大阪観光

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

3タテ、つまり3連敗を食らうと、ファンは翌日の仕事にも影響が出るくらい凹むことになりますが、4連敗ともなると、もはや幻聴や幻覚に悩まされたりしている局長です。 巨人の話です。 

――― さて、「大阪は鶴見緑地で会いましょう」 企画を無事に遂行した翌日のお話。

20150610_大阪観光1

鶴見緑地で100名以上を動員した翌日、つまり5月17日(日)。

この日は、あの 『熊猫犬オフ会』 からちょうど一年というメモリアルなデーだったが、そんなことよりもとにかく “大阪観光” に飢えていた我々一行。

20150610_大阪観光2

そこで、今回俺と “ブラザーK” が泊めていただいた “みーちゃん” 宅と、“サヨ” ちゃんと “チップ家” のママさんが宿泊したホテルから共に近かった大阪城を、我々の大阪観光のターゲットとした。

つまり、ここは大阪城である。

その頃、真熊は ―――

20150610_大阪観光3

みーちゃん宅でお留守番をしていた。

聞くところによると、大阪城はキャリーに入っていれば犬も入れるらしいのだが、初夏の陽気の中で何もそんな暑苦しいことをする必要もないので、真熊には体力チャージを優先させた。

20150610_大阪観光4

奇しくも今年は 「大阪夏の陣」 から400年。
ちなみに、俺の誕生日である5月7日の深夜に大阪城が落城して終戦を迎えたという。

そんなメモリアルな施設を訪れずにいるものか。

20150610_大阪観光5

そして、いよいよ俺たちは大阪のシンボルとも言える大阪城の中へと足を踏み入れた。

場内では、やはり400周年を記念したイベントが執り行われていた。
のぼりには、徳川家の三つ葉葵もあれば、真田家の六文銭もある。

20150610_大阪観光6

その頃、真熊はみーちゃんの旦那さんである “ヒョウゴ” 君の仕事スペースで、頭をなでてもらいながらくつろいでいたようだ。

20150610_大阪観光7

一方、サヨちゃんはかなり年配のコスプレイヤーと一緒に記念撮影としゃれ込んでいた。

甲冑マニアなのだろうか、このおじさんは。
いや、よく見ると何やらこのイベントを盛り上げるためのスタッフのようだ。

20150610_大阪観光8

チップ家のママさんも、忍びとは思えないほど派手な格好をした忍者と写真を撮っていた。
しかし、忍者の役割を理解しているのだろうか、この青年も・・・・

その後も真熊は、ヒョウゴ君の元でまったりとしながら、前日の疲れを癒していたようだ。

20150610_大阪観光9

なぜか、ゴハンを始め諸々の世話をしてくれるみーちゃんよりもヒョウゴ君に懐く真熊。
少しはみーちゃんに気をつかえ。

我々一行は、いよいよ天守閣へ。

20150610_大阪観光10

豊臣秀吉が築城した大阪城、大阪夏の陣後に徳川幕府が再建した大阪城、そして昭和6年に復元されたこの大阪城。

そう、現在の大阪城は実に三代目なのである。

20150610_大阪観光11

といった俺の豆知識をよそに、真熊はヒョウゴ君の仕事を遮りながら、ついにお腹までなでさせていたらしい。

いろいろな面で申し訳ない限りだ・・・・・

俺の大阪観光中、なぜかずっとヒョウゴ君の元でくつろぎつづけていた真熊 ―――

人気ブログランキング

豊臣家が滅んで今年で400年ってことなんすね。

人気ブログランキング

つまり、真田幸村が討ち死にしてから400年っすな。

【今日の一言】

今日は仕事からの帰りが遅くてこんな時間になっちまい、真熊の写真が少なめ・・・・
 

コメント

  1. まぐちゃんはみーちゅん宅でマッタリ
    だったんですね。前日は主役で
    疲れも相当あったでしょうからね。
    ヒョウゴ君の近くで安心出来るのは
    やっぱり局長さんと暮らしてるから
    ですかね(*≧∀≦)

    大阪城、行ったことないです。
    天気も良く天守閣からの眺めも
    良かったのでは⁉️って天守閣には
    登れるのかな。

    マッタリまぐちゃん今日も可愛いぞ(*≧∀≦)

  2. 雪弥母 より:

    局長様

    おはようございます

    まったりマグちゃん可愛いです。
    前日は沢山の人達に抱っこ尽くめだったので
    ゆっくりしたんですね

    局長様達は、大阪城天守閣に行ったんですか?

