お出掛け前の身だしなみ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

梅雨のおかげで天然パーマネントが日々うごめいている局長です。
クレオパトラのような直毛に生まれたかったです・・・・・

――― さて、なかなかテレビデビューの話に進まない当ブログのもどかしさ。

今日の記事はそのプロローグだと思っていただきたい。
明日あたりには、間違いなくテレビネタに進めるはずだ、多分。

20120613_お風呂1

というわけで、テレビに映るとなると、そりゃ何より身だしなみが必須だ。
黒すぎて、どこまで映るか分からないにしても、できるところまでは努力するのだ。

真熊よ、今日がお前の歴史の第二章だ。

20120613_お風呂2

なんだ? 「うるうるキャラ」 で売っていくつもりか?
ただでさえ目が小さいんだから無理だぞ。

そんな中でも、いつもの流れで粛々と真熊を洗い上げていく俺。
トリートメントもして入浴も完了だ。

20120613_お風呂3

なぜか後方に、にいなが控えている。
毎度のことだが、我が家の猫はお風呂に憧れているのか?

さぁ、タオルで拭くぞ?

20120613_お風呂4

その姿(ミミズク状態)で笑うんじゃねぇ、気持ち悪い!
B級ホラー映画に出てくる獣みたいだぞ。

そして、タオルで拭き上げていると、にいなに代わって今度は寿喜が。

20120613_お風呂5

なんでお前らは真熊のシャンプーのたびに集まってくるんだ?
次回は本当にお前らもお風呂に入れちゃうぞ。

その後は、ちょっとしたアフターシャワー・ハイ状態も起こしつつ、小一時間かけてドライヤーとブラッシングも終了。

20120613_お風呂6

写真こそ撮りそこねたが、小真熊1頭分くらいのアンダーコートが抜け、夏毛への換毛準備が進んでいることを窺わせていた。

身だしなみも済ませたところで、今後は俺の準備、すなわち魅惑のシャワータイムやらメイクなどを終わらせ、いざ真熊を車の助手席に放り込んで出発。

20120613_お風呂7

そう聞かれて俺が答えたことあるか?
着いてからのお楽しみだ。

早くも目が閉じかかってるな、お前。

20120613_お風呂8

この日は梅雨だというのに天気も良かったので、車の振動も手伝って真熊はすぐに眠りの世界へフェードイン。

こうして、真熊はテレビデビューの収録現場となるバトルフィールドへと知らない間に突き進んでいくのであった。

※明日が本編よ!

ミミズクから毛並みを復元したものの、何も知らないため緊張感の欠片もない真熊に―――

 明日への期待を込めた 「ポチ」 を是非♪

 真熊の皮膚はかなり良くなって、今では
 シャンプーも週一回ペースになってます♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

サッカーアジア最終予選、逃げ切り失敗、残念! でも、負けなかっただけ良しとしよう。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. りんママ より:

    たれしゃん
    これからも信じて( ̄▽ ̄)
    だって すぐ気が付いたのよ( ̄▽ ̄)
    えっと 半分行く前くらいだから!

    ぽんしゃん
    コメしなくていいよ( ̄▽ ̄)
    ムリは禁物!

    じんじん
    (T_T)

  2. あしゅぽん@ぽん より:

    りんままさま

    こちら側へようこそ~[絵文字:v-353]
    ( ̄▽ ̄) ニヤ

  3. しま より:

    ワタシ・・・ちょっと「ぽん部隊」の皆さまがうらやましい(*´∇`*)
    できることなら、しまっちもミスってみたい・・・

    あ!Σ(´・Д・`●)
    昨日の「締める」と「諦める」のまつがいは違うかしら・・・
    だとしたら、デビュー[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

  4. たれれん より:

    昨日の間違いは高度過ぎて、気づくのに時間がかかりました~。
    もーちょっと「ぽんっ」て感じがいいかと。

    りんママさん。
    半分?駅までの道中半分?

