普通日記

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

無事に一週間を乗り切った 「ねむねむ野郎」 局長です。
この週末は目が腐るほど寝ますぜぇ~!

―― さて、今日はネタもないし、普通の日記風なことを書いてみようかと思う。

最近、長らく連絡を取ってない友人や、メールのやり取りくらいしかしてない友人なんかから、
「肩の負傷は大丈夫?」 とか、
「洗濯機、災難だったね」 とか、
「毎日忙しそうだけど大丈夫?」
みたいなことをよく言われてビックリすることがある。

20110702_真熊のヘン顔1

動揺しながら 「なんで知ってんの?」 と尋ねると、決まって
「ブログに書いてあったから」 なんて言われて、「あぁ、なるほど!」 と気付く。

そう考えると、俺ってブログ上で自分のプライベートを赤裸々に綴っちゃってるなぁと思う。
ちょっと恥ずかしい。

しかし、なんとなく悔しいから、俺も決まって
「なに人の日記、勝手に読んでんだよ!」 とキレてみる。

20110702_真熊のヘン顔2

そうすると友人たちも一瞬、バツの悪そうな、申し訳なさそうな表情になるが、
3秒くらい経つとハッと気付いて
「自分が公開してんだろ!」
というワンテンポ遅れ気味のツッコミを入れてくる。

そんなやり取りを楽しんでいる30代(後半)の初夏・・・・・・

話は思い切り変わるが、一昨日のこと。

有楽町で仕事をしていたのだが、同行していた同じ職場の人から帰り際に
「期間限定の店があるから行かない?」 と誘われて、行ってみたのがココ。

20110702_アサヒエクストラコールド1

アサヒビールの 「エクストラコールド」 という、スーパードライを 「-2℃」 まで
冷やして提供する立ち飲みバー。

20110702_アサヒエクストラコールド2

今年は6月6日からオープンしているらしいが、店の前は長蛇の列だった。
とはいえ立ち飲みなので回転も早く、20分ほどで入店できた。

感想は・・・・・・・

驚くほど冷たいってワケでもない。
五臓六腑が凍りつくんじゃないかってビクビクしていたのだが、グラスも常温保存っぽいし、
ちょっと拍子抜けだった。

20110702_アサヒエクストラコールド3

むしろ、ジョッキを凍らしてビールを入れてくるその辺の居酒屋の方が冷たいかも。

でも、泡は完全にクリームの域に達していたので、味は美味い!

一緒に行った人が俺よりけっこう年上だったこともあり、2杯も飲めば満足らしく、
俺的にはちょっと物足りないまま帰宅。

20110702_真熊のヘン顔3

結局、家についてから1.5ℓほど飲み直してしまったもんで、昨日のブログは更新時間が
3:00という時間になってしまった次第。

20110702_真熊のヘン顔4

それでは皆さま、良い週末を!

完全に普通の日記になっちゃったけど、「ネタもないし、たまにはいいんじゃない?」
という寛大な心で見ていただけるのなら―――

にほんブログ村へ ここを 「ポチ」 して明日以降にご期待下さい♪

 とはいえ、この週末は来週の合宿準備で
 テンヤワンヤになりそう・・・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

猫どもが俺の寝てる間に網戸を開けてベランダに出るもんだから、蚊に刺されて仕方ない。
7月になったばかりなのに、早くも 「ムヒ」 が手放せない季節になっている俺。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. なつ より:

    携帯からだとマグマ変顔が真っ黒でみれない…
    週明け会社のパソコンでみるのを楽しみにしとこう
    変顔でも可愛いんだろうなぁ   
    局長日記も楽しいですよ 

  2. キラリ より:

    にいなっち&寿喜っちは
    網戸開けられるんですね!
    あったまイイですね[i:63893]

    ウチの猫2人は、人の手を借りないと開けれません。猫の手は借りれません。(巧いコトいったつもりw)

    ♪~(・ε・ )V

    網戸に付けられる、犬猫扉?つけてみては?

  3. 一徹ママ より:

    飲んだ、飲んだー、去年早速飲みました。
    -2℃は飲めるお店が限られてて、中四国地区では広島に1軒だけだったので上京した時に飲みました。
    感想は… 局長サンと同じくですね。
    期待が大き過ぎたんですね。
    居酒屋さんで冷やしたジョッキで飲む生ビールで十分だと思いました。

  4. ナオ より:

    いつも楽しく見ています!

    銀座のアサヒエクストラコールドバー少しバイトしてたんですよ!いつも終電間際だったから一度も飲めてなくて…ビールの入れ方も色々有るみたいですけどね!

    私も今度行ってみます!

  5. 犬大好き より:

    局長さんへ
     員熊ちゃんの6連続ショット、すごくかわいいですね(ちっとも変顔ではないです)。局長さんがご帰宅されたら、この笑顔に癒されているんだろうなあ、と思うとウラヤマシイです、ホント。来週末は合宿?真熊ちゃんとちょっとバイバイですね。泣かないで下さいね。
     楽しいブログ、いつもありがとうです。

  6. 黒ポメのママ より:

    [絵文字:i-199]驚くほど可愛い[絵文字:i-199][絵文字:i-178]
    ヘン顔6連発[絵文字:i-199]
    こんなヘン顔、生で見たら
    錯乱してむぎゅむぎゅしそうです。

    局長さんも息子たちも
    とりあえずこの暑さを乗り切ったんですね!
    31℃前後の職場で、熱中症でダウンしました[絵文字:i-181]

  7. ミツ より:

    暑い夏ご苦労様です。
    こちらも暑くはなってきましたが、局長さんエリアに比べればまだまだ涼しいんですよね。なのに既に扇風機活躍中[i:63916]美味しいビールでなんとか頑張ってくださいね[i:63952][i:63917]

  8. たろお より:

    ワイルドなひげと

    肩掛けバッグがミスマッチっぽくていいですね!

    それと蚊に刺されたときは、「張るタイプ」のも

    お勧めですよ!
    (掻き壊す心配なしっ!Ohすぐれもの♪)

タイトルとURLをコピーしました