世紀の大発見!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

待ちに待った週末です、サタデー局長です。
今日は絶対に起きないと宣言したのに、こんな時間からブログの更新です・・・・

――― さて、図らずもダラダラ続いてしまった 「片田舎のドッグカフェ」 レポート。

今日という今日こそ最終章である。
最近、短編がほとんどなく、数日間続くネタばかりの当ブログ。

20121027_真熊1

ひとしきりドッグランで遊んだところで、あとはお茶でもしようということになり店内へ。
真熊はなぜか “あゆりす” さんの上にポジション取りをしていた。

そういえば、こうして数名で遊びに行った時、真熊は決まって俺以外の人のところにいる。

20121027_真熊2

5歳にもなって、未だに自分が誰の家族に属しているのか分かってないのだろうか。

そんなことより、この日、俺は気付いてしまったことがあった。

20121027_ハナちゃん4

その後のサザビー」 の実姉、“ハナ” ちゃんについてだ。
知り合って二年越しで分かった真実である。

ハナちゃんは、サザビーや “チップ” と同じ 「パピヨン」 という犬種に属する。
耳がでかくて、被毛がやたら長いのが特徴だ。

20121027_ハナちゃん2

しかし、身近なこのパピヨン2匹と比べてみると、ハナちゃんには明らかな違いがある。
皆さん、お気付きだろうか。

そう、耳の位置だ。

20121027_ハナちゃん1

パピヨンも普通の犬同様に、頭の両脇に耳があるのに対し、ハナちゃんのそれは、明らかに頭の真横に位置している。
むしろ、人間の耳の位置に近い。

「この場所に、この大きな耳って、どこかで見たことがあるぞ・・・・?」 と終始感じていた俺だが、ついにそれをどこで見たのかが分かったのだ。

――― これだ!

ワンツースリー!

20121027_ハナちゃん3

「ヨーダ」 !

そう、「スターウォーズ」 のメインキャラクターに同じような耳をもつ生き物がいたのだ。
緑にしてみると、一目瞭然だ。

それだけではない。
この、頭と耳の位置関係は、とある 「乗り物」 にも当てはまるのだ。

20121027_ハナちゃん5

――― バイク!

そう、頭がライトなどが付いたカウルの部分、耳がハンドルだ。
実際にライダーを当ててみると、違和感なくフィットする。

そんな俺の大発見に・・・・・

20121027_真熊3

店内にいた皆さんは、ちょっと引いていた。

そりゃそうだ。
自分の愛犬が 「ヨーダに似てる」 なんて言われて喜ぶ人はいないだろう。

てへっ♪

――― 遅くなっちゃいました![16:10追記]

20120908_赤子バナー

昨日、つまり10/26の赤子たちの様子。

20121027_赤子たち1

にいなみたいな猫、カタナ君の耳を思い切りかじる次男。
その上には長男も。

さらには三男も加わり、カタナ君にやりたい放題。

20121027_赤子たち2

小さくても大きくても、とにかく今は猫で遊ぶのが大好きなようだ。
猫と遊ぶのではない。
猫で遊ぶのだ。

20121027_赤子たち3

相手はまだ赤子だからと必死に耐えるカタナ君。
できた猫だ。

好き放題、猫で遊んだら、あとはお昼寝。

20121027_赤子たち4

なんとも贅沢なご身分だ。
でも、今のうちから猫に馴れておくのは非常にいいことだぞ!

こんなことに、わざわざ画像を加工する俺の努力と、引き気味の皆さんに―――

 ヨーダ型バイク!の 「ポチ」 を是非♪

 明日はとある競技の大会なので、今日は
 体力チャージと練習に努めます!

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

真熊の赤子たちレポートは、午後に追加します!
14時くらいにまた遊びに来てもらえると嬉しいっす。
 

コメント

  1. あしゅぽん より:

    100

  2. そら より:

    旦_(ΦwΦ)Ψマッタリ

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    おっ 100踏んだか・・・?

    ごめんなさいぽんさん・・・100はぽんさんだったのに(>_<)

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    あしゅぽんさん・・・すごいタイミング!

    もう、スマホ手馴れたのかな???

  5. そら より:

    Ψ( ΦwΦ)_旦""

  6. 花ママ より:

    黒ぽんママさんへ♪

    はいハナちゃんに会えましたぁ~o(^-^)o
    テレビ~じゃなくて
    ブログとおんなじだぁ~と思いました。
    当たり前だけど(笑)
    ブログのお写真通りめっちゃ可愛いかったです(≧∇≦)

    私もいつかハナちゃんにチュ~して貰いたいです☆

    局長さんがニタニタしたがらブログの記事を書いている所を覗き見してみたいですね(笑)

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    一枚目の右端に写っているのは、ぽんママ様ですか?
    ガラケーがあああ、みえてる。。。

    また巨人、点入れたあ!!

