お出掛け前の身だしなみ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

梅雨のおかげで天然パーマネントが日々うごめいている局長です。
クレオパトラのような直毛に生まれたかったです・・・・・

――― さて、なかなかテレビデビューの話に進まない当ブログのもどかしさ。

今日の記事はそのプロローグだと思っていただきたい。
明日あたりには、間違いなくテレビネタに進めるはずだ、多分。

20120613_お風呂1

というわけで、テレビに映るとなると、そりゃ何より身だしなみが必須だ。
黒すぎて、どこまで映るか分からないにしても、できるところまでは努力するのだ。

真熊よ、今日がお前の歴史の第二章だ。

20120613_お風呂2

なんだ? 「うるうるキャラ」 で売っていくつもりか?
ただでさえ目が小さいんだから無理だぞ。

そんな中でも、いつもの流れで粛々と真熊を洗い上げていく俺。
トリートメントもして入浴も完了だ。

20120613_お風呂3

なぜか後方に、にいなが控えている。
毎度のことだが、我が家の猫はお風呂に憧れているのか?

さぁ、タオルで拭くぞ?

20120613_お風呂4

その姿(ミミズク状態)で笑うんじゃねぇ、気持ち悪い!
B級ホラー映画に出てくる獣みたいだぞ。

そして、タオルで拭き上げていると、にいなに代わって今度は寿喜が。

20120613_お風呂5

なんでお前らは真熊のシャンプーのたびに集まってくるんだ?
次回は本当にお前らもお風呂に入れちゃうぞ。

その後は、ちょっとしたアフターシャワー・ハイ状態も起こしつつ、小一時間かけてドライヤーとブラッシングも終了。

20120613_お風呂6

写真こそ撮りそこねたが、小真熊1頭分くらいのアンダーコートが抜け、夏毛への換毛準備が進んでいることを窺わせていた。

身だしなみも済ませたところで、今後は俺の準備、すなわち魅惑のシャワータイムやらメイクなどを終わらせ、いざ真熊を車の助手席に放り込んで出発。

20120613_お風呂7

そう聞かれて俺が答えたことあるか?
着いてからのお楽しみだ。

早くも目が閉じかかってるな、お前。

20120613_お風呂8

この日は梅雨だというのに天気も良かったので、車の振動も手伝って真熊はすぐに眠りの世界へフェードイン。

こうして、真熊はテレビデビューの収録現場となるバトルフィールドへと知らない間に突き進んでいくのであった。

※明日が本編よ!

ミミズクから毛並みを復元したものの、何も知らないため緊張感の欠片もない真熊に―――

 明日への期待を込めた 「ポチ」 を是非♪

 真熊の皮膚はかなり良くなって、今では
 シャンプーも週一回ペースになってます♪

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

サッカーアジア最終予選、逃げ切り失敗、残念! でも、負けなかっただけ良しとしよう。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. yukarisa より:

    局長さん、メイクして撮影に臨んだんですね。
    なにやら、匂ってはいましたが…

    ま、それはさておき、まぐちゃんシャンプー回数減ってよかったね。
    このまま、良くなりますように。
    局長さんも楽になりましたね。

    テレビ出演楽しみです。(~▽~@)♪♪♪

  2. 黒ぽんママ より:

    おはようございます。

    >魅惑のシャワータイムやらメイクなどを

    私もここに一番反応してしまいました。
    局長さんの今後の方向性が見えた気がします(・▽・)ソレモマタ、ヨシ

    まぐちゃん、いよいよメジャーデビューでしょうか!?
    ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

    期待込めて、笑顔のミミズクにポチ!

  3. 「お魚→アザラシ→ラッコ→ミミズク」ときたな。
    次がさらに楽しみになってきた。(プレッシャーのつもり(笑))

  4. 世良さん命 より:

    うちも家でシャンプーできたらミミズクとかグレムリンを楽しめるのに…

    明日の本編楽しみにしてます。ポチっ♪♪

  5. りんママ より:

    ミミズクまぐちゃん♪
    おめめが大きいよ!(^^)!

