おどおどチワワ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

有効期限の2日前にようやく免許更新を終えた局長です。
さらに、少しだけ休息を取れた一日でもありました。

――― さて、地味に続いているドッグカフェ 「Smiley Smile」 でのお話のつづき。

シャーベット&アロマ兄弟の悩殺ショットに癒されている間に、“チップ” やマザコン・チワワの “チョコ”、むらもちゃんと “くま子” なんかも来店していた。

20120606_スマイリーにて1

満席だったので、俺の座るテーブルの向かい側に相席する2匹。

「メス版の真熊」 と呼ばれるくま子は、それはもう挨拶も激しい。

20120606_スマイリーにて2

テンションも異常なまでに高い。

懸命な読者の皆さまならご存知だろうが、前々から俺はあることを試みている。

20120606_スマイリーにて3

そう、チョコの 「脱マザコン教育」 だ。

このままオドオドしながら生きるもいい。
でも、それが本当にお前にとって最善の選択なのか?

20120606_スマイリーにて4

男は生れ落ちた瞬間から狩人であるべきだろ?
怯えながら生きるのであれば、それは生きているんじゃない。
生かされているだけだ。

俺も辛い。
しかし、これはチョコの今後の人生を熟慮してのことだ。

20120606_スマイリーにて5

心の中では泣きながら、それでも心を鬼にして、俺はコイツを鍛えている。
一人前の漢(おとこ)にするために・・・・

その後は、すでに漢である真熊に、犬用プリンを食べさせていた。

20120606_スマイリーにて6

同時に、悩殺チワワの弟アロマにも人生初のプリンを味あわせた。
気に入ったらしく、兄を押しのけながら食べていた。

そして、この日は夕方から用事があったので、皆さんより一足お先にお店を出ることに。
真熊をリュックに入れてバイクのエンジンを掛けに。

20120606_スマイリーにて7

久しぶりに 「大きな公園」 に行ったり、新潟から来た読者さんと会ったり、非常に充実した一日だった。

真熊よ、今日は楽しめたか?

20120606_スマイリーにて8

それなら良かったぞ。
またバイクでお出掛けしような!

最近は、お肉よりもプリンがお気に入りの真熊に―――

 美味しかった?の 「ポチ」 を是非お願い♪

 同じチワワでも性格って違うもんだ。
 俺も辛いが訓練を続けなければ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

FC2ブログのサーバーがおかしいらしく、なかなかアップできませんでした・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー
 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN』”

コメント

  1. しま より:

    あの・・・やっぱり・・・
    チョコくんへの「脱マザコン教育」は、局長さまへの恐怖を増長
    させているだけでは~ヾ(;´▽`A“アセアセ

    無事の更新を確認したので、こちらも(靴をはいて徒歩10秒の)
    出勤準備をいたします♪

  2. たれれん より:

    出勤前のアップだ~。
    ご苦労様でした。
    あまり意味ないけど、こっちでも「ぽちぽち!」

  3. たれれん より:

    やっぱりかわいいよね、くまちゃん[絵文字:v-238]
    まぐちゃんといい、くまちゃんといい、同じ黒ポメなのになんでこんなにかわいさが違うのかな…。

  4. れいな より:

    プリン食べます♪のマグちゃんの顔が可愛過ぎる~(*^^)v

    いいツーショット写真ですね!!!
    親子みたい♪

  5. むらも より:

    あぁ~
    やっぱり室内だと、画質が明らかに違いますね(/ω\)
    せっかくの局長さんの“キメガオ”もブレちゃって。
    なんか、スイマセン(;・∀・)

  6. natu先輩 より:

    まぐちゃん お出かけとみんながいるところが
    本当に 大好きなんですね

    チョコくんの漢教育?
    マザコンチョコくんと言うより
    チョコくんと遊んでる局長のキャラクターが濃すぎて
    ついつい局長のお顔に目がいってしまいます(笑)

  7. チョコタン@人生いろいろ.チワワもいろいろ♪ より:

    [下線]>このままオドオドしながら生きるもいい。
    でも、それが本当にお前にとって最善の選択なのか?[/下線]

    [太字]↑最高にして最善ですッ!! ←母キッパリ(`´)[/太字]

    [下線]>男は生れ落ちた瞬間から狩人であるべきだろ?[/下線]

    [太字]↑『狩人』はあずさ2号で旅立ったし、もう解散したから… ←古ッ(-"-)[/太字]

    [下線]>これはチョコの今後の人生を熟慮してのことだ。
    心の中では泣きながら、それでも心を鬼にして、俺はコイツを鍛えている。
    一人前の漢(おとこ)にするために・・・・[/下線]

