おどおどチワワ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

有効期限の2日前にようやく免許更新を終えた局長です。
さらに、少しだけ休息を取れた一日でもありました。

――― さて、地味に続いているドッグカフェ 「Smiley Smile」 でのお話のつづき。

シャーベット&アロマ兄弟の悩殺ショットに癒されている間に、“チップ” やマザコン・チワワの “チョコ”、むらもちゃんと “くま子” なんかも来店していた。

20120606_スマイリーにて1

満席だったので、俺の座るテーブルの向かい側に相席する2匹。

「メス版の真熊」 と呼ばれるくま子は、それはもう挨拶も激しい。

20120606_スマイリーにて2

テンションも異常なまでに高い。

懸命な読者の皆さまならご存知だろうが、前々から俺はあることを試みている。

20120606_スマイリーにて3

そう、チョコの 「脱マザコン教育」 だ。

このままオドオドしながら生きるもいい。
でも、それが本当にお前にとって最善の選択なのか?

20120606_スマイリーにて4

男は生れ落ちた瞬間から狩人であるべきだろ?
怯えながら生きるのであれば、それは生きているんじゃない。
生かされているだけだ。

俺も辛い。
しかし、これはチョコの今後の人生を熟慮してのことだ。

20120606_スマイリーにて5

心の中では泣きながら、それでも心を鬼にして、俺はコイツを鍛えている。
一人前の漢(おとこ)にするために・・・・

その後は、すでに漢である真熊に、犬用プリンを食べさせていた。

20120606_スマイリーにて6

同時に、悩殺チワワの弟アロマにも人生初のプリンを味あわせた。
気に入ったらしく、兄を押しのけながら食べていた。

そして、この日は夕方から用事があったので、皆さんより一足お先にお店を出ることに。
真熊をリュックに入れてバイクのエンジンを掛けに。

20120606_スマイリーにて7

久しぶりに 「大きな公園」 に行ったり、新潟から来た読者さんと会ったり、非常に充実した一日だった。

真熊よ、今日は楽しめたか?

20120606_スマイリーにて8

それなら良かったぞ。
またバイクでお出掛けしような!

最近は、お肉よりもプリンがお気に入りの真熊に―――

 美味しかった?の 「ポチ」 を是非お願い♪

 同じチワワでも性格って違うもんだ。
 俺も辛いが訓練を続けなければ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

FC2ブログのサーバーがおかしいらしく、なかなかアップできませんでした・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    あぁまたワタシの※の流れが微妙な方向に・・・[絵文字:v-356]

    本当はこういう系じゃないのに・・・(;_;)オヨヨ

  2. つばめ11号 より:

    マグちゃん、プリン美味しかった?
    私もマグちゃんに食べさせたいな。

    うちの子はマシュマロが好きだよ。 
    半分にして苦いお薬をその中に包むと、
    大喜びでパクリと丸飲み。
    えへへ騙されてやんのって笑っちゃう。

    マグちゃんにはそんなウソつかないから
    安心してね。

  3. むらもんちの、くま子 より:

    最初はね、恥ずかしくて、チップパパさんにはベロベロできなかったんだぁー……くま、オクテだからね\(//∇//)\

    でも、優しく赤ちゃん抱っこして、ユサユサ揺らしてくれたんだー

    そしたら、くま、ふぉーりんらぶ\(//∇//)\

  4. むらも より:

    いいお薬の飲ませ方、聞いちゃったヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  5. たれももん より:

    局長さん、お疲れ様です~♪

    チョコたんの前足が、ちょいちょいとなってて、
    かわいいですね~♪
    真熊たんの、プリンの前足もちょんとして、
    イイですぅ~♪

    しまさまw
    本当は、どういう系なのでしょうか(・∀・)?(期待わくわく♪)

  6. 黒ぽんママ より:

    どこへ行こうとしているのか、しま夫人…(・▽・;)?

  7. 黒ぽんママ より:

    ワンちゃんって、普通、くすり飲みたがらないのかな…?

  8. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    まぐちゃんぷりんまいうー

  9. しま より:

    マシュマロなら、お薬も隠しやすそうですね!

    うちはよく、チーズに埋め込んでました[絵文字:v-529]

  10. しま より:

    >ワンちゃんって、普通、くすり飲みたがらないのかな…?

    うちの娘は、今では何も隠さずともゴハンと一緒にペロリです[絵文字:v-221]

    ところで、しま夫人は、どこへ行ったらいいのでしょう?
    (絶賛、自分を見失いちう・・・(笑))

  11. チップパパ より:

    くま子ちゃん[絵文字:v-10]

    僕も、ふぉーりんらぶ! 

  12. むらも より:

    お薬も、頂戴頂戴するぅ~??

  13. にくきう より:

    局長さんのつくったショートコントでしょう?
    ワンコの表情にぴったりの吹き出しをつけて完成させてるのよね。
    今回はちょっと悪ノリしちゃったかもね。
    チョコちゃん、うなされないでね。

  14. しま より:

    チップパパさま、公開・愛の告白!!(=´Д`=)ゞ イヤァー

  15. むらもんちの、くま子 より:

    くまが、バービーで~
    パパさんは、はじめちゃん♪

    で、コンビ組んだら、宴会芸のネタができるね\(//∇//)\

    Yes!フォーリンラブ

  16. むらもんちの、くま子 より:

    Yes!フォーリンラブ\(//∇//)\

  17. むらもんちのくま子 より:

    二度押ししちゃったーヽ(;▽;)ノ

  18. チップまま より:

    ププ[絵文字:v-411]
    むらもちゃん面白いなー(*^_^*)

    さて牛乳買いに行ってきまーす!
    皆さん、御機嫌よう[絵文字:v-352]

  19. 黒ぽんママ より:

    ソラッチおこんばんは(・▽・)ノ

  20. 黒ぽんママ より:

    >ところで、しま夫人は、どこへ行ったらいいのでしょう?