    明日にキタイノマナザシ\(^o^)/
    ぽちっ♪

  6. しま より:

    ワタシも天然パーマネントがうねうねです。いつものことですが。
    高校生のころ流行った、半分まっすぐ下ろして半分カーラーで巻く前髪に、
    すっごい憧れました・・・(*´∇`*)

    >魅惑のシャワータイム[絵文字:e-266]

    ↑うっかり夜中に読んじゃって、も~妄想で悶絶ですょ[絵文字:v-10]
    どどさまがいれば、どんなに喜ぶ(←暴走する?)ことか・・・
    その後のメイクのくだりは、黙殺ですが(笑)

    明日はいよいよ「まぐちゃんテレビデビュー」の回ですね!!
    今からワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oキタノマナザシ♪

  7. あしゅぽん@ぽん より:

    おはようございます[絵文字:v-383]
    真熊くんテレビデビュー気になりますね~d(>_< )
    明日が楽しみだぁ[絵文字:v-353]

  8. aqua より:

    テレビ・・てれび・・・なんのテレビにデビューなのか?う~ん今日のわんこしかおもいつかないっ!放送日はいつなのかしら?・・・。我が家地方にも放送されるんだろうか・・・?楽しみだけど、気になる~!

  9. 明日に期待の ポチ♪

    今後、局長さんのシャワータイムが
    記事にUPされることを期待しての ポチ♪

    (/∀\*)

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  10. ラブママ より:

    明日が楽しみ~~~[絵文字:v-290]
    「今日のわんこ」だとすると、ワタクシはうちの子のお散歩ちうなので、
    違う番組がいいですぅ[絵文字:v-237]
    どんな風に映るのか、今から楽しみです。

    シャンプーまぐちゃん、やっぱり可愛い!

  11. しま@絶賛お仕事ちう より:

    まみおさま、

    >今後、局長さんのシャワータイムが
    >記事にUPされることを期待しての ポチ♪

    はなぢぶ~~~~~[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238](* ̄ii ̄) ブー

  12. たれれん より:

    何度見ても、まぐちゃんのおりこうさんシャワーシーンに感動しちゃいます。
    うちもこんなに大人しかったら毎週でもシャンプーするのになぁ。

    局長さんの魅惑のシャワーシーンもアップすればいいのに。
    新しい層のファン獲得になりますよ\(^o^)/

    早くテレビ出演の詳細を見たいーっっっ[絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  13. 黒ぽんママ より:

    まみおさん、たれれんさん

    局長さんのシャワータイムアップに期待のマナザシとは…

    しまさん化っ!?σ( ̄▽ ̄;)

  14. しま@絶賛お仕事ちう より:

    黒ぽんママさま、

    「しまさん化」とは失敬な!
    時代がやっと追いついてきたんですよ(爆)

  15. たれれん より:

    恥ずかしがらずに、どうぞこちらの世界へ(爆)

    局長さんの(多分)引き締まったボディだったら(多分)一気にファン増えますよ!!

  16. ヒマワリ より:

    大好物です、ミミズクまぐちゃん!
    何度見ても可愛いわ~[s:20296]
    まぐちゃん、お肌の調子よくなってきてよかったですね。
    テレビ出演、いよいよ本編ですね、ワクワクします♪

    [s:18232]昨日のサッカー、審判の不可解な判定で同点に追いつかれ、一気に流れが変わり…
    フリーキック蹴る直前に試合終了のホイッスルって……有り得ん[s:20308][s:18224]

  17. yukarisa(仁子) より:

    リアルタイムでは日本が得点入れてちょっとまでしか観てなかったんですが。。。
    安心してたら、なんと引き分けだったんですね。

    あの審判・・・・・あんなにお好きなら家でカードゲームでもしてたらいいのに。( ̄‥ ̄)=3 フン

  18. 花ママ より:

    身だしなみまで準備してたとはまぐちゃんジェントルマンですね
    流石です\(^ー^)/
    うるうるまぐちゃんもミミズクまぐちゃんもモフモフまぐちゃんも可愛い♪

