。
そうなると、たまにはお肉を与えないなどの意地悪もしてみたくなるのが人間の性(さが)。

20141217_SmileySmile7.jpg

なんてことを考えていると、俺がオーダーした 「サバの味噌煮」 定食が運ばれてきた。

ドッグカフェでサバの味噌煮・・・・
都心の小洒落たドッグカフェではあり得ない組み合わせだ。

20141217_SmileySmile8.jpg

いざ、「いただきま~す!」 とばかりに勢いよく箸を伸ばそうとすると、向こう側から何か突き刺さるような視線を感じる。

真熊を “お預け” させたままで俺だけが食事をするという気まずい 「記憶」 がデジャブのように俺の脳裏をよぎった。

20141217_SmileySmile9.jpg

しかし、ほんの数分で追い掛けるように真熊用のお肉も到着。
さらには、“店長” による 「食べさせてあげるサービス」 付き。

おかげで俺もゆっくりと食事を楽しめたのであった。

久しぶりに真熊とマンツーマンでカフェライフを楽しめた俺のサンデーイブニング ―――

ごはん、おかわりしちゃった・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は熊猫犬地方でも雪がチラついていた。 いよいよ冬本番ですな・・・・

コメント

  1. まぐちゃん、良かったね、お肉食べられて!
    しかも、店長さんのサービス付き!
    最高ですね!待った甲斐があったと言うこと
    だよね!
    久しぶりのお出かけやっぱりsmileyさんが
    1番だね(*≧∀≦)

  2. ラブママ より:

    クちゃさん、おはよう❤
    今日も一番乗りですね。

    わたくしも、まぐちゃんが一番喜ぶドッグカフェは
    やっぱりスマスマだと思いますよ~。
    なんといってもこの笑顔!
    赤いソファに真黒なまぐちゃんがとても映えます。
    テーブルクロスはクリスマス仕様だし。

    鯖の味噌煮がとても美味しそう❤
    モエちゃんは本当にお料理が得意ですね。
    わたくしも食べに行きたいわ。

    忙しかった局長、まぐちゃんの笑顔が何よりの癒しになりましたね。

  3. ミツ より:

    遅ればせながら2000回更新おめでとうございます!
    今年もここまでお疲れ様でしたー。
    それにしても今日はほんとに寒いです。

  4. チップまま より:

    まぐちゃん、めちゃめちゃ嬉しそうな笑顔だねー(*^^*)
    忙しい父上だけれども、ちゃーんとまぐちゃん孝行してくれて良かったねー♪
    レン君はバッグの中に入ってるのかな?
    ちょこん♪としてて可愛いねー(*^^*)
    今日も冷たい風が身にしみますねー。
    風邪ひかないように、きちんとベッドで寝て下さいねー!

  5. ゴボウ より:

    シニアのくせに可愛い面しやがってー!!
    くそぉーくそぉー(ノ_<。)

    (可愛い子ちゃんにモテる秘訣、また教えてなーッ!!)

  6. おばはん より:

    真熊のウマウマ肉を狙ってますのσ(^◇^;)。。。

    去年、大人買いした例のバッグですよ。
    コール天、いやいや、コーデュロイのッ!!(笑)
    欲しくなるから、見ないようにしてまーす(/\)

  7. チップまま より:

    名前がごぼうさん、おばはんって(笑)
    謙虚すぎるべー(笑)
    来年もバッグ買っちゃいなー♪
    10個ぐらい買っちゃいなー♪
    ウケケケー(*^^*)
    では、ご機嫌様ー(*^^*)

  8. つばめ11号 より:

    定時で帰っていても年賀状には全く手をつけていません。
    買ってもいません。全部手書きなのにヤバイです。
    なのに23日行っちゃおうかと揺れています。

    このお店のマグちゃんは本当に嬉しそうな笑顔で
    こっちも毎回楽しい気分になれますよ。
    何より明るくてマグちゃんがよく見えるのがいいですね。

    暑がりのマグちゃんでも、ダウンのようなお洋服着せるんですね。
    うちも寒さには強いのですが、来年3月で16歳
    着せたほうがいいのでしょうか?
    ン?黒に黄色はタイガースカラー・・・いや鬼太郎カラーですね。

  9. ラブママ より:

    つばめ11号さま

    わたくしも、年賀状は買ってもいません。
    でも23日は行きたいと思っています。

    是非お会いしたいです。

  10. つばめ11号さま
    ラブママさま

    わたくしも、年賀状は買ってもいません。
    でも23日は行きたいと思っています。

    是非お会いしたいです。

    私は年賀状は手書きではなく、パソコン
    ですが、プリンターが壊れたので、
    まずはプリンターを買います。
    そこからです。

タイトルとURLをコピーしました