食うか食われるかのランチタイム

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜も定時上がりに失敗した局長です。
これって、非常に潤いのない生活だと思います・・・・

――― さて、昨日からのつづき。 田舎のドッグカフェに大挙して行ったお話。

今回、幹事である “チップ” 家のママさんによるリクエストで、ついに犬の集いに姿を現したのが、ご存知 “モスキート” 。
過去、「真熊の単身お泊りツアー」 で幾度となく登場した真熊の常宿の看板娘だ。

20120628_ランチ1

その彼女が、これまでパソコンのモニターという二次元の世界で、しかもモザイク入りで映し出されていたところを、今回はなんと三次元の姿で、ましてやライブで参加者の目の前に現れたのだ。

「実物キッツ~い・・・」 なんて心の声が聞こえそうだったが、そこは大人の集い。
「モ、モスキートさん、か、可愛いね・・・」 といった優しいフォローが繰り返されていた。

とりあえず、ランチの注文をした後は、ドッグラン的なお庭で自分の犬たちが走り回る姿を見て楽しむ面々。

20120628_ランチ3

「飼い主を喜ばせてなんぼ」 という宿命を本能的に理解しているのか、犬たちもそれぞれに最高のパフォーマンスを見せる。

そうこうしている間に、オーダーした料理ができ上がった。
いよいよ、このお店のメニューを品定めする時がやってきた。

20120628_ランチ4

俺はプルコギを注文。
普通に美味かった。

ちなみに、モスキートはタコライス。

20120628_ランチ5

こちらも美味かったらしい。
そして、テーブルにはお菓子も常設されていた。

この間、犬たちは暫しお預け状態。

20120628_ランチ6

チップと “花ちゃん” だけは、忙しなく走り回っては、くれそうな人を選んで “おねだり” をしていたが、さすがにヒト用の食べ物をよその犬に与えてしまうような無鉄砲な人はいなかった。

ようやくヒトが食べ終わった頃、満を持して犬用メニューが運ばれてきた。

20120628_ランチ10

そりゃそうだ。
ヒト用と犬用が一緒に来ちゃったら、落ち着いて食べることなんて絶対に無理だ。
(とくにチップ家と花ちゃん家は)

さっそく真熊も 「お座り」 やら 「お手」 やらのルーチンワークをさせられる。

20120628_ランチ9

しかし、この 「タッチ」 の姿など、どうみてもトトロ系の生き物の後姿だな。
何かしらの 「想像上の生物」 にしか見えない。

さらに、「ゴロン」 までキッチリ強要するモスキート。

20120628_ランチ11

ヒトが食べる姿を “おあずけ” の状態で待ちながら、ようやく自分の分が目の前に出てきたというのに、なかなか食べさせてもらい真熊。
もはやゴロンと同時に舌まで出てしまう。

さて、我が家はメニュー名こそ忘れてしまったが、鶏肉と野菜がスープに浸った料理を注文していた。

20120628_ランチ11-2

肉も野菜も細かくカットされていたので、スプーンで食べやすいようだ。
真熊の食も進む。

でも、ちょっとでも油断すると花ちゃんにスチールされるので要注意だ。

入っている野菜は、かぼちゃ、さつまいもなど。
犬でも美味しく食べられるものばかり。

20120628_ランチ8

スープも美味しかったらしく、喜んですすっていた。

こうして、「花ちゃん要注意シフト」 を敷いていた真熊のランチタイムだが、思わぬ伏兵がやってきた。

20120628_ランチ12

俺が説教をしてやったことで真熊に吠えなくなった “くり坊” だ。
吠えない代わりにゴハンを狙うという新たな問題を提起してきた。

食うか食われるか、緊張感の中で繰り広げられる犬たちのランチタイム。

20120628_ランチ13

モスキートも気合い十分、キャッチャーの如きフォームで片膝をつき犬たちに相対している。
それを真熊は 「たっち」 の姿勢を保持しながら食べさせてもらうのを待つ。

すると、今度はどこからか迷い込んでしまったらしい野生のタヌキまで。

20120628_ランチ14

犬が2匹以上集まると、ゴハンの時間はたちまち戦場と化す。
忙しないったりゃありゃしない・・・・

楽しそうな雰囲気と、弱肉強食の光景が同時に楽しめる真熊たちに―――

 食うか食われるかの 「ポチ」 を是非お願い♪

 先週末から、またも低迷期に入っている当ブログ。
 皆さま、気合いの入ったポチを是非・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