    にいなちゃんも寿喜ちゃんもお風呂に入りたいのかな~♪
    うちのにゃんこはお風呂が大嫌いです(笑)

  19. ヒマワリ より:

    そうなのよ~
    日本が先制してから不可解な判定連発で[s:20308]
    いくらアウェーでもあれはひどいわ~
    昨日はふて寝しました[s:20515]

  20. あしゅぽん@ぽん より:

    仁子様

    >あんなにお好きなら家でカードゲームでもしてたらいいのに。( ̄‥ ̄)=3 フン

    …かっ解説して~[絵文字:v-383]

  21. けーちゃん より:

    お久しぶりのコメントですw

    て、テレビ・・・だ・・・と!?!?
    ついにまぐちゃんがテレビデビュー(*´Д`)むっはー!
    詳細気になりまくりです!!

    え、てかもう放送されたったのかな(;´Д`)??

  22. yukarisa(仁子) より:

    ええ?

    いや。。。。
    あんなにイエローカード出すのがお好きなら(もちろん他のことも納得いかないけど)審判やめてお家でカードゲームでもして遊んでたらいいんじゃないかな~と毒づきましたのよ。ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

  23. yukarisa(仁子) より:

    ちょっと、ちょっと!
    聞きました????

    聖子ちゃん、再再婚だそうですわ。
    歯医者さんの次は大学准教授ですって。ヮ(゚д゚)ォ!

    ワタクシ、いつも思うんだけど・・・・
    生まれ変わったら絶対一緒になろうねって誓ったあの方と最後に結婚して欲しい。
    そう思いません????

    まったく日記と関係ない内容でごめんね! (〃ゝ∇・)ゞえヘッ

  24. yukarisa(仁子) より:

    [太字] あしゅぽん@ぽんさま[/太字]

    ↑ さま・・・付けるの忘れた。ゴメンナサイ_(._.)_ 

  25. しま@絶賛お留守番ちう より:

    聖子ちゃんよりも、天下の松田聖子と結婚する気になった
    その大学の准教授とやらに、「すげ~~~[絵文字:e-274]」
    と思うであります!!

  26. yukarisa(仁子) より:

    確かに・・・・

    ずっとファンだったのかなぁ・・・・
    いきなり沙也加ちゃんが娘だし。どうなんだろうねぇ~心境は。

  27. ヒマワリ@同年代のおねえたま より:

    聖子ちゃん、再再婚[s:17703][s:17703][s:17703]
    知らんかった知らんかった!
    芸能人は何度も結婚出来るらしい[s:20515]

  28. たれれん より:

    「生まれ変わったら…」ってのは彼女の捏造だったって、前テレビでやってなかったっけ。

    でも大学の准教授でも一般男性になるんだねえ。

  29. しま@絶賛お仕事ちう より:

    えーーー「生まれ変わったら絶対一緒になろうね[絵文字:v-409]」
    は、ウソだったんですかぁ~???

    子供のころからの夢を壊された気分・・・[絵文字:v-356]

  30. yukarisa(仁子) より:

    (^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
    このまえ、ワイドショーでやってたね。
    きっと聖子ちゃん側からの一方的な別れで悪ものにならないために考えたんだろうね。

    [太字]同年代のヒマワリさま[/太字]

    私も何回も結婚したい[絵文字:v-237][絵文字:v-237]

  31. しま@絶賛お仕事ちう より:

    ワタシは1回ぐらい結婚したい[絵文字:e-268]

  32. yukarisa(仁子) より:

    1回と言わず5回ぐらいどうかしらん?

