愛車の帰還

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

別にファンというワケでもないのに、昨日は一日中 「AKB48総選挙」 の開票結果が気になっていた局長です。 大島さん、おめでとう!

――― さて、土曜日のお話。

夕方、真熊をおもむろに代車カローラの助手席に放り込んで、俺は車を走らせた。
オヤジ臭が全開に漂いそうな白いコンパクトなセダンを。

20120607_セレナの帰還1

毎回同じことを言っているような気がするが、着いてからのお楽しみだ。
といっても、楽しめるような場所じゃないけど。

この二日ほど前に、これから向かおうとしている先から連絡があったのだ。
○○に来てほしいと。

20120607_セレナの帰還2

ちなみに、真熊は車に乗ると、よくこのスタンディングフォームを取る。
景色を眺めたいのか、目的はいまいち分からないのだが、必ず背もたれに手を掛ける。

さて、どこへ向かっているか分かったか?

20120607_セレナの帰還3

ブ~~~~~~!
間違い。

そうこうしている間に到着。

20120607_セレナの帰還4

そうだ、お前は来ているぞ、ここに。
何度もゝ俺に付き合わされる形でな。

さぁ、どうだ?

20120607_セレナの帰還5

そう、正解だ!

ということで、ディーラーに来ていたのだ。
修理中の愛車について、二日ほどまえに連絡が入ったのだった。
「取り」 に来てほしいと。

俺の愛車に “悲劇” が起こってから、実に丸2ヶ月以上。
スキー場での出来事だっただけに、スタッドレスタイヤのまま一時お別れをしていたのだった。

20120607_セレナの帰還6

さらに、相手の保険屋(外資系)の対応があまりに悪くて、俺も担当者に怒鳴った挙句その上司に替わらせて散々文句を言ったりとストレスフルな日々を送っていた。

ということで、この日を待ちに待っていたのだ。

保険屋とは対照的に、親身になって対応してくれたディーラーの営業さんやメカニックさんにお礼を言って、はやる気持ちを抑えながら久しぶりの愛車を走らせた。

20120607_セレナの帰還7

やはりいいもんだ、ミニバンの視界は。
高いし、シートに座った感もラクだ。

そして、2ヶ月以上ぶりにホームポジション(駐車場)に戻ってきたオレンジ色の愛車。

20120607_セレナの帰還8

そうさ、この場所にはお前がよく似合っているよ! オレンジ色の憎いヤツ。
気まぐれオレンジロード。

そんなことより、早々にノーマルタイヤに履き替えなきゃ・・・・・

どこへでも付き合わされる真熊と、晴れて戻ってきた俺のオレンジ色の愛車に―――

 お疲れさま&お帰りの 「ポチ」 を是非♪

 一ヶ月間ありがとう、カローラよ。
 忘れないぞ、セダンの一ヶ月を・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

昨日は 『その後のサザビー』 の誕生日でした。13歳おめでとう!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. 世良さん命@起きました より:

    愛車のご帰還おめでとうございます[e:405]

    猫がこのポジションにいるとテクテクと足跡残してくれますよね[e:276][e:276][e:276][e:276][e:276]

  2. 黒ぽんママ より:

    車屋さんでもこの笑顔。
    父上とのお出かけが大好きなんですね[絵文字:v-344]

    「オレンジ色の憎いヤツ」のご帰還
    おめでとうございます。
    ほんとうに長かったですね…。

    単独で事故った時
    結構な側面ボコボコ状態で
    長期入院を覚悟したものですが
    それでも2か月ってことはなかったかな…。

    「オレンジ色の憎いヤツ」っていうキャッチフレーズ
    どこかで聞いたような記憶があるけど
    何かのCMだってかな??

  3. 愛車の帰還おめでとうございます!