では、今日もこれから仕事へダッシュしますさかいに。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. きょう より:

    モスキートさんはホント~に可愛いかった♡
    局長さん・・・どんだけ面食いなんだ(-.-)

    マグちゃん、お兄ちゃんになってきたのかな?
    だいぶ落ち着いてきたね(^^)

  2. しま より:

    昨日みたときは犬11位だったのに、いつの間に・・・[絵文字:v-356]
    スマホとPCと、後で職場のPCからもぽちぽちっと
    しておきますね[絵文字:v-238]

    ていうか、局ちゃん!!たぶん、どなたも
    >「モ、モスキートさん、か、可愛いね・・・」
    な~んて口ごもったりしてないと思われヾ(。`Д´。)ノ彡☆メッ!
    ほーんと、イタズラ小僧め~☆

  3. ヒマワリ より:

    モスキートさん、モザイクがだんだん薄くなってきてる気がしますが[s:17704]…気のせいかな?
    ポパイのイカリマークも一段とくっきりのような…[s:18225][s:18295]

    皆さんおっしゃるように、やっぱり可愛くて優しい方なんですね[s:18270]

    まぐちゃん、お皿が近くにあってもちゃんとスプーンで食べててすごい!

  4. ラブママ より:

    やっとワンコ達のランチタイムですね[絵文字:v-290]
    たしかに、お皿が目の前にあってもみんな「お座り」で
    スプーンから食べてる[絵文字:v-364]
    food fighter のラブには出来ないことかもしれませぬ[絵文字:v-356]

    今日のワタクシとしては、ワンコ達よりも
    ご飯をあげているモスキートさんの足の広げ方の方に釘付け[絵文字:v-343]
    ワイルドで素敵です[絵文字:v-343]

    局長さま
    今日もモスキートさんのイカリマークをいたずらして~~~[絵文字:e-266]
    その一徹ぶりが局長さんのカワイイところ。

  5. yukarisa(仁子) より:

    タッチのまぐちゃん、少しふくよかになったのかしらん・・・
    モフモフのせいよね?
    ダッシュで鍛えてるまぐちゃんだもんねぇ。
    ゴロゴロ暮らしてるうちのワンズと一緒にしちゃだめだよね。

    サヨちゃん・・・・ごめん。
    今日のフレームinのココちゃん、たしかに狸に見える。。。。

    ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  6. チップまま より:

    モスキートさん、本当に動物好き!って感じで優しい方でしたー(*^_^*)しかも可愛いかったー[絵文字:v-352]
    そんな心優しいモスキートさんに今日の昼休みは呼び出しくらわなかったかしらー? [絵文字:i-278]

    仁子さん(*^_^*)

    確かにぽんぽこ谷のココちゃんですねー(*^_^*)
    それが可愛いんですけどね[絵文字:i-237][絵文字:v-238]

  7. yukarisa(仁子) より:

    モスキートさんの人柄、画面から伝わりますよ!
    例え、筆者の悪意のある(笑)いたずらや文章があろうとも☆⌒(*^-゜)b

    ココちゃん、今までは局長さんひどいわ~って思ってみてたんですが。。。。
    今回のこのシチュエーションでは、あまりにピッタリで。。。(*´∀`*)

    貴重なカラーのポメちゃんなのにごめんよぉ~~~~(>▽<;;

  8. しま@ケータイ より:

    書類にハンコを押し忘れ、無駄足踏んで失意の底にある、おつかいちうのしまっち。

    ココくんは初対面の自称お姉さん(ワタシ)とも快く遊んでくれた、正真正銘のイケワンです(*´∇`*)

    さ、事務所に帰ろ~(;´д`)

  9. サヨ より:

    こんにちは!
    ぽんぽこ谷の村長です。
    「迷い込んだタヌキ」がちらほら表現されていて
    気になっていました[絵文字:v-39]
    確かにのそっとタヌキオーラ出てますね~!
    この日は郷に帰っちゃうのではないかと
    犬チャンとひやひやしていました!
    なんちゃって[絵文字:v-238]