  33. しま@絶賛お仕事ちう より:

    そんなパワーはないす・・・ ┐(‘~`;)┌

  34. たれれん より:

    あの別れの時子供だったのねぇ(^。^;)

    高校の修学旅行の帰りのバスの中で見たよ~。

    でも、確か紗弥加はうちの息子と同じ歳だった気がする

  35. yukarisa(仁子) より:

    虫が知らせてくれて某所に再度足を運んだら・・・

    (;一_一) 聞いたわよん。読んだわよん。

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ なかなかやるじゃん。

  36. りんママ より:

    リンチホウ タダイマポンノヤマイガモウイヲフルッテオリ
    コメムラジシュクチウデス。

    痴呆デハアリマセンノデ アシカラズ。

    私も虫の知らせできてみたら^^;

  37. 黒ぽんママ より:

    話題は
    局長の素敵なシャワーシーンから
    サッカーの何かとお騒がせな審判に
    そして聖子ちゃんの再々婚σ(マジすか? ̄▽ ̄;)に移っているんだね。

    うらしまぽん( ̄▽ ̄〃)

  38. 黒ぽんママ より:

    りんりん♪

    ポンノヤマイってなに?σ( ̄▽ ̄;)?

  39. りんママ より:

    ぽんぽん 

    虫の知らせ? (^^)/

  40. yukarisa(仁子) より:

    [太字]りんママしゃん[/太字]

    ぽんしゃんのせいかなぁ・・・
    違うと思うけど。。。。。。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    [太字]ぽんしゃん[/太字]

    あしゅぽんさん意外にぽんしゃんの後をしっかりと引き継ぐ方が彗星のごとく現れたわ。

  41. 黒ぽんママ より:

    けーちゃん、おひさ!(・∀・)!

    おととい、ソラッチ作のくまぽんたの編みぐるみアップしたの見たじょ(*´▽`*)
    しゃくれくまぽの編みぐるみ
    最高にカワユス[s:18242]
    ソラッチ天才っしょ!(*´∀`*)

    まぐちゃんTV出演の詳細はまだわかんないよ。
    きっとまだ、放映されてないんじゃないかな?
    よくわかんないけど。
    近日中に、ブログで詳細が発表されるっぽい。
    目が離せませんな(・∀・)

  42. りんママ より:

    今から 春巻きまきまきするから
    後でね♪

  43. しま@お仕事おわり より:

    今夜も楽しくなりそうじゃ・・・しめしめ( ´艸`)

  44. yukarisa(仁子) より:

    広島に向かって、投げて~~~~!

    (^x^)ナイショにして、あ・げ・る・か・ら。

  45. yukarisa(仁子) より:

    うちは、広島風お好み焼き[絵文字:v-10]

  46. 黒ぽんママ@が隠居さんと呼んで より:

    じんじん

    何が起こったかわかりませんが、
    とにかくよかったよかった( ̄▽ ̄)

    あとは、あしゅさん、りんさんに任せましたぞ(*^o^*)

    今から鍼灸院に行くご老公より

  47. yukarisa(仁子) より:

    お気をつけて転ばないようにいってら~~~~[絵文字:v-10]

    針さされながらあゆさまの所に飛んでみて。
    ( ´ノД`)コッソリ
    今、春巻きまきまきで手が離せそうにないから、大丈夫。うふ[絵文字:v-290]

  48. 黒ぽんママ より:

    じんじんありがとう(*´▽`*)

    実は座骨神経痛になってから自宅でパソコンなかなか見れなくてヾ(*T∇T*)
    椅子に座ってられないから、寝ながら携帯チェックしてるんだけど
    あゆちゃんのブログが、携帯だと上手く表示されないんだよヾ(*T∇T*)

    鍼とお灸終わったら、あゆちゃんとこ行ってみる!

  49. たれれん より:

    りんママさんは、しっかりさんだと、まだ信じてたのに…[絵文字:v-12]
    どこで気づいたのか、知りたいわ。

    ぽんさん、無理しないでね。
    ゆっくり治してね。
    でもあゆりすさんちは見てきて欲しいな。

  50. ラブママ より:

    また再婚するって知らなかったので、びっくら[絵文字:v-237]
    何回も結婚しているともう慣れてきちゃうのかしらん[絵文字:v-239]

    ぽんしゃん
    腰の具合が相変わらず悪そうね[絵文字:v-406]
    大事にするのだよ[絵文字:v-343]

タイトルとURLをコピーしました