雪のなかった頃

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

さすがに今週末は雪が降らなくてホッとしている局長です。
2週も連続で降られると、ちょっと疑心暗鬼になりますな、また雪かき地獄にならないか。

――― さて、毎日続くと飽きてしまうので、今日は 「熊猫犬合宿」 レポートをお休み。

20140222_雪のなかった頃1

少し前の真熊の散歩風景を。

そう、まだ雪が降る前。
つまり、2週間以上前の写真である。

20140222_雪のなかった頃2

この日も行き付けのショッピングモールで、採れたて(と思われる)野菜を購入。

改めて考えてみると、俺ってかなりの野菜フェチだ。
春野菜が出てくる一ヵ月後くらいを楽しみにしているが、今回の雪で価格が高騰しているとか。

20140222_雪のなかった頃3

いろいろな面で支障をきたしている今回の大雪騒動。

ちなみに、我が家の周りは道が細いこともあって、雪が溶けない。
住宅の影になってしまい、とくに北側は道端に積まれた雪がそのまま残っている。

20140222_雪のなかった頃4

おかげで街は天然の冷蔵庫だ。
寒くて仕方ない。

今日は太陽が出ているから、少し削って日当たりのいいところに撒いて溶かすかな。

20140222_雪のなかった頃5

この頃は、“近所の公園” の中も自由に走り回れたな。

それも今では、まだ雪がぎっしりだ。
頑張って咲いていたパンジーたちも、恐らく全滅したことだろう。

20140222_雪のなかった頃6

それはそうと、相変わらず目の小さなポメラニアンだな、お前。

穴あけパンチで開けた書類の穴のほうが大きいんじゃないか?
ボタンホール” と言っても、Yシャツの袖口のソレくらいのサイズだな。

20140222_雪のなかった頃7

またこうやって公園を自由に歩き回れるのは、いつになるのだろう。

関東圏で最初に降った雪の前日、確か最高気温が18℃という異常気象があった。
それくらいの日が3日ほど続いてくれれば、一発で雪も溶けるだろうに。

20140222_雪のなかった頃8

猫たちはというと、外が雪だろうと自分たちの生活には大きな支障をきたさないので、至ってマイペースだ。

最近のにいなは、ストーブよりも 「湯たんぽ」 にハマってるらしい。

20140222_雪のなかった頃9

寿喜も、悩み一つなさそうな顔で寝ている。

でも、こういう顔を見せられると、鼻にこよりを入れたい衝動に駆られる俺。
ちょっとだけ、やってみようかな。

雪が降る前はのどかだった冬の我が街と、雪なんて一切関係ない猫たちに―――

 懐かしき雪のない!の 「ポチ」 を是非♪

 最近、週末問わず低迷気味の当ブログ。
 頑張っている(?)動物たちに愛のポチを。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!
 

【今日の一言】

ソチ五輪も佳境でやんすね。
メダル数は多いようだが、確実に取れそうな人が取れなかったショックのほうが大きい・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    更新したてのほやほやですね。
    今日は久しぶりに週末の晴れ日です。
    有意義に過ごして下さいね。

    それとも、お出かけかな?

    寒い季節は、猫たちが仲好さそうに見えるので
    嬉しいです。
    嫌いなヤツも、この寒さの前には 戦友なんですね。

  2. もぐたん より:

    まぐぅちゃん、ごきげんようなのねぇ[e:454]
    公園のおウマさん[e:248]に乗ってる まぐぅ♪カワイくってダイスキ[e:266]でっす
    もぐたんもね、こ~ゆ~揺れる系のモン
    苦手[e:444]みたいっす
    で、寒ガリのもぐたんは赤い ちゃんちゃんこ着て ヒ~タ~[e:224]のマエで 毛をぴろピロなびかせておネンネしてまぁす[e:346]

  3. 来週はポップステップジャンプで気温が
    上がり一気に花粉が飛散するようですよ
    ( ̄▽ ̄)
    どっちが良いのかな。

    ショッピングモール、なかなかの好評なんで
    すね。スーパーより安いのかしら。

    ことちゃんの寝ている姿!
    たまりません。一緒に寝たいな。
    ゴロゴロ言いながら(* ̄▽ ̄*)ノ"

    まぐちゃんは寒さに強いからへっちゃら
    だよね?羨ましい。
    うちのクッキーもへっちゃらです!

  4. マグ君の”お馬さん”に乗ってるの最高です!嫌なところに乗せられても飼い主しに忠実に、カメラ目線をくれるマグ君えらい!キャンディの根性を叩き直してください❗️局長さん❗️❗️

  5. はるけん より:

    今日は猫の日ですね。
    にいなちゃん&ことちゃんの
    ほっこりした寝姿で 癒されますね。

  6. sefid mom より:

    局長んちはまだ雪が残ってるのね[絵文字:v-12]
    関東は雪大変だったものね。
    sefid地方はあほみたいに最近強風ですよ[絵文字:v-355]
    お天気は良いので風さえなければ穏やかで暖かいのに…
    今もヒューヒュー風の音が鳴ってます。[絵文字:v-292]

  7. つばめ11号 より:

    来週は暖かくなるそうなので、もう少しの我慢です。

    暖かそうに熟睡しているにいな君とコトちゃんの姿に
    とっても和みました。
    稚葉ちゃんは例のところにいるんでしょうか?

    オリンピックってあと2日で終わっちゃうんですね。
    なんかあっという間ですねぇ

タイトルとURLをコピーしました