志熊の晩ごはんミッション終了

7月最終日に、こんにちわ。

新型コロナウィルスの感染者数が日々最多を更新していきますね。来週は二度ほど都内に出なきゃいけないので、えらく不安な局長です。

─── さて、一昨日のお話のつづき。

ポメラニアン志熊&真熊

俺たちの挙式一週間前という、忙しさのピークを迎えていたこの時期に、親父が中国旅行というまさかの予定をぶち込んだためにポメラニアン真熊の息子、“志熊”を我が家で預かることになったお話。

ポメラニアン志熊

未だに親父が毎日一粒ずつ食べさせるという、食の細い志熊への朝晩のごはんも当然だが請け負うことに。

それはそうと ───

ポメラニアン志熊

黒いもふもふ+3匹の猫”という、我が家では当たり前の構成だが、実は黒いもふもふが別のヤツに入れ替わっている奇跡の現象が起きている。

にもかかわらず、まるで違和感を一切感じさせないナチュラルさ。

ポメラニアン志熊

この光景を見て、ボーカルが脱退したものの、新ボーカルを迎え入れて支障なく活動を継続した、過去のいくつかのバンドをふと思い返していた俺。
(例:オメガトライブの杉山清隆カルロス・トシキ

ポメラニアン志熊

結局、一食分のノルマの半分も食べてくれなかった志熊。
何度も言うが、どうやってエネルギー(カロリー)を摂取しているのやら。

数時間後 ───

ポメラニアン志熊

引きつづき高いレベルでテンションをキープしてしまっていた志熊のおかげで、きりきり舞いにされた寿喜ノックアウトされていた。

ポメラニアン志熊

いつもは、その天然さでにいなストレス漬けにする弟肌の寿喜だが、志熊の前では完全に持ち前のキャラクターを封じ込められ、只々防戦一方となってしまう不思議。

ポメラニアン志熊

結局は、天然よりも「無邪気」が最強ということらしい。
図らずも、自分の周りの猫たちをグロッキーにさせてしまう志熊なのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
テンションが高く楽しそうな志熊にクリックを。
人気ブログランキング
ごはんだけでもひと苦労になる志熊に二発目を。

今日の一言

梅雨明けしないまま8月に突入するんですね。まったく夏らしい陽気にならないですね・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    結局、ご飯を半分しか食べなかったんですね、志熊くん。
    嫁女房ちゃんが一生懸命にひと粒ずつ、根気よく
    時間をかけてあげていたと思われますが・・・。
    でもその分、わかちゃんが少し助けてあげたのでしょうか、
    床をクンクンしていますね。
    こんなの小食なのに、モフモフピチピチ、長距離散歩もなんのその、
    本当に不思議な志熊くんです。

    あのコトちゃんですらノックアウトしてしまうパワー、
    その力もまた不思議です。
    コトちゃん、お疲れさま。

  2. もんちゃん より:

    『もういらない!』のしぐちゃんが可愛すぎますね(*^^*)
    確かにどうやってカロリー摂取してるのでしょうか??
    おやつは食べるのかな??

    無邪気は最強ですね!
    ニャンズがぐったりするとは(笑)
    そんな最強しぐちゃん大好きです\(^^)/

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    しぐまくん、違和感なく入り込んでますね^ ^
    ほんと無邪気。無邪気は天然より最強。なんか納得😀

    しかし改めてもの凄い毛量ーー
    シャンプーしたらぺちゃんこになるのかな^ ^

  4. とりっこ より:

    志熊くん結局ご飯は半分しか食べられなかったんですね^_^;
    嫁女房さんが根気よく一生懸命ご飯あげたと思うんですが…
    やはりじぃじじゃなきゃダメなんですかね?

    それにしてもご飯を食べない志熊くんのパワーはどこから来るのか本当に不思議でなりません(笑)

    その有り余るパワーでにゃんこ達も完全KO(›´ω`‹ )
    ことちゃんも本来の自分が出せぬまま力つきちゃいましたね( ̄▽ ̄)
    ことちゃんお疲れ様でした^^

  5. つばめ11号 より:

    お父さんは散歩途中でもあげてましたから、何回かに分けて
    1日に必要な分を食べさせているんでしょうね。
    この体と毛量に育てて維持している努力に頭が下がります。

    無邪気が天然よりも強いってことは知らなかったけど
    本当にその通りだなって分かりました。
    局長家ではみんなをてんてこ舞いさせる天然コトちゃんを
    グロッキーにさせてしまうんだから、無邪気な志熊君が最強
    ってことで間違いない。ですね。

タイトルとURLをコピーしました