    オレンジ色か~。
    黄色に塗り替えたいなあ。ちょうど真熊くん黒だし。
    黄色と黒でいい感じの配色になると思うけどなあ(笑)

    フロントスポイラー結構低いですね。
    雪道でラッセル車になりませんか?(笑)

  4. しま@ケータイ より:

    セレナご帰還おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

    黄色は黄色でも、レモンイエローに塗り替えるのは
    どうでせう?(笑)
    まさかの交流戦最下位と、せっかくマツダスタジアム
    で観戦予定の金曜日だけ雨の予報で、少々凹んでおります…(;´д`)

    さて、朝ゴハン(。-∀-)

  5. しま@ケータイ より:

    きまぐれオレンジロード

    とか書いてあるし…(*≧∀≦*)
    何割の人が知ってんだろ?

  6. 黒ぽんママ より:

    きまぐれオレンジロードって
    なんだっけ…(・・?)

  7. チョコタン@AKBもKPPもサッパリ分からんオバハン(+_+) より:

    黒ぽんママさん、ありましたよねぇ~~
    でもこれを知ってるって…(゜_゜)ハッ!!イケナイイケナイ…ボケツヲホルゾ

    ちなみに『夕刊フジのキャッチコピー』だって~~
    そういえば、新聞で黒以外のカラーを入れたのが最初じゃないかなぁ…
    ハッ!!! マタボケツ… アナガアッタラハイロウカナ??!!

    何はともあれ・・・
    局長父上、愛車のご帰還おめでとうございます!!

  8. あしゅぽん@二日酔い… より:

    おはようございなす[絵文字:v-383]
    まぐまくんあんなところでよくおとなしくしてますね~[絵文字:v-356]
    愛車が戻って何よりですd(>_< )

    きまぐれオレンジロードなつかし~ですね~
    コンビニで重版で最近売ってましたよ[絵文字:v-383]

  9. 黒ぽんママ より:

    夕刊フジ!?
    新聞ですか…。
    オレンジのカラー印刷をアピールするキャッチでしたか…。

    最近記憶力がめっきり残念な感じになってきており。

    チョコタンさん♪ありがとさんです♪

  10. しま より:

    きまぐれオレンジロードって、当時はずいぶんオトナなお話だと
    思っていたけど、今ググってみたら、中3とか中1の設定なんですね!

    お子さまじゃん・・・ヾ(;´▽`A“

  11. ike より:

    マリィ隊長
    局長のはオレンジでい~んです[絵文字:v-219]

    [色:FFFFFF]巨人絶好調!!!フフフッ[/色]

    まぐちゃん、やっぱりかわえぇ~

  12. まりあ より:

    ファンではありませんが、AKB総選挙を観てしまいました^^;
    個人的には篠田さんのコメントがカッコ良かったと思いました[絵文字:v-218]
    家族内では秋元さんの錬金術の凄さばかりが話題でしたが・・・[絵文字:e-330]

    前置きが長くてすみません!
    愛車の「ご帰還」おめでとうございます!
    ミニバン派の私としては、局長さんの気持ちがよく解ります^^
    それにしてもディーラーさんでのまぐちゃん・・・お行儀良いです♪
    さすがですね~~見習います!

  13. 愛車のご帰還おめでとうございます ポチッ♪

    気まぐれオレンジロード…なつかしす

    私もAKB総選挙見ながら、ブログ更新してました(^_^;)
    青春してるなぁ~なんて思いながら。。。
    ほとんど知らないコばっかりなんですけどねσ(^_^;)

    ★チョコタンさん★
    KKPがわかるだけで、全然イケてますって!OK(*≧ω・)b

    消えマス。サラバッ( ̄□ ̄*)ノシ( ̄□:;.:…( ̄:;.….;::..;.:. .:.;::…

  14. グレ子 より:

    携帯からぽちぽち(>_<)

    オレンジ色のにくいやつ…

    TOKIOの曲にそんなフレーズが使われていました…←←

  15. yukarisa(仁子) より:

    オレンジ色の車、増えてますよね。
    団地でもチラホラ見かけます。
    かなり目立ちます。

    私はパープルかピンクにしたいんだけど給油に行かせる執事が嫌がります。( ̄‥ ̄)=3 フン

    [太字]ikeさま[/太字]、(*^ー゚)b グッジョブ!!
    監督、\(^o^)/バンザイ

    背もたれに手をかけてるまぐちゃん・・・・[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    そのまま、後ろから抱きしめて連れて帰りたい!!!!!!!!

