リングドッグ真熊 ~結婚式ララバイ⑧

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。

昨日のドラフト、原監督は抽選で1勝10敗という引きの弱さを見せる一方、近畿大の佐藤くんは阪神が獲得しましたね。いいなぁ。局長です。

─── さて、遅々として進まない例のレポートを一週間ぶりに再会。

ポメラニアン真熊

突然、教会の扉が結婚式の真っ最中に別の男が花嫁を奪いに現れるようなタイミングで開いたと思ったら、そこには「きょとん」とした顔のポメラニアン真熊が。

【前話までのおさらい】

ポメラニアン真熊

山岳救助隊のセントバーナードが雪山で活動するときに装備するブランデー入りの小さな樽のような“何か”を首から下げながら、ゆっくりと歩き出す真熊。

ポメラニアン真熊

教会の中に入ると同時に、扉が閉まる。
まるで退路を断たれたかのように、尚のこと真熊に重責が圧し掛かる。

ポメラニアン真熊

まったく状況を飲み込めないまま、とりあえず導かれるままに祭壇に向かって歩を進める。
ガラにもなく緊張しているのか、目のサイズがいつもの倍くらいになっているではないか。

ポメラニアン真熊

当然だが、このエキセントリックな状況に、ギャラリーの注目も集まる。

そう、もうお分かりだとは思うが、真熊は“リングドッグ”の任務を担っていたのだ。
結婚指輪を俺たちも元へ届けるという、この上ない重要なミッションを。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

そこにいる全員から浴びせられる視線を一身に受けながらも、少しずつ、ゆっくりとしたペースで、きょとんとした顔のまま、とにかく歩きつづける真熊。

そして、無事に牧師さんの元へゴールイン。

ポメラニアン真熊

きっと“任務”を全うした真熊に対し、「神の御加護を」的なことを言っていたと思う。
しかし、その直後 ───

チャリ~~~ン!

牧師さんが指輪を落とすという掟破りの事態が発生。
参列者もスタッフも聖歌隊もバイオリニストも、そこにいた全員が凍り付いて青ざめた・・・・

覚えてはいないが、きっと牧師さんは「マイガッ!」と叫んでしまったことだろう。

ポメラニアン真熊

ものすごいバツの悪そうな顔で指輪交換の儀式を進める牧師さんと、一度床に落ちて転がった指輪を嫁女房の左手薬指にはめる俺。

大丈夫、そんなアクシデントも後日にはちょっとした“話のネタ”になるものだ。

ポメラニアン真熊

一方の真熊は、自分が運んできた“何か”を使って“何か”の儀式が執り行われる様子を、不思議そうな顔で見守っていた。

決して“脇役”のままで終わることなく、きっちり準主役級の存在感を発揮したのであった。

ランキングに参加しています

記事を読んで少しでもいいと思ったら更新の励みに1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
リングドッグの任務を担っていた真熊にクリックを。
人気ブログランキング
きょとんとした顔のまま歩を進める姿にも二発目を。
今日の一言

これだけドラフト指名選手が生まれたということは、ほぼ同じ数の選手がクビになるわけで…

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    満を持してのまぐちゃんの登場ですね❤

    扉が閉まって退路を断たれたまぐちゃん、
    ちゃんと祭壇のほうへと歩いて行ったんですね。
    エライわ、まぐちゃん。
    そこにいた全員からの視線を浴びて、
    いつもだったら大喜びのはずが、
    やっぱりこれはただごとではないと感じたのでしょう、
    一心に局長のもとへと向かったのでしょうね。
    まぐちゃんの不安そうな表情が、かえって神聖さを増してきます。

    でも、牧師さんたら・・・
    指輪をおとしちゃったとは( ̄▽ ̄)
    きっと偉業を成し遂げたまぐちゃんに気を取られていたのかも。
    これも今では結婚式のアクセントとなる逸話ですね。

    なにはともあれ、無事に大役を果たしたまぐちゃん。
    ぶっつけ本番でしたのに立派でした。
    永年の局長とまぐちゃんの絆を垣間見たような気がします。
    お疲れさま、まぐちゃん❤

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、偉いね‼️
    皆んなが見て写真を撮る姿に若干緊張気味でオメメが大きくなってる所も可愛いです。

