愛車の帰還

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

別にファンというワケでもないのに、昨日は一日中 「AKB48総選挙」 の開票結果が気になっていた局長です。 大島さん、おめでとう!

――― さて、土曜日のお話。

夕方、真熊をおもむろに代車カローラの助手席に放り込んで、俺は車を走らせた。
オヤジ臭が全開に漂いそうな白いコンパクトなセダンを。

20120607_セレナの帰還1

毎回同じことを言っているような気がするが、着いてからのお楽しみだ。
といっても、楽しめるような場所じゃないけど。

この二日ほど前に、これから向かおうとしている先から連絡があったのだ。
○○に来てほしいと。

20120607_セレナの帰還2

ちなみに、真熊は車に乗ると、よくこのスタンディングフォームを取る。
景色を眺めたいのか、目的はいまいち分からないのだが、必ず背もたれに手を掛ける。

さて、どこへ向かっているか分かったか?

20120607_セレナの帰還3

ブ~~~~~~!
間違い。

そうこうしている間に到着。

20120607_セレナの帰還4

そうだ、お前は来ているぞ、ここに。
何度もゝ俺に付き合わされる形でな。

さぁ、どうだ?

20120607_セレナの帰還5

そう、正解だ!

ということで、ディーラーに来ていたのだ。
修理中の愛車について、二日ほどまえに連絡が入ったのだった。
「取り」 に来てほしいと。

俺の愛車に “悲劇” が起こってから、実に丸2ヶ月以上。
スキー場での出来事だっただけに、スタッドレスタイヤのまま一時お別れをしていたのだった。

20120607_セレナの帰還6

さらに、相手の保険屋(外資系)の対応があまりに悪くて、俺も担当者に怒鳴った挙句その上司に替わらせて散々文句を言ったりとストレスフルな日々を送っていた。

ということで、この日を待ちに待っていたのだ。

保険屋とは対照的に、親身になって対応してくれたディーラーの営業さんやメカニックさんにお礼を言って、はやる気持ちを抑えながら久しぶりの愛車を走らせた。

20120607_セレナの帰還7

やはりいいもんだ、ミニバンの視界は。
高いし、シートに座った感もラクだ。

そして、2ヶ月以上ぶりにホームポジション(駐車場)に戻ってきたオレンジ色の愛車。

20120607_セレナの帰還8

そうさ、この場所にはお前がよく似合っているよ! オレンジ色の憎いヤツ。
気まぐれオレンジロード。

そんなことより、早々にノーマルタイヤに履き替えなきゃ・・・・・

どこへでも付き合わされる真熊と、晴れて戻ってきた俺のオレンジ色の愛車に―――

 お疲れさま&お帰りの 「ポチ」 を是非♪

 一ヶ月間ありがとう、カローラよ。
 忘れないぞ、セダンの一ヶ月を・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は 『その後のサザビー』 の誕生日でした。13歳おめでとう!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. チョコタン@意外にSッ気かッ??!! より:

    >ケータイからじゃちょと無理デスな~

    ↑あっ?! そうなんですね(>_<)
    教えて頂いて有難うございます。
    私は携帯からは見た事ないもので… 失礼致しました。

    [太字][色:000000]“あしゅぽんぽん〇爵殿”スミマセ~~ン!![/色][/太字]
    でも何とか見てくださ~~い(#^.^#)
    あしゅぽんぽん様がアセアセしてる感じが「かわゆいョ~ン」

  2. 局長 より:

    [色:000099]昭和の特撮番組(当然モノクロ)で 『少年ジェット』 というのがあった(らしい)んですが、
    その主人公が発する言葉(ミラクルボイスという技)です。

    俺のような現代っ子には分かりません・・・・[/色]

  3. しま より:

    wikiりました。

    「少年ジェット」だそうです。
    残念ながら、専門外であります!(`・ω・́)ゝピシー

  4. しま より:

    局長さまとかぶった!!

  5. しま より:

    >あしゅぽんぽん様がアセアセしてる感じが「かわゆいョ~ン」

    まぎれもない、S女の特徴です( ´艸`)ムププ
    ようこそ「こちら側」へ[絵文字:v-238]

  6. たれれん より:

    同年代のはずのうちのおとさんでも「うーやーたー」わかんないって。
    ワタシもっと年下だから全然わかんない。
    でも少年ジェットはかすかに見た覚えはある…。

  7. りんママ より:

    すべて了解(*^_^*)

    省略し過ぎでごめんくださいませ(^.^)♪

    局長様 愛車の件よかったですね♪
    まぐちゃんの嬉しそうなお顔が見れて私もHappyです♪

  8. yukarisa(仁子) より:

    [色:0000CC][太字]局長さま・・・・・[/太字][/色]

    マジにいったい何歳???????

