家族の再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日もリカバリなどという時間の掛かる作業ができなかったため、故障中のPCに代わり、今にも息絶えそうなノートPCで更新作業中の局長です。
しかし、動作が遅くてどうにも苦戦しております・・・・・

――― さて先週末、すなわち11/3(土)のお話。

真熊の別居中の家族が、遠く神奈川の地までやって来た。
(別居中といっても、最初から一緒には暮らしていないのだが・・・・)

20121108_モコモコ1

実はこの日、捨て猫3兄弟の一匹を、福島県の方へ受け渡す用事があったため、その待ち合わせポイントをこの熊猫犬地方に設定していたのだ。

仔猫の受け渡しについては、また後日。

せっかく、遠路はるばる神奈川県までやって来たということで、当ブログでお馴染みのメンバーが集まり、真熊とモカちゃんの子供を見せていただくことに。

20121108_モコモコ2

その聖地に選ばれたのは、ここでも何度か紹介している 「片田舎のドッグカフェ」 。

すでに常連化している “チップ” 家に、予約やらメニューのオーダー、メンバーへの連絡やらを丸投げしてしまったのだが、おかげで犬9匹とそのファミリーが集まることに。

ちなみにメンバーは、「たれれんさんが会いたい関東人」 という “くくり” で、そのリクエストに片っ端から声を掛けた次第。

20121108_モコモコ3

結果として集まったのが、(犬を基準に言うと)以下のファミリー。

ココ ・・・・ サヨちゃん宅のポメラニアンを自称するタヌキ
②るる ・・・・ ひかるさん(美脚)宅のモカちゃんそっくりの黒ポメ
③ラブ ・・・・ ラブママさん宅の少し大きめのポメラニアン(黒)
④サモ・ハン ・・・・ サモママ(旧黒ぽんママ)宅の中型犬
チョコ ・・・・ チョコタンさん宅のおどおどマザコン・チワワ
⑥ヒメ ・・・・ ヒメママさん宅のブラックタンのポメラニアン
⑦豆太 ・・・・ 世良さん宅の模範的なポメラニアン
⑧モカ ・・・・ たれれんさん宅の黒ポメで愛知から来た真熊の嫁
チップ ・・・・ チップ家の無愛想なパピヨンで真熊の相方
⑩真熊 ・・・・ 我が家の体育会系ポメラニアンで3児の父

[欠席] むらも ・・・・ 美容師業界で挫折した、しがないパートタイマー

そして、一緒にやって来たのが、真熊とモカちゃんの子供たち。

20121108_モコモコ4

まだ赤子なので、他の犬と接触しないように、チップ家が用意してくれたサークルでディフェンス。
抱っこしたい人には、手の消毒を義務付け、万全のケア体制を整える。

こうして、いざオフ会的な今回の会合が始まると、それぞれに交友を温める。

20121108_モコモコ5

とくに、ヒメママさんは 「関西オフ会」 に遠路遥々参加したらしいが、関東エリアの熊猫犬ファミリーとはほぼ初対面であったため、挨拶に余念がない。

しかし、このメンバーの集いを見ると、「ポメラニアンはブラックが基本カラー」 という錯覚に陥りそうだ。
デフォルトと言われるクリーム色は豆太一匹のみであった。

20121108_モコモコ6

チップに至っては、今さら外来種や舶来犬のような珍しい毛色に見えてしまう。

真熊は、ラブママさんの元でおやつをゲットしようと優等生を装う。

20121108_モコモコ7

チップやココがいると、おやつも生き死にを賭けた激しい争いになりかねないのだ。
この穏やかなカフェで血を見るようなことは絶対に避けたい限りだ。

ラブママさんは、「アメリカ横断ウルトラクイズ」 の司会(ジャストミート福沢)並みに張り切って、犬たちを仕切っていた。

20121108_モコモコ8

でも、犬たちは少し引いていた・・・・・

本当はもっと写真をたくさん掲載したかったのだが、お伝えした通りPCが天に召されてしまったので、ここが限界でした。
明日はもう少し頑張ります。

こんな中途半端な状態でもポイントだけはくれたらぁ!という器の大きなアナタは―――

 気が変わらないうちに 「ポチ」 を是非♪

 いつまで続くんだ、この不便な生活・・・
 早いとこリカバリしなければ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