    [太字]↑熟慮しなくていいんだぁ~~~(;_;)
    何故ならば、母(私)が男らしいのだからぁ~~(*_*;
    母ちゃんは、立派におどおど息子を守り抜くのじゃ~~[/太字]

    ゼェゼェ・・・
    朝から熱くなりすぎちゃったゼ(@_@)

  8. むらも より:

    お察しします(T▽T)

  9. しま@お仕事ちう・・・ より:

    チョコタンさま、

    読者一同(たぶん)、チョコタンさま+チョコくん親子のみかたです[絵文字:v-238]

    ワタシは朝から、局長さまの腕に[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  10. 世良さん命@ より:

    PCからもポチッとしました。
    チョコくん、負けないで[絵文字:e-278]

    真熊くんのプリン、局長さんも食べた?
    ハート形の器に入ってるなんて可愛いですね。
    わたしも食べたいです。

  11. ラブママ より:

    今日のラブ地方は朝から雨・・・[絵文字:v-279]
    まるでチョコくんの涙のようです[絵文字:v-406]

    局長さまの腕の中でおびえきっているチョコくん。
    よっぽど局長さまが怖いのね・・・[絵文字:v-40]

    局長さまと一緒でないときの写真では、ちゃんと正気の
    チワワちゃんなんだけどな[絵文字:v-238]
    ここはひとつ、チョコタンママに助けを呼ぶべきかと[絵文字:v-409]

  12. まりあ より:

    チョコちゃん同様、オドオド組のカウルの母としては・・・
    チョコタンさんのお気持ちをお察し致します^^;
    マザコンの息子と子離れ出来ない母でタッグを組んで局長さんに立ち向かわねば~~
    そういう、我が家のカウルも局長さんにさっさとマズルを捕まれ服従してましたが・・・

    それにしても、まぐちゃんの「プリンを見つめる瞳」・・・
    可愛さに撃沈されました[絵文字:v-10]

  13. ポンママ より:

    くま子ちゃんは、さすが、むらもちゃんの娘だ!
    局長にもハイテンションの挨拶。

    チョコちゃんは災難としかいえません。
    うちのポンは王子なんですが
    漢としてはまだまだかも・・・
    いつか、局長にお会いしたいと
    心から願っている私です。

  14. yukarisa(仁子) より:

    激しく同感です!

    チョコくんは、局長さん意外には立派な男の子として頑張ってます。
    苦手なものは苦手!
    克服する必要なんてないですよね?

    どうか、今後拉致られることの無きよう祈ってます。

    おどおどしててもチョコくん、かわいいよぉ~~~[絵文字:v-290]

    プリン大好きまぐちゃんもいつも通りかわいいよ[絵文字:v-10]

  15. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんのコメントが心の琴線に触れ
    溢れる涙を拭いながら
    肉豆腐定食を食べています。

    オドオドチョコくんとは
    3回ほどご一緒させていただきましたが
    3回とも、チョコくんからフンフンご挨拶にきてくれて
    オドオド同士立派に挨拶を交わすことができました。
    眉もキリリと勇ましく、
    背筋をピンと張った凛々しい立ち姿でした[s:18242]

    チョコくんは
    ある特定条件下においてのみ
    オドオド犬に変身するのでしょうか(・∀・)?

    チョコくん
    一度、勇気を出して
    「お兄さん!僕には構わないでください!キリリ!」って
    きっぱり言ったみたら?(・∀・)?

    似た者同士の♂♀小熊、可愛いじょ[s:18242]

  16. なつ より:

    はじめてのコメントです。。

    私は動物病院で、また別に、保護犬活動などしています。

    チョコくんの件ですが、
    以前から拝見していても、あらま~と思ったんですけれども、
    今回の件で、これは直ちに局長さま自身が改善されないと?、
    と、チョコくんが不憫に感じましたのです。

    局長さま。

    人と会った時、すぐ落ち着かない真熊ちゃんは、
    実際やってはいけない初対面の行動ですよ~[絵文字:v-222]

    そして犬にはですね、個性があります。

    局長さまが「体育系」にと思ってらしても、
    それは別のわんちゃんには通じないこともよくあります。

    もう少し時間を掛けて、信頼を得てチョコくんにとって
    この人は大丈夫、と思わせる別のスキンシップを
    を取ってあげてください。

    気に障りましたらごめん下さい。

  17. yukarisa(仁子) より:

    もう脱帽ですわ。
    さすがだわ・・・・・ ( ´ー`)フゥー...
    一瞬、気を失いかけましたわ。

    >>心の琴線に触れ

    ながらも食べ続けてるのは[色:FF0000]肉豆腐定食[/色]とな。[絵文字:e-455]

    ワタクシ、数十年生きて参りましたが肉豆腐は心の琴線に触れてる時には食べれそうにありませぬ。
    いえね、お肉は大好物ですが、ですが~~~~心の琴線に触れては無理でございます。

    あっぱれ[絵文字:e-277] ぽんしゃん!