    首の周りのお花、もふもふすぎてよく見えないけど可愛いです。
    まぐちゃんは無事に役目を果たしたのに牧師さんが指輪を落とすとは😅
    それもいい思い出ですね^ ^

    まぐちゃんが入って来た時、やはりザワザワしたのかな。それとも想定内なのかな。私はこんな場面には出会した事はないので驚くけど嬉しいと思います😊
    寄り道したりオシッコ笑したりしないでちゃんと局長さんのいる方へ歩くまぐちゃん、ほんと偉いです。
    うちのクッキーには出来ません😅
    いやはや、素敵な瞬間を見させていただきました‼️
    まぐちゃんにはこの後ご褒美はあったのかな⁉️

  3. とりっこ より:

    お昼休憩中に思わず「えぇぇ~!!!!」って声が出そうになっちゃいました(笑)
    牧師さ~ん、やってしまいましたね^_^;

    きっと全く寄り道をせず真っ直ぐにリングを持ってきてくれたまぐちゃんに夢中になっちゃって手元が緩んだのかな?w
    まぁ後からいいネタになったから良しとしましょう(笑)

    それにしてもまぐちゃん偉かったですね~^^
    いつもと全く違う環境ですぐ側に父上がいない、僕はどうすれば…?って不安だらけだったはずです。
    お目目がいつも以上にバッチリですから。
    写真もいっぱい撮られるしね。
    でもちゃんとリングを運べたんですね!!感動です(;∀;)

    しっかり大役を果たしたあとのまぐちゃんのお顔、いい表情しています!!
    頑張ったね!お疲れ様でした(>ω<)

  4. もんちゃん より:

    偉いなぁ、まぐちゃん!
    ちゃんとゴール出来るなんてホントにお利口さん(*^^*)

    牧師さん(外国の方でしたね!)、『マイガッ!』って言ってたでしょうね(笑)ものすごく渋い顔されてますねwww

  5. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、まるであらすじを知らないまま舞台にあがってしまった北島マヤのような(ガラスの仮面にそんなエピソードがありました)。

    北島マヤは姫川亜弓の絶妙なリードもあり、無事に舞台を進め、脚本どおり退場しましたが、まぐちゃんは姫川亜弓もいないのに、自力で祭壇まで到着。

    「恐ろしい子!(白目)」「天才だわ、あの子!」と参列の皆さんがおっしゃったかどうかは存じ上げませんが、準主役に相応しい素晴らしいパフォーマンスであったことは間違いないと思います。

    牧師さんはブログネタを提供して下さったのでしょう。

    まぐちゃんは何をやっていると思ったのでしょうね。

  6. ひーちゃん より:

    まぐちゃん『リングドッグ』という大役をこなしたんですね(*´∀`*)
    こんな可愛い子がいたら新郎新婦さんより目立って主役級の扱いですね♪
    本当に可愛いわ〜♡♡♡

    指輪を落として
    「マイガッ!!!」
    の牧師さん…
    凄いシャッターチャンスにビックリです。

    まぐちゃんも頑張ったし、牧師さんはブログのネタを提供してくれたし良いお式でしたね(≧∀≦)

    まぐちゃんの写真はどなたが撮られたんでしょう?
    素敵です☆

  7. つばめ11号 より:

    大役を立派に果たしたマグちゃん、さすがです。
    しかもタッタッタと駆け足じゃなく、そろりそろりと進んでくるところが
    厳かな雰囲気を演出してて素晴らしいですね。
    リングドッグ登場は、出席者のみなさまにとって初めての体験ですよね。
    マグちゃんの可愛らしさも相まって、印象に残る演出になったと思います。
    私も今まで20回以上出席してますが、一度も見たことありません。
    マグちゃんのリングドッグ、動画で見てみたかったです。

    牧師さん、やっちゃいましたね。
    昔は生まれた子を一度捨てて拾ってくると丈夫に育つって言われてたのと一緒で
    指輪も一度落とせばずっと幸せな結婚生活が続くって思えばヨシですね。
    これもまた、みなさまの印象に残るシーンになったことでしょう。

    与えられた仕事をきっちりこなして満足気なマグちゃん
    父上の幸せそうな顔を見て嬉しそうです。

タイトルとURLをコピーしました