    [太字]しましゃん[/太字]

    _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!っ

  9. ラブママ より:

    金子みすず、ワタクシも好き~~~[絵文字:v-290]

    でも、昨年の地震のあと公共広告機構(?)の、

    「あそぼっていうと あそぼっていう」

    ・・・で、かなりイメージが変わっちゃって[絵文字:v-12]

  10. チョコタン@私だって現代っ子って言われたョ~~(昔はね) より:

    局ちゃん、丁寧な解説してるじゃぁ~~ないかッ(`^´)

    悔しいがそのとお~~り!!!

    ふんッ!!
    私だって小さかったから(生まれてないとは言えないが…)
    あの「うーやーたー」と画面がグラグラ揺れた感じしか覚えてないさッ(ーー;)
    ※そんだけ覚えてりゃ、スゴイかもしんないけど…ブツブツ(-.-)

    コメ村の皆様.またまた以前の“お題”みたくなっちゃって… ゴメンネ~~

  11. しま より:

    共感できてうれしいです~[絵文字:v-238]

    金子みすずの詩は、有名なものしか知らないですが、
    ひと以外や、小さきものにもとても優しくて好きなんです(*´∇`*)

    山口県に、生家だか婚家だか、記念館がありますよ♪

  12. yukarisa(仁子) より:

    金子みすゞと言えば。。。。

    仙崎 青海島じゃ、あ~りませんか!

    ちなみに。。。。
    山口といえば。。。。ガードレールがオレンジ色って知ってます?
    理由のわかる人[絵文字:v-222]

  13. ラブママ より:

    ワタクシはテレビドラマで見ましたよ~[絵文字:e-266]
    松たか子さんが主演でした。
    結構壮絶な人生でしたわ[絵文字:v-406]

  14. しま より:

    は~い[絵文字:v-222]はいはい[絵文字:v-222]は~い[絵文字:v-222]
    ワタシわかります~(笑)[絵文字:v-438]

    山口は、道が広くてキレイで走りやすくて、好きです♪

  15. つばめ11号 より:

    よかったですね愛車が戻ってきて。
    オレンジを選んだのはあのチームの色だから?
    気づいたら1位ですね。驚きました。
    早く交流戦終わらないかなって気分です。

    マグちゃんは父上とならどこにでも行きたいんですよ。
    満面の笑顔がそう言ってます。

    これからもいっぱいお出かけして
    マグちゃんの笑顔をいっぱい載せてください。

  16. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    KPP
    「黒ポメぽん太」くんのこと???
    ※よんでもぜんぜんわからないですけど…???
    [絵文字:v-383]

  17. yukarisa(仁子) より:

    ゞ(≧ε≦o)ぶっ

    そこまで、手をあげなくても先生、ちゃんと見えてますよ。
    答えるのはもうちょっと待ってね!

    てか、そりゃ~総理があんだけ出れば道路も広くなるってもんですよ、あ~た。

  18. しま より:

    (ついに「さま」無し。。。)

    12:59のチョコタンさまの※、後半の白いとこ、
    ぐりぐりっと選択して色を反転させてみて!!

    答えはそこにあるデスよ[絵文字:v-352]

  19. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    しまさま
    ありがと~ございなす[絵文字:v-383]
    は~すっきり[絵文字:v-353]

    でも黒ポメぽん太…ぴったし( ̄∇ ̄)ニヤッ

  20. しま@梅酒なう。 より:

    「ぐりぐりっと選択」するのを何ていうのでせう?

    どうも感覚で生きてるもんでね~すみませんね~( ´艸`)ムフフ

  21. 黒ぽんママ より:

    何だかですね、
    世間様では、きゃりーぱみゅぱみゅさんのことを
    KPPっていうらしいです。

    KPP…確かに黒ポメぽんた…

    きゃりーぱみゅぱみゅさんのファンが
    怒るなこれ。

  22. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    ちょこたんさま

    やっとわかりました~[絵文字:v-221]
    最近ぽんさまに近付いている気がします…[絵文字:v-383]

  23. 黒ぽんママ より:

    >昭和の特撮番組(当然モノクロ)で 『少年ジェット』 というのがあった(らしい)んですが、
    その主人公が発する言葉(ミラクルボイスという技)です。

    現代っ子なのに異様に詳しいですね…(・▽・;)

  24. たれれん より:

    10個くらい歳ごまかしてるんじゃないの?
    ワタシより詳しいし。

    モノクロの鬼太郎ってすごく怖かったよねー。

  25. 黒ぽんママ より:

    隊長の座は譲りますだ(・▽・)ノ

    ぽんはコメ村で隠居生活をエンジョイするだ。

  26. しま@梅酒なう。 より:

    あしゅぽんぽんさまが隊長なら、

    黒ぽんママさまは、[太字]名誉総裁[/太字]で[絵文字:v-238]

  27. チョコタン@そろそろバイナラ!! より:

    >やっとわかりました~

    ↑よぉございました~~(^.^)オホホノホ

    >最近ぽんさまに近付いている気がします…

    ↑最近?? イエイエ限りなく最初から近かったかと…(^.^)

    KPPと言われて、パッと『黒ポメぽんた君』と浮かぶあたり
    やっぱり切っても切れない仲ですわ!!!