これまたお昼休みに。
 

コメント

  1. そら より:

    [絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]\(・◇・)/[絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]

  2. そら より:

    ひかる&るるさま

    いや何回かやられたんで(T∇T)ノオヤツモアッタキモスル

    そしてフワ~ッとスルーしてたんで(T∇T)ノシツレイナヤツ

  3. サモママ より:

    黒ぽんママさんとぽんたくんは
    「局長さんから優しさをとったら若さ以外なにも残らない」
    と口々に言ったヒトを探す旅に出たようですよヾ(*T∇T*)

  4. そら より:

    ≫姉へ

    いないってヾ(*T∇T*)シツレイナヤツ

    ≫チップママしゃんへ

    ▽○(・◇・)ノ暗号

  5. クッキー&チャチャ より:

    楽しい会の様子が、よく分かります!チップママさんは、さすがに準備がいいですね、予備のリード!
    素晴らしいです(⌒-⌒)ニコニコ…

    黒ポンママさんは、先日から探し物の旅に行ってるんですよね!
    サモハンくんは、スミスが怖かったのでしょうかɿ(。・ɜ・)ɾ?

  6. サモママ より:

    そら(・◇・)さん

    お初ですヾ(*T∇T*)

    サモママと申します。以後お見知りおきをヾ(*T∇T*)

  7. そら より:

    ≫世良しゃん

    ソラッチの代わりにお叱りのコメ(?)を入れてくれたようでさんきゅーっす(・◇・ゞ

    されど腐っても放火班(?)ソラッチ(T◇T)ノ

    己の仇は己で討ちまっす(^▽^)ノアカルイアダウチ[絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]

    ってことで放火~~~~~~~(・▽・)ノノンキナアダウチ[絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]

  8. 花ママ@今日の花は超モッテモテ♪ より:

    チ~たんまま♪

    黒ぽんママさん旅に出ちゃったんだ~
    早くさすらいの旅から戻ってくると良いね~(笑)

  9. 世良さん命 より:

    局長さんはね~
    数少ない年下キャラをいじりたいんだとおもうよ[e:454]

    だから
    そら~
    とか
    丸顔(だっけ?)
    とか。

    だってだいたいがお姉様ばかりじゃないですか[e:405]

    酔っ払いはこれにて引っ込みます。

    局長さん、お疲れ様ですm(_ _)m

  10. そら より:

    クッキー&チャチャさま

    スミスはじーっとものを見るのでサモハン先生をがん見してたらだんだんサモハン先生が(つд⊂)僕はイナイイナイって感じに・・・(T▽T)

  11. そら より:

    世良しゃん放火に協力してくれまいか・・・(T∇T)ノ

    本日目指せ111米(T∇T)b

  12. そら より:

    ハナちゃん超モテモテ??(・◇・)??

  13. 花ママ より:

    サモママさま♪

    黒ぽんママさんの探し人早く見つかると良いですね~(笑)

  14. ラブママ より:

    どなたか、「アメリカ横断ウルトラクイズ」を仕切っていた、
    あの福留さんをご存知の方、いらっしゃいませんか~~~[絵文字:v-406]

    それほど永い昔の話ではありませぬ[絵文字:v-406]

    ボコボコにされていた、徳光さんでもいいです~~~

  15. そら より:

    ニューヨークへ行きたいか~~~!!!(T◇T)!!!

