だるまさんが転んだ?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

「イベリコ豚」 のことを 「イベリ子豚」 と間違えていませんか? 局長です。
ちなみに結婚情報誌の 「ゼクシィ」 は 「ゼクシー」 じゃないから要注意ですよ。

――― さて、昨日からのつづき。 『スマイリー納め』 レポートである。

20150121_だるまさんが…1

俺がオーダーしたお肉を平らげ、チップ家がオーダーしたカップケーキまでお裾分けしてもらっておきながら、さらに “店長” からのおやつサービスまでゲットしようとしている真熊。

やはり、満腹中枢が破壊されてしまっている “チップ” とつるんでいるせいか ―――

20150121_だるまさんが…2

どんどん食いしん坊になっているような気がするが、やはりそこはチップが元祖。

店長におねだりする真熊を先鋒のように扱い、狙いを定めながら徐々に距離を縮めてゆくそのしたたかなテクニックをとくとご覧いただきたい。

20150121_だるまさんが…3

真熊が順調に店長との取引きを進めていく様子を窺いながら、気付かれないように少しずつ距離を詰めているチップ。

20150121_だるまさんが…4

さらに、「自分はおやつなんて狙ってませんよ」 とでも言いたげな様子で伏せをして見せる。

その間も真熊は必死に店長から少しずつおやつを引き出す。
悲しいくらいの努力家だ。

20150121_だるまさんが…5

いよいよ “高速ガリガリ” の射程距離にまで店長との距離を詰めてゆく真熊に便乗するかのように、実にさりげなく自分も間合いを詰めてゆくチップ。

すでに真熊のすぐ背後まで近付いている。

20150121_だるまさんが…6

ついに歩伏前進のまま真熊の足元までポジショニングを進めるチップ。

ステルス戦闘機のような生き物だ。
完全に気配を消している。

そして・・・・・・

20150121_だるまさんが…7

店長の一瞬の隙を突いて、おやつをスティール。

完全に虚を突かれた店長。
「だるまさんが転んだ」 で、まんまとタッチを許してしまった鬼のような表情を見せる。

20150121_だるまさんが…8

そのまま、「自分も最初からおねだりしてましたよ」 的な顔をして、店長の前に居座る。
なんてしたたかな。

普段はまったく動かないくせに、食べ物が絡むとこんなにも俊敏な動きができるなんて。

20150121_だるまさんが…9

ずっと店長との駆け引きを頑張ってきたのに、美味しいところだけチップにさらわれてしまった真熊としては、非常に面白くない、後味の悪い雰囲気である。

20150121_だるまさんが…10

おやつを盗まれたことと併せて、近寄るチップに気付かなかった自身の油断にも、不本意さと無念さを滲ませる真熊。

そういえば、昨日の記事へのコメントで ―――

20150121_だるまさんが…11

真熊が望んでもないのに巻かれたスタイの一つ目についてのものが数点あったが、正面から見るとこんなデザインをしていた。

腹踊りのようだし、著しく機動力を低下させる、ムダのかたまりのような仕様である。

音もなく気配を消して忍び寄るチップの影。 食欲のためなら手段も選ばない ―――

「お腹いっぱい」 という感覚をどこかに忘れてきちゃったらしい。

人気ブログランキング

ちなみに千寿は食べ物を手で食べていた。
 

【今日の一言】

虎舞竜が文字通りトラブルに・・・・
 

コメント

  1. 蝦夷のエンドゥ より:

    チップたんは、どん臭いんじゃなく、賢い子なんですよ!! だって、パピヨンだもん♪ そして、一枚目のスタイ…なまら、めんこいんだけど~~

  2. 可愛い♡
    ほんとに赤ちゃんみたい♡
    似合うわぁ〜
    黒に映えて、めっちゃ可愛い♡

    チップくん、だるまさんが転んだやってる
    みたいですね‼️
    賢い、賢いーー気がつかれず店長のとこまで
    行ったチップくんは賢いのぉ(笑)

    イベリコ豚は大丈夫です。
    間違えてませんでした。
    次回のプチ講座お待ちしてます(* ̄▽ ̄*)ノ"

  3. まうお より:

    最後の一言に会社でコーヒー吹いちゃいましたよ[絵文字:v-313]

    まぐちゃんとチップくんの攻防?の一部始終を、きっちりカメラに収めるあたり、やはり局長さんはかなりのヤリ手ですね!
    改めて実感[絵文字:v-218]

  4. シェリー より:

    チップくんとても可愛いです(*´▽`*)
    いつも良く観察しているのですね、どうすれば!みたいな。
    真熊くんは店長さん独占のはずなのに残念。でも、皆に可愛い可愛い~♡って言われているから時々はお友達にも譲ってあげてね。

    イベリコ豚とゼクシィは女子得意分野(*’▽’)♪その辺は大丈夫です。トラブリュー|д゚)!!