    美しい姉弟愛に、今夜は涙。。。(T_T)

  28. あしゅぽん@ぽんぽん より:

    やらかし総隊長にはまだまだ修行がたりません…[絵文字:v-383]
    きゃべ神は降臨しないのでした…[絵文字:v-353]

  29. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    局長さん車帰ってきてよかったね(・◇・)♪

    マグちゃんもお出かけできてよかったね(^▽^)

    これで父上といっぱいお出かけができるね(^▽^)b

    ぽんしゃんにお風呂に追いやられる前に自分でお風呂はーいろ(・▽・)にやり[絵文字:e-267]

    くくく(>▽<)[絵文字:e-266]

    新作ぽんしゃんに見せなーい(≧▽≦)[絵文字:e-266]

    さらばじゃ(・▽・)ノ

  30. ヒマワリ@the 昭和 より:

    局長さん、若いんだか歳なんだか…なんでもよくご存知で[s:20528]

    ☆チョコタンさん
    少年ジェット、もちろん観てたよ~ン。
    バイク(スクーター?)にマフラーなびかせながら乗ってて、いつもシェパード連れてましたよね。
    同年代の人、みんな知らないって言うのよ~[s:20518]

    KPPは知りませんでしたぜ姉さんは。SKDなら知ってるけど[s:20793]

  31. 黒ぽんママ より:

    >新作ぽんしゃんに見せなーい(≧▽≦)

    なになに??ソラッチ、見せてよ!

    って、姉も風呂にはいりーの。

  32. 黒ぽんママ より:

    しまさん

    名誉総裁いやじゃー(T◇T)
    ご隠居さんになるー(T◇T)
    風呂にはいるー(T◇T)

  33. しま@梅酒なう。 より:

    よいではないか、よいではないか

    ご隠居も名誉総裁も、さしたる違いはないでござる[絵文字:v-526]ウキ

    しまもお風呂いきたいが、梅酒でへべれけのためちょと休憩[絵文字:v-355]

  34. むらも より:

    愛車の復活おめでとうございます[絵文字:v-290]
    車屋さんでカフェマット・・・さすがです[絵文字:v-363]
    まぐちゃんの笑顔がい~っぱい見れて嬉しいです(^^♪

    ボンネット(?)のまぐちゃん、
    「愛サザ」の「車に乗せたよ」のオマージュですか??
    私、あれ、好きなんですヽ(*´∀`)ノ

  35. チップまま より:

    ついに愛車が帰ってきたんですねー(*^_^*)
    久しぶりのまぐちゃんとの愛車デートは楽しかったかな?
    ディーラーでも車中でも、ちょこんと座ってるまぐちゃん、お利口さんで可愛いなー[絵文字:v-238]
    今更だけど、オレンジ、いいかもー[絵文字:v-411]

  36. チップまま より:

    なつ様(*^_^*)

    なつ様の動物への愛情、とても伝わりましたよー(*^_^*)
    私もなつさんのお言葉、忘れないようにして、これからも楽しいわんこライフを送りたいと思います!
    お仕事掛け持ちで大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってくださいね(*^_^*)

  37. くろすけ父 より:

    なんでだろ・・・気まぐれオレンジロードも「ウ~ヤ~タ~」も全部知ってる・・・

    局長さんより6歳下なのに・・・・・

  38. 世良さん命 より:

    やっと3時に寝たのにもう起こされました[e:330]
    オレンジ色の憎いやつしかわかりません[e:330]
    今日の更新はまだあとですね[e:330]また来ます[e:330]

  39. しま より:

    更新はまだかにゃ~[絵文字:v-283]

    世良さん命さまは、少しは眠れたかしらん・・・?

  40. 黒ぽんママ より:

    あれ?

    大丈夫かな局長さん…。

  41. たれれん より:

    寝坊ってことはないよね…。
    昨日コメントくれてたよね。
    ちょっと心配…。

  42. しま@お仕事ちう・・・ より:

    また「下書きフォルダ」に入ってるんですかね~?

  43. たれれん より:

    しまさん。
    その可能性が高いかも~。

  44. yukarisa(仁子) より:

    起きて~~~~~~~~[絵文字:v-12]

    朝ですよぉ!!!!!!!

  45. yukarisa(仁子) より:

    大丈夫ですか?

    いつも温かい心遣いありがとです。
    明日の記念日すっかりお礼忘れとりました。(;´▽`A“アセアセ

タイトルとURLをコピーしました