  16. チップまま より:

    花ちゃんママ(*^_^*)

    花ちゃん、モテモテだったのー?♪

    この浮気者が~[絵文字:i-237]本命は誰だ~![絵文字:i-278]

    そらちゃん(*^_^*)

    花ママって、ダックスの花ちゃんママだよーう[絵文字:i-237]
    花ちゃんはチャームポイントの素敵な胸毛で雄犬をトリコにするのさー(*^_^*)

  17. たれれん より:

    ワタシも福留さんの時代だよ。

  18. そら より:

    波乱万丈の司会やってた人??(・◇・)??

  19. クッキー&チャチャ より:

    福留世代(*ノ-;*)エーン

  20. そら より:

    花ちゃん知ってるよ(・◇・)

    まぐちゃんと仲良しだ(^▽^)

    今日は誰にモテたのかと思ったの(^▽^)

  21. クッキー&チャチャ より:

    スミス強いな(๑・‿・๑)

    サモハン頑張れ(=v=)ムフフ♪

  22. そら より:

    ソラッチSAKUSAKU木村カエラ世代(・◇・)ノオッパピー♪

  23. 花ママ@花はモテモテ より:

    そらさま♪

    はい今日はモテモテdayでした☆
    花は彼氏がいっぱい♪
    今日はカフェで彼氏の前で公開浮気してさらに若いメンズといちゃちゃ♪
    さらに彼氏と夜のお散歩デートと♪
    彼氏がいっぱいでどのワンコが本命か未だに分からず(笑)

  24. クッキー&チャチャ より:

    そらっち!
    何故111米?

    明日の部活に影響ないかな?

  25. 黒ぽんママ より:

    クッキーちゃちゃちゃん(略してみた)

    ええ。スミスくんは何にもしてないんですよ(T▽T)
    ただ、正面から
    サモハンのことガン見しただけなんです。

    そしたら、サモハンがだんだん、しおしのぱーになって。
    そらちゃんのコート必死で掘り出して潜って
    気配消したんです(T▽T)

    スミスの6倍近い体重あるのにね(T▽T)

  26. サモママ より:

    ↑あ。
    まちがえた。
    黒ぽんママじゃなくて
    サモママだった(; ̄ー ̄川 アセアセ

  27. チップまま より:

    そらちゃん(*^_^*)

    こりゃ、しつれ~い[絵文字:i-237]

    花ちゃん(*^_^*)

    今日はウハウハだったのねー♪ところで、チップは花ちゃんの許容範囲に入ってんだろうか?もしや、女友達系?あ、食いしん坊仲間かー[絵文字:i-237]
    そいでは、またねーん(*^_^*)

    そらちゃん(*^_^*)
    9時には寝んねの時間ですよー(*^_^*)

  28. クッキー&チャチャ より:

    チップくん、この日もピンクのワンピ(p^ω^q)
    可愛いわ

  29. サモママ より:

    花ママさん

    黒ぽんママさんの探し人は
    なかなか見つかりそうにありません(T▽T)

    っていうか、

    [太字]「局長さんから優しさをとったら若さ以外なにも残らない」
    と口々に言ったヒト![/太字]
    名乗り出てくださああい!(T▽T)

  30. クッキー&チャチャ より:

    しおしおのばーでショボーン(・´ω`・)

  31. 花ママ より:

    チ~たんママ♪

    今日はビートくんレンくんが両方来ちゃったよ~(笑)
    でもって久々にこんた君も来て♪
    帰りにレンくんとお散歩デートしたよ~
    でも本命は分からず(笑)

  32. ラブママ より:

    たれさん

    嬉しい[絵文字:v-406]
    わかってくれたのね[絵文字:v-406]
    そうよ! 
    ワタクシ達の世代では福留さんだったのよ[絵文字:v-406]

    そらちゃん

    それはもしかして・・・
    今は亡き逸見さんのことかしら[絵文字:v-362]

  33. そら より:

    ≫花ママしゃん

    おお~~~(・◇・)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    恋多き女だね(T◇T)[絵文字:e-267][絵文字:e-267]

    恋多め、夢多め♪ 青梅の彼女に一目惚れ♪ でもカレシいる可能性多め♪(・◇・)♪

    ≫チップママしゃん

    ソラッチ国が認めたアラサーだもん!!(TへT)!!