  10. yukarisa(仁子) より:

    よかったですね~過去の記憶が蘇って
    「ボク、帰ります!」って宣言されないで。。。

    って、ごめんなさい。|彡サッ

  11. ラブママ より:

    ワンコ達が「わあ~~~」って遊んでいる写真の右の方には、
    まぐちゃんとチョコくんが割りと近くで写っていますね[絵文字:v-238]
    チョコくん、まぐちゃんが怖くなくなったのかしら[絵文字:v-362]
    そうだと良いけど・・・[絵文字:v-343]

    でも、局長さまってば他のワンコ達は「わあ~~」なのに、
    チョコくんは「わあ~・・・」って書いてる・・・

  12. 黒ぽんママ より:

    「タヌキに似ているポメラニアン」は、
    ポメとして、最強の誉め言葉だと思います(*´▽`*)

  13. yukarisa(仁子) より:

    じゃあ・・・・・

    サモエドは? ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘シュタシュタシュタ…

  14. 黒ぽんママ より:

    ポメの進化形(*´▽`*)
    ポメ→スピッツ→サモエド

    出世魚と同じ(*´▽`*)

  15. yukarisa(仁子) より:

    マジか。。。。。そういう逆説も成り立つのか・・・・

    勉強になりやした。へへぇぇぇ_(._.)_

  16. しま より:

    ∑(。・Д・。)はっ!!

    黒ぽんママさまが、ツッコミ隊長・仁子さまを丸め込んでる!!

    なかなか見れない光景・・・( ´艸`)ムフフ

  17. yukarisa(仁子) より:

    あまりのご名答に突っ込めなかったよ。。┐(´∀`)┌

    てか、ワタクシ丸め込まれたの????
    (´Д`)ハァ…
    まだ、ぽんミス菌ショックから立ち直れないのか・・・・

  18. しま より:

    言葉が悪かったかも・・・?ゴメンチャイ

    まぁ「丸め込まれた」ように見えましたヾ(;´▽`A“アセアセ

    自信たぷ~りな黒ぽんママさま、ステキ[絵文字:v-238]

  19. yukarisa(仁子) より:

    ぽんしゃんに自信を与えたんだ[絵文字:v-361]

    おそるべし、[絵文字:v-383]チーム。。。。

  20. yukarisa(仁子) より:

    某ブログのあちらこちらで
    「なにやらぽんミス菌が猛威を奮ってるみたいだから気をつけてね。私は免疫があるから」とか抗体持ってるからとか上目線発言連発中なのよ。( ´ノД`)コッソリ

  21. チップまま より:

    今日、覚えた韓国語・・・

    カジマー!!ポッポ(*^_^*)

    カジマー、カジマー!カジマー!ポッポ、ポッポ
    カジマーポッポー(*^_^*)
    しつこいって?ウヒャヒャヒャー[絵文字:v-411]
    カジマー!!局長さんは誰に言うんだーい?[絵文字:i-278]
    カジマーぽっぽーーーーー(*^_^*)カジマーーーーーー[絵文字:i-278]

  22. チップまま より:

    皆さま(*^_^*)

    わたくし、決して気が狂ったわけではございません(*^_^*)

    さて、ご飯作ろーっと!

  23. たれれん より:

    なになに?なんて意味?

  24. 黒ぽんママ より:

    ぽんミスウィルスが拡散して仲間が増えたから(*´▽`*)
    仲間がいるって(*´▽`*)[s:18242]
    そういえば最近
    元祖仲間~(´∀`)人(´∀`)の
    あしゅぽん@ぽんさんを見かけないような…

  25. チョコタン@息子を心配しながらも、ビールをグビッ!!!(^_^.) より:

    [太字][色:000000]☆チップまま様[/色][/太字]

    お約束通り、早速書き込みましたネェ~~(^_^.)ニヤッ

    それではワタクシも… コホッ
    [太字]「カァ~~ジ~~~マァ~~~~~~」
    「ポッポ~~~~」[/太字]

    本当に“イタズラ大魔王サマ”はどこのどなたに仰るのでせう…

    [太字][色:000000]☆まりあ様[/色][/太字]

    本日は、有難うございました[色:FF00FF]♪♪[/色]
    ステキな“魔除け”きっと効果有りだと思います!!!!!