  5. つばめ11号 より:

    ちんじゅう(天パー)の人は梅雨時辛いですよね。
    お察しいたします。

    昨日のサッカーはハラハラしちゃって
    見られませんでした。
    へんな判定だったみたいですけど、
    アウェーで勝ち点1取れて良かったです。
    次が心配ですけど。

    聖子ちゃんの結婚にはびっくりでした。
    私も1回くらいしてみたい。。。

  6. りんママ より:

    あ、半分までは行ってないの^^;
    駅まで4,5キロだから
    2キロより前でで気づいたよ!(^^)!
    時間にして数分ね(^_-)-☆

    あしゅぽん@ぽんさま

    とうとうあしゅぽんさまにも
    お声掛けされるようになってしまった[絵文字:v-13]
    でももうすぐ完治する予定なので
    大丈夫ですから~(T▽T)

  7. りんママ より:

    実は昨日 あれ~? と思ったのよ(^^)

    でもね、まさかしまさんが~?
    まさかね~(^^)? ってスルーしちゃったのでした^^;

    今度からマークさせていただくわ~♪
    そろそろ西にも影響でてきそうだもーん\(^o^)/

  8. yukarisa(仁子) より:

    天パーを「ちんじゅう」って言うんですか?
    初耳ですぅ~~~~。

  9. しま より:

    つばめ11号さま、
    「ちんじゅう」って・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

    ところで、ワタシの昨日の書きまつがいは、いわゆる「ぽんミス」とは
    ちょと違うんですのね[絵文字:v-355] むずかしいわ~
    一度やってみたいような、かといって手招きされると全力でお断りしたいような(笑)

  10. yukarisa(仁子) より:

    あちら側には行かないで~~~~。
    そうよ、ぽんってやるには才能がいるのよ。
    無理することないからね。
    もどっておいでぇ~~~[絵文字:v-222]

  11. しま より:

    仁子さま、

    行きたくても行けません、たぶん(笑)

  12. しま@少しへべ。 より:

    わかった!これだ!!

    http://kumanekoinu.com/blog-entry-663.html

    わざわざ「珍獣 天然パーマ」でぐぐっちゃった( ´艸`)ムフフ
    変態ちっくなパイナポーちゃんもいるぉ♡

  13. たれれん より:

    ワタシも今朝読んだ時「とうとう『ちんじゅう』の時期になったのねー」と思いましたよ。
    懐かしい~。

  14. しま@少しへべ。 より:

    すでに体じゅう真っ赤っかなのに、イマイチ酔えない・・・
    あんま眠くもならない・・・(*・ε・*)ムー

    でも今夜の夢には昨年の「珍獣パイナポーちゃん」が出てきてほしい♡
    珍獣ごっこして遊びましょ♪

    いまちびちび飲んでる梅酒が終わったら、次は
    「れんと」のグレープフルーツジュース割りかな(*´∇`*)

  15. まりあ より:

    ※村の皆さんに教わって、手作りのジャーキーがマイブームでこんな夜中に牛肉&ささみ&砂肝を切り刻んでた私です^^;

    バスルームでのまぐちゃんの七変化、可愛いですぅ~~
    と、今気付きましたが・・・局長さんのお宅のバスルームは全面ブラックのタイルでおしゃれですね~~
    我が家は壁は濃紺のタイルですが、床はオフホワイトです。
    濃い色のタイルだと、水垢が目立つのでお手入れが大変なはず・・・
    そして・・・まぐちゃんの後ろに映っている妙にショッキングなカラーのボトル。
    水色とピンクです^^;
    男所帯でも、結構華やかですね~~^^

    最後の眠そうなまぐちゃん、抱きしめた~~~い!
    今度、おばちゃんが手作りジャーキー持って行きますからね~~^^

  16. 世良さん命 より:

    おはようございます[e:257]

    局長さん、
    本編はま~だで~すか~[e:814]
    キタノマナザシで待ってます。

  17. yukarisa より:

    おはよー♪

    まだ眠いのに一時間前から チビがごそごそして寝せてくれない。

    本編もまだだしねー。起きるかな…

  18. しま より:

    おはようございます~[絵文字:v-278]
    テレビ出演、本編はまだみたいですね~

    昨夜、シャワーも浴びずに沈没してたので、こちとら大急ぎです[絵文字:v-355]
    ではまた後ほど。。。

  19. 世良さん命 より:

    yukarisaさま、おはようございます[e:257]

    いまyukarisaさまのところの昨日の日記を読んでました[e:348]

    Jinくんの胸の白いところ、たしかにツキノワグマみたい。

    脱皮してクマになるとこまるけど、うち、今、抜け毛がすごいから背中のファスナーをチャーッと開けてさっさと夏毛に着替えてくれないかな~とお馬鹿なことを考えてまふ[e:446]

  20. 黒ぽんママ@座骨神経痛にて隠居ちう より:

    おはようございます。

    仁子ちゃん。

    >ぽんってやるには才能がいる

    なんか、誉められてる気がするー(*´▽`*)
    ありがとうじんじん(*´▽`*)

    本編まだかなー。
    早くまぐちゃん見たいなー。

タイトルとURLをコピーしました