    どんなところに流されていっても
    ぽんはしま夫人を全面的に応援します(・▽・)ガンバレシマフジン

  21. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃん&しま夫人

    うちは、お薬、普通にモグモグたべます。
    お薬みせて、ウマウマ食べるって聞くと
    頂戴頂戴して、普通にたべるよ(・▽・)

  22. 黒ぽんママ より:

    チップパパさん&くま子ちゃん[絵文字:v-344]

    アイドル同士のカップル誕生ですね!
    おめでとうです[絵文字:v-315]

  23. 黒ぽんママ より:

    はぁはぁ(ー▽ー;)

    疲れたのでひとやすみ。

  24. むらも より:

    やっぱりなぁ~
    ぽんちゃんは、人を疑う目をしてないもんねー
    犬が良さそうな目をしてるもんね♪

    私は無理やり押し込んでるから、可哀想だよーって言われとりますヽ(;▽;)ノ

  25. くま子ちゃん[絵文字:v-10]

    オッチャンも、ふぉーりんらぶ!

  26. しま夫人 より:

    品のない妄想発言は、もぉやめますヾ(;´▽`A“

    とくにここ数日、全開でかっ飛ばしていたことを、
    ※村の皆さまにお詫びいたしますm(o・ω・o)mゴメンヨ

  27. しま より:

    マ人さままで!
    まさかの三角関係に!!

  28. むらもんちの、くま子 より:

    くま、ギリギリ、人間までなの。
    魚人さんは…

    …考えとくね。

  29. たれももん より:

    しまさまw
    人生、全開でかっとばせですわよww
    そこに※村がある限り(・∀・)ノ

    (意外に仕事疲れで壊れちう)

  30. たれももん より:

    しまさまwじゃない、しま夫人さまでした、
    失礼いたしました(><)

  31. しま より:

    ご声援ありがとうございマス[絵文字:v-238]

    今日のこの反省を忘れたころに、またやります・・・やるのか?(笑)

  32. たれももん より:

    しまさま?しま夫人さま?w
    にししw楽しみにしてますよぅ~(・∀・)♪

  33. しま より:

    期待されると弱いのです・・・[絵文字:v-526]

    梅酒をコップに半分でへべれけなので、今日のところは
    皆さまおやすみなさい[絵文字:v-75]

  34. チップまま より:

    黒ぽんママさん(*^_^*)

    今日もお疲れ様です!
    いつも皆を応援している黒ぽんママさん、わたくしは黒ぽんママさんを応援しています[絵文字:v-411]

    む、むらもちゃん・・・でなく、くま子ちゃん・・・

    魚人さんとはいったい[絵文字:v-405]

    まっ、可愛いから許してもらえるかー(*^_^*)
    でもマリィちゃんにガブされちゃうよーーー[絵文字:v-405]
    まっ、おやつあげたら許してもらえるかー(*^_^*)

    それでは、おやすみー(*^_^*)

  35. むらも より:

    チップままさん♪
    オッチャンの魚人画像見てないですか?

    見なきゃ損ですよ( ´ ▽ ` )ノ

  36. 魚人 より:

    そろそろ寝ます。

  37. あしゅぽん@ケータイ より:

    伯爵…公爵…男爵
    (≧∀≦)
    今夜もへべれけ~( ̄▽ ̄;)

  38. むらも より:

    魚人さん♪
    おやすみぃー( ´ ▽ ` )ノ

  39. チップまま より:

    むらもちゃん(*^_^*)

    見てないよー!本当は見たけど見てないよー![絵文字:i-278]

    あしゅぽんさん(*^_^*)

    今日もお疲れ様でーす!!

    今から掃除しようと思ったけど、やーめた。

    おやすみなさーい(*^_^*)

  40. わっち より:

    サンタクロースはサンタクロースと思わせるのがお上手なんですよ~、局長さんは。生真面目なタイプには特に。
    真に受けるからぁ。

    だって、私もチョコくん登場の最初2回はう~ん( ̄~ ̄;)だったもん。
    うちの男達だけでなく、局長さんまで~と思っちゃったし、そんな※した気がする

    でも、
    過去2回は、日にちに気が付かず4月の某日に騙されたワタクシでもね、
    これだけチョコくんとチョコタンさんが〔※村にも〕登場すれば…

    えぇ、楽しく拝見しておりますよ~、チョコくんの登場回を。

    チョコくんファイトで~す(^O^)

    まりあさまいわくの「サンタクロースはパパ」って、言い方上手いですね。

    サンタクロースはサンタクロースって思わせる局長さんのおりますよ。

    不特定の人の見るブログの人気のブロガーさんって、えらいなってそんなことも考えてしまった、今日でした。

  41. むらも より:

    ビールは3リットルまででやめなきゃダメですよ( ´ ▽ ` )ノ
    腹がでるからね。

  42. 黒ぽんママ より:

    おはようございます(・▽・)

    チップママさん、ありがとうです[絵文字:v-344]

    へべれけあしゅぽん○爵、今日も一日がんばりましょう♪

    昨夜は爆睡のぽんより

  43. 黒ぽんママ より:

    むらもちゃんは
    一度に2,9リットルぐらいは飲むんじゃろうか…(;・∀・)

タイトルとURLをコピーしました