世紀の大発見!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

待ちに待った週末です、サタデー局長です。
今日は絶対に起きないと宣言したのに、こんな時間からブログの更新です・・・・

――― さて、図らずもダラダラ続いてしまった 「片田舎のドッグカフェ」 レポート。

今日という今日こそ最終章である。
最近、短編がほとんどなく、数日間続くネタばかりの当ブログ。

20121027_真熊1

ひとしきりドッグランで遊んだところで、あとはお茶でもしようということになり店内へ。
真熊はなぜか “あゆりす” さんの上にポジション取りをしていた。

そういえば、こうして数名で遊びに行った時、真熊は決まって俺以外の人のところにいる。

20121027_真熊2

5歳にもなって、未だに自分が誰の家族に属しているのか分かってないのだろうか。

そんなことより、この日、俺は気付いてしまったことがあった。

20121027_ハナちゃん4

その後のサザビー」 の実姉、“ハナ” ちゃんについてだ。
知り合って二年越しで分かった真実である。

ハナちゃんは、サザビーや “チップ” と同じ 「パピヨン」 という犬種に属する。
耳がでかくて、被毛がやたら長いのが特徴だ。

20121027_ハナちゃん2

しかし、身近なこのパピヨン2匹と比べてみると、ハナちゃんには明らかな違いがある。
皆さん、お気付きだろうか。

そう、耳の位置だ。

20121027_ハナちゃん1

パピヨンも普通の犬同様に、頭の両脇に耳があるのに対し、ハナちゃんのそれは、明らかに頭の真横に位置している。
むしろ、人間の耳の位置に近い。

「この場所に、この大きな耳って、どこかで見たことがあるぞ・・・・?」 と終始感じていた俺だが、ついにそれをどこで見たのかが分かったのだ。

――― これだ!

ワンツースリー!

20121027_ハナちゃん3

「ヨーダ」 !

そう、「スターウォーズ」 のメインキャラクターに同じような耳をもつ生き物がいたのだ。
緑にしてみると、一目瞭然だ。

それだけではない。
この、頭と耳の位置関係は、とある 「乗り物」 にも当てはまるのだ。

20121027_ハナちゃん5

――― バイク!

そう、頭がライトなどが付いたカウルの部分、耳がハンドルだ。
実際にライダーを当ててみると、違和感なくフィットする。

そんな俺の大発見に・・・・・

20121027_真熊3

店内にいた皆さんは、ちょっと引いていた。

そりゃそうだ。
自分の愛犬が 「ヨーダに似てる」 なんて言われて喜ぶ人はいないだろう。

てへっ♪

――― 遅くなっちゃいました![16:10追記]

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/26の赤子たちの様子。

20121027_赤子たち1

にいなみたいな猫、カタナ君の耳を思い切りかじる次男。
その上には長男も。

さらには三男も加わり、カタナ君にやりたい放題。

20121027_赤子たち2

小さくても大きくても、とにかく今は猫で遊ぶのが大好きなようだ。
猫と遊ぶのではない。
猫で遊ぶのだ。

20121027_赤子たち3

相手はまだ赤子だからと必死に耐えるカタナ君。
できた猫だ。

好き放題、猫で遊んだら、あとはお昼寝。

20121027_赤子たち4

なんとも贅沢なご身分だ。
でも、今のうちから猫に馴れておくのは非常にいいことだぞ!

こんなことに、わざわざ画像を加工する俺の努力と、引き気味の皆さんに―――

 ヨーダ型バイク!の 「ポチ」 を是非♪

 明日はとある競技の大会なので、今日は
 体力チャージと練習に努めます!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

真熊の赤子たちレポートは、午後に追加します!
14時くらいにまた遊びに来てもらえると嬉しいっす。
 

コメント

  1. しま より:

    ※村で米騒動…うまい!!

    ざぶとん3枚差し上げましょう(・∀・)ノ

  2. 黒ぽんママ より:

    カタナくんは偉いね♪

    ワルワルベイビーズ
    めっちゃ可愛い[絵文字:v-344]
    私も、ベッドのベイビーズ、一盛りほしい♪

  3. そら より:

    (・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  4. 黒ぽんママ より:

    ヒメママさん!お久しぶり!

    さきほどは、わけあって
    暴れん坊将軍徳川ぽんさんになってしまいました( ̄▽ ̄;)

  5. クッキー&チャチャ より:

    今日も三兄弟は、元気一杯で、遊んでますの(^-^)/
    たれれんさんのブログで、動く三兄弟見ました!やんちゃな姿が面白かったです ヾ(@°▽°@)ノあはは 

    アイス買って来ました(^。^)
    風呂上がりに一杯やろっと(⌒-⌒)ニコニコ…

  6. クッキー&チャチャ より:

    今から、ニャンコと遊んでいれば、ことちゃんやにいなちゃんとも、すぐ仲良く慣れますね(p^ω^q)

  7. 花ママ より:

    黒ぽんママさんへ♪

    私は垂れ耳さんがいる事すら知らなくて(汗)
    あゆりすさんのブログを拝見した時
    最初はあれ?何かが違うけど...
    何だろう状態ですた(ρ_;)

    垂れ耳ハナちゃん
    ホントにしっとりと女性らしくて
    可愛いですよね(^з^)-☆Chu!!
    肉食女子だけど(笑)

    ではわたくしも!

