家族の再会

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日もリカバリなどという時間の掛かる作業ができなかったため、故障中のPCに代わり、今にも息絶えそうなノートPCで更新作業中の局長です。
しかし、動作が遅くてどうにも苦戦しております・・・・・

――― さて先週末、すなわち11/3(土)のお話。

真熊の別居中の家族が、遠く神奈川の地までやって来た。
(別居中といっても、最初から一緒には暮らしていないのだが・・・・)

20121108_モコモコ1

実はこの日、捨て猫3兄弟の一匹を、福島県の方へ受け渡す用事があったため、その待ち合わせポイントをこの熊猫犬地方に設定していたのだ。

仔猫の受け渡しについては、また後日。

せっかく、遠路はるばる神奈川県までやって来たということで、当ブログでお馴染みのメンバーが集まり、真熊とモカちゃんの子供を見せていただくことに。

20121108_モコモコ2

その聖地に選ばれたのは、ここでも何度か紹介している 「片田舎のドッグカフェ」 。

すでに常連化している “チップ” 家に、予約やらメニューのオーダー、メンバーへの連絡やらを丸投げしてしまったのだが、おかげで犬9匹とそのファミリーが集まることに。

ちなみにメンバーは、「たれれんさんが会いたい関東人」 という “くくり” で、そのリクエストに片っ端から声を掛けた次第。

20121108_モコモコ3

結果として集まったのが、(犬を基準に言うと)以下のファミリー。

ココ ・・・・ サヨちゃん宅のポメラニアンを自称するタヌキ
②るる ・・・・ ひかるさん(美脚)宅のモカちゃんそっくりの黒ポメ
③ラブ ・・・・ ラブママさん宅の少し大きめのポメラニアン(黒)
④サモ・ハン ・・・・ サモママ(旧黒ぽんママ)宅の中型犬
チョコ ・・・・ チョコタンさん宅のおどおどマザコン・チワワ
⑥ヒメ ・・・・ ヒメママさん宅のブラックタンのポメラニアン
⑦豆太 ・・・・ 世良さん宅の模範的なポメラニアン
⑧モカ ・・・・ たれれんさん宅の黒ポメで愛知から来た真熊の嫁
チップ ・・・・ チップ家の無愛想なパピヨンで真熊の相方
⑩真熊 ・・・・ 我が家の体育会系ポメラニアンで3児の父

[欠席] むらも ・・・・ 美容師業界で挫折した、しがないパートタイマー

そして、一緒にやって来たのが、真熊とモカちゃんの子供たち。

20121108_モコモコ4

まだ赤子なので、他の犬と接触しないように、チップ家が用意してくれたサークルでディフェンス。
抱っこしたい人には、手の消毒を義務付け、万全のケア体制を整える。

こうして、いざオフ会的な今回の会合が始まると、それぞれに交友を温める。

20121108_モコモコ5

とくに、ヒメママさんは 「関西オフ会」 に遠路遥々参加したらしいが、関東エリアの熊猫犬ファミリーとはほぼ初対面であったため、挨拶に余念がない。

しかし、このメンバーの集いを見ると、「ポメラニアンはブラックが基本カラー」 という錯覚に陥りそうだ。
デフォルトと言われるクリーム色は豆太一匹のみであった。

20121108_モコモコ6

チップに至っては、今さら外来種や舶来犬のような珍しい毛色に見えてしまう。

真熊は、ラブママさんの元でおやつをゲットしようと優等生を装う。

20121108_モコモコ7

チップやココがいると、おやつも生き死にを賭けた激しい争いになりかねないのだ。
この穏やかなカフェで血を見るようなことは絶対に避けたい限りだ。

ラブママさんは、「アメリカ横断ウルトラクイズ」 の司会(ジャストミート福沢)並みに張り切って、犬たちを仕切っていた。

20121108_モコモコ8

でも、犬たちは少し引いていた・・・・・

本当はもっと写真をたくさん掲載したかったのだが、お伝えした通りPCが天に召されてしまったので、ここが限界でした。
明日はもう少し頑張ります。

こんな中途半端な状態でもポイントだけはくれたらぁ!という器の大きなアナタは―――

 気が変わらないうちに 「ポチ」 を是非♪

 いつまで続くんだ、この不便な生活・・・
 早いとこリカバリしなければ。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

これまたお昼休みに。
 

コメント

  1. グレ子@リハビリ より:

    らぶしゃんどうしたっていうの…?
    ってことでぽちー!