    [太字]チョコタンさま[/太字]、AKBファンじゃないけど(ビギナーはカラオケで必ず歌うけど)流行りは押さえときましょうよ。
    なかなか、強気の発言もあり、絶対ウソ泣きだろ[絵文字:v-217]ミエミエスピーチあり、ほろっとくるいい話もあり~の、2位になった<まゆゆ>の「来年もし総選挙があったら、1位を取りに行きます。」発言に驚きました。
    そんな事言うタイプの子じゃないのに、アイドルやるにも根性が必要なのねぇと妙に納得行く総選挙でありました。

    最後のあっちゃんから大島優子への大泣き抱きつき花束贈呈はヤラセの匂いが強すぎで、もう少しサラッとした演出はないものかと長年ミーハーやってる私はテレビにぼやいてしまいました。
    アブナイぞ・・・・・わたし。

  16. チョコタン@お昼休みはあと少しで終了~~ より:

    有難うございます♪

    エヘヘ~~ ついこの間、ご本人が省略すると…って言ってました。

    ちなみに『KPP』なんですョン(*^。^*)
    でも私、それ以外は全くついていけませ~~ん(>_<)

    [色:FFFFFF]KPP⇒きゃりーぱみゅぱみゅの事だょ~~[/色]

  17. たれももん☆ゴハンちう☆ より:

    局長さん、こんにちわ~♪
    愛車、ご生還おめでとうございます( ̄▽ ̄)
    真熊たんの笑顔で悩殺されました♪

    AKB、特にファンぢゃなかったけど、
    私もついつい観てしまいました^^;

    気まぐれオレンジロード、たしかジャンプ
    でしたっけ?懐かしい~(⌒-⌒)♪

  18. しま@お昼休みちう・・・ より:

    こうして見ると、結構デカイですね、セレナたん。

    今日のお昼は、ボスの「まかない」を待ちきれず、
    春雨ちゃんぽんと、ソイジョイ(ストロベリー味)です。

  19. 黒ぽんママ より:

    AKB関連で♪

    本日のくまポメ!Cafeの記事を辿っていくと
    ラブママさんとこのラブくんが
    間接的に登場してるよ!
    って、ラブママさんに言おうと思ったけど。
    ラブママさん居ないね…(;∀;)

  20. なつ より:

    私、今朝帰宅しまして、昨日のコメを見て、
    やはり不快に感じた方へ、ごめんなさい。

    でも私は、どうしても体育会系のノリが、
    ワンちゃんに寄っては(人にとっても)、
    時に凄く負担になるということをお伝えしたかっただけなのです。

    私は「本人(ワンちゃん)の意思を大切にしてあげたい」
    と思うのであります。しかし乍ら、オーナーと局長さまが
    親しく交流していることで、チョコ君も
    「このかたは、大丈夫なのね」と確認している筈ですわね。

    局長さまはとてもお優しいかた。
    私は過去の経緯をこちらの
    ブログで拝見し、とても苦しい想いを超えてらしたのだと、
    共感したことで、こちらにたまに寄せて頂いております。
    真熊ちゃんもこの上可愛いです。

    でもヘコヘコは注意してくださいませ。

    なつは心は女ですが、実は昼間はノンケでございます。
    精神的に局長さまを愛しております。

    動物は昔から好きで、今の職にノンケで働いております。
    後、もう1つ働いております。

    いじめとか偏見につい過敏になってついおさえられなくなりました。

    コメ村の皆様も大好きでございます。
    局長さまへ、
    ドキドキですが、愛してまうやろ[絵文字:v-150]
    迷惑、とかキモイとか言わないでください。
    応援しております。

    これからは、拝見するだけに致します。

    申し訳ございませんでした。

  21. しま@お仕事ちうだけど・・・ より:

    >でも私は、どうしても体育会系のノリが、
    >ワンちゃんに寄っては(人にとっても)、
    >時に凄く負担になるということをお伝えしたかっただけなのです。