    [太字][色:000000]☆ラブママさま[/色][/太字]

    任務、遂行致しました!!!(*^^)v

    それと…
    マグちゃんとチョコは、既に無用な争いは致しませんです。
    「わぁ~…」と吹き出しをつける“イタズラ大魔王サマ”がねぇ。。。

    でもね、本日強力な“魔除け”を頂きましたので(^_-)-☆
    勇気リンリンな母(私)でございます~~~

    でもチョコは、さっきゲ~ゲ~した後に.夕ご飯も食べずに寝てしまいました。
    魔除けの力が強かったのかなぁ… 母(私)に似て繊細な?!息子でございます。アハッ(^.^)

  26. 私は「ヒト用の食べ物をよその犬に与えてしまうような無鉄砲な人」かも。
    反省。

  27. つばめ11号 より:

    写真は正直ですよ。

    モスキートさんが可愛いのも、
    “ファミリー”のみなさまがおしゃれで素敵なのも
    局長さんがカッコイイのも全部伝わってきますもの。

    そんな可愛いモスキートさんのキャッチャーフォーム
    うけました。右足でくり坊をブロックですか?

  28. yukarisa(仁子) より:

    あしゅぽんしゃんは、沖縄か鹿児島だっけ?出張から戻ってきてないのか???????

  29. yukarisa(仁子) より:

    よその犬には与えないけど自分ちの犬に与えて太らせてしまい心臓肥大にさせてしまった・・・過去を持ちます。 ( ´ー`)フゥー...

  30. しま より:

    ハブにかまれた?

    一部の人しか通じない話題は悲しいですぅ(ノд-。)クスン
    どなたか解説してくだたい・・・

  31. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ソラッチ参上(・◇・)ノ

    行かないで~胸がい~た~むか~ら~(・◇・)♪♪

    まぐちゃんモスキートさんからスープもらえてよかったね(^▽^)

    くり坊君にも分けてあげて偉いね(^▽^)ノ

    マグちゃん世界のジブリに進出するのかな(・◇・)

  32. しま より:

    あしゅぽんさまは・・・
    沖縄でハブにかまれた???[絵文字:v-531]
    それともこの前、メデューサ仁子さまに巻かれた???[絵文字:v-531]

    一部の人しかわからない話題は悲しいですぅ(ノд-。)クスン
    どなたか解説してくだたい・・・

  33. yukarisa(仁子) より:

    しましゃん!!

    Σ( ;゜▽゜)ギクッ!

    私が頼んだマングース探しに行ったまま? ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

    出来る男だ!あしゅぽんしゃん[絵文字:v-10]

  34. ラブママ より:

    ありがとうございます[絵文字:v-238]

    チョコくん、ゲーゲーして大丈夫かな[絵文字:v-404]
    なにしろ、ちっさな身体ですから・・・

  35. しま より:

    二重投稿ごめんなさいm(o・ω・o)mゴメンヨ

  36. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    ハブ酒(・◇・)ノ

  37. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    チョコ君大丈夫??(・◇・)??

  38. むらも より:

    ぽっぽ♪ぽっぽ♪
    もう・・・やめて下さい・・・お腹痛い(>m<)

    イヤイヤ、(笑)
    まぐちゃん大人~♪
    モスキートさんはキャッチャーで、スチールを試みる花ちゃんを
    けん制アウトにするって設定ですか?
    「花ちゃん要注意シフト」しいてたら
    くり坊がホームスチールキメちゃってスイマセンwww

  39. yukarisa(仁子) より:

    ハブ酒の中にあしゅぽんしゃんが?????ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  40. チップまま より:

    たれれんさん(*^_^*)

    カジマーーーー! 愛してる人に行かないでーーーーー!って言ってる言葉らしいです・・・

    ポッポ!  チュウ[絵文字:v-238]の事でーす(*^_^*)

    カウル君のママに教わったですよー(*^_^*)

    カジマー!ポッポー[絵文字:v-238]

  41. yukarisa(仁子) より:

    どうしちゃったんでしょう。
    しゃべらないからいろいろ心配して、特に体が小さいから余計に心配になりますね。
    お大事に・・・・・

  42. ラブママ より:

    カジマー、ポッポ・・・ですか?

