新春恒例企画

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は帰省組にとってはUターンラッシュとの戦い中ですかね。 局長です。
俺は房総の片田舎で、PCと向かい合いながらインターネット回線の遅さと戦っています。

――― さて、本日は事前に告知してあった例の企画の開催日である。

20150103_正月企画1

恐らくUターンラッシュで、電車や車の中にいるであろう読者さんたちにとって、あまりインターネットに触れる時間は少ないと見込んでの今日という日のセッティング。

何せ、去年の同企画はガチで大変だったのだ。

20150103_正月企画2

「だったらやらなきゃいいのに」 なんて思うかもしれないが、正月だし何かしらやっとかなきゃという欲求というか義務というか、そんな感情が俺を突き動かしている。

ということで、新春恒例のこの企画を――――

20150103_イベントバナー

2014年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2015年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から今年もやってみます、この企画。
これから24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、ちょっと遅くなるかもしれないけどFacebookのメッセージにも必ず返信します。

20150103_イベントバナー2

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20150103_正月企画3

[備考1]
夜には自宅へ戻るので、3~4時間ほど音信不通になることがあるかと思いますが、気長にお待ちください。

[備考2]
自宅に着いたら、お酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[備考3]
チップ家”、“ブラザーK” 宛てのコメントも試しに入れてみるといいですよ。
きっと彼らは返事をくれることでしょう。
(19:18追記) チップ家へのコメントは20:00で締め切ります! 出掛けるらしいっす。

[コメント返信期間 1月3日13:10から、1月4日13:10まで]

では、スタート!

コメントした人は交換条件として以下の2クリックは必須でしょう ―――

コメントしない人もクリックしたほうがいいですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてどれくらいのコメントが届くのだろうか・・・・
 

コメント

  1. 局長 より:

    [色:000099]どうぞブログを遡ってください。
    サイドナビの「真熊テクニカルデータ」から確認いただけます。[/色]

  2. 局長 より:

    [色:000099]毎日の更新、できるだけ頑張ります・・・・[/色]

  3. 局長 より:

    [色:000099]それは御社との合同コンパ、略して合コンを開催する必要がありますね。
    しかも早急に。
    こちらは、ブラザーKの他にも “つのだ☆ひろ” 似の大工や、“ウォーリーを探せ” 似の自動車メーカー開発担当、BMW所有者、25歳の低学歴な若造など、不動在庫の宝庫です![/色]

  4. 局長 より:

    [色:000099]ラーメン二郎ですが、お店によって味はかなり違います。
    俺がホームにしている店はヤバイ美味さです。
    この年末年始に食べられていないので、禁断症状が出始めています。
    是非いろんなお店に通ってみて下さい![/色]

  5. 局長 より:

    [色:000099]愛犬が笑ったときに思い切り(大袈裟なほどに)喜んであげるんです。
    褒めてあげたり。
    犬は飼い主が喜んでくれると、それを大喜びで繰り返しますので、たくさん褒めてあげれば、たくさん笑うようになると思いますよ![/色]

  6. 局長 より:

    [色:000099]多分、次回もセレナだと思います。
    セカンドカーに、「カプチーノ」が欲しいんですが、程度のいい車体が売ってないんですよねぇ。
    セレナは次のフルモデルチェンジのときに買い替えを検討しようかなと思っています。

    ※当て逃げドンマイ![/色]

  7. コメ村ファン より:

    局長一家、熊猫犬一家はもちろん、コメ村も大好きです。
    どどすこ様の毒が、無性に欲しくなります。

  8. ajisai より:

    はじめまして!
    ワンちゃんブログで、私的にはランキング一位の「熊猫犬日記」です。

    毎日楽しみに記事を拝読させて頂いていますが、
    お仕事、家族(ワンニャン)のお世話、家事、趣味、と休む間もなく、
    忙しい日々に、お体を心配しています。
    あまり無理なさらないでね。

    ちなみに私は局長様の御父上と同世代。
    息子を見守るような気持ちでブログを応援させて頂いています。
    局長様には忌まわしい地名、広島に住んでおりますが、

    局長様の御幸せをお祈りしています。
    どうかくれぐれもご自愛くださいね。

  9. 局長 より:

    [色:000099]猫9匹とはスゴイですね。
    俺なんて3匹でてんてこ舞いです・・・・
    ブログ上では「局長さん」はナイスガイに見えるようですが、良縁がないことを見ると、実物はそうでもないのかもしれませんよ?[/色]

  10. 局長 より:

    [色:000099]お誕生日おめでとうございます!