    ビックリしたでしょ?
    大阪城の中には…
    ありえないものが(-_-;)
    「それは、あかんやろ」って
    ツッコミできるものが

    日本全国のお城の中で
    “あれ”があるのは
    大阪城だけだと…

    ちなみに、お城の敷地内に
    コンサートホールがあるのも
    大阪城だけ(笑)

    恐るべき大阪城

  3. ふくまる より:

    さよちゃんスタイル良いですね(^0^)
    良いお天気の中、大阪を観光できたみたいで良かったです。

    時々出てくる局長さんの豆知識、勉強になります(笑)

    まぐちゃん誰にでもフレンドリーでとってもくつろいでいますね。
    かわいいまぐちゃん見て今日も一日頑張ります!

  4. ラブママ より:

    ヒョウゴ君のお隣でくつろぐまぐちゃん、可愛い❤
    常にヒョウゴ君の手がまぐちゃんを撫でているのも
    微笑ましいです。
    羨ましいです。

    昨日謎だったあの空間は、ヒョウゴ君の仕事スペース
    だったんですね。
    なんだかとても落ち着きそうな良い感じです。

    大阪城の「ありえないもの」って何でしょ?

  5. みーちゃん より:

    アレって大阪城にしかないものやったんですねー
    どこのお城にもあると思ってましたw
    そう考えると姫路城にはなかったような・・・?

    局長がチップままさんとサヨちゃんを
    あの暑い中 荷物持たせてホテルから歩いて我が家へ来させようと
    しとったことは 内緒にしとくねー

    まぐは みんなが出かけた後 すごいさみしかったみたいで
    家中の部屋を見せろと走り回って
    みーちゃんしかおらんのかーってわかったとたん
    すごい不満顔してた。
    犬も不満顔するんやーって驚愕の真実。

    決してみーちゃんに懐いてないわけじゃないと思うねんけど
    (そう思いたい)
    もうちょとなんてゆうか、いろいろあると思うねんなーまぐ王子。
    もう・・・まぐは王子様かーって
    ツッコミ入れた1日でした。

    また遊びに来てねー

    追伸:サヨちゃんがこのブログでは怖いの?って思ってたけど
    話しやすくてかわいらしい人でよかった!
    ブラザーKさん、何度も小鉄が襲おうとしてごめんなさい。
    次は襲うなら局長にしろって教えておきます。
    チップままさん、我が家を褒めてくれてありがとうございます。
    次回はもっとゆっくりしていってくださいね。
    おみやげもありがとうございました。
    この場をお借りしてお礼申し上げます。

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃん、いつもとなんか違うお顔してるなって思ったのですが
    みーちゃんさんのコメント読んで分かりました。
    置いてかれてちょっと不貞腐れちゃってたんですね。
    マグちゃんのように表情豊かな子もそうそういませんね。

    大阪城・・・
    私も花園行った時寄りました。
    でも、ここを曲がったら天守閣っていうところで時間がなくなり
    諦めてしまったのです。未だに後悔。
    次に花園行く時は、絶対天守閣に上ります。
    局長さんの豆知識を思い出しながら。。。

  7. チップまま より:

    大阪に行った際はお世話になりましたー!
    初対面のお宅だというのに、全部お部屋見たくなりリクエストに応えてトイレまで(笑)見せて頂きありがとうございました♪
    ほんと、今まで見たお家の中で一番衝撃を受けましたー(*^^*)特にキッチンにうっとりでしたぁー!
    みーちゃんもご主人様も気さくな方で少しだけれどお会い出来て嬉しかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

  8. さよ より:

    お世話になりましたー!
    めっちゃ素敵なお家で、しかもDIYでびっくりしました♪
    こてっちゃん可愛かったです!

    わたくし…
    怖い印象なのは局長のせいですかね(・ε・)
    けしからんっ!笑

    バタバタでしたので、もっとお二人ともお話ししたかったです(^o^)

タイトルとURLをコピーしました