テレビ収録、無事に終了

スポンサーリンク

こんにちわ。

実はすでに終わってるんだろうと思っていた東日本の梅雨も、やっぱり終わっていなかったようですね。 今さら感が満載なくらいに雨を降らしてきましたね。 局長です。

――― さて、昨日ワンブレイクしてしまった7月3日(日)の「テレビ収録」のレポート続編を。

20160721_テレビ撮影1

募集記事に綴ったとおり、参加者全員が愛犬と共にモニターに流れる映像を見る。
みんな食い入るように見つめる。

これが実は、かなり長い時間にわたったのであった。

20160721_テレビ撮影2

すると、当然だが退屈してしまう犬も出てくる。

白ポメラニアンの “チェリー” 。
露骨につまらなさそうな顔をしているではないか。

20160721_テレビ撮影3

その後は、しょぼんとした顔に。

遊びたいのに、長時間にわたってじっとさせられているので、凹んでしまったようだ。
実に分かりやすい。

20160721_テレビ撮影13

一見するとキタキツネみたいなポメラニアン “ムサシ” は、狭いスペースながらも周囲に愛想を振りまきながら、それなりに楽しんでいる様子だった。

キタキツネみたいだが。

20160721_テレビ撮影4

映像を見終わったところで、今度は一人ずつコメントの収録。

当初の話では、「みんなでモニターを見つめるシーンが欲しい」ということで、「一人ひとりがアップで抜かれるようなことはない」と聞いていたのだが、抜かれるどころかコメントまで求められることに。

20160721_テレビ撮影5

きっと、遠めに映るくらいに想定していたマダムたちにとっては寝耳に水だったことだろう。

どのコメントが使われるのかは分からないが、きっちり全員分のコメントが収録された。
なんか申し訳ない限りだ。

20160721_テレビ撮影6

さらに、いろいろと記入させられる作業もあったのだが、その頃には真熊の中では完全に「任務終了」といった理解になってしまったらしい。

再び挨拶回りを開始する。

20160721_テレビ撮影7

あちこちに顔を出しては背中をかいてもらう。

みんな書き物でそれどころではないのだが、律儀に相手をしてくれる。
それを逆手にとってやりたい放題の真熊。

20160721_テレビ撮影8

ひととおり挨拶回りを終えると、再びスタッフさんのもとへ。

別に愛犬家でもなんでもない彼らは、どう対処していいのか苦慮しながらも、見よう見まねで背中をかいていてくれた。

20160721_テレビ撮影9

ここまで綴りながらも、番組についての詳しい情報を一切公開できないのには、ワケがある。

どうしてもNGなのだ、現時点での情報公開が。
もどかしいのだが。

20160721_テレビ撮影10

俺以外の参加者も、全員がスタッフから「口外したら家族を皆殺しにする」くらいの脅しをかけられているので、どうにも公開できないのだ。

下手したら、このまま墓まで持っていかされることになるのではないかと危惧しているくらいだ。

20160721_テレビ撮影11

退屈から開放され、二回目の挨拶回りも無事に終えた真熊は、兵庫県からの使者 “海斗” と小競り合いを始めていた。

内容は分からないが、とりあえず “東西対決” らしい。

20160721_テレビ撮影12

海斗は、ひとしきり真熊の相手が終わったところで、俺にも熱い抱擁を。
やはり関西在住だと犬も積極的になるのだろうか。

もう少しだけ、つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

想定外の大人数になってしまったが、撮影は滞りなく終了。

人気ブログランキング

我々が何をしていたか理解していないらしい真熊・・・・

【今日の一言】

なんか来週も雨の予報がありますね。 梅雨は終わらないのか? 東日本だけが。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. ラブママ より:

    モニターを見て用紙に記入という作業が、
    わりと長かったですね。
    わたくし、お尻が痛くて参りました~。
    そして予想外の一人ずつのコメントの収録があったので、
    わたくしの見事なほうれい線もバッチリ収録されたことと
    危惧しております。
    もしも放送されたら、ごめんなさいm(__)m

    まぐちゃんは、隙をみては会場の中を
    まんべんなくご挨拶まわりしていましたね。
    こんなに何度もまぐちゃんをなでなで出来たのは
    初めてかもしれません。
    その他にも、可愛いポメちゃん達にも会えて、
    本当に嬉しかったです。

    それにしても、青い五本指の可愛い靴下が気になります。

  2. 最初の予定では、皆んなでモニターを見て、
    アンケートに答える。
    でしたから、戸惑う、戸惑う。
    が、使われる確率はとても
    低いと安心してます^_^

    まぐちゃんはおとなしく局長さんの隣で
    しっかりモニター見てましたね(o^^o)
    終わったら、マダムにご挨拶笑
    なんて出来た子でしょう。ありがとうまぐちゃん‼️
    お陰で、まぐちゃんを堪能出来ました〜〜
    写真も沢山撮れて最高でした(≧∇≦)

    今回も青い足が写り込んでますね〜〜

  3. まぁ より:

    写真たくさん使っていただけて嬉しいです。
    ちょうど私の位置からは青い靴下がずっと写り込んでしまっていて
    撮った私も気になってました(笑)
    ちなみに私の靴下はふなっしーだったんですが
    角度も悪いしよくわからないですね。
    それにしても太い足だ。。と改めて実感。
    今日は朝から土砂降り。
    梅雨明けはまだまだ先なんでしょうか。
    まだ続くようなので楽しみにしております。

  4. ふうライ坊 より:

    なんだかじらされますねぇ〜。いつ頃放映されるのでしょうか?!

    参加された皆さんもワクワク、ソワソワ・・待ちですね。

    どこに行ってもまぐちゃんはキチンとお仕事はこなし楽しそうね。

    私も青い指靴下がミョーに視界に入り気になった一人です。

  5. まぐちゃんLOVE より:

    再び挨拶周りを開始するまぐちゃんのイキイキしたお顔がとにかくカワイイ!!
    (*^_^*)
    他のワンちゃんたちも可愛いですね〜
    癒されました。

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんをテレビで見られるっていうだけでも嬉しいのに
    マダムの皆さんもコメント付きで拝見できるなんて
    さらに楽しみになってきました。

    いつ公開OKになるんでしょうね。
    待ち遠しいですねぇ。

タイトルとURLをコピーしました