    1月3日生まれなんすね?
    そしてタメ。
    それなら・・・・

    「里吉、おめでとうな! お前も41歳かぁ~。 今年もいい一年になるといいな!」
    といったタメグチバージョンも送っておきますね。[/色]

  11. つお より:

    明けましておめでとうございますandはじめまして(^∇^)

    いつも楽しく拝見しております。先月 30日に、やまがきさんで飲んでいたら、ブラザーKさんに似てる方が入店されまして、、もしそうだったら、お礼を申し上げたいんです。違ったら恥ずかしいですけど。あと、今年は、真熊ちゃんに会うことが密かな目標です。今年もブログ楽しみにしています(*^◯^*)

  12. ラッキーの相方 より:

    お返事ありがとうございます!
    嬉しいです~♪♪
    …っていうコメントにも律儀に返信してくださりそうな局長さんにつけこんで、質問です(笑)

    LINEではラスカルのスタンプを使っているんですか??ヽ(・∀・)ノ
    私の最近のお気に入りは『のばされわんこ』のスタンプです。

    思いきってチップちゃんにも質問を…
    チップちゃんのベロの先っちょは、いつも乾いているんでしょうか??

  13. 局長 より:

    [色:000099]きれい&可愛いチャンネー?
    つまり、サヨちゃん、むらも、まいける、ぼんち・・・・、この辺りでしょうか。
    恐らく、俺が強運なんです。
    でも、彼女ができない点を鑑みると、逆に不運なのかもしれませんね・・・・

    ちなみに、オフ会はもうやりません。
    会いましょう企画は、自由参加っすよ![/色]

  14. 局長 より:

    [色:000099]早く気合い入れて最初から遡って読み進めないと、次々に更新されちゃいますよ?
    いたちごっこですよ?

    そうそう、明けましておめでとうございます![/色]

  15. 局長 より:

    [色:000099]明けましておめでとうございます。
    今年もいい一年でありますように。[/色]

  16. 局長 より:

    [色:000099]ブラザーKはちょっとおかしな人なので、視点がズレてしまっているのかもしれません。
    それか、あのオフ会が犬ブログのものだと理解できてなかったのかもしれません。
    ウサギしか飼ったことのない男ですから。[/色]

  17. チップまま より:

    局長さんは沢山ビール飲むのに、どうして腹出てないんですかー?
    何か素敵なダイエット方法あったら教えてくださーい♪

  18. 局長 より:

    [色:000099]チップは笑わないし動かないし舌をしまえないので、いつもテンション低くてノリも悪いんです。
    真熊と一緒にいるときは常にあんな表情ですよ。
    でも、食べ物をチラつかせると急にアクティブになります・・・・[/色]

  19. ジジ、ウニ母 より:

    あけましておめでとうございます。
    こちらのブログのスタートから毎日かかさず拝見してます(^-^)
    家は、去年からにゃん二匹!
    毎日が、運動会です。
    そんなで、寿ちゃんの大フアンですLOVE
    まーるいお顔が、たまらんです。
    多忙な局長さん、今年は、体調気をつけて!

  20. 局長 より:

    [色:000099]あの日、最後に滑り込んできた方ですね?
    そして黒豆?
    考えたこともなかったですが、艶が違いませんか?
    (なんだ、このやり取り・・・・)[/色]

  21. 霧子 より:

    先ずは、住人欄の訂正をお願いします。
    rubby17歳 2013年12月15日★になりました。
    まぁる10ヶ月 2014年2月19日生ポメの女の子を飼っています。

    駒沢公園で逢いましょう 企画の時に、まぁは、丁度悪性の大きな腫瘍の手術をしたんで行きそびれてしまいました。
    次回の、逢いましょうを楽しみにしています。

    まぐちゃんは、トイレシートで、チッチをしないと伺ってます。
    あれだけ、躾が行き届いてるまぐちゃんなのに、不思議ですね。
    まぁも、自発的に、トイレには行きません。
    チッチをしょうと、声をかけるとトイレでします。
    そろそろ、トイレを自分で入ってしてくれるといいんですが、難しいですね。

    では、質問です。
    緩々逢いましょう企画、今度は、是非東京の多摩地区でもお願いしたんですが、如何でしょう?
    またの逢いましょう企画の折は、まぁと一緒に是非参加したいと思います。

    早く、彼女が見つかって、結婚出来るといいですね。
    もてそうなのになぁ、何でいい出会いがないのでしょうね?局長さん。

  22. 局長 より:

    [色:000099]なんか、この年のわりには肌がきれいらしいですね、俺。
    よく分からないのですが、最近よく言われます。
    そして、メンテナンスは何もしてないんす。
    多分、生まれつき丈夫なんだと思います。
    若い頃はニキビも全部つぶしてたし。

    そうっすか、俺にはオーラが。
    スピリチュアルな感じのオーラじゃないっすよね?[/色]

  23. りちょ より:

    局長さん、あけましておめでとうございます。
    昨年もコメントいただきありがとうございました。
    今年の春には短大生です。(関係ないですが)
    今年も返信お願いします。

    我が家のミニピン、「トルテ」のことです。
    家族が帰宅すると、わんわん、きゃんきゃん、とMピン独特の甲高い声で吠えまくりです。
    その都度、おもちゃを投げ、静まるのを待ちます。
    たぶん、うれしくって吠えるのだと思いますが、母曰く、「甘やかしすぎたわ~」
    どおすれば、少しは静かになりますかね~?

  24. ルイくんママ より:

    ポメをこよなく愛する石野陽子似のアラフォーです。
    残念ながら主婦です。
    残念ながら(ーー;)
    局長さん。
    毎日楽しくブログ拝見しています。
    動物に優しい人が大好きです。
    私があと10歳若かったら…絶対お嫁さんに立候補するのになぁ〜。
    先日、夢に局長さんが出てくれて
    もぉ〜感激でした。
    関西でお会い出来る日を心からお待ちしています(^.^)

  25. チップまま より:

    うちは今高校一年生の息子がいますが、息子は小学校高学年あたりからやはり一緒には出掛けなくなりましたよー。
    行くとしたら、美味しい物目当てかスノボーやりたいから。とか位です(^-^;
    パパもドッグカフェとかわんちゃんの集まり、すごい好きってわけではないんですが、行かないと私に大騒ぎされますからねー(笑) あ、でも局長さんと知り合ってからは同い年だし同性なので行きやすくなったみたいです。何年か前と比べたらパパが行こう!という回数が増えてきました。
    今本人に聞いたら、やっぱりチップが喜ぶ顔見れると嬉しい。と言ってました。
    みかんパパさんちはパパさん単独でお出か
    けとの事ですが、それでもわんちゃんは幸せですよね(*^^*)
    うちは子供一人でいつも帰りも遅いしなので、チップは下の子供って感じで私は接しています。言葉にすると難しいのですが、私のチップへの思いが異常な位(笑)なので
    自然と主導権のある私がチップと一緒にお出かけしたいから行く。みたいな感じだと思います。 いつか、ご家族の方もわんちゃんとお出かけしたいと思う日が来るかもですよー。何かのきっかけで一度わんちゃんとドッグカフェでも行って、楽しかった♪って思ってくれたらいいですね!
    奥様だけでもお誘いしてみたらいかがですか? 美味しいカフェなんだよー♪みたいな感じで。
    長いわりにはアドバイスになってなかったらすみません(^-^;

  26. もぐたん より:

    お返事[e:86]ドーモでっす[e:819]
    さっきは自分デモびっくら[e:451]するくらい突拍子もナイ質問しちゃったのねぇ~[e:447]
    早速めんつゆちょっと掛けるバ~ジョン[e:420]で食べてみましたぁ~☆
    めっさうまかったっす[e:415]
    おそるべしめんつゆパワ~[e:287]

    それでは2問目いきまっす[e:819]
    おウチ[e:112]でのまぐぅについてでっす♪
    局長ちゃんのあとをついて回りますかぁ~[e:3]
    もぐたんはあたしが行くトコ行くトコ何処でもついてきまっす[e:814]
    もちろんおトイレもでっす…
    めっさ気になるのでどぞヨロシクなのねぇ~[e:346]

  27. みよ より:

    凄い悩みながらも緊張感一杯に書き込みです💦恥ずかしい自分で本当にすみません。なかなか文も下手でしぼれませんが。。

    局長さんの抜群のコミュニケーション能力を見習いたいです。
    話し方も話すことも話す内容も大事ですが 万人の方に仕事にいかせるコツってありますか?
    意識していることなどあれば教えてください。

    まぐちゃんがバックにちゃんとおさまったり お出かけ上手になったのは、おやつで教えたりしたのでしょうか。
    うちのポメはDNAもあるのか、覚える子はおやつなしでも覚えました。外見だけでなくそういう所も見ると面白いし可愛いですよね?
    まぐちゃん賢いですよね✨局長さんのトレーニングの賜物ですね✨しぐちゃんはどうですか?