    昨日もおそらくこういうことがおっしゃりたかったんだろうと思ってました。
    私もこの点、同感です。なつさまのコメントよりも、その後で、
    ネタだから、とか、動物を心から愛する局長さまのすることだから、
    と理由付けて肯定している方がいたことのほうが違和感ありました。
    まぐちゃんやチョコくんについては、皆さまのご理解があることなので
    よしとしても、ときと場合と相手方によっては大変な負担になることがある、
    ということを心の片隅にとどめて、人づきあい、動物づきあいを
    していきたいものです。

    まぁマジメな話はこれくらいにして、なつさま、見るだけなんて
    おっしゃらずに、今度は楽しい話題で絡みましょうね~♪♪♪

  22. 白ポンママ より:

    愛車が戻ってきておめでとうございます。
    2か月とは長かったですね。
    オレンジ色の憎いやつ。
    ご帰還でございます~

  23. (/||| ̄▽)/あうぅ
    KPPと打ったつもりが……( ̄∀ ̄;)
    老眼おババの[絵文字:v-383]活動だと思ってください[絵文字:e-330]
    i
    iPhoneからのコメ…
    はたして絵文字も ちゃんと入っているのだろーか(不安

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  24. たれれん より:

    なに?とググったら「国際紙パルプ商事」が出てきてひっくり返りそうになりました[絵文字:e-447](取引先)

    いや、違うよね?そうじゃないんだよね?

    なつさま★
    すばらしいカミングアウト恐れ入ります。
    かつての盛大なミッション「愛してます~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]」を思い出してしんみりしちゃいました。

    これからもコメ村で、しまさん共々愛を叫んで欲しいです。

  25. あしゅぽん@ぽん より:

    KPPってなんですか…[絵文字:v-383]
    (6 ̄  ̄)ポリポリ

  26. ラブママ より:

    ご帰還、おめでとうございます[絵文字:v-238]
    オレンジの車って、走っていて割と目立つかと思いますが・・・

    ワタクシが知っている車で一番目立つ(派手な)のは・・・
    川崎カイヤさんが乗っている車です[絵文字:v-237]
    どんな色かと申しますと・・・・・白&ピンクです。
    よくある白なんですが、ピンクで車中に「caiya」と天使の羽の模様が
    描かれているんです[絵文字:v-12]
    最初見たときはびっくらこきましたが、お家が近くなので
    何度も見ているうちに慣れてきました。
    でも、実際に走っているところを見たときは、再びびっくらこきましたけど・・・

    修理に2ケ月もかかって大変でしたね[絵文字:v-406]
    これからはまぐちゃんを載せてお出かけができますね[絵文字:e-266]
    満開の桜の木に独りでぶつけて、独りで横転したワタクシが言うのもナンですが・・・
    安全運転第一で乗ってくださいませ[絵文字:v-221]

  27. ラブママ より:

    くまポメ!cafe・・・
    読んだけれど、わからなかったよ~~~[絵文字:v-239]

  28. たれれん より:

    車がどーとかいうより、カイヤさんちが近くってことがびっくり[絵文字:v-12]

  29. しま@ぶっかけうどん食べた より:

    ワタシは先日、ネットで見ました~[絵文字:v-20]
    あれが目の前を走っていくと思うと、ビックリです~!!(゚ロ゚屮)屮

    ところで、黒ぽんママさま、
    ワタシも「ラブくん間接的登場」のカラクリがわかりませぬ。
    解説希望~~~(m。_。)m オネガイシマス

  30. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん&しまさん

    熊猫犬日記のリンクからくまポメ!cafeへとぶ。

    本日の記事の前フリ、AKB総選挙の話のすぐ後のピッポくんセリフ「ボクが所属するKMP48…」の「KMP48」をクリックする。

    すると「ミミズガールのご帰還」という過去記事に飛ぶ。

    記事の初めのほうに、同じく「KMP48」の文字があるのでそこをクリックする。

    すると「神宮外苑で会いましょう(だったかな?)」という過去記事に飛ぶ。

    その過去記事に3歳のめちゃ可愛ラブくんが登場。

    ラブくんを堪能したら、くまポメ!cafeのリンクから、熊猫犬日記に帰ってくる。

    以上です[s:18242]