  8. そら より:

    [絵文字:e-268]やんややんや(ΦwΦ)Ψ[絵文字:e-268]

  9. 黒ぽんママ より:

    ガラケーです、はい(T▽T)

    局長さんにもしっかり指摘されました、はい(T▽T)

  10. バイクのハナちゃん、昼間点灯で安全運転ですね。

  11. クッキー&ちゃちゃ より:

    なんと、マ人さん、そう来ましたか(・・?

  12. 花ママ より:

    ニタニタしながらの間違えでした(^_^;)

    シナモンちゃんに一票(^_^)v

  13. 黒ぽんママ より:

    ( ̄▽ ̄;)ヲイッ

  14. あゆりす より:

    花ママさん♪
    ドビーって^^;; うん、ハナには似てないですね、ホッww
    ファーレンって珍しいからたまにお散歩してても
    キャバリア?とか聞かれます。汗
    この日も肉食女子発揮してましたよー^m^

    アナログさん♪
    ありがとう(ノω;`)
    キモライダーがフィットするなんて・・
    違和感ありありですよね( *`ω´)ノ
    ハナは丸いフォルムなので滑って落ちること間違いなし(`・д・´)フン

    ヒメママさん♪
    マ人さんの所で可愛いヒメちゃん拝見しました(*^^*)
    ご一緒出来る機会がありました時はよろしくお願いしますね♪

  15. そら より:

    ドレタベヨウカナ (ΦwΦ)Ψ旦_皿_皿_皿_皿_皿_皿_ 回転寿司

  16. 黒ぽんママ より:

    マ人さん…( ̄▽ ̄;)

  17. あゆりす より:

    ぽんしゃん♪
    ほんと今朝はびっくらこいたねΣ(-∀-;)
    してやったりな局長さんの顔が目に浮かんだよw
    ニヤついてる時は要注意だね(´-ω-`)

    そらちゃん♪
    若干1名欠席者がいたけどw
    集合写真撮れたから写メ送るね~♪ 

    クッキー&ちゃちゃさん♪
    アイス買ったんですね^^ 私もまた今日4つ買ってきましたw
    ヤケ酒飲めないのでヤケアイスしようっと( *`ω´)ノ

  18. そら より:

    え!!!???

    欠席者なんていたんですか!!!???(・◇・)!!!???

  19. 黒ぽんママ より:

    (T▽T)ノお呼びでしょうか?

  20. あゆりす より:

    そらちゃん♪

    うん、いたんだよ><
    (゜ー゜)←こんな顔した子だった。。。

  21. あゆりす より:

    保護者の方でしょうか?

  22. 黒ぽんママ より:

    はい。
    サモハンの飼い主ですが(T▽T)

  23. そら より:

    シラナカッターー(・◇・)棒読み

    ショウゲキノシンジジツダー(・◇・)棒読み

  24. あゆりす より:

    サモハンの飼い主さま

    欠席者枠に載せましたので
    ご確認下さいませ(´-ω-`)

  25. チップまま より:

    あはははー(*^_^*)今日は皆、盛り上がってるねー♪
    ヨーダ♪サモハン♪デブゴン♪キンボー♪ラーララララー♪
    そんな事いっちゃいけなーい!!うきゃきゃきゃー[絵文字:i-237]
    ヨーダ♪サモハン♪デブゴン♪キンボー♪・・・・・・・

    さて、アイスたべよーっと(*^_^*)

  26. そら より:

    お茶飲む??Ψ( ΦwΦ)_旦""??

  27. あゆりす より:

    チーまま♪ 
    歌ってるし~うひゃひゃひゃ(≧▽≦)
    って、コーギー抜けとるよww

    キンボー→キンポーね( ̄∀ ̄)ノ彡☆バンバン

  28. そら より:

    お茶飲む??Ψ( ΦwΦ)_旦""??

