新春恒例企画

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は帰省組にとってはUターンラッシュとの戦い中ですかね。 局長です。
俺は房総の片田舎で、PCと向かい合いながらインターネット回線の遅さと戦っています。

――― さて、本日は事前に告知してあった例の企画の開催日である。

20150103_正月企画1

恐らくUターンラッシュで、電車や車の中にいるであろう読者さんたちにとって、あまりインターネットに触れる時間は少ないと見込んでの今日という日のセッティング。

何せ、去年の同企画はガチで大変だったのだ。

20150103_正月企画2

「だったらやらなきゃいいのに」 なんて思うかもしれないが、正月だし何かしらやっとかなきゃという欲求というか義務というか、そんな感情が俺を突き動かしている。

ということで、新春恒例のこの企画を――――

20150103_イベントバナー

2014年もやっぱり、まったくと言っていいほどコメントへの返事ができませんでしたが、恐らく2015年もあまり変わらないことでしょう。

ということで、罪悪感から今年もやってみます、この企画。
これから24時間限定で、ありとあらゆるコメントにお返事致します。

質問でも、お悩み相談でも、単なるコメントでもOK。
併せて、ちょっと遅くなるかもしれないけどFacebookのメッセージにも必ず返信します。

20150103_イベントバナー2

但し、以下の条件としちゃいますね。

[新春恒例企画! 片っ端からコメント返しのための三大条件]

一、公開型コメントであること。
   非公開コメントの場合は、スルーしちゃうぜ!

一、プライベートな内容や、個人情報に関わる内容でないこと。
   そうであった場合は、スルーしちゃうぜ!

一、荒らしコメントでないこと。
   明らかに俺への嫌がらせと見られる場合は、即座にIPアドレスを晒すぜ!

20150103_正月企画3

[備考1]
夜には自宅へ戻るので、3~4時間ほど音信不通になることがあるかと思いますが、気長にお待ちください。

[備考2]
自宅に着いたら、お酒を飲み始めちゃうので、ひょっとすると途中からワケの分からない返信になるかもしれませんが、意味がよく分からなかったら、それだけのお返事として受け止めて下さい!

[備考3]
チップ家”、“ブラザーK” 宛てのコメントも試しに入れてみるといいですよ。
きっと彼らは返事をくれることでしょう。
(19:18追記) チップ家へのコメントは20:00で締め切ります! 出掛けるらしいっす。

[コメント返信期間 1月3日13:10から、1月4日13:10まで]

では、スタート!

コメントした人は交換条件として以下の2クリックは必須でしょう ―――

コメントしない人もクリックしたほうがいいですよ!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

果たしてどれくらいのコメントが届くのだろうか・・・・
 

コメント

  1. コメ姉 より:

    こんにちは〜
    待ってました!局長さっそく質問です
    お昼ご飯は何食べましたか?
    あっプライベートな質問かな?
    答えてくれないかな?
    私はカツ丼食べました!
    午後も仕事頑張るぞ

  2. 局長 より:

    [色:000099]お昼ごはん食べてないっす。
    朝は親父が用意した塩鮭と納豆と……

    昨夜飲み過ぎて食べ過ぎたせいか、今日は食欲がわきませぬ。[/色]

  3. Motoinu より:

    局長様、明けましておめでとうございます。私も、日本に帰国する時に局長、マグちゃんの企画に参加できたらと思っていますが、なかなか日程が合いません。今年、お会いできたらいいな〜なんて期待しています。今年も心温まるブログ、楽しみにしています。ただし、健康が第一なので無理せず更新してください。ロンドンより愛を込めて〜。

  4. B・B より:

    初めまして。
    いつも楽しく読ませて頂いています。
    最初に謝っておきますが、実はこのブログ嫌いだったんです。
    表情のない代わり映えのしない黒ポメと、ニャンコと局長の飲んだくれ。
    でもそのうち真熊ちゃんやニャンコ達に取り込まれてしまい今は毎日お邪魔するまでになってしまいました。
    真熊ちゃんのお出かけするとき豹変するあの可愛い表情が見たくて。仲の悪いニャンコ達が奇蹟的にくっついている所を見たくて。
    そして局長の他の人達への毒(?)のある文章を読みたくて。