    千寿くんの、手で食べる姿かわいかっただろうなあ。

  5. ATO より:

    何度見ても、まぐちゃん可愛い♪
    あ~んな可愛いお顔されたら、
    いっぱいおやつあげちゃいそうです(≧∀≦)

    えぇっと、イベリコ豚もゼクシィも大丈夫です( ̄▽ ̄*)
    私も次回のプチ講座も楽しみにしております。

  6. ラブママ より:

    ひたひたと忍び寄るチップ君の頭脳プレーが光ります。
    「だるまさんがころんだ」
    タイトルに笑っちゃいました。

    ここまで店長と取引を進めてきたのに、最後の最後で
    おやつを食べられちゃったまぐちゃんの顔、涙なくしては
    見られません。

    熊さんの、大きなスタイをつけたまぐちゃんの写真、
    真っ黒なのにまぐちゃんの可愛い表情がよくわかります。

    チップ君のお洋服は、あゆりすさんのお手製なんですね。
    しかもお揃い!
    すごく似合っていますよ~。

  7. チップまま より:

    ゼクシィ、懐かしいなぁー。
    っか、ちょっとー!!
    店長さん、両手にうまうま持ってるでしょー!チップが食べたのは、チップー!って呼ばれたチップの分じゃーい!!
    食いしん坊だけど、横入りはしないんじゃーい!!
    まぐちゃんがしてるピンクのスタイ、多分熊さんだと思うー(*^^*)

  8. はるけん より:

    おもしろかったでーす[絵文字:v-411]
    たしかに 店長さん 右手と左手におやつを
    持ってますね。 チップ君がパクってしたとき
    まぐちゃん、店長さんの脚にがっつりつかまってる
    姿がかわいい[絵文字:v-10] 
    あんよの長さでチップ君の方が先に食べることが
    できたってことですね。

    ピンクのスタイは熊さんでしたか・・・

  9. パピヨンって頭が良いと獣医さんが言ってましたが、本当に良いんですね。
    と、書こうとしたら、チップままさんからのネタバラシ~(^◇^;)
    これは、「だるまさんがころんだ」にしちゃった局長さんの頭が良かったということですね(v_v)

  10. つばめ11号 より:

    本当はそうじゃないのに
    さもそうだったかのような写真と文章の構成力
    さすが文豪の名を欲しいままにする局長さん。

    チップ君には申し訳ないけど、面白かったです。
    マグちゃんのちょっと情けないお顔が
    文章をより引き立ててますね。

  11. ラブママ より:

    だるまさんがころんだ・・・

    チップままさんのコメを読むまで、すっかり信じていました~。
    ネタばらしが面白~い!

    この日のモエゾーさんのファッションは
    派手なのか? 地味なのか?

  12. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼

    まだ少女だった頃。。。!?「ゼクシィ」を「セクシー」と本気で
    思い込み。。。‼信じて疑わなかった頃が走馬灯の様に思い出された
    みぃむぅです。。。(笑)

    ちなみに「銀河鉄道999(スリーナイン)」を
    「銀河鉄道きゅーきゅーきゅー」と言って、友達に爆笑された
    過去を持つ女でもあります。。。

    ピンクスタイ。。。やはり‼チップままさんの沢山の愛情が
    星屑の様に散りばめられておりますよ‼
    ウサギではなくクマさんだったのですね。。。‼
    腹踊り。。。(爆笑~)

    そして。。。チップままさんからのコメ。。。(爆笑~)
    楽しい~‼(´艸`*)

    局長さん、チップままさん💛いつも本当にありがとうございます‼

  13. みんみんママ より:

    油断も隙もないチップくん、最高に可愛いですね。
    一生懸命に背伸びしているアンヨも可愛いこと!
    なーんでも許しちゃいますよ。
    まぐちゃんの、おねだりもほんとに可愛い。
    こんな可愛いふたりのおねだりには、負けてしまいますね。

    千寿くん、手渡ししてお手々で食べてくれるなんて
    想像しただけで猛烈可愛すぎです。

  14. みんみんママ より:

    あれー、チップくんは、隙をついたんではなく、
    お利口さんに待ってしていたんですねー。
    チップくん、控えめなんですね〜
    本当に、お利口さん!

タイトルとURLをコピーしました