つまらない平日

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

アップしたつもりが 「下書き」 のままになっていました。 すみません!
今日は花金、そして職場の飲み会、気持ちは晴れやかな局長です。

――― さて、火曜日のお話。

久々に有休を行使した俺は、午後から運転免許試験場へと向かった。
免許の更新である。

20120608_免許書

ちょっと老けたかしら、アタシ・・・・
前回の更新から無事故だというのに、ゴールド免許じゃないのにはワケがある。

あれは2009年の夏。
運転中に携帯が鳴ったので、「おや? 誰だろう」 と機体を手に取った瞬間に、張り込んでいたサツ(警察官)に停められたことがあった。

ちなみに、その時かけてきやがったのは “ブラザーK” である。
まだ本人には伝えていないが、この記事を見たら反省しろ。

さて、この日の熊猫犬地方は曇り空でとても涼しい陽気だったので、真熊も一緒に連れて行ってみた。

20120608_車内

とはいえ、試験場に入れるわけにはいかないので、一度車のエアコンをガンガンにかけて車内をクールダウンした後、窓をバイザーのギリギリまで開けてお留守番してもらった。

しかし、この時期の車内留守番は要注意だ。
この日の気温があれほど涼しくなければ、間違っても連れては行かなかったのでご安心を。

さて、これからどうしよう。
せっかく真熊も一緒に来たのだから、とりあえずどこかへ行かなければ。

しかし、火曜日は 「Smiley Smile」 も定休日。

20120609_gm1.jpg

仕方ないから、「グランベリーモール」 というショッピングモールへと足を運んだ。

ここは、あの “モスキート” が初めて真熊を預かった時にやって来た場所だ。
俺も数回は来ている。

ちなみに、“サヨ” さんとその彼氏、犬(けん)ちゃんの愛の巣もここから超ニアーらしい。

20120609_gm2.jpg

せっかくなので、「近くにいるよ~」 という写メを送ってみたが、返事が来たのは22時過ぎだった。
しかも、「まだいます?」 という破天荒なメールだった。

しかし、平日の試験場はすいていた。
受付から視力検査、写真撮影までが20分程度。
そこからすぐに講習が始まり、終わると同時に免許が交付。

20120609_gm4.jpg

滞在時間も実質1時間半。

そして、同じく平日だからか、モール内もすいていた。
途中、犬連れの人とすれ違いもしたが、ポメラニアン連れはおらず。

20120609_gm5.jpg

そもそも犬自体が少なかった。

ペットショップに寄ったが、これといって欲しいものもなく。
しかし、それではあまりにつまらないので、とりあえず洋服を2着ほど買っておいた。

20120609_gm6.jpg

真熊よ、なんか面白くなかったな。

帰ろう帰ろう。
平日が俺たちを歓迎していないんだよ。

20120609_gm7.jpg

いつものお店もお休みだから、今日は家に直行するしかないぞ。

その夜、不完全燃焼の俺は、先日タカコが来た時に行った同級生の営む居酒屋に飲みに行くことにした。
だが、なんとなく嫌な予感がしたので、念のため電話してみた。

すると・・・・

「今日は定休日なのよ~、ゴメンねぇ~」 という同級生の元気丸出しの声が。

20120609_gm3.jpg

というわけで、この日はなんか冴えない一日になってしまったのだった。

せっかくの有休がパッとしない一日に終わってしまった俺と真熊に―――

 ドンマイ・ホリデー!の 「ポチ」 を是非♪

 グランベリーモールも人が少なかったから
 真熊も楽しめなかったらしい・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

いやはや、うっかり 「下書き」 のままでした・・・・・

今日の飲み会は、産休明けの職場の部下2人の復帰祝いでもあるのだ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. たれれん より:

    下書きでしたか。
    免許証の写真、5年たったんだから老けてもおかしくないけど、5年前はお髭はないのね。
    だからずっと若く見えるんだと思いますよ。
    …服装も違うし…

  2. しま@お仕事ちう・・・ より:

    5年前はちょっと日焼けして、石川遼くん風味じゃないですか?[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  3. yukarisa(仁子) より:

    失礼しました。

    でも。。。。
    (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*) ちょっと老けたわね、アタシ。。。。。
    (マグ子ちゃんを嫌いながら局子ちゃんに時々なるのは、どういうことかしらん)

    前回の写真・・・・ちょいワイルドでかっこいい (≧∀≦●)ノノキャァァァァァァァァァ☆・゚:*

  4. ブラザーK より:

    残念ながら… それは自己責任です。社会のルールなんでw

    ちなみに私は10年前の免許を引っ張り出してきたのかと思いました。

    そうですね、前回のには「若さ」を感じますね。。

  5. なお1 より:

    飲食店は火曜定休が多いのね~平日お仕事の方々は気を付けるのね!