    もの凄いのん兵衛のようですので体にだけは気を付けてくださいね。

  5. 局長 より:

    [色:000099]遠くロンドンから?
    ありがとうございます!
    機会があれば是非。[/色]

  6. 局長 より:

    [色:000099]そうですか。
    ありがとうございます。[/色]

  7. りぃまま より:

    はじめまして
    我が家にも黒ポメがいますが、可愛いまぐちゃんと違い、巨!(大きいという意味)なんです(^^;
    ブログ毎日楽しく拝見させて頂いてます
    これからも頑張って続けて下さいm(_ _)m
    楽しみにしています♪

  8. ハッピーママ より:

    局長様あけましておめでとうございます。

    ワタクシパピヨンを飼っておりますのでチップ家の皆様にご挨拶致したいと思います。

    いつも可愛い舌チロのチップちゃん、あなたはかなりのイケワンですよ♪イケワンはフルリも似合う♪今年も王子様のようなフリフリ、期待しています。

  9. 局長 より:

    [色:000099]ありがとうございます。
    我が家は志熊が真熊よりも重くなっていました…[/色]

  10. ゆみこ より:

    明けましておめでとうございます!
    まぐちゃんやネコちゃん、そして局長さんの毎日を綴ったブログ楽しく読ませてもらってます!素敵な仲間に囲まれて羨ましいな。

    さて、質問です。局長さんが、今、一番欲しいものって何ですか?

  11. erica より:

    こんにちは!
    はじめてコメントします♡

    犬が大好きで犬ブログを読み漁っていたら辿り着きました。
    たくさんのネコちゃんとワンちゃんとの生活、うらやましいです(o^^o)
    生マグちゃんと局長に会いに、先日、駒沢公園でなさっていた会に是非お伺いしたかったのですが、都合がつかず、遊びに行けませんでした。
    是非また、企画してくださいね♡
    よろしくお願いしますm(_ _)m

  12. 局長 より:

    [色:000099]一番ほしいもの?
    彼女ですかねぇ。
    もしくは家。[/色]

  13. らん より:

    局長、皆様、あけまして おめでとうございます!
    そして、24時間の持久戦 頑張ってください!昨年から楽しみにしていました!

    質問が!局長、ブラザーKさん、チップ家父様
    女性の得意 料理で、これ!これが美味しいと萌えるものは ありますか?

    今年は、イケメン写真館
    の企画も…… 待ってます~~(*^^*)

  14. 局長 より:

    [色:000099]「会いましょう企画」は、また機会があればやりますよ!
    そのときに都合がつけば是非いらして下さい![/色]

  15. 局長 より:

    [色:000099]筑前煮ですかね。
    あとは、冷蔵庫の中のあり合わせのもので美味しいものを作られたときは「きゅん」と来ますね。[/色]

  16. みわ より:

    局長さん、はじめまして!
    クリームのポメ、ぴぃを飼い始めて、しつけの参考にとブログを読み漁り、ここまで辿り着きました。いつもブログを楽しく読ませていただいてますo(^_^)o
    駒沢公園のときは、ドッグランまで行ったのですが、緊張でまぐちゃんしぐまくんを目で追いかけるだけで終わってしまいました(´・_・`)ほんとそっくりで可愛かったです❤︎またチャンスがあれば、うちのぴぃちゃんとお写真撮らせてください!
    お正月なので、呑んだくれもいいですが、お体ご自愛下さい!

  17. チップまま より:

    わーい!誉めてくれてありがとうございますー(*^^*) いつも誰かさんにけなされてるので(笑)超嬉しいですー♪
    パピヨン飼ってるんですねー♪
    ポメちゃんもいいけど、パピヨンって超可愛いですよね!