    局長さんのブログ企画等々ホント楽しみにしています。お世話しながら大変ですが、頑張って下さいね✨

  28. コメ姉 より:

    お子さんが男の子の家のママは
    可愛い物大好き傾向にありますが
    やっぱりチップママさんもそうですか?
    女の子がいたら〜の欲求を
    ラブリーピンクのお家に向けたような…

  29. くぅママ より:

    あけましておめでとうございます☆
    実はお久しぶりコメなのです→記憶の片隅にでも、以前少しコメしたこともあったことを覚えていてくれたりしますでしょうか⁉︎
    シャワー後の布団乾燥機についてコメした者です(。-∀-)ニヒ♪

    あの後、局長さんの「布団乾燥機はドライヤーより風量が圧倒的に弱い」の感想を聞いてから 我が家のモフモフ復元には
    ①ドライヤーで大まかに乾かす。
    ②布団乾燥機とコームやブラシで仕上げ
    の方法に変更しました♫

    ただ、どうしてもオシリ周辺はナカナカ上手には出来ず、まだまだ修行中です(笑)

    まぐちゃんのモフモフ復元は、最近はどんな方法にしてますか⁇

  30. コメ姉 より:

    お疲れ様です。仕事終わりました
    前から気になっていた
    局長邸は実家なのか?
    戸建てを買った借りたなのか?
    っと疑問に思っていました。
    教えてちょ

  31. Y Kaneno より:

    局長さん、はじめまして(FBでは、以前コメント返しいただきましたが)。
    ラーメン二郎の未経験者です。
    局長さんがいつもオーダーする二郎トッピングは何でしょうか?
    また、初心者のためのお薦めトッピングはなんでしょうか?(男性、ある程度の量は食べれます。)

  32. シェリー より:

    お肌をみて同じ年位なのかなあと思っていましたら、局長さん年上でいらっしゃいました。
    シワもなくて!
    そうそうそうなんです、美肌の方は皆さん何も特にされていないと教えてもらうので。

    スピリチュアル系ではないのでご安心ください(^-^)
    芸能人に会った時のアレです。

  33. チップまま より:

    里吉さん(*^^*)
    チップ家を誉めてくれてありがとうござ
    います!

    みぃむぅさん(*^^*)
    てへ♪嬉しいですー!

    いちこさん(*^^*)
    パパったら都内はちんぷんかんぷんで運転出来ないんですよー(^-^;
    面目無いですー。ってか、その前にパパは超人見知らーなので無理かと(^-^;
    すみませんー(^-^;

    ラッキーの相方さん(*^^*)
    チップの舌は度々、水でちょんちょん濡らしてますが、乾くと自分でお水飲んでますよー(*^^*)
    あ、舌が出てない時も結構あったりします(笑)

    コメ姉さん(*^^*)
    確かにそれあるかもですー!
    元々男の子が欲しかった割には何故かラブリーチックを求めてしまいます。かと言って息子は着てくれませんからねー(笑)
    もし、女の子居たら破産するかもー!(笑)
    洗濯物がピンクいっぱいだったら可愛いだろーなー。
    私が小さい頃、ジャイコみたいだったのに何故か母がピンクばっかり着せてくれていたので、ピンク好きはそれもあるかもです(笑)

  34. りこぴんぽん より:

    実家での局長さんが1人で写っている写真は、お父様に頼んで撮っているんですか?頼むときは、どんな感じで頼むんですか?

  35. 白ぽめマリン より:

    遅くなりましたが明けましておめでとうございます
    大変な企画今年もありがとうございます
    ブラザーkさんうさぎ飼ってたんですね 我が家の長女もうさぎなんです(^-^)v
    なんとか犬達とも仲好く?生活しています。
    質問ですが聞きたいことは皆さんが質問してて‥チップ家はじめファミリーの皆さんと出会ってまぐちゃんとの生活は変わりましたか?チップ家の皆さんも変わったのかな?

  36. 局長 より:

    [色:000099]紛らわしいブログ名にしてしまったので、未だによく「熊犬猫日記」と間違われます・・・・[/色]

  37. チップまま より:

    チップ家はこれからお出かけしますので、お返事は終わりにさせて頂きまーす!
    コメント下さった方、ありがとうございましたー(*^^*)
    それではよいお年をー♪

    局長はんは頑張りんしゃい!