  6. yukarisa(仁子) より:

    最後から2番目の道路で座ってるまぐちゃん、ほんのり眉毛あるみたいに見えますね。
    我が家、まぐちゃんやくまポメ!cafe★のピッポくんのような黒ポメが欲しかったけど、ここでチョコくんに会えてブラックタンに魅せられちびデビルお迎えした経緯があって、異常に眉毛に反応しちゃうんです。(>▽<;;

    同じく眉毛フェチの方。
    今日のたれれんさんとこ飛んでみて!!
    あの黒ポメのモカちゃんに眉毛の血が流れてるんですって!![絵文字:v-405]
    びっくりでしょ?
    まだまだ、ブラックタン&ポメ界は奥が深いわ。

    まぐちゃんに眉毛付けたらどんなだろ・・・・・。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

  7. *chi* より:

    ちぃと申します!
    姉がすごいかわいい子(わんこ)がいる!!と絶賛していたので
    拝見させていただきました☆
    黒ポメ初めて見たんですが、めちゃくちゃかわいいですね(*゚ロ゚*)
    キチンなのであんまり触れないですがいぬ大好きですwww
    ぜひこれからも拝見させてください!!(^o^)

  8. MOEZO より:

    まぐtanの為なら 定休日でもなんでもシャッタ~開けるのにぃ°・(ノД`)・°・♪

    更新前…わ…ワキャイ(゜ロ゜;

  9. まりあ より:

    局長様、やっと花金ですね!
    一週間、お仕事&ブログ更新&ご家族のお世話などなどお疲れ様でした^^
    飲み会を楽しんで下さい♪

    それにしても「つまらない平日」というタイトルとは逆に今日の記事はまぐちゃんの超キュートな写真ばかりで萌えまくりですぅ~
    PCの画面にかぶりついて、まぐちゃんの黒い目、黒いお鼻、黒いお口を確認しながらニヤニヤしています^^;
    これほど可愛いポメは滅多にいないです!!!

    局長さんの免許の写真比較は娘が帰宅後、感想を聞いてみます^^;
    絶対、意外な答えが返ってくると母は予想しています^^;

  10. ルイママ より:

    確かに若いですね(失礼[絵文字:v-8])
    特に更年期世代の5年の歳月は、恐ろしい位に体型が物語っております[絵文字:v-12]
    更新前のお顔は、以前昼ドラに出ていた俳優さん(名前不明)の似ていると思いました。

  11. チップまま より:

    まぐちゃんのグランベリーで買ったお洋服が見たいよー[絵文字:v-411] まさか、ワンピースでは?それとも浴衣かしらー?
    今度ブログで見せてくださーい[絵文字:v-349]
    この日は確かに涼しかったね(*^_^*)私はダックスの花ちゃんと
    大きい公園にいって来たよ!人間は肌寒い位でした。だからラーメン食べて温まったけど、その後ソフトクリーム食べて、プルプルしていました[絵文字:i-278]
    大きい公園も平日だから人が少なかったです(*^_^*)
    まぐちゃん、グランベリーは物足りなかったかもだけど、父上とのんびりデート出来てよっかたねー(*^_^*)[絵文字:v-448]

  12. 世良さん命 より:

    免許証のお写真、なんていうか輪郭がちょっとちがいますね[e:814]
    火曜日はたしかに寒かったです[e:60]なんとうちはホットカーペットつけてました[e:451]これでも横浜なんです[e:330]

    ∽∽∽
    皆さまご心配かけました(^_^;)あれからちょっと寝ましたが地震で起きました(≧ヘ≦)

  13. しま@お仕事そろそろ終わり。 より:

    西日本は梅雨入りしましたね[絵文字:v-279]

    しま地方は雨がしとしと降っていますが、
    これから、我らがソフトバンクホークスと広島東洋カープの交流戦を観に、
    マツダスタジアムへ行ってきます♪

    今日は局長さまの写真がいっぱいあってうれしかったです[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  14. ヒムロヒメ より:

    局長さん★
    はじめましてです(^w^)

    最近
    局長のブログを
    発見し
    あまりのおもしろさに
    最初から
    読み始め
    やっと②今年の
    2月17日のブログまで
    チェックしました…

    何時間もかかりました(笑)(≧∇≦)

    おかげで
    家事が
    できません(笑)

    我が家の愛犬
    雑種♀2歳&ポメ♂です★

    ポメはボランティアの
    方が保健所から
    救って下さいました(T^T)

    ブリーダー放棄の子で
    年齢不詳なのです…

    とっても珍しい
    カラーの子です★☆

    局長さん★
    グレーのポメちゃんって
    珍しいですか?