    ライダー降りろ~
    ハナちゃんが迷惑して泣いちゃうよ~
    (;`皿´)

    こういう事考えつく局長さんの頭の中はどうなっているのでせう(*_*)

    今はきっとテレビに夢中なのでしょうね♪
    何を隠そう私はアンチ巨人です
    (¬з¬)イヒヒ~

  8. 黒ぽんママ より:

    花ママさん♪

    そうだよね!花ママさん
    ハナちゃんと会ったことあるんでしたよね!

    ハナちゃん、ほんと可愛いよね♪
    ツンデレなんだけどビビりちゃんで。
    ワタクシ、やっとちょっと慣れてくれて
    チュッ[絵文字:v-344]とかしてもらえるようになったんですよー♪

    あゆりすさんから
    花ちゃん、めっちゃ可愛くていい子で
    おねだりおめめが可愛くて[絵文字:v-344]って
    お話伺ってます♪

    ドッグカフェで、
    ヨーダとかバイクとか言い出した時
    ほんとにすごーく嬉しそうな顔してたので
    「これは絶対ブログでいじられるね・・・」って
    あゆりすさんと話ししてたの。

    でも、昨日の時点で、
    ヨーダとバイクには触れていなかったから
    「さすがの局長さんもハナちゃんはいじれなかったね」って
    ホッと一安心してたら・・・。

    今朝、見たら、「世紀の大発見!」とか言ってるし( ̄▽ ̄;)
    しかも、こんな丁寧な画像加工までして・・・

    絶対、すっごいうれしそうな顔して
    早朝からパソコンに向かって作業していたのでしょうね、きっと( ̄▽ ̄;)

    どんなに疲れていても、忙しくても
    全力投球でイタズラをするタフネス局長(30代後半)…

    タダモノじゃないですよね( ̄▽ ̄;)

  9. アナログ より:

    ワァーーーイ(~▽~@)♪♪♪
    座布団三枚も貰っちったぁー♪

    しま様初めまして(//∇//)
    座布団ありがとうございます(//∇//)

    そら様が放火してる(*≧∀≦*)
    キャーッ、キャーッ ♪
    ヾ(・◇・)ノ

  10. そら より:

    (・◇・)ノ[絵文字:e-268][絵文字:e-268]

  11. 黒ぽんママ より:

    ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

    ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オラァァァァァ!!!

    ウリャ!! (ノ▼д▼)ノ ~┻━┻ ☆`

    ┻━┻ミ\(≧ロ≦\)オラァァァァァ!!!

  12. そら より:

    おや消火班(・◇・)

    ついに放火班に鞍替えか??(・◇・)??

  13. 黒ぽんママ より:

    >あたしの大好きなハナちゃんが・・・
    >みんなの大好きなハナちゃんが・・・
    >局長のバカ~(さん付けしない!!)

    11:47のひかるちゃん!
    言いことゆった!

    ブラボーひかる!

    もう一発ー!!!!(*`◇´)ノ====┳━┳~☆

  14. 黒ぽんママ より:

    今日だけ放火犯!

  15. そら より:

    ドルァァッ( ゚Д゚)┌┛Σ( ゚∀゚)・∵

  16. 黒ぽんママ より:

    もとい。

    爆撃部隊!!!!!(*`◇´)ノ==== (((●~* (((●~* (((●~* (((●~*

  17. そら より:

    やんややんや(T∇T)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  18. 黒ぽんママ より:

    ハナちゃん…

    緑色に塗られるなんて知らず
    カメラ目線でIDM見てるし(/□≦、)エーン

  19. あしゅぽん より:

    やんややんや(T∇T)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  20. 黒ぽんママ より:

    ドリャアー☆============((()!!!(*`◇´)ノ☆)~ロ~*/)/ガコッ!

  21. そら より:

    旦_(-ω- )マターリ

  22. そら より:

    せめてシナモンちゃんとかだったらね~~(T∇T)

  23. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃーん(T◇T)

    ハナ姉さん怖いよって
    父上を指導してー(T◇T)

  24. 黒ぽんママ より:

    シナモンちゃんとか
    たれぱんだとか

    可愛いキャラいくらでもあるだろー(T◇T)

    緑に塗るなー(T◇T)

  25. 黒ぽんママ より:

    (;-д- )はぁはぁ 。。。

  26. そら より:

    [絵文字:e-269][絵文字:e-268]やんややんや(・◇・)ノ[絵文字:e-268][絵文字:e-269]

  27. 黒ぽんママ より:

    なぜマターリとお茶を飲んでいる…(T▽T)ヲイ

  28. あしゅぽん より:

    やんややんや(^o^)丿[絵文字:e-268][絵文字:e-268][絵文字:e-268]

  29. あゆりす より:

    |ヽ(*´□`*)ノミ|Ю ただいま~♪

    ほんと油断してた・・というか。。
    だって2つ前の記事に明日まで続くよってあったから
    昨日の記事で完結とばっかり思ってますた。汗
    それも最初から作戦だったのかΣ(゚д゚;)

    今朝出かけにここ見てギャァァァー!!
    えぇ・・熊猫犬地方に響き渡るほどの声で叫びましたともΣ(-∀-;)

    みなさん、フォローありがとうございます(ノω;`)
    ハナのお耳、確かに真横でヨーダと位置同じっすw 
    でもでも一生懸命横に広げて大きくみせようって頑張ってるんです(`・д・´)
    まさかヨーダ色に画像加工された上に、青ライダー乗せられて
    ヨーダ型バイクと呼ばれる日がくるなんてΣ(|||▽||| )

    くらえ~~Σ)>Д<)//; ヨーダビーム!!!