  29. 欠席者 より:

    ボクハミンナニアイタカッタンダヨ(゜ー゜)

  30. あしゅぽん より:

    クッキー&ちゃちゃさま

    ぜ~んぜん使えません…(≧ヘ≦) ムゥ
    今日はモバイルPCからなので~す[絵文字:v-383]

    ガラケーに戻りたい…o(TヘTo)

  31. 花ママ より:

    あゆりすさんへ☆

    ドビー全く似てないから大丈夫!って何が大丈夫なんだか(笑)

    似てるなんて言っちゃったら
    チップくんのパパとママにビンタされるよ~(°□°;)

    いまだかつてハナちゃん以外に
    ファーレンのパピちゃんに会えた事がないです。
    どこにいるんだろう(笑)

  32. チップまま より:

    キンポー♪タラッタラー♪

    欠席者君[絵文字:v-238]

    おばちゃんも会いたかったよー!!今度は是非会おうねー♪
    アイスも買ってあげる約束だしね(*^_^*)
    ところで、君はバレー部ですかー?ウキャキャキャー[絵文字:i-237]
    おばちゃんたっら、誰かさんと一緒で可愛いとイジリたくなるのよねん♪

  33. うらら より:

     休日モードで発表のんびり見てたらover100でびびりましたがうちもどぉ考えても配置やらバランスやらでコメントせずにはいられません!
     どんなにえ?でもかわえ~です!
    頑張ってiPadからあげてみますぅ

  34. 欠席者 より:

    ボクハバレーブデハアリマセン(゜ー゜)

    ソラチャンモバレーブデハアリマセン(゜ー゜)

  35. うらら より:

    コメ汚しすいません。。。うちのこ見ていただきたく・・・
    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=410360375696289&l=4663572bc7
    全体的になんかアンバランスででもよその皆様からかわいがって頂いてるのですが・・・

  36. 黒ぽんママ より:

    わしが悪かった(T▽T)
    許しておくれ(T▽T)

  37. むらも より:

    垂れ耳、ハナちゃん可愛いよー\(//∇//)\

    ウチのも垂れ耳に(ムリヤリ)すると、チャウチャウみたいになって、アクが全くなくなって…
    可愛いです…テレ♪

    あ。チャウチャウみたいな、キンポーちゃんを可愛いと思うのは…
    ソーいう事だったんだーψ(`∇´)ψ

    昼なのにハナちゃんバイクから、ライトが…
    芸が細か!!

    「てへ♪」
    …って。

    初めて見ましたわ。かわいこぶってる局長(さん)(-。-;

  38. 黒ぽんママ より:

    キンポー♪タラッタラー♪ って・・・(T▽T)

    よーだ、ばいく、さもはん、キンポー・・・
    チップくんはこーぎー・・・
    ワンコでよかったね・・・(T▽T)

  39. 黒ぽんママ より:

    チャウチャウみたいな、キンポーちゃんって
    誰のことやねん(T▽T)

    サモエドだった頃が懐かしい・・・(T▽T)

  40. 花ママ より:

    むらもちゃん☆

    てへ♪もそうだけど
    局長さん時々
    「~かしら」って使うよね☆

    おんなことばだぁ~
    と密かに思ってた花ママでした(笑)

  41. 欠席者 より:

    てへ(゜ー゜)[絵文字:e-266]

  42. むらも より:

    あらやだ!
    「チャウチャウみたいな、キンポーちゃん」
    って、標準語かと思ってたーψ(`∇´)ψ
    …津軽弁がでちゃったのかも( ̄▽ ̄)

  43. 黒ぽんママ より:

    どうかご勘弁を(T▽T)

  44. そら(消火班) より:

    やれやれキンボーの怒りも鎮火したようだ(´ω`)[絵文字:e-267]

    やれやれ放火班が鎮火なんて名が廃るぜ(´ω`)[絵文字:e-268][絵文字:e-268][絵文字:e-268]

    ほんじゃまアディオス[絵文字:v-37]

    てへっ(≧∨≦)♪

  45. 黒ぽんママ より:

    アディオス(T▽T)

  46. 黒ぽんママ より:

    145コメもいっている・・・
    なんでもない平凡サタデーのはずだったのに・・・(-▽-;)

  47. むらも より:

    〜かしら

    使ってますー!!

    違和感ーーヽ(;▽;)ノ

  48. つばめ11号 より:

    今、うちのパピヨンの耳の位置を確認してみました。
    なんと、ファーレンではないのにハナちゃんと同じ位置に。。。
    くつろいでいるときは、まさに横になっていて
    急にハナちゃんに親近感。

    どれどれバイクのハンドルでも持ってみましょうかと握ったら
    ふにゃふにゃで、こりゃあの青いライダーは2秒でずっこけたな
    と思いました。

    今日新幹線で横浜の辺りを通ったとき、
    この近くにマグちゃんがいるんだなぁと思い、
    東京駅近くになったとき、ビーアンビシャース♪が
    聴こえてニマっとしてしまった私です。

  49. \(^▽^\)(/^▽^)/

  50. しま より:

    なんだ・・・もぉ鎮火してらぁ(。・ε・。)ムー

タイトルとURLをコピーしました