    それならワタクシも知りた~~~い[絵文字:v-344]
    どなたか、教えてくださいな~~~[絵文字:v-364]

    ・・・って、しましゃん、ダブル投稿してますわよ[絵文字:v-290]

  43. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    っぽっぽっぽはとぽっぽ(・◇・)♪

    ハブ酒が欲しいか~ソラあげない[絵文字:v-531]♪

    皆で仲良くテロリンだ~(・◇・)♪

  44. 花ママ より:

    モスキートさんは本当に可愛いのです。♪
    私もモスキートさんのキャッチャー姿に
    おっ!気合い十分かっこいいって思っちゃいました。(笑)

    まぐちゃんは可愛く芸をして可愛く食べてましたね(*^_^*)
    とにかく花はくれそうな人にずっとストーカーしてました。(汗)
    [太字]サヨちゃん[/太字]花がしつこくてすみませんでした(汗)
    まぐちゃんのご飯を泥棒しなくて良かった(笑)

    [太字]チップママしゃんもチョコタンさんも[/太字]
    忘れなかったね(笑)

    それではわたくしも一言
    ♪カジィ~マァ~~ ポッポ~♪

    チョコタンさん

    チョコ君大丈夫ですか?
    今日はおやつもあまり食べていなかったように思いますが
    疲れちゃったのかな~
    チョコ君お大事に!早く元気になると良いですね
    でも素敵な魔よけ貰ってチョコくん心強くなったよね(笑)

    [太字]まりあさま[/太字]

    カウルくんの「ポッポ」可愛かったです。(=^・^=)
    ちょうだい、ちょうだいもまた見れたし♪
    手作りジャーキーありがとうございました。
    早速乾燥機を検索してみようと思います。☆彡

  45. しま より:

    そうなんです・・・
    私としたことがダブル投稿など[絵文字:v-356]

    本日、すでにへべれけってます(*´艸`)ムフフ

  46. チップまま より:

    しまさん(*^_^*)

    解説、遅くなってごめんちゃい(*^_^*)
    よーするに、しまさんが局長さんに叫ぶお言葉だよーーーー[絵文字:v-10] なーんてね[絵文字:v-411]

    チョコちゃんママ(*^_^*)

    チョコちゃん、今日よく寝てたのは、もしかして体調良くなかったのかなー[絵文字:v-404] 心配です・・・

  47. ラブママ より:

    うんうん、へべれけっているのね[絵文字:v-272]
    お部屋で一人くつろいで・・・[絵文字:v-362]
    いいなぁ~~~[絵文字:v-402]
    そのうち寝ちゃっても、通勤時間1分だものね[絵文字:v-355][絵文字:v-355]

    しましゃんは局長さまに「カジマー、ポッポ」だわね[絵文字:v-290]

  48. しま より:

    ワタシは日本語しか話せないので、そのときは日本語で[絵文字:v-238]

    きゃっ[絵文字:v-9]よっぱらいだ~

    ラブママさま、
    最近は、もっぱらお家飲みです。
    自分のペースで飲めるし、真っ赤っか~になっても
    恥ずかしくないので(*´∇`*)

  49. ラブママ より:

    今日はうちのラブのシャンプーでした。
    「自由が丘 ロアジス」のHPの「ロアジス日和」から、
    「ドッグスパのワンちゃんたち」に進むと、
    お風呂上りの姿のラブが出てきますよ~~~[絵文字:v-290]

    親バカでスミマセン[絵文字:v-356]

  50. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽーんぽーん。・°・(ノ∀`)・°・。
    帰っておいでー(ノ゜O゜)ノ
    もう、ふたりじゃないよー(*´▽`*)
    広島をはじめ、全国に仲間が増えたよー(´∀`)人(´∀`)
    わしらの時代だよー。

    唐突ですが。

    やはりモスさんは可愛いのですね[s:18242]

    誰に威張るわけでもありませんが、
    ワタクシは、コメ村民票に
    モスキートさんのファンであることを明記しておりますだわ(*´▽`*)

タイトルとURLをコピーしました