  30. そら より:

    (ΦwΦ;)Ψウケケ( /wΦ)シュッ!!━━━→綾瀬はるかと結婚できない呪い

  31. 黒ぽんママ より:

    ヘンな青いライダー乗せてるハナちゃんのお顔が
    「重いよーママー[絵文字:v-356]」って
    ゆってるように見えてきた(T▽T)

    コラァァ!青いライダー!(ノ▼д▼)ノ ~┻━┻

  32. そら より:

    (ΦwΦ;)Ψウケケ( /wΦ)シュッ!!━━━→二郎で野菜がズボンに落ちる呪い

  33. 黒ぽんママ より:

    喰らえーサモハンチョッ――――プ!

    /~\o=(*≧Д≦)=o/~\ アチョアチョォー!!

  34. そら より:

    (ΦwΦ;)Ψウケケ( /wΦ)シュッ!!━━━→朝起きたらコトちゃんの足が鼻に刺さってる呪い

  35. 黒ぽんママ より:

    あゆちゃん。。。
    自分でヨーダビームゆっちゃまずいでしょう( ̄▽ ̄;)

  36. 黒ぽんママ より:

    よーだの耳は立ってるけど
    ハナちゃんのお耳は垂れてるから
    全然違うのーっ!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・

  37. そら より:

    ぽんさん、いまいちフォローになってないよ(T◇T)

  38. そら より:

    (ΦwΦ;)Ψウケケ( /wΦ)シュッ!!━━━→雨が降りそうになって傘を買ったら晴れ始める呪い

  39. あゆりす より:

    ぽんしゃん♪

    燃えよデブゴン!サモ・ハン・キンポー攻撃!
    /~\o=(*≧Д≦)=o/~\ アチョアチョォー!!

    ↑燃えよデブゴンもダメダメ( ̄▽ ̄;)

  40. クッキー&ちゃちゃ より:

    綾瀬はるか・・・局長さんには、ムリムリ。長年局長ですから、もう部長にはなれません。

    巨人、勝ってる・・・
    局長さん、ちゃんとユニホーム着て応援してるかな?
    まぐちゃんにもユニホーム着せてたりして(*^^)v
    でも、一戦目は勝っても負けてもいいんです。二戦目に勝てば。違いました?局長さん!!!

  41. あゆりす より:

    ひかるさん♪
    ありがとぉぉ(つд・)ヒドイよね、ヒドイよね・・
    今度ヒールキックしてやってね( ̄▽ ̄)ノ
    泣いて喜ぶと思うからw

    チーまま、愛の説教ありがとう(・∀・)ノ
    可愛い子はいじりたくなるんだよね、うんうん♪
    怖さを知らないって怖いね( ̄▽ ̄)ニヤ

  42. クッキー&ちゃちゃ より:

    あゆりす様があ~壊れたあああああ(#^.^#)

  43. そら より:

    旦_(-ω-)マッタリ

  44. そら より:

    やんややんや(ΦwΦ)Ψ[絵文字:e-269][絵文字:e-269]

  45. クッキー&ちゃちゃ より:

    >今朝出かけにここ見てギャァァァー!!
    えぇ・・熊猫犬地方に響き渡るほどの声で叫びましたとも
    ・・・えぇ、えぇ聞こえましたとも、ですからぽんさんがあああ

  46. 黒ぽんママ より:

    燃えよデブゴン!サモ・ハン・キンポー攻撃!・・・

    つい取り乱して
    ゆってしまいました( ̄▽ ̄;)

  47. クッキー&ちゃちゃ より:

    >どんなに疲れていても、忙しくても
    全力投球でイタズラをするタフネス局長(30代後半)…

    ここだけは、褒めてあげたーーーい(・・?

  48. 黒ぽんママ より:

    ええ。
    クッキー&ちゃちゃさんがおっしゃるとおり
    あゆちゃんの叫び声が聞こえました(T▽T)

    そしてワタクシも雄叫びをあげました(T▽T)

  49. 黒ぽんママ より:

    なぜマターリとお茶を飲んでいる…(T▽T)ヲイ

  50. クッキー&ちゃちゃ より:

    >そう、「スターウォーズ」 のメインキャラクターに同じような耳をもつ生き物がいたのだ。

    はなちゃんは、確かに熊猫犬地方のメインキャラクターですが・・・
    「スターウォーズ」は違ーーーーう!!!

タイトルとURLをコピーしました