ドッグカフェの「はしご」

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は帰宅して真熊の散歩やらゴハンやらを済ませるや否や、ブログも書かずにそのままソファで撃沈して朝を迎えた局長です。
そして、寝坊してしまいました。

[以下、12:55追記]
寝坊につき、写真だけ先行アップしていた本日の記事ですが、文章を追加しました。
二段階の更新になってしまいましたが、ご容赦くださいませ。

――― さて、なおも続く、日曜日に行った 「こじんまりしたドッグカフェ」 レポート。

カフェとドッグランを堪能した我々は、いよいよ帰路に就くことに。

20120830_スマイリー1

真熊も楽しかったようで何よりだ。

時刻は17時過ぎ。 我々が向かった先は・・・・

20120830_スマイリー2

ホームグラウンドである 「Smiley Smile」 。
先客には “シャーベット&アロマ” の悩殺チワワ兄弟が。

読者さんが遠く千葉から訪れていると聞いたこともあり来てみたのだが、残念ながら帰ってしまった後だった。

20120830_スマイリー3

とりあえず真熊は、チワワ兄弟のママさんに挨拶。

そして、弟チワワのアロマと記念撮影。

20120830_スマイリー4

実はアロマ、肝の据わった兄・シャーベットと違って少しビビリなようだ。
真熊やチップが近づくと、さりげなく逃げてしまう。

店内はというと、他に先客が一組いたものの、時間も時間だったせいか空いていた。

20120830_スマイリー5

人好き真熊は、少し残念そうだ。

でも、美味しいものを食べさせてもらえるし、遊んでもらえるしで、テンションは高めだ。

20120830_スマイリー6

さっきのカフェでしっかりランチを食べてきた我々は、二度目のデザートタイムに。

俺は、終わりを迎えようとしている夏を惜しみ、カキ氷なんかをオーダーしていた。
今年は夏らしいことを何もしていないのに・・・・

真熊は、もはや俺や “チップ” 家の二人に飽きてしまったのか、シャーベット家のママさんの元に張り付いている。

20120830_スマイリー7

そのわりに、チワワ兄弟とは一切絡まない。
なんてしたたかなヤツだ。

さらには、お腹まで撫でるよう要求する。

20120830_スマイリー8

節操がなさ過ぎる。

しかし、炎天下でのダッシュが今になって効いてきたのか・・・・

20120830_スマイリー9

店に入って小一時間もすると完全に電池が切れていた。

芝生で走り回って、お店で遊びまくって、いきなり活動停止。
完全に自分だけのペースで生きている。

一方のチップは、シャーベットのママさんに抱っこされていた。

20120830_スマイリー10

真熊と違って、チップが自ら要求したわけでなく、ママさんから抱っこをトライしたがったのだ。

その肉密度と重量は、ママさんの想定をはるかに超えていたらしい。
この写真を見る限り、パピヨンって中型犬か?と間違われそうだ・・・・・

午前中のゴルフから午後のカフェはしごと遊びまくった俺と真熊に―――

 アクティブな 「ポチ」 を是非お願い♪

 今日は昼休み返上だ!
 いつもはお昼寝しているんだが。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

写真~文章と、二段階に分けた更新になってしまいました。
9月の第一週までが仕事のピークなもんで・・・・・
 

コメント

  1. わっち@娘のミルクやりで寝不足で眠い より:

    お。ペッツさん、仲間ではないですか~(^O^)
    うちのアクアもトイプーですが、6キロ越えなの~
    (←あれ、頭が寝てる?小数点以下の数字が出てこない…。)
    お仲間いた~。

    しかも、うちの子は毛量少ないので、余計にミックスって言われます。
    一応は、血統書付きのちゃんとトイプーなんだけど~。

タイトルとURLをコピーしました