つまらない平日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

アップしたつもりが 「下書き」 のままになっていました。 すみません!
今日は花金、そして職場の飲み会、気持ちは晴れやかな局長です。

――― さて、火曜日のお話。

久々に有休を行使した俺は、午後から運転免許試験場へと向かった。
免許の更新である。

20120608_免許書

ちょっと老けたかしら、アタシ・・・・
前回の更新から無事故だというのに、ゴールド免許じゃないのにはワケがある。

あれは2009年の夏。
運転中に携帯が鳴ったので、「おや? 誰だろう」 と機体を手に取った瞬間に、張り込んでいたサツ(警察官)に停められたことがあった。

ちなみに、その時かけてきやがったのは “ブラザーK” である。
まだ本人には伝えていないが、この記事を見たら反省しろ。

さて、この日の熊猫犬地方は曇り空でとても涼しい陽気だったので、真熊も一緒に連れて行ってみた。

20120608_車内

とはいえ、試験場に入れるわけにはいかないので、一度車のエアコンをガンガンにかけて車内をクールダウンした後、窓をバイザーのギリギリまで開けてお留守番してもらった。

しかし、この時期の車内留守番は要注意だ。
この日の気温があれほど涼しくなければ、間違っても連れては行かなかったのでご安心を。

さて、これからどうしよう。
せっかく真熊も一緒に来たのだから、とりあえずどこかへ行かなければ。

しかし、火曜日は 「Smiley Smile」 も定休日。

20120609_gm1.jpg

仕方ないから、「グランベリーモール」 というショッピングモールへと足を運んだ。

ここは、あの “モスキート” が初めて真熊を預かった時にやって来た場所だ。
俺も数回は来ている。

ちなみに、“サヨ” さんとその彼氏、犬(けん)ちゃんの愛の巣もここから超ニアーらしい。

20120609_gm2.jpg

せっかくなので、「近くにいるよ~」 という写メを送ってみたが、返事が来たのは22時過ぎだった。
しかも、「まだいます?」 という破天荒なメールだった。

しかし、平日の試験場はすいていた。
受付から視力検査、写真撮影までが20分程度。
そこからすぐに講習が始まり、終わると同時に免許が交付。

20120609_gm4.jpg

滞在時間も実質1時間半。

そして、同じく平日だからか、モール内もすいていた。
途中、犬連れの人とすれ違いもしたが、ポメラニアン連れはおらず。

20120609_gm5.jpg

そもそも犬自体が少なかった。

ペットショップに寄ったが、これといって欲しいものもなく。
しかし、それではあまりにつまらないので、とりあえず洋服を2着ほど買っておいた。

20120609_gm6.jpg

真熊よ、なんか面白くなかったな。

帰ろう帰ろう。
平日が俺たちを歓迎していないんだよ。

20120609_gm7.jpg

いつものお店もお休みだから、今日は家に直行するしかないぞ。

その夜、不完全燃焼の俺は、先日タカコが来た時に行った同級生の営む居酒屋に飲みに行くことにした。
だが、なんとなく嫌な予感がしたので、念のため電話してみた。

すると・・・・

「今日は定休日なのよ~、ゴメンねぇ~」 という同級生の元気丸出しの声が。

20120609_gm3.jpg

というわけで、この日はなんか冴えない一日になってしまったのだった。

せっかくの有休がパッとしない一日に終わってしまった俺と真熊に―――

 ドンマイ・ホリデー!の 「ポチ」 を是非♪

 グランベリーモールも人が少なかったから
 真熊も楽しめなかったらしい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

いやはや、うっかり 「下書き」 のままでした・・・・・

今日の飲み会は、産休明けの職場の部下2人の復帰祝いでもあるのだ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    局長さんごゆっくり~~(・◇・)ノ

    以下どうでもいい話(・◇・)

    むらもしゃん&ぽんしゃんへ

    WHO IS HIMではなくWHO IS HEだった( ̄□ ̄)!!

    あ~ちゅうがくからやり直さねば~(・◇・)

  2. たれれん より:

    昨夜あゆりすさんの「飲み会いいですね~」を最後に寝落ちしたからか夢の中でぽんさんに「飲み会来週に決まったから来てね!」と強引な誘い。
    「でもそっち行く予定ないし…」と言うと「ブラザーKさんも来るから!」との言葉に揺れる心。

    ブラザーKさん、飲み会参加お待ちしております。
    ウザくても優しいお姉様方が受け止めてくれるはずです。
    多分。

  3. yukarisa(仁子) より:

    あ~よかった。
    英語大っきらいなワタクシ・・・・
    昨日のソラちゃんの、その※で悩んでしまったじゃないか。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)
    おかしいな~、でも誰も突っ込まないし・・・・
    ここはスルーだな・・・・・
    と、首かしげながら落ちたわよ。(笑)

    [太字]しましゃん[/太字]

    お気をつけて、いってら~~~~~[絵文字:v-290]

    ちゃんと広島に戻ってくるんだよ。

  4. ラブママ より:

    最近、歳のせいか夜更かしできないラブママです[絵文字:v-409]

    こちらラブ地方は朝から雨[絵文字:v-279]
    せっかく近所の緑道までラブを抱っこしてお散歩に行ったのに、
    まったくワタクシの腕から地面に降りず。

    少し経って運転手(「夫」ともいう)が連れて行ったら、ちゃんとウンウンまでしたそうな・・・

    この違いはいったい何[絵文字:v-362]

    局長さま、ゆっくりの更新をお待ち申し上げてます。

  5. ブラザーK より:

    夢の中でのお誘いありがとうございます。

    お酒飲むと局長でも抑えられないんで、本当にアブないんです(汗)

    夢の中でちょいと現れる…位がちょうど良いのですよ。

タイトルとURLをコピーしました