会話が弾む人と犬

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土曜日が仕事だったため、唯一のお休みであった日曜日なのに、とある競技の大会で体力面でも自らトドメを刺してしまった局長です。 今週は土日も仕事です・・・・

――― さて、一日空いてしまったが、11月3日(祝)のお話のつづきを。

20141201_蝦夷の娘1

前日の23:45というタイトなリードタイムでオファーを出してきた、“れぃ” さん。

サザオフ」 で毎年顔を会わせている北海道在住の女性だ。
今回は、友人の結婚式で上京してきたので、ついでに真熊に会いたいと申し出てきたのだ。

20141201_蝦夷の娘2

当ブログでしか見たことのなかったドッグカフェ 『Smiley Smile』 にも実際に訪れ、真熊との時間をこれでもかと楽しむ。

真熊も楽しそうだ。

20141201_蝦夷の娘3

過去に何度となく 「サザオフ」 で遊んでもらっていることもあり、リラックスした様子でれぃさんと過ごす真熊。

20141201_蝦夷の娘4

何やら会話も弾んでいる様子。

20141201_蝦夷の娘5

いつもはオフ会というアウトドアでのコミュニケーションだが、こうして腰を据えて接するのも、それはそれで盛り上がるようだ。

そんな中、ふと後方のテーブルから衝撃的な光景が俺の視界に飛び込んできた ―――

20141201_蝦夷の娘6

テーブルにアゴを乗せてくつろぐトイプードル・・・・

中にオッサンでも入っているのかと疑ってしまうような姿だ。
どん臭い “チップ” でもここまでのコミカルさはそうは見せないのに。

20141201_蝦夷の娘7

“クッキー” という名前らしい。
となりの、耳にピンクのメッシュが入った子は “シフォン” 。

飼い主さんは、偶然にも俺と共通の友人(犬関係ではない人)がいたりしていた。

20141201_蝦夷の娘8

メッシュのシフォンが人見知りだというので、まずは首元をマッサージしてやり、オッサン特有の優しさを教えてやった。

案外すぐに心を開いてくれた。

20141201_蝦夷の娘9

同時に、クッキーにもマッサージを施していた俺。

気持ちよかったのか、今度はテーブルに前足を両方そろえて乗せるという意味不明なフォルムのまま固まってしまった・・・・

つづく

女好きの真熊は、相手が女性となるとやたら楽しそうに会話が弾むのである ―――

誰に似てしまったのだろう・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今週は恐らく相当なヤバさだ。 東北出張やら土日のイベント運営やら・・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    れぃさんとお話しているまぐちゃんは、お目目パッチリですね。
    本当にしゃべっているみたいです。
    今日もれぃさんのモザイクが外れていなかったのが残念。

    「クッキー」ちゃんと「シフォン」ちゃん。
    飼い主さんはスイーツ大好きなのかな?
    美味しそうな名前ですね❤
    わたくしには、ふたりが局長の両脇で少し固まっているようにも
    見えますが・・・
    オッサン特有の優しさが伝わっているといいですね。

    まぐちゃん、誰に似てしまったかって・・・

    そりゃもちろん❤

  2. れぃさんとお話ししてるまぐちゃんの
    顔がまたまた、可愛いくて(*≧∀≦)
    きっと楽しいお話しをしていたのですね。

    あぁ、私もまぐちゃんとお話ししたいな‼️
    オバさんとの会話も弾むかな(*≧艸≦)

    クッキーちゃん♡
    これまた可愛らしいこと。クッキーって名前が
    また良いですね(*≧∀≦)何故か親近感

    土日も仕事で、ヤバイ局長さん。
    灯火が消えないようにせめて早くベッドで
    寝て下さいね(▰˘◡˘▰)

  3. はるけん より:

    ほんとにまぐちゃんとれぃさんがお話してる
    みたいですね。
    誰の噂話してたのかなぁ? にいなちんかな?
    チップたんかな? 気になるぅ~
    まぐちゃんお目目キラキラで可愛いぃ[絵文字:v-10]

    クッキーちゃん 新しい子が出てきましたね。
    あご乗せや両手乗せ これまた可愛いぃ[絵文字:v-10]

    出張ありーの土日も仕事じゃ 大変だぁ
    睡眠優先してくだ~い

  4. チップまま より:

    まぐちゃん、れぃさんと一緒に居るの、すごーく楽しそうでいい笑顔だねー(*^^*)
    どんな会話してたのかなぁー?
    私が思うに、
    まぐちゃん
    うちの父上はれぃさんみたいな若い女の子が大好きなんですよー♪
    れぃさん
    そーらしいねー(*^^*)まぐちゃん、これからも父上を癒してあげてねー(*^^*)
    ってな感じかしらー?(笑)
    ご多忙のようですが、お体に気をつけて下さいねー!
    クッキー&シフォンちゃんはいつもお洒落で超可愛い子ちゃんなんざんすよー♪
    ママ命なとこが又可愛いのー♪

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん
    私にも秘密のお話
    いっぱいいっぱい聞かせてね。

    そしたらお礼に
    背中カキカキ
    お腹ナデナデ
    してあげるからね♪

タイトルとURLをコピーしました