    ラブママさん、前に登場した、あの記事のことです(・∀・)ノ

  31. ラブママ より:

    ワタシもびっくり

  32. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽん@ぽんさん

    KPPは神奈川県警察だよ(・∀・)ニヤニヤ

    APPはあしゅぽんぽんだよ(・∀・)ニヤニヤ

  33. しま より:

    黒ぽんママさま、

    ありがとうございます。
    飛んで、飛んで、見て、萌えて、帰ってきました。
    1回飛ぶとこまでは行ったんだけどな~まさかの2回飛び!
    昨夏は、ラブくんもサマーカットだったんですね(*´∇`*)
    えぇもん見せてもらいました[絵文字:v-238]

  34. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪

    ね!ラブくんカワユス[s:18242]でしょ♪

  35. しま より:

    黒ぽんママさまが、他の人をいじっている・・・!!(゚ロ゚屮)屮

  36. ラブママ より:

    今、飛んできました~[絵文字:v-233]
    そうそう、あの時はサマーカットにして周囲の方々から「くま」と
    呼ばれていたのだわ・・・
    最近、もう一度サマーカットにしてみたいワタクシです[絵文字:v-391]

    それにしても、よく辿り着いたものね~~~[絵文字:v-405]
    そんなぽんしゃんにポチっ[絵文字:v-219]

  37. しま より:

    ラブくんは、きりっとクールな感じ[絵文字:v-238]

    ぽんたくんは、くりくりカワイイ感じ[絵文字:v-238]

    「みんなちがって みんないい」とは、よく言ったものですね
    (by金子みすゞ)

  38. 黒ぽんママ より:

    あしゅぽんぽんさん愛されキャラだから[s:18242]
    絡まずにはおれんばい(・∀・)

  39. 黒ぽんママ より:

    まぐちゃんは
    まるっとして
    モフっとして
    きゃはっ♪としてるよね[s:18242]

  40. 黒ぽんママ より:

    ラブママさん♪

    モフモフポメラニアンのラブくんも可愛いけど
    サマーカットのくまくまラブくんも可愛いよね[s:18242]

    くまくまラブくん、ピッポくんに似てるよね[s:18242]

  41. しま より:

    KMP48もいいデスが・・・

    うちの事務所の略称「yco」が、今日から「yco48」になりました[絵文字:v-11]

  42. しま より:

    黒ポメばんざい\(^o^)/

  43. あしゅぽん@ケータイ より:

    KPP・・・神奈川県警???
    なに?いったいなんのことなの?(・・?

  44. しま より:

    12:59のチョコタンさまの※をごらんあそばせ[絵文字:v-383]

  45. しま より:

    ケータイからじゃちょと無理デスな~

  46. チョコタン@老いてはそらちゃんに従えッ!!! より:

    ひと言足らずのチョコタンです。
    AKBとかKPPとかよりも、『ブーフーウー』とか「うーやーたー」
    なんかが馴染むお年頃です。 ハッキリ言ってオバハンです。

    ・・・・・って出囃子はいいかッ!!??(^_^;)

    “うるわしのあしゅぽんぽん〇爵殿”
    12:59につぶやいたワタクシの、コメの最後の空間をスクロールしてみて下され!!

    そらちんの真似してみたかったんです…(*_*)
    「隠された真実」みたくて、カッチョえぇなぁ~~~って
    最初見た時ビックラしたもんで!!!

  47. たれれん より:

    ゴチに出てるね、局長さんの好きな人。
    これから映画の番宣で沢山出そうだね~。
    うちも結構好き[絵文字:v-10]

  48. yukarisa(仁子) より:

    「うーやーたー」[絵文字:v-361][絵文字:v-361]

    なんのこと????

  49. たれれん より:

    今気づいた~。
    あのコメ携帯で見てたから気づかなかった~[絵文字:v-399]

  50. 黒ぽんママ より:

    『ブーフーウー』はわかりますが
    「うーやーたー」がわかりません(・▽・;)

タイトルとURLをコピーしました