  18. ミント&まつりママ より:

    前回の企画でもコメントさせたもらいました。
    局長は大変だったと思いますけど、返事がもらえたのは私個人としてはとても嬉しかったです♪
    去年、仕事の関係で地元も離れ遠く愛知に引っ越してきました。
    娘達、4匹とも離れて暮らしています。
    淋しいです(╥﹏╥)

    前置きが長くなりました。
    ほんだいです。
    40代に入り、何か変わった事はありますか?

  19. チップぱぱ より:

    それは、ママの手料理です!
    ママにそー言うように言われました。
    特にママの唐揚げが好きです。

  20. mike より:

    はじめまして
    毎日楽しみにしています。
    私は子供の頃に猫と暮らしたことしかないのでわんこブログを見て犬と猫の違いにびっくりすることもしばしばあります。
    最近の局長さんファミリーの猫の皆様はいかがですか?
    相変わらず小競り合いがあるのでしょうか?
    繊細なにいなくんと天真爛漫なことちゃんの喧嘩は今たまにはあるのでしょうか?

  21. 局長 より:

    [色:000099]駒沢公園にいらしてたんですか。
    気軽に声を掛けてくれれば良かったのに。
    次の機会には、どうか緊張なさらずに。[/色]

  22. 局長 より:

    [色:000099]40代になって変わったこと……
    明らかに老化現象が見られます。
    それと、合コンに誘われなくなりました。
    機会自体が減りました……[/色]

  23. ズッころ より:

    よ!
    待っていました!この企画!
    1年ぶりのコメントです(^^)

    私、昨日誕生日でした!
    局長さん的な、粋なお祝いお願いします!

  24. 局長 より:

    [色:000099]猫たちの小競り合いは毎日やってますよ。
    にいなと寿喜はルーティーンのようです。
    寿喜がただ遊ぼうとして寄っていっているのに、にいなが一方的にキレるという図式です……[/色]

  25. ちーちゃん より:

    局長様、初めまして
    今日はチップ家のパパさん、ママさんに質問があります。
    1 お二人が知り合ったきっかけは?
    2 チップパパさんの趣味は?
    宜しくお願いします

  26. ike より:

    明けましておめでとうございます🌄
    局長、駒沢公園は残念でした。
    また、やってくださいね。ミーハーなのでそういう日でないことを祈りつつ🙏
    チップパパ、ママさま、また会いましょうね😄
    ブラザーKさま、オフ会では話しかけれなかった(おばちゃんなので躊躇しちゃった)けど、次回は………

  27. キム より:

    局長さんお仕事多忙な中日々のblog更新
    お疲れ様です
    ①遅く帰宅してお世話あぁ面倒くさいなぁって
    思うことありますか?
    ②一人暮らしで真熊ちゃん達を飼っていて
    不安ってありますか?
    ……
    で明後日からのお仕事(嫌なこというねぇ)
    お互いにがんばりましょうね(^_^;)
    弾けたお答え待ってますネ

  28. 局長 より:

    [色:000099]1月2日生まれですね?
    おめでとうございます。
    子供の頃はお年玉と誕生日プレゼントは別々にしてもらえていたのでしょうか。[/色]

  29. 局長 より:

    [色:000099]また機会があれば!
    その前にサザオフでお会いしましょう。[/色]

  30. まぁ より:

    局長さん。
    こんにちは。
    「関西で会いましょう」企画をしてもらえないでしょうか?
    熊猫犬ファミリーの関西ファンの方々は大喜びすると思うのですが…
    是非お願いします(^^)

  31. 局長 より:

    [色:000099]①ありますよ。
     真熊の散歩とか猫トイレの掃除とか。
     でも、その倍以上の癒しをもらっていますので頑張れてます。
    ②ありますよ。
     もし俺が急死したりすると動物たちが餓死することに
     なってしまうので、職場の元部下とかに
     「俺に連絡がつかないときはここに」
     と親父の連絡先を持たせたりしています。[/色]