  38. ペッツはは より:

    明けましておめでとうございます♪今日やってたんですね。箱根駅伝やってたので気がつきませんでした^_^;
    局長さんは駅伝見なかったですか?
    そういえばバトミントンいつからやってますか?娘も息子も高校3年間やってましたよ〜(^。^)

    駒沢公園は急な仕事で行けなくて残念でした。近々またやって下さいね(≧∇≦)
    またマグちゃんに会いたいです( ´ ▽ ` )ノ今年も宜しくお願いします♪

  39. 局長 より:

    [色:000099]別に広島県民がみんな嫌いってわけじゃないので、なんら気にしないで下さい。
    俺も10数年くらい前は営業職で広島担当だったので、街としては大好きなんです。
    八丁堀の辺りに出没していました。[/色]

  40. 局長 より:

    [色:000099]ありがとうございます。
    今年も我が一家が全員健康で過ごせるよう頑張ります。[/色]

  41. ちょし より:

    私は毎日、このブログと日経新聞の連載小説「禁断のスカルペル」を読むことを楽しみにしています。
    新聞は月1回休みがあるのに、局長サマは年中無休!本当に頭が下がります。
    今回の企画に便乗して質問をさせていただきたいと思います。
    2012年にバンコクに旅行された時に「ゴーゴーバー」へ行かれましたでしょうか?
    確か、旅行に出かける前に「のっぴきならない大人の事情」と書かれていましたので、ずっと気になっていたのでした。
    ではでは、まだまだ寒い日が続きますので、お体に気を付けてお過ごしくださいね。
    今年こそステキな女性に巡り合うことができるようにお祈りしております。

  42. なお より:

    チップままに質問があったのに・・

    局長さんへは、昨日の写真でどうしても気になってた事があったの。

    マグちゃんと初詣の写真を撮ってた時に更に後ろで
    か局長さんとマグちゃんを撮ってるように見える男性はお友達ですか?

  43. 蓮ママ より:

    局長さん
    あけましておめでとうございます!

    初コメです!
    ブログの一番初めから読み始めてようやくすべてのブログを読み終えたのでその記念?としてこの企画に参加させていただきました!
    うちもまぐちゃんと同い年の白ポメ飼ってます!
    まぐちゃんと並んだらオセロですね!
    これからもコメさせていただきますので宜しくお願いします!

    質問ですが、まぐちゃんの良い所と悪い?所教えてください!

  44. 局長 より:

    [色:000099]①ゲレンデのメニューなんてどこも一緒なので、
     とくにこれ!ってものはないです。覚えてないです。
     強いて言えば、まだ残っているのかは分かりませんが
     ガーラ湯沢の「ジャンボカツ丼」は好きでした。

    ②かぐらですね。

    ③トイレの間だけ車に残しておきます。
     夏はエアコンなどに気を付けます。

    ④チップ家の父は優しい男ですが、さすがにそこまで人間
     できてないですよ。

    ⑤「サヨちゃん」でいいと思います。
     敬称を重ねるのは不自然ですし、サヨちゃんはフレンドリーな
     美人ですよ![/色]

  45. チコちゃん より:

    初夢で、まぐちゃんと、出会えたから、今年は、良いことありそー。なんて考えてたら、昨日から、体調不良です。風邪?インフル?分かりませんが、局長さんも、体調はに十分気をつけて下さいね。

  46. つばめ11号 より:

    今年も楽しい企画をありがとうございます。
    私も質問させていただきます。

    ①マグちゃんを待てさせて最長何メートル位から呼び戻せますか?
    以前ゴマ粒くらい小さい姿で待ってる写真を見てビックリしたので。

    ②シニアになったマグちゃんに
    目とか関節となどのためにサプリなど食べさせていますか?
    または食べさせる予定してますか?

    ③とても遅い帰宅になった時、
    マグちゃんはオシッコをずっと我慢してるのでしょうか?
    それともシートに出していますか?

    1枚目の志熊君が青に見えますが、私の初夢には
    ピンクのマグちゃんが出てきてくれました♥

  47. 局長 より:

    [色:CC0000]一応、俺宛のコメントには順にお返事しているつもりなのですが、もし飛ばしてしまっている人がいたらご指摘ください![/色]

  48. 局長 より:

    [色:000099]確かに最近どどすこさんは、とんとご無沙汰ですよね…[/色]

  49. 局長 より:

    [色:000099]いつもありがとうございます。
    広島は元々好きなんですよ。
    ただ、広島県のある家族が大嫌いなだけっす。
    今年も無理しない程度に無理してみます・・・・[/色]

  50. 局長 より:

    [色:000099]山鹿喜さん、ブラザーKは週に2回以上は行ってますんで、ひょっとしたら本人かもしれませんよ!
    ヤツにお礼を言うようなことがありました?[/色]

タイトルとURLをコピーしました