    さすがだ[絵文字:e-278] ぽんしゃん!

    そしてシメはキャべジン酢漬けだね?[絵文字:e-319]

  18. チップまま より:

    なつ様(*^_^*)

    はじめまして(*^_^*)チップママです。
    なつ様から局長さんへのコメントで一つ気になってしまったのでお話させてください。
    人と会った時すぐ落ち着かないまぐちゃんは実際やってはいけない初対面の行動ですよ。についてですが、私は何度もまぐちゃんに会っていますが、父上の指示にすぐに従うとてもいい子ちゃんです(*^_^*)相手がまぐちゃーん!って呼んで遊ぶ気の時は喜んでウハウハしますが、これは相手も喜んでいるので、やってもいい行動ですよね(*^_^*) もし、なつ様が実際まぐちゃんに会って不快な思いをしたなら、このお話は私の余計なお世話なのでごめんなさい。  しかしもしかしたら、何か誤解があるのでは?と思い、お話させて頂きました(*^_^*)
    まぐちゃんは羨ましい位のいい子ちゃんですよー(*^_^*)
    なつ様、もしこれを読んで、不快な思いをさせてしまいましたら
    申し訳ございません[絵文字:v-12]

  19. しま@ケータイ より:

    私はむしろ、

    ラブママさまの※に涙しながら肉豆腐定食を食べる
    黒ぽんママさまの姿が、心の琴線に触れました(*≧∀≦*)

    あぁ肉豆腐が食べたくなってきた…(笑)

  20. M より:

    はじめましてデス。
    コメント読みましたが…
    初対面の人にでも大喜びで接してくれるのが、まぐちゃんの最大の魅力なんじゃないですか?
    私は実際にお会いしたことないのですが、オフ会などで実物のまぐちゃんに触れているコメ村の皆様が更にまぐちゃんを好きになっている様子を見れば、そんなこと良く分かると思いますヨ。

    またチョコ君の件も、どう見ても局長サマがネタとしてやっているのが見え見えじゃないですか?
    現に飼い主のチョコタンサマが、ああいった温かいコメを入れてるくらいだし、今でも局長サマと交流を続けられているのですから。
    嫌で困っていたら自分から会わないようにすると思いますヨ。

    そういうトータル的な見方をせずに文章の端だけ捕まえてこういうコメを、しかも鍵コメにもせずに入れちゃうアナタの方がイケナイ行動なんじゃないですか?

    局長サマ、スミマセン。
    コメを読んでる私が気に障ったので横やり入れてしまいました。
    コメ村の皆様も気を悪くされたらスミマセン。

  21. りんママ より:

    チョコ君のあまりの可愛さに、気持ちはわかりますが>< (え?!)

    こちら千葉も今日はチョコくん親子の涙雨が降っておりました。。。

    まぐちゃんのプリン食べます♪のおててがきゃわいい(*≧∀≦*)[絵文字:v-238]
    くま子ちゃんのレッツ♪アターックペロペロも(*≧∀≦*) [絵文字:v-238]

  22. 黒ぽんママ より:

    仁子ちゃん&しまさん

    誉めてくださってありがとう[絵文字:v-345]
    ぽんは誉められて伸びるタイプです(・▽・)ノ

    あはは。事務所に戻るだ。

  23. りんママ より:

    ぽんぽんナイス(*≧∀≦*)

    お仕事ガンバレ~

  24. 黒ぽんママ より:

    実際、お会いしてみたらわかりますよ(^▽^)
    まぐちゃん、とってもよい子ですよ(^▽^)

    それにしても。

    >またチョコ君の件も、どう見ても局長サマがネタとしてやっているのが見え見えじゃないですか?
    現に飼い主のチョコタンサマが、ああいった温かいコメを入れてるくらいだし、今でも局長サマと交流を続けられているのですから。

    Mさん爆笑です!
    不謹慎でごめんっ!!(>▽<)オナカイタイ

  25. まりあ より:

    Mさん、それを言っちゃ~ダメですよ~~^^

    「サンタクロースはパパなんだよ!」と子供に言ってしまいましたね^^

    黒ぽんママさん、私もオナカイタイです(>▽<)