    うちの子
    グレーなんですo(^-^)o

    歳なのか
    カオは真っ白!
    でも シニア犬の素振りはないなぁ…

  15. ラブママ より:

    今日は花金、もうお仕事を終えて週末体制に入る頃でしょうか[絵文字:v-362]

    2枚の免許証の写真ですが、古い方はお髭が無くてややワイルドな感じがしますが、
    新しいお顔とそれほど変わっていないような気がします[絵文字:v-290]
    大丈夫[絵文字:v-426]
    まだまだワタクシなんかから見たら、可愛いやんちゃ坊主ですよ[絵文字:v-391]

    だんだん朝も陽が上り始めると暑く感じるようになりました[絵文字:v-278]
    お散歩の時間をもっと早くに切り替えねば[絵文字:v-364]

  16. たれももん より:

    局長さん、お疲れ様です~♪

    前の写真が若いというか、今の写真が
    生活感がめちゃめちゃ出てるというか…w
    徹夜がかなりたたってるのではないかと
    思いまする~(笑)

    真熊たんは、今日もかわいいですね~(*’ω’)♪
    眉毛付いた真熊たん、見たい♪♪♪

  17. チョコタン@グランベリーモールの近くに住みたいなぁ… より:

    ですね。。。今日のコメ村.
    皆様も“花金”でしょうか??
    私は明日もお仕事!!(>_<) ガンバレワタシ...

    免許更新のあとは、グランベリーモールに行ったのですね♪
    私、大好きな場所なんです~~☆☆☆
    マグちゃんのお洋服は、Joker?PET PARADISE? 
    どっちで買ったのかなぁ~~
    あっ!! DOG DEPTもありましたね~~ ウフフ(*^_^*)

    免許証の写真て、変な顔に写りがちですが…
    局長父上のって、結構イケてますなぁ~~

    [色:FFFFFF]あっ!? 老眼鏡かけ忘れてたョ~~~(^^ゞ[/色]

    それと…
    ゴールド免許からブルーって、ホント悔しいですッ!!!
    私も無事故なのに、とある一件で今はブルーです。

    ある時急に通学路指定(朝・夕の時間帯)になった道路に父の病院があり
    時間を作って送って行った時、いつも通りにその道路に入った途端
    「ピピ~~」って停められました。
    「へッ??!!」と思ったら、「今の時間は通行禁止だよ」と高飛車に言われまして
    入口の看板を見なかったのか?と言われましたが、私としてはもう何回も
    その時間にその道を通って父を送っていたので、狐につままれた様な感じでした。

    一応素直に従いキップを切られましたが、入り口の看板って??
    と思って、父を病院に送った帰りにその場所を確認してみたら…
    その看板は反対車線側を向いていたのでした!!(― ―〆)
    そして、つい先週通学路になった模様…
    これって酷くなぁ~い??

    免許更新時にブルーになった免許証を見た途端、あの時の悔しさを
    思い出しました~~ 「ココロマデブルーデス」

    だから、局長父上が思わずブラザーKさんに言いたくなるその気持ち.
    とっても共感しちゃうのです。

  18. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    マグちゃんスマスマ行けなくて残念だったね(・◇・)[絵文字:e-263]

    局長さんの昔の写真はほんとに石川りょー君に似てるね(・◇・)[絵文字:e-267]

    賞金王だね(イメージ)(・◇・)[絵文字:e-267]

    ソラッチのめんきょしょーの写真はちゅーがっこーの学生証だってよく言われるよ(・◇・)[絵文字:e-267]

    でも免許証のおかげで11時以降横浜駅西口歩いてても捕まらないよ(・ω・)[絵文字:e-267]

    ほぼ職質のために免許証を取得した林家ドライバーだからね(・ω・)[絵文字:e-267]

    チョコタンさん可哀想(・◇・)[絵文字:e-263]

  19. しま@雨のマツダスタジアム より:

    こら~っι(`ロ´)ノ

    局長さまに「生活感」とか言っちゃ、ダメーーー( ノД`)

  20. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    チョコタンさん白字気に入ったんだね(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    白字→暗号的な香り→闇の組織的な感じ→テロリンだね!!(・◇・)!!

