ポメラニアン尽くし ~第二陣つづき

スポンサーリンク

梅雨なのに快晴の朝に、こんにちわ。

事務所を退社する元SMAPの3人について、解散騒動のとき同様に、メディアの情報が錯綜していますね。 中国進出だの露出激減だの芸能界引退だの。 半信半疑の局長です。

――― さて、週末からお休みしていたが、今日から再びこのレポートを。

20170620_第二弾1

そう、去る5月20日(土)に、大阪は鶴見緑地で開催した「大阪で会いましょう・再び」。

10時のスタートから早くも続々と読者さんが犬たちと共に集まり始め、10:30を境にその波は「第二陣」といった感じに。

20170620_第二弾2

当ブログで何かやるときには必ず来てくれているような、距離感が麻痺した関西人の代表 “パン家” も、当たり前のような落ち着きを放ちながらやって来た。

1カートに3匹ずつという、相変わらず見事な多頭飼いっぷりだ。

20170620_第二弾3

この期に及んで未だに「ポメラニアン」と詐称している、どこからどう見ても不純物ゼロのボーダーコリー “陽斗”。

「はると」と読むのだが、ついつい「はるお」と間違えてしまう。
犬種も名前も紛らわしいけど、性格は牧羊犬らしく温厚で可愛いヤツだ。

20170620_第二弾4

つづいて、パピヨンみたいなカラーリングのポメラニアンが2匹登場。

パーティーカラーという希少カラーリングで、日産の「セレナ」で例えると、俺が乗っているオレンジ色みたいなポジションだろう。

20170620_第二弾5

名前を思い出せないのだが、白と茶色のほう。

女の子だろうか、可愛らしい顔をしていた。
サイズも小さかった。

20170620_第二弾6

同じく名前を思い出せないのだが、白と黒のモノトーンのほう。

よく見ると、“まぁ” さん宅の “羅依” に目が似ている。
すなわち、俳優の窪田正孝に似ているということになる。

20170620_第二弾7

その間、真熊は新たに遊びに来てくれた面々にはまるで興味を示さず、尚もおやつに踊らされていた。

“無類の人好き” として、よその飼い主さんに遊んでもらうことが何よりの幸せなのだと思っていたが、どうやら違っていたらしい。

20170620_第二弾8

おやつ > よその飼い主さん

という不等式だったようだ、真熊の中では。
この日まで逆だと思っていたのだが・・・・

20170620_第二弾9

ちなみにおやつを与えてくれる相手は、よその飼い主さんだろうが、俺だろうが、犬なんて飼っていない通りすがりのオッサンだろうが、別に誰でも構わないらしい。

むしろ、人型ロボットの「ペッパー」でも問題ないのだと思う。

20170620_第二弾10

すると今度は、犬用カートというよりアウトドアでの荷物運搬用のような赤いカートに、ポメラニアンを数匹乗せたファミリーの姿が。

どうやらカートで現れる人は、必ずここを通るらしい。

カートの中の犬たちが、それぞれまったく別の方向を向いている、実にまとまりのない光景。

20170620_第二弾11

まるで、3本の首がすべて別々に動く「キングギドラ」のよう・・・・

そうだ、これまた毎回遊びに来てくれる「キングギドラ」こと “ハコ乗りポメラニアン一家” だ。
名前は、“コロ助”、“あんこ”、“とと丸”、“えみぃ” 。

20170620_第二弾12-2

さらに、顔が異常に小さい、育ちの良さそうなポメラニアンも到着。

京都で会いましょう」企画に来てくれた、顔の中央にパーツが凝縮された、いろんな意味でミニマムなビジュアルの “漣” だ。

いきなりだけど新企画

20170617_お志バナー

大阪で会いましょう・再び」に足を運んでくれた読者さんたちから、たくさんのお土産をいただきました。

食べ物に関しては、日々美味しくいただいております。
すべては無理かもしれませんが、そのいくつかを定期的に報告しますね。

20170620_戴きもの1

47都道府県の一番搾り

「大阪に乾杯」、「神戸づくり」、「岡山づくり」、「奈良に乾杯」など、関西バージョンと中国・四国バージョンを中心にたくさんいただきました。

20170620_戴きもの2

モリーママのラスク

一日に一万枚も売れる神戸の大人気ラスクらしい。 確かに美味しかったです。

今後もしばらくつづく!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

次々にやって来るポメラニアンたちに歓迎のクリックを。

人気ブログランキング

どいつもこいつも個性的で可愛かった。

【今日の一言】

解散騒動のときと同じで、事務所の子飼いのスポーツ新聞社だけが良心的なことばかり書いている。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ちょうど1ヶ月前ですね!
    早い早い!
    パン家は6匹も飼ってるんですね〜〜
    凄いなぁ〜〜
    うちは2匹でも大変なのに、いろいろと。

    また来ます!!!!

  2. ラブママ より:

    パン家の皆さまには、確かテレビ収録のときに
    お会いしたような・・・。
    ふたつのカートに3匹ずつ、計6匹!
    改めてびっくりぽんです。

    関西のポメちゃん達は、みんな毛ぶきがいいですね。
    みんな素晴らしいモフモフぶりです。
    お顔立ちも可愛い❤

    そうしたら、またカートに4匹連れが・・・。
    関西では、多頭飼いが主流なのでしょうか?

    また来ます。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ラブママさん!
    そうですよ!
    テレビ撮影の時にお会いしたパン家ですよ!
    インタビューがテレビに映ったのに、関西は
    見られないという残念なオチがついて
    しまった…(≧∀≦)
    はるとくん、白い靴下履いてるみたいな
    可愛いお足^ – ^の、ポメラニアンですね!

  4. つばめ11号 より:

    パン家の子達はみんなカメラ目線で笑顔、お見事です。
    陽斗君本物のボーダーコリーに見えますが、
    本当はポメラニアンなんですよね?

    マグちゃんばかり見てるので、ポメラニアンといえば黒
    と、いつの間にか書き換えられてしまいました。
    こんなにいろいろなカラーの子がいるんですね。
    共通して言えるのは、どの子も可愛いってことです。

  5. パンぱぱ より:

    まぁさん、
    パン家の写真良いですねぇ~
    みんなカメラ目線でパン家はなかなか撮れません😅

    ラブママさん、クッキー&ちゃちゃさん、お久しぶりです。テレビ収録でお邪魔した、パン家です😄
    今年、陸斗を迎えてパン家、6ワンになりました。
    また、お会い出来る日を楽しみしてます😊

タイトルとURLをコピーしました