    局長さんの愛とユーモアの溢れるブログであって、誰よりも動物たちを愛してやまない局長さんを応援します[絵文字:v-218]

  26. しま@ケータイ より:

    私は、ネタとしてやってるから、面白いからいいじゃん、というのはちょっと違うと思います。
    なぜそう思うかは、夜、ちゃんと書きます。

  27. tomomi より:

    局長さんこんにちは(*^-^*)
    風邪で撃沈していてコメントが今頃になってしまいましたが
    シャーベットとアロマに癒されたと記事にしていただいてありがとうございました[絵文字:v-290]
    小熊マグちゃんにもいつも癒されてますよ~[絵文字:e-266]

    yukarisa(仁子)さん
    >あんなワルガキでも食べたい?
    アロマくんは、そんなことしないだろうなぁ・・・

    そんなことはありません[絵文字:e-330]
    うっかり届く場所に置いていくと何でも持って行って
    カジカジ・・・カジカジ・・・[絵文字:e-277]
    コラーッ[絵文字:v-76]と怒られても何?て顔してますよ(笑)

    りんママさん
    ありがとうございますお褒めの言葉嬉しいです♪
    食べちゃう前にりんママさんがベロベロ攻撃にあっちゃいます[絵文字:v-207]
    それでも良いでしょうか(。→ˇ艸←)♡

    チョコちゃんアロマにはとっても強いお兄ちゃんですよ[絵文字:v-353]
    たくさん遊んでくれようと頑張ってくれます[絵文字:v-410]

  28. チョコタン@今もマグちゃんは憧れ☆ より:

    わが息子チョコは、元来ビックリ顔の子なので…
    私にもよくおどおど顔見せてますョ~
    『なんでやねん!?母ちゃんに~~』と心の中では突っ込みながら
    「なにビックラお目々になってんの?こぼれちゃうョ~」って声かけてます。 

    “汗タラ~~”マークを入れると、ホントに吹き出しの文字がピッタリだぁ~♪
    と、いつもニマニマして拝見しております。
    きっと『ヒドイ母親だ!!』とお怒りの方もいらっしゃるでしょうか…スミマセン!!

    でもね…チョコもやる時はやる仔なんで、母ちゃんは心配していませ~ん(*^^)v
    いつでもどこでもピーピー騒いだり、分からんちんだったら悩むけど
    意外にしっかりした息子なので、毎日「イイ子だねぇ~」って言ってます。
    ハイ! 親バカ母ちゃんです。

    拉致られても、食べられそうになっても.父上はポイントをおさえて
    シッカリと抱えて下さっているので、結構安心して見ていたりしま~す(^_-)テヘッ

    「チョコぉ~~ 楽しいよねぇ~~ [太字]母ちゃんが!?[/太字]」アハハ~~

    あと、マグちゃんはホントにイイ子だと思います!!
    一時期、チョコの天敵?!になっちゃったかなぁ…って寂しかったけど
    やっぱりお利口マグちゃんなので、今は「おぅ!チョコか!!」ってご挨拶の後
    あとは知らん振りしてくれてますョ~~ 父上より「オ・ト・ナ」(^^ゞ

  29. たれれん より:

    心配ご無用ですよ。
    局長さんは、よそのわんこを抱っこする時、心臓の音聞いてしっかり抱っこする人だもん。
    そんなことする人初めてみました。

    まぐちゃんだって「こんなにTPOを使い分けるわんちゃんがいるの?」って思うくらい良い子です。

    一瞬「動物病院のなつさん…安藤なつさん?」って思ったけど、びっくりの偶然ですね[絵文字:v-407]

  30. yukarisa(仁子) より:

    あらま、あんなキュートなアロマくんでも、そんなガジガジしちゃうんですか?
    ちょっと安心しました。

    怒られても動じないなんて、ますます親近感です[絵文字:v-290]

    またスクスク育ったシャーベット&アロマ兄弟にお会いしたいです。

  31. むらも より:

    ドッグランでのチョコちゃんは輝いてます[絵文字:v-352]
    「おどおど」なんて素振りは全くなく、イキイキ走り回ってます[絵文字:v-290]
    局長父上がご覧になったらきっと・・・「カッチョイィなぁ。チョコ~」
    って、おっしゃることでしょう(・∀・)ノニヤ♪
    いつか、局長父上とチョコちゃんが楽しく走る姿が見れるはず[絵文字:v-398]