    ようこそテロリン(▼_▼メ)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

  21. チョコタン@闇は暫くお気に入り?! より:

    あい!! 大変気に入りますたデス!!!(*^。^*)

    >林家ドライバー

    ↑“ペーパードライバー”ですねッ!!!

    こういったダジャレもスキです❤

    うぅ~~ん、そらちゃんは奥が深いゼッ!!!!!

  22. たれももん より:

    ご、ごめんなさーーーい(≧ω≦)ノ
    つ、つい、本音がーー(汗)

    じゃ、じゃ、、、
    大人の渋さが出てるってことで…|ω・)?

  23. つばめ11号 より:

    人相が悪く写りがちな免許証の写真なのに
    局長さんはかっこよく写っててうらやましいです。
    5年前のなんて、すごく素敵!
    もしこの顔で私がいる職場にいたら、間違いなくモテモテですよ。

    今サッカー観てます。
    5-0なんてすごい!
    サッカーよりラグビーのほうが好きなのですが、
    これだけ得点が入るとサッカーも楽しいですね。
    あぁ!今香川おしかったぁぁぁ
    個人的には、前田選手にもう1点とってもらいたいなと思ってます。
    可愛い顔した宮市君も見てみたい。

  24. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    つばめしゃんサッカー好きなんですね(・◇・)[絵文字:e-267]

    深いです(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    チョコタンさん(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    ペーパーテロリンししょーはチョコ君好きです(・◇・)[絵文字:e-266][絵文字:e-266]

    WHO IS HIM??(笑)

  25. あゆりす より:

    免許所、5年前と比べてお顔が優しくなった感じがします。
    ほとんど変わってないってすごーい。
    あっ、でも肌の色が白くなりましたね~羨ましい・・w
    まぐちゃんに買ったお洋服が気になります(^^ゝ
    明日はお天気が悪いみたいだし、いよいよ関東も梅雨入りかな?

    今日は飲み会なんですね~♪
    また記憶がなくならないようお気をつけくださいませw
    ぽんしゃんも花金ってことで、只今へべれけちぅ(・∀・)ニヤニヤ

  26. 5年前の写真より、今のほうが穏やかな顔をされていて
    私は、今のほうが好きです ←聞いてないってσ(^_^;)

    [色:FFFFFF]5年前の写真は…チャラ男風味?(-。-;[/色]

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  27. そら(スナフキン班・テロリン) より:

    なんだなんだ(T◇T)

    ちょっと来ぬ間に白字が流行っているのか??

    姉はへべれけじゃし(・ω・)

    あー。なんでワンコの毛は長いんじゃろうか(・◇・)

  28. たれれん より:

    ってことで、スーパーで半額のお総菜買い込んで、おうち呑み♪
    いつか関東行ったらみんなで飲み会しましょーよー。

    そういや局長さんって時々眼鏡かけてなかったっけ?
    免許はいいんだ。

    [色:FFFFFF]えっ?まさかR眼?[/色]

  29. しま より:

    ワタシは最初にうっかり「コンタクト入れてます」って自己申告
    しちゃったので「眼鏡等」の文言が免許証に入ってますが、
    しれっと黙っていればバレないのかなって思います(*´∇`*)

    [色:FFFFFF]R眼[/色]とは限りませんぜぇ!

    あ、それとも局長さまのはオサレメガネ???

  30. まっきまき より:

    局長さま、5年前と比べるとお顔がやや丸く。。。いえ、優しくなられましたね。
    私も、まみお様と同じく、今のお顔のほうが好きですよ。

  31. 黒ぽんママ より:

    あゆゆとそらっち

    ぽん姉は
    酔ってなーい!というとるじゃろうが(・▽・)ノ

    ははは。

  32. しま より:

    あゆりすさま、
    まみおさま、

    ワタシも5年前より今のお顔が穏やかな感じで好きですー(*^^)v
    ていうか、5年前といっても30代半ばのはずだけど、
    なんでこんなに尖った感じなんでしょうね???

    どうぶつブログなのに今日は局長さまのお写真に対する※ばかり
    してしまた・・・

    野球観戦がとても不完全燃焼だったせいで自宅でへべれけちう。
    くっそ~こうなったら福岡ヤフードームに遠征してやるー(≧血≦;) グォオオオッ!!

  33. たれれん より:

    うん、コンタクトかなー。と思ったけど「眼鏡等」が書いてないから~…。

    普段はおしゃれ眼鏡なんだね、きっと。
    服装も[打消]同年代の人と比べると[/打消]おしゃれだもんね。

  34. しま より:

    えーーー

    しまがへべれけなのに

    ぽんさまがちがうとは、これいかに???