    九時はねんねの時間ではない!!(T◇T)!!

    ねんねの時間は十時だ~~~!!!!!ドーン(`Д´)ドーン!!!!!

  34. 世良さん命はきょうは悪人 より:

    よっしゃ、そらちゃん。
    111年貢米まで、あと30年貢米ね[e:461]

  35. サモママ より:

    19:52 の、もう寝ちゃったかもしれない世良さんへ。

    丸顔・・・×
    球体・・・○

    (・▽・)ノ

  36. サモママ より:

    世良さん。
    起きとりましたか(・▽・)ノ

  37. そら より:

    ≫らぶしゃん

    ん??(・ん・)??

    4チャンで誰だって波乱万丈とかやってたおじさんでは??(・ん・)??

    ≫姉へ

    件の尋ね人について出雲の国で目撃情報があったよ[絵文字:v-37]

  38. 世良さん命きょうは悪人 より:

    あれ?
    そうでしたっけ[e:733]
    こりゃ失礼[e:350]

  39. そら より:

    111はなんとなくだ!!!!!ドーン(`Д´)ドーン!!!!!

    超過年貢歓迎(・◇・)ノ

  40. サモママ より:

    出雲国は昨日探しましたが
    尋ね当たりませんでした(T▽T)

  41. クッキーちゃちゃん@略した より:

    やはり、そらっちは9時に寝ないと、部活の時間に起きれないかjё_ёjj エヘ♪

    サモハンくんは、身体が大きいのに、気が小さいポメ、
    違う、サモエドと言う珍しい犬種なんですね。

  42. 世良さん命きょうは悪人 より:

    ♪サモママさま

    起きてました~
    長旅お疲れ様ですm(_ _)m

    ニューヨークへ行きたいか~、は、福留さんしか思い付かないから、せらは意外とUpper世代か[e:733]

  43. 花ママ より:

    そらさま♪

    はい恋多き女の花ですが食べ物ある時目めくれずでやんす(笑)

    チ~たんママ♪

    そうそうチップくんは女友達&食いしん坊友達いやライバルかな(笑)
    チップくんも花の事女とは見てないよね~きっと(笑)

    それではまだ早いけどお休みなさ~い(^_^)v

  44. 局長 より:

    [色:000099]「[太字]犬基準[/太字]」 でカウントしたから、あえて入れていないんですよ。

    じゃぁなんですか?
    皆さんには、そらちゃんが犬に見えてるんですね?
    あんなに[色:66CCFF]可愛い[/色]のに、毛深い犬だと思っているんですね?

    そりゃ、あんまりだ!
    ひどい話だ。
    「[太字]そら犬[/太字]」 なんて、残酷な天使のテーゼだ。[/色]

  45. クッキーちゃちゃん@略した より:

    夢の島は、探しましたか?

  46. たれれん より:

    「ジャストミート!!」は鉄腕DASHのイメージしかない[絵文字:e-282]

  47. サモママ より:

    あの。
    福留さんを知ってるかどうかより

    ラブさんが

    [太字]「おやつが欲しいか~!」って犬たちを仕切っていた[/太字]

    っていうところに突っ込んで暴れるべきかと(T▽T)

  48. そら より:

    九時ではない!!(`Д´)!!

    十時だ!!(`Д´)!!

    ≫姉へ

    中国の映画村で目撃情報が[絵文字:v-37]

  49. そら より:

    げ(T∇T)

    地主さまの登場だ(T∇T)

  50. クッキーちゃちゃん@略した より:

    私の上に局長さんがぁ(′ʘ⌄ʘ‵)

タイトルとURLをコピーしました