    アト、
    人に会った時すぐに落ち着かないのは、
    まぐちゃんではなく、ウチのくま子なんです(/ω\)
    誤解があったのかも知れません。
    皆さんに協力してもらって、少しずつでも落ち着けるように
    試行錯誤の途中です・・・すいません[絵文字:v-356]

    まぐちゃんは、父上に絶対服従の、誰もが認めるお利口さんです[絵文字:v-290]

  32. 黒ぽんママ より:

    くま子ちゃん、
    機関車のようにちょっとだけ鼻息が荒くなって、
    メイクが全部落ちちゃうぐらい、ちょっとだけべろべろするけど、
    もう全然問題無しの、おりこうさんでございます(・∀・)/ベロベロ

    あいらぶくまこ[s:18242]

  33. むらも より:

    ぽんちゃんこそ、いい子ですよ(・∀・)ノ

    (サイズを除いて)控えめで♪

    あいらぶぽんちゃん[絵文字:v-238]

  34. 黒ぽんママ夫人 より:

    宅のぽんたは
    優しい局長様に、蹴りをいれるような不肖の息子でございますのよ。

    サイズは、まりあ奥様んちのカウルくん同様、
    中型犬としては、かなーり小さめですから
    全然問題ないざますのよ。

    くま子ちゃんみたいにコミュニケーション上手に
    なってほしいものざますわ。

    あいらぶくまこですわ[s:18242]

    はあはあ(・∀・;)
    使い慣れない言葉使うと息切れがする

  35. むらも より:

    ぽんの奥様ったら~ご謙遜を( ´ ▽ ` )ノ

    宅のくま子なんて、コミュニケーションなんて取れてませんことよ♪
    一方的にベロベロ攻撃するだけですのよ?因みに飼い主はサイバー攻撃が得意ですのよ?

    ポンちゃんの様に控えめに局長さんに蹴り入れられる子になって欲しいんですのよ( ̄▽ ̄)

    …疲れますね…セレブ口調ヽ(;▽;)ノ

  36. チップまま より:

    くま子ちゃんはとってもいい子ですよー(*^_^*)
    ペロペロしてくれたらすごく嬉しいよー(*^_^*)
    吠えたりもしないし、可愛いし大好きだよー[絵文字:v-10]

  37. むらも より:

    抱っこしろ!って吠えまくりだったじゃないですかー(T ▽ T)

  38. 黒ぽんママ@ラブママさんになり損ねた より:

    うん、わしらセレブ無理(;∀;)

  39. しま@ケータイ より:

    言いたいことがあったけど、楽しい雰囲気を壊すのは嫌なので、止めときますf(^_^)

    むらもさま、
    くま子ちゃんのベロベロ、私もしてほしい~局長さまの後に(*≧∀≦*)
    (前にも書いたっけか…(笑))

  40. むらも より:

    ぽんさん。
    ボロが出ないウチにやめまひょか(T ^ T)

    しまさん。
    すでに、2.3回は、聞いた事あるお言葉…ですw

  41. しま@ケータイ より:

    むらもさま、
    …だよね?(*^Q^*)テヘペロ

    さ、そろそろ部屋に帰るか~

  42. あしゅぽん@ぽん より:

    ぽん夫人…むらも夫人…
    (*≧m≦*)ププッ[絵文字:v-383]

  43. しま より:

    あら、あしゅぽんぽん伯爵さま、まだお仕事ちうですか?

  44. ぽん夫人 より:

    あら、あしゅぽんぽん男爵さま、まだお仕事ちうですか?

  45. チップまま より:

    むらもちゃん、吠えるってのは喧嘩売って吠えるって事だよー!くま子ちゃんはいい子ったらいい子なのー[絵文字:v-10]
    パパだって、くま子ちゃん大好きなんだからー[絵文字:v-238]

  46. むらも より:

    まだ御公務ちうですか?

  47. しま夫人(←?) より:

    あしゅぽんぽんさま、

    伯爵、男爵、公爵、あらゆる爵位をお持ちですのね[絵文字:v-383]

  48. むらもんちの、くま子 より:

    くまと、チップパパさんは両想い…

    \(//∇//)\

  49. 黒ぽんママ より:

    チップパパさんかっこいいもんね[絵文字:v-344]
    素敵なヒトと両想いになれてよかったね♪

  50. しま夫人(←?) より:

    くま子ちゃん、よかったわねぇ[絵文字:v-238][絵文字:v-238][絵文字:v-238]

    しま夫人も、間接ベロベロ(笑)は別にしても、
    キュートなくま子ちゃんとお会いしてみたくってよ(*´∇`*)ホホホ

タイトルとURLをコピーしました