石像猫の苦難 ~和室ジム大混雑

木曜日の朝に、こんにちわ。

東北の豪雨被害に新型コロナウィルスの感染者数が過去最多と、明るい話がないですね。とりあえず昨夜はケンタッキーに食べに行った局長です。

─── さて、最近の我が家で起きている地味な珍現象について。

石像猫にいな

以前にも綴ったが、新型コロナウィルス感染防止のために、日頃通っていたジムが休業となってしまい、やむを得ず自宅の和室でトレーニングするようになったところ、必ず石像猫にいなが監視にやって来ることが“お約束”となっている我が家。

石像猫にいな

世界でも五指に入るレベルの「甘えるのが下手な猫」であるにいなにとっては、この時間が唯一、誰にも気兼ねなく俺に甘えらえるひと時にもなっていた。

石像猫にいな

ダンベルを上げる俺の横でベンチに陣取ったり、足元でくつろいだりと、自分だけの優雅な時間を過ごしていた石像猫。

しかし、そんな安らぎの空間に ───

寿喜

もっとも望まない存在が・・・・

過去にリフォーム前の和室で何度となく“スプレー攻撃”をしていたために、今では和室を出禁にされていた寿喜が、少し前から恐る恐る入ってくるようになってしまったのだ。

稚葉

それどころか、この常にギスギスした空気をにじませているツンデレ猫の稚葉までが。

寿喜&稚葉

二匹とも、にいなが自分で開けた襖の隙間から、やや警戒しながらも勝手に入ってくるようになってしまったのだった。

そして、むしろにいな以上にくつろぐようになった・・・・

石像猫にいな

寿喜に至っては、にいなの特等席であったベンチの上を占領するように。
(俺のトレーニングにも邪魔でしかない)

稚葉も、お得意の“ぴぃ~~~ん”が出るほどのくつろぎっぷりだ。

おかげで、不憫に思った俺が窓際に敷いてやった座布団に追いやられるようになってしまった石像猫。

いつも自分の特等席をこの二匹に侵されてしまう可哀想なにいなであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
自分だけの空間が侵され始めた石像猫にクリックを。
人気ブログランキング
“ぴ~~ん”が出るほどくつろぐツンデレ猫に二発目を。

今日の一言

「今日ケンタッキーにしない?」という高畑充希の声が聞こえた気がして、駆け込んだ。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    自宅和室ジム、大人気ですねヽ(^o^)丿
    はじめはにいなちゃんだけだったのに、
    お兄ちゃんの真似をしたがるコトちゃんが続き、
    「何をみんな楽しんでるの?」と
    訝し気にやってきたわかちゃん。

    これでは、にいなちゃんももはやここではくつろげませんね(涙)
    せっかく筋トレ中の局長や嫁女房ちゃんに
    なんとか甘えられる空間を見つけたというのに・・・。
    にいなちゃんのために、どこか新しいくつろぎスペースを
    つくってあげてくださいませm(__)m

  2. メダカとトクサ より:

    旧畳部屋でにいなくんだけに、なにかいいことをしているのではないかと覗きに来たのでしょうか。

    特にいいことはなかったけれど、それぞれくつろげる時間になっているのですね。
    局長さん、人気。

    わかちゃんはここではくっつかないのですね。ベンチの上が苦手なコトちゃんだからかな。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    あぁ、とうとう憩いの場が…オアシスが…
    他のニャンズに見られずに甘える場所が…にいなちゃん…😂

    にいなちゃんが開けた扉をやすやすとことちゃんとわかばちゃんが入ってきて寛いでる〜😂
    にいなちゃんが座布団の上でちんまりと座って甘えられない状態に〜〜

    昭和の男だから甘えた姿、見せられないんだもんね、にいなちゃん。
    どこか他にオアシスないですかね😅

  4. とりっこ より:

    最後まで読んで私、涙が出そうになってしまいました(;∀;)
    せっかく唯一のオアシスだった和室さえも占領されてしまうにいなちゃん…かわいそう( ´;ω;` )

    でもことちゃんもわかちゃんもにいなちゃんが唯一の甘え場所にしているなんて思ってもみなかったんでしょうね。
    にいなだけ特別にズルい!!
    きっと何か貰ってるんだ!!
    なんて思って今日こそはとそろそろと入ってきたのでしょう。

    入ってきた途端に我が物顔で寛ぐことちゃんとわかちゃんには笑ってしまいましたが…^_^;

    いつも端っこに追いやられちゃうにいなちゃん…
    また甘えられるオアシスを見つけなければなりませんね。
    今度こそ癒しの空間が見つかりますように(>ω<)

  5. つばめ11号 より:

    にいな君に、ふすまを閉めるやり方を教えてあげましょう。
    そしたらコトちゃんもわかばちゃんも入って来られません。
    局長さんの枕になってる幸せな姿をこれからも見たいので
    是非是非お願いします。

タイトルとURLをコピーしました