  32. りんふうママ より:

    局長様、明けましておめでとうございます。
    毎日、楽しみに訪問させていただいております。

    2015年の抱負を教えてもらってもよろしいでしょうか?
    あと、「皆さんで会いましょう」企画ありましたら、参加したいと思っているのですがワンコ連れて行かなくても参加大丈夫でしょうか?
    よろしくお願いします。

  33. まき より:

    去年に引き続きこの企画、ありがとうございます♪

    この間の駒沢公園、渋谷にいたのですが時間が合わず伺えなくて残念でした。
    代々木公園なら一目会うだけでも、と目論んでたのですが。

    また上京のタイミングでこんな夢企画があれば!と期待しています。

    去年も書きましたが京都に来られたら、まぐちゃんのトリミングさせて下さいね!!

  34. ふくふくの母 より:

    お久しぶりです。
    半年以上お会いできずにいますが、毎日ブログは読ませていただいています。

    とあるパピヨンのイベントで、わたしの娘「ふくふく」に声をかけてくださいました。
    それ以来、毎日真熊君のブログが楽しみで楽しみでしょうがありません。

    今年もオフ会開催はありますか?

  35. ヒロ より:

    明けました󾬆今年も、ブログ楽しみです😆🎵🎵
    局長さん、今度飲みに行きましょ~✌
    男心を学ばせて下さい!!

  36. 局長 より:

    [色:000099]一人で関西まで行くのはしんどいので、チップ家が協力してくれるのなら検討します!
    すべてはチップ家次第っすね。[/色]

  37. はんな(私も広島女) より:

    おけましておめでとうございます。
    初期頃に時々コメントさせて頂いておりました。
    益々の充実した生活ぶりで羨ましく拝見しております。
    えっと‥質問!
    私も局長と同じ年ですが、まだ結婚あきらめてませんかー?
    私は‥‥笑。

  38. もぐたん より:

    こんにちゎ~[e:257]なのねぇ~
    あたしも質問させていただきまっす[e:819]
    納豆についてでっす♪
    お豆のサイズはどーゆうのがお好きですかぁ~[e:3](大粒とか中粒とか極小粒とかひきわりとか…)
    あ、あたしはわりと小さい系が好きです(小粒、極小粒)
    どぞヨロシクなのねぇ~[e:346]

  39. ちい より:

    はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
    うちのマルチーズと比べて、まぐまちゃんがお利口で驚きます。局長さんのしつけのたまものですね。

    優しく明るいチップままさんのファンです(*^^*) あと、チップぱぱさんのコンロDJをまた見たいです(笑)

  40. 待ってましたぁ〜〜

    まぐちゃんへ質問。

    まぐちゃんは若いお姉さんと熟女、どっちが
    好きかな⁉️(* ̄▽ ̄*)ノ"

    まぐちゃんはカリカリ御飯を食べてるのかな?
    それは、ずっと同じもの?
    飽きたりしない?

    局長さんへ質問!

    今、1番行きたい海外はどこですか?
    今年もファミリーでスノボ行きますか?

    よろしくお願いしますm(_ _)m

  41. 蝦夷のエンドゥー より:

    駒澤公園では、お世話になりました!!優しいチップままさんと、美人さんなのに気さくなさよちゃんにもよろしくお伝え下さい♪ 質問ですが、一番好きなお酒の銘柄を教えて下さい~~ ぜひ、イチオシ銘柄を飲んでみたいのでよろしくお願いいたします!!

