行き当たりばったり春の旅

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜は職場でちょっとした飲み会を催し、0時頃にいい気分でフラフラ帰宅した局長です。
週末の仕事後にアルコールを浴びてから帰るというのは社会人の醍醐味ですな。

――― さて、昨日のつづき。 ちょっとしたメンバーでちょっとしたお出掛けをしたお話。

20130518_お出掛け

他に犬も人もいなくなってしまったドッグランにも飽き、我々も朝から何も食べていないこともあったので、遅めの朝食を取ることに。

これまでのアルミ製テーブルに、白いプラスティック製のイスという組み合わせではなく、木目のシャレオツなテーブルが。

20130518_お出掛け1

こうしたテラス席やドッグランの整備は進めど、とはいえ犬連れで中に入れるお店はなく、どうしても外のテーブル限定となってしまうのが現在の悲しき実態。

この季節だからいいが、真冬だったら耐えられない。

そして、外のテーブルで食べるわけだから、自然とメニューも限定されてくる。

20130518_お出掛け2

ジャンクフード主体となる現実。

犬連れが市民権を得るには、まだまだ先は長そうだ。
でも、ずいぶん良くなったのは事実。
それだけでも、ありがたいことだ。

20130518_お出掛け3

その後は再び中央道を西へ。

週末で、この快晴となれば、必然的に道路も混む。
高速道路だというのに、非常にゆったりとしたペースで走行することとなった。

20130518_お出掛け4

ぽかぽかした春の陽気と、心地よい振動で、真熊は眠りの世界へと堕ちていった。

目が半開きだ。
鼻水らしき光も確認できる。

そして、お昼過ぎ。

20130518_お出掛け5

高速も降りて、とある 「道の駅」 に立ち寄った我々一行。

目的もプランもなしに来てしまったので、ここでチラシなどをかき集めて観光情報をゲットする。
ついでに、有機栽培の野菜や、地元で生産されたワインなんかも購入する。

真熊は、なおも意識が飛びかけている。

20130518_お出掛け6

瞳孔が開いたような目を見せたかと思えば、デフォルトの “ボタンホール” になったり、とにかく活発な姿は見せなかった。

そうして、我々はここで得た情報をもとに、新たに設定した目的地へと向かった。

20130518_お出掛け7

熊猫犬地方と比べて寒いせいか、所々にまだ桜が咲いていた。

しかし、いいのだろうか、この行き当たりばったりの旅。
ちなみに、宿だけは犬がいる都合上しっかり押さえていた。

ワケも分からず信州まで連れ出されるも眠くて仕方ない真熊に―――

にほんブログ村 ぽかぽか陽気バンザイ!の 「ポチ」 を是非♪

 快晴にも気候にも恵まれ、出足好調
 のノープラン旅行。 真熊は眠そう・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は家のことに従事します。 室内がえらいことになってます・・・・
 

コメント

  1. ちょっとしたメンバーでちょっとした
    お出掛け……

    今の所メンバーは餡ドーナツさんしか
    見えないんですが。
    他のメンバーはどこにいるんでしょうか。

    ん?二人( ̄ー ̄?)….
    お泊り場所は確保ってことは、お泊りですね。
    まぁ、そのへんはいいか。

    きょうのまぐちゃん、目があいてないですね。
    ポカポカ気持ち良かったんですね。
    お出掛けでテンションが上がっても眠気には
    勝てないですよね。

    続きも楽しみです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  2. ラブママ より:

    今日のまぐちゃんも、ゆるキャラのまんまですね(・_・、)

    うちも、よくラブを連れて高速でどこかに行きますが、
    たしか「談合坂S.A.」は、リノベーションして
    きれいにはなりましたが、その費用がそっくりそのまま商品の値段に
    跳ね返っていたような記憶があります(×_×)

    さて、今回は 何処へ誰とお出かけかしらん?
    続きを楽しみにしてます。

    今日はお天気も良く、絶好のお出掛け…
    じゃなかった、家事日和ですねヾ(^v^)k

  3. チップまま より:

    思ってたより、今日早起きだねー(^○^)
    私の方がもっと寝だめしてたよ[絵文字:i-229] 私ったら、やっと衣替え終わったよー!局長さんも家事、頑張ったかな?

    ふらり旅♪いいもんだよねー(^○^)その土地の美味しいもの食べたりきれいな景色をゆったりと眺めたり♪日頃の慌ただしさを忘れさせてくれるよねー(^○^)
    確かに犬連れが行ける所は増えて来たけど、テラス席のみ。ってとこが多いよねー[絵文字:v-356]これからもどんどんわんこに優しい国になっていくといいね(^○^)
    宿はわんちゃん一緒なら確かに抑えておかないとだね♪まぐちゃんも御出掛したからには一緒に美味しいもの食べたりしたいもんねー[絵文字:v-344] まぐちゃんのネムネム顔も可愛いねー[絵文字:v-349]

  4. つばめ11号 より:

    アップになっても可愛いマグちゃん♡
    眠くても大好きな父上とのお出かけは
    最高に嬉しいことでしょうね。

    家事はかどりましたか?

  5. ハピフラ より:

    [絵文字:v-411]餡ドーナツ様に抱っこされる
    まぐちゃんは ゆるけっ放しですね。
    そんなに気持ち良いのかしら

    お泊り・・・・気になるわ[絵文字:i-203]

  6. sefid mom より:

    う~ん………( ̄^ ̄)
    これって……..
    すなわち……..
    デートか????[絵文字:v-8]
    いいな!いいな!いいなぁ~[絵文字:v-290]

  7. ぽろ より:

    ↑そうなのかぁ~

    獣医さんは、忙しいから、なかなか大変そうですが、よい春の予感ですかね♪

    友達は、開業医に務めてから、また大学戻って、同僚の獣医さんと結婚しましたよ♪今、二児のお母さんですが、現役で頑張ってます。

タイトルとURLをコピーしました