  35. たれれん より:

    2.9リットルでやめなきゃいけないって、この前むらもちゃんが言ってたからね。
    今何リットル?

  36. しま@へべ より:

    ねる。おやすみ。

  37. たれれん より:

    しまさんが潰れた…。

  38. しま@へべ より:

    ちなみにしまはうめしゅを0.1りっとる・・・ひひひ

  39. あゆりす より:

    ぽんしゃん、さっきのテンションと全然ちがーうw
    あゆゆはへべれけなぽんしゃんがスキなのぉぉ[絵文字:v-344]

    そんな訳でたれれんさん、みんなで飲み会いいですね^^
    私は飲めなくても酔えるので大丈夫ww
    へべれけぽん、見たーい❤
    へべれけしまさんも見たーい❤

    しまさん、寝ちゃったかな~?
    5年前より随分と穏やかな表情になりましたよね^^
    ヒゲがあると強面に見えそうな気がするのに・・・
    局長さんってヒゲがあっても爽やかですよね~☆

    >お写真に対する※ばかり
    いいんです、しまさんだから(^m^)v 

  40. たれれん より:

    是非是非飲み会を♪
    ほとんど飲めないんだけどね(^_^;)
    ひとりで上京するのはライブの時だけだから、決まったら連絡しまーす。

    ちなみに今は缶カクテル2本でへべれけでーす。

  41. あゆりす より:

    たれれんさんもあまり飲めないんですね~(^^)人(^^)
    お酒はぽんぽんコンビにお任せして♪笑
    私はカクテル系なら飲めるけど同じく2杯でへべれけでーすw

    ぽんしゃん、無事お家着いたかにゃ??
    おやすみなさい☆

  42. 黒ぽんママ より:

    あゆゆ~おやすみ~[絵文字:v-344]

  43. 甲子園に行っていたため、この時間に。

    飲み会参加希望!
    と思ったけど、遠いのでネットでつないで飲み会? ←酔えるのか?

    あっ、記事に関するコメント忘れてた。
    免許更新おめでとうございます! ←なんのこっちゃ?

  44. チップまま より:

    今夜はソファーで居眠りしてしまい、起きてお風呂はいったらこんな時間だー[絵文字:v-12]
    飲み会、飲めないのに参加するのは好きで、職場の飲み会では必ず二次会も行っちゃいます(*^_^*)飲んでない割にはへべれけになります・・・
    マ人さん、甲子園ですかー(*^_^*)青春してますね♪

    皆さん、もう寝てると思うけどお休みなさい。私は今日買ってきたケーキを今から食べます[絵文字:v-16]

  45. ぷにゅ2 より:

    もう誰も起きてないよね~
    昨日からPSPのCMに萌え~です。
    柴犬カットのポメラニアンが好きだけど、
    ライオンカットかわいいですね[絵文字:v-238]
    でも特にちょこっと映っているあんよに萌えなんだな~

  46. しま@ケータイ より:

    昨日飲み会って書いてあったから、今朝の局長さまはきっとゆっくりですよね(*´∇`*)

    ワタシはこれから、病院めぐりその他のため、佐賀へひとっ走り!!
    インプ号の納車はまだなので、レンタカーで行ってきます(・∀・)ノ

  47. ike より:

    免許証の写真いいですね。
    私のなんかまさしく犯罪者ですわ[絵文字:v-403]
    世良さん命さん、
    言ってからずいぶんたってるから、本当[絵文字:v-361]って思ってたけど、来週あたりからいよいよ出現しそうですね。
    医者のイメージ全然ないけど、楽しみだね♪

  48. あしゅぽん@今日もお仕事 より:

    おはようございます[絵文字:v-383]( ̄- ̄)ゞ

    昨夜はへべれけ人が多かったようですね…
    せっかくの花金だったのに…
    飲みにいけなかったあしゅぽんでした[絵文字:i-195]

    更新まってま~す[絵文字:v-383]

  49. まるたろう より:

    なんだよ~~
    派遣切りにあっちまった今
    絶賛ぷー太郎生活満喫中なのですよ。
    誘ってくれれば良かったのにー
    なんてw

  50. 世良さん命 より:

    ♪しまさん♪

    おはようございます[e:257]
    こっちは雨です。そちらのお天気は?気をつけて行ってきてくださいね[e:125][e:282]インプレッサで行きたかったですね。

    ♪ikeさん♪
    おはようございます[e:257]楽しみにしています(^_^)v

    ♪局長さん♪
    おはようございます[e:257]
    遅めの更新お待ちしています[e:420]

タイトルとURLをコピーしました