  42. 局長 より:

    [色:000099]2015年の抱負っすか……
    俺が局長と努める「とある組織」の拡大ですかねぇ。
    去年に着手したかったのができなかったんで。
    「会いましょう企画」は犬がいなくても全然大丈夫っすよ![/色]

  43. dolce より:

    明けましておめでとうございます♪
    局長さま、まぐちゃん、にいなちゃん、ことちゃん、わかちゃん モフモフちゃん達が元気に楽しく過ごせますようにお祈りしています。(にいなちゃんのスプレーは、まだダメですか?)
     オフ会でブラザーkさまが、あまりにも物静かな方だったので驚きました!
     チップ家のママさま、色んな面でありがとうございますパパさまともお話できて嬉しかったです。
    チップちゃんは、元気にしていますか?
    また、お会いできれば嬉しいです(*^-^*)

  44. ブラザーKさん♪

    ブラザーKさんは、局長さんの名刺発送の手伝い
    をしたり、オフ会でも犬が苦手なのに
    スタッフとして参加されてましたが、
    とても優しいお方なんですね❗️

    好きな芸能人は誰かいますか?
    ブラザーKさんはスキーとかスノボとか
    しますか?
    出来ればお返事欲しいです(*≧∀≦)

    局長さんは聖子ちゃん派?明菜ちゃん派?
    どちらかと言えばどっち派ですか?

  45. ラッキーの相方 より:

    明けましておめでとうこざいます!
    初めてコメントを投稿したのは、去年のこの企画がきっかけでした(o^-^o)
    今年も決行してくださって嬉しいです~♪

    特にポメ好きではなかった私ですが、今やすっかりもふもふの虜。
    ポメラニアンを見かけるとつい反応してしまいます♪

    猫はというと以前から大好きです。
    近所にカワイイ黒もふの野良猫がいるので、真黒(まぐろ)と名付けてみました。
    いつか猫と犬と一緒に暮らすのが夢です(*´ `*)

    そろそろインフルエンザが暴れだす頃…お身体に気を付けて、無理のない範囲で更新してくださいね。
    今年も楽しみにしています~(* ‘ω’ *)

  46. があこ より:

    あけましておめでとうございます!
    コメント、1~2回したことがあるような…。という感じですが、真熊くん、大和くんが大好きで、このブログといちぱち家ブログは毎日チェックしています!
    オフ会にもこないだの志熊くん預かりの時も、行きたかったのですが、なにしろ遠いので涙を飲みました。
    オフ会はもうやらないということですが、こないだのような企画をGWあたりにでもやってもらえたら行けるのではないかと(汗)。ぜひまたご検討ください。では。

  47. てぃあこ より:

    初めまして。
    昨年、「目 小さい ポメ」で検索しこのブログにたどり着いて以来、毎日楽しみに拝見してます。
    うちの黒ポメの元気も真熊くんに負けず劣らず目が小さいですよ。真熊くんそっくり大会があればいいとこまで進むんではないかと思うくらいお顔がそっくりです。
    真熊くんの大好きな食べ物はなんですか?
    ちなみに元気は焼き芋です。

    遠く広島から真熊くん、猫ちゃん達、局長さん、ファミリーの皆様の益々のご活躍をお祈りしてます。

  48. いちごひびき より:

    局長さん、初めまして。熊猫犬日記が毎朝の日課になっています。まぐちゃん、にゃんず、局長さんに毎日元気をもらっています。
    さて、年始から謎の腹痛に悩まされています。実家に帰省中ですが、新幹線にも不安で乗れない始末です。どうしたらいいですか。

  49. Yukiwi より:

    局長さん、

    ポメラニアン2匹、パピヨン2匹、チワワ2匹、ポメ・パピミックス1匹と、若かりしころ育ちました。そのため、何かいつも不服そうなチップはもちろん、まぐ・しぐの大ファンです。アメリカから、毎日局長さんのブログを拝見しています!

  50. くるみママ より:

    はじめてコメントします。
    実は1年くらい前から毎日欠かさず訪問させて頂いています。
    トイプードル飼いのイケメン好きなんですが、なぜか局長の魅力にとりつかれてしまいました。
    まぐちゃんも可愛いです~(*´∇`*)

タイトルとURLをコピーしました