夕暮れポメラニアン 2021

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。
昨日は山手線を始めとする都心の一部の鉄道が、変電所の不具合で長時間の運転見合わせになっていたようですね。巻き込まれた人は大変だったことでしょう。局長です。

─── さて、かれこれ2ヶ月ほど前の4月15日()のお話。

ポメラニアン真熊

二ヶ月前といえば、俺が住む神奈川県が「まん延防止等重点措置」適用を政府に要請していた頃。
新型コロナの感染拡大も全国各地で広がりの一途を見せていた。

ポメラニアン真熊

この時期の我が家は、嫁女房が産まれたばかりの小倅こせがれと共に実家で過ごしており、俺は優雅な独身生活の如く悠々自適な日々を送っていた。

ポメラニアン真熊

だが、そうは言っても「あと半月もすれば嫁女房と小倅が戻ってくる」という、絶対に新型コロナに感染するわけにはいかない大事な時期だったため、仕事は在宅勤務を多めにして家の中に引き籠り、他人との接触を極力控えていた。

ポメラニアン真熊

そんなコロナ禍に踊らされっぱなしの毎日ではあったが、まだ陽の高い明るい時間帯にポメラニアン真熊を散歩に連れ出せるというメリットもフル活用していた。

スポンサーリンク

行くのは、もっぱら“近所の公園”ばかり。

ポメラニアン真熊

春ど真ん中だけあって、花壇の花々も咲き乱れている。
真っ黒い真熊とのコントラストの差が対照的である。

ポメラニアン真熊

相変わらず、どこの誰が管理しているのかは謎だが、荒れ果てているときと、こうして花が満開のときの差が激しいこの公園の花壇。

【荒れ果てているときの様子】

ポメラニアン真熊

ちなみに、何ゆえ散歩コースがこの公園ばかりだったかというと、これより少し前まで施行されていた緊急事態宣言により行き付けのジムが休業していたため、ここのジャングルジムで毎日「懸垂」をしていたのだ。

ポメラニアン真熊

毎日ゝ夕方になるとポメラニアンを連れてやって来ては、おもむろに懸垂を始めるオッサン。

傍から見ると怪しさ120%だが、世が世で時期が時期なだけに、いつ来ても人っ子一人いなかったことが不幸中の幸いだった・・・・

ランキングに参加しています

夕方の明るい時間帯に散歩に繰り出していた真熊にクリックを

にほんブログ村
あまり楽しそうではない真熊に「笑え!」のクリックを。
人気ブログランキング
色とりどりの花の中でも潔い真っ黒な姿にも二発目を。
今日の一言

最近はこの公園にもたまに人がいて、懸垂していると驚いた目で見られるので恥ずかしい・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    4月半ばといえば、お花が真っ盛りの頃ですね。
    近所の公園もお花が綺麗です。
    黒いまぐちゃんが自ずと目立ちます。
    こんな可愛い子犬を連れたオッサンが(失礼)
    いきなりジャングルジムで懸垂をしたら、
    それは異様な光景でしょうね。
    通報されなくて良かったわ😎

    こちらは今年に入ってからずっと「○○宣言」が
    発出されっぱなしです。
    ステイホームが続き、
    いい加減精神的におかしくなってきました。

  2. メダカとトクサ より:

    一人でやってきて懸垂をするより、まぐちゃん連れの方が、犬の散歩のついでとして、怪しさが緩和されないかな。

    ところで、鉄棒じゃなくてジャングルジムで懸垂ってできるのでしょうか。
    あちこち引っかかり、やりにくそう。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    お花綺麗に咲いてますね!
    嬉しいですよーこんなに綺麗に整備されて咲いてるのは。
    まぐちゃんもお花の前で写真撮って可愛いじゃないですか❣️

    可愛いポメラニアン を連れてお花の前で写真を撮っていたおっさん←失礼が
    いきなり懸垂し始めたら驚いちゃいます。それも相当回数出来そうですもんね笑

  4. つばめ11号 より:

    ジムがお休みなら近所の公園のジャングルジムを使ってトレーニング
    なんてストイックな局長さんでしょう。素晴らしいです!
    いつぞやの腕の日焼けは、そのせいですか?

    マグちゃんが近くにいてくれるから、たまに見られても不信感はすぐ払拭されるでしょう。
    チカンに注意の看板近くで写真を撮っていたことを思い出しました。
    あの時だって、マグちゃんが一緒だから大丈夫でしたよね。

    今日も笑顔が全然ないのは、他人がいなかったからでしょうか?
    笑顔がなくてもマグちゃんはやっぱり可愛いですね。

  5. とりっこ より:

    近所の公園の花壇はこの時期とても綺麗に整備されていますね^^
    真っ黒まぐちゃんとのコントラストでお花も綺麗に、まぐちゃんも可愛く写っていますよ(*´ω`*)

    こんな可愛い子犬を連れたオッサンが(失礼)
    いきなりジャングルジムで懸垂をしたら、そりゃあびっくりです(笑)
    私だったら2度見しちゃうかも…w
    でもジムに行けなくても身近なもので筋トレに励む局長さん、さすがのストイックさです!!

  6. 黒字の母ちゃん より:

    お花が綺麗に咲いてますね☺
    不審者120%笑
    見えますね
    きっと

    まぐちゃん
    ヤッパリ可愛いですね

タイトルとURLをコピーしました