  2. たれれん より:

    ひかるさんのや美脚が…。
    朝からいいものを見させて貰いました
    (*^_^*)

  3. たれれん より:

    うちら親子って…。

  4. coco嬢 ママ より:

    は~い
    先に ポチ[絵文字:v-155]ポチ[絵文字:v-155]しま~す
    また 更新した頃に 来ま~す

  5. 黒ぽんママ より:

    ラブママさんのキャラ設定が
    明らかにおかしいような気がしますが…( ̄▽ ̄;)

  6. 黒ぽんママ より:

    チップママさん&パパさんがいなければ
    実現できなかった会合ですよね。

    チップママさん,
    それから
    [太字]オス,メス,にゅうはーふ,すべてのワンコ及び
    老若男女問わず,すべてのニンゲンに優しい素敵なチップパパさん[/太字]に
    感謝の気持ちでいっぱいです[絵文字:v-345]

  7. 姉まるこ より:

    局長さん、初めまして(^-^)
    毎日拝見させてもらってます。
    たまたま出会った熊犬猫日記でしたが、
    今では毎日楽しみの1つになっています。
    真熊くんを初めて見た時の衝撃は
    未だに忘れませんが、今では可愛いな~
    と思って、見ないと落ち着かない日々です。
    PCトラブルでご苦労されている局長さんが
    他人事ではない私ですが、
    これからも楽しみに見させてもらいます。

    真熊くんの3兄弟、むにむにと動く様子が
    本当に愛らしいです(^_^;)

  8. れぃ より:

    むらもさんが…むらもさんが、ワンズのように扱われているww

  9. ぽんさん…(T_T)
    むらもちゃん…(T_T)

  10. coco嬢 ママ より:

    ホントに ミニオフ会ですね[絵文字:v-237]
    早くパソコン直るといいですね
    サクサク作業ができるように[絵文字:v-363]

  11. チップまま より:

    おやおや(*^_^*)又むらもちゃんを挑発してますね[絵文字:i-237] 相手にしてくれるといいね[絵文字:i-278]

    ちなみにこちらの、片田舎のドッグカフェの正式名称は・・・
    dog cafe mocomoco さんでーす♪とても気さくでお洒落なご夫婦が経営されているドッグカフェです(*^_^*)
    お店もお洒落でまるでペンションに行ったかのような気分になってしまいます[絵文字:v-344]いつも、まぐちゃんブログを見て気になっていた方は是非是非~(*^_^*)

  12. チップまま より:

    ラブママさんのキャラからして、おやつが欲しいかー!は言わない気が・・・(*^_^*)
    きっと、おやつ食べたいわんちゃん、いらっしゃ~い♪な気がするー[絵文字:v-352]

    ぽんさんはサモハンママでぽんさん!という名前は旧なのですね♪ 了解しましたー[絵文字:i-237]
    ウキャキャキャー[絵文字:i-237]

  13. あゆりす より:

    ぽんたくんの名前がどこにもない(ノω;`)
    ぽんしゃんがサモママに(ノω;`)
    むらもちゃん、、(ノω;`)

  14. サモママ より:

    チップママさま、あゆりすさま、たれれんさま
    そしてコメ村のみなさま。

    中型犬のサモ・ハンと
    サモ・ハンの飼い主のサモママですヾ(T∇T)ノ

    これからどうぞよろしくお願いしますヾ(*T∇T*)

  15. アナログ より:

    ワァーーーッ(´Д`)
    ミニオフ会楽しそう!!

    マグちゃん&モカちゃんの結婚&ba
    by披露宴会みたいで素敵!
    しかもラディも来てるー(//∇//)
    アナログも招待状があれば参加したかったな~。
    (*≧∀≦*)

    でもアナログには、まだリボン会がある(//∇//)
    リボンが来たら胸はって舞踏会に参加するぞ♪

    たれれん様
    今日のブログのモカちゃんとニャンコの遊び動画最高でっす!モカちゃんが、お腹を見せて優しく遊んであげてるのに対して、その顔を両手のモフ手でパンチパンチしてるのが、
    たまらんです!

  16. チップまま より:

    サモママ様(*^_^*)

    はじめまして♪食いしん坊チップたんのママでーす!
    サモママさん♪素敵なネーミングですね[絵文字:i-237]憧れちゃいます~[絵文字:i-278]
    これから、宜しくお願いしま~す(*^_^*)

    なーーーーーんてね[絵文字:v-8] 我らの姉さん!ぽんさんにそんなこと言ってるのは誰だー!!・・・もしかして私も?
    ウヒャヒャヒャー[絵文字:i-237]
    まじめに仕事しましょう[絵文字:i-278]ぽん吉先輩[絵文字:i-237]
    私はこれから、まじめに夕飯の支度ずら~[絵文字:i-237]

  17. ラブママ より:

    あの日はお手製の、ささみと砂肝を乾燥させた
    おやつを持っていきました[絵文字:v-271]
    みんなが美味しそうに食べてくれて嬉しい~~~[絵文字:v-238]

    ・・・ところで、ワタクシの時代は「アメリカ横断ウルトラクイズ」の司会は
    「トメさん」こと福留さんだったような気がしますが・・・

    あらっ?
    こんなところでワタクシの年齢がバレてしまうかな[絵文字:v-362]

  18. ラブママ より:

    痒いところに手が届く、といっても過言でないほど、今回の準備その他
    何から何まで有難うございました[絵文字:v-237]

    ワタクシも出掛けるときにスリングバッグにラブを入れたら、
    リードのことなんぞすっかり忘れて電車に乗り込み、現地について ハタ! 
    リードが無い[絵文字:v-356]
    ・・・・・とすっかり青ざめているところへ、チップパパさんの
    「リードの予備ありますよ」のひと言。
    すぐにチップままさんからお借りして、事なきを得ました[絵文字:v-12]

    そんなこんなで楽しく過ごせた一日。
    チップ家のみなさま(チップくんももちろん含めて)、お世話になりました[絵文字:v-290]

  19. ラブママ より:

    サモママさま、はじめまして[絵文字:v-238]
    何かとやらかしてしまうワタクシ、ラブママです[絵文字:v-290]

    やらかすといえば、つい先日まで「キャべジン」で有名な
    ぽんしゃんというかたがいらっしゃいましたのよ[絵文字:v-389]

    これからも仲良く致しましょうね[絵文字:v-238]

  20. サモママ より:

    やらかしのラブママさま、お名前は存じておりましたヾ(*T∇T*)
    サモ・ハンの飼い主です。
    これからよろしくお願いいたしますヾ(*T∇T*)

    やらかしのキャベジンぽんさん…
    もしや、そこのワンコとは
    ちょっと大きめラブくんよりも
    さらにちょっと大きめな
    ビビり系のモフモフ黒ポメラニアンのぽんたくんのことではありませんかねヾ(*T∇T*)

    おかしいですね、
    ぽんたくん、この日、片田舎のドッグカフェに行ってたはずなんですがねヾ(*T∇T*)

    参加メンバーに名前がありませんねヾ(*T∇T*)

    どうしたんでしょうねヾ(*T∇T*)

  21. チップまま より:

    ラブママさん(*^_^*)

    こちらこそ、チップに美味しいおやつ頂いたり、ラブママさんの癒し美人姿を見れて嬉しかったです!ありがとうございましたー♪

  22. ヒメママ より:

    本当だ、ぽんたくんの名前がどこにもない…私は幻を見てたのか!?
    ラブママさんのキャラ設定もおかしい…
    そして、ただオヤツをあげてただけなのに『挨拶に余念がない』と…

    知ってはいたけど、局長さんにかかると色んな事が湾曲するんですね~(◎-◎;)

    本当にチップママ&パパさんにはお世話になりましたm(__)m
    まさか迷子になるとは…

    サモママ様♪
    初めまして!ブラタンのポメを飼っているヒメママです!
    いつの日かお会い出来る事を楽しみにしてま~す\(^o^)/

  23. サモママ より:

    ヒメママさま♪

    ちわっすヾ(*T∇T*)

    おかしいですよね。
    ぽんたくん、あの日あの時あの場所に居たはずなんですけどねヾ(*T∇T*)

  24. たれれん より:

    そらちゃんにいたっては、影も形もない…(T.T)

  25. ヒメママ より:

    局長さんに「サモ・ハン」呼ばれて、
    ドスドス歩いて行った黒いサモエドはいましたねぇ…

    ぽんさん♪
    この際、二人して改名しちゃえば~?

  26. ヒメママ より:

    そうですよね(>_<)
    むらもちゃんをいじる前に、そらちゃんは何処へ?

  27. チップまま より:

    そらちゃんは大事に隠されているのです[絵文字:i-237]

    なんてったてバレー部ですから~(*^_^*)ってか部活は関係ないか~[絵文字:i-237]

  28. そら より:

    犬基準でソラッチが出てもそれはそれで・・・(T∇T)

    ソラッチ[太字]サモハン先生[/太字]見習って気配消してたし(T∇T)[絵文字:e-267]

  29. チップぱぱ より:

    そらちゃんは、秘密兵器なのです!

  30. チップまま より:

    そらちゃん、局長さんに、アイス買ってもらいなさい(*^_^*)
    しかも一個100円以上のね(*^_^*)

  31. サモママ より:

    ああ!知ってます!
    (・◇・)←こういう顔の子ですね。

    可愛いから隠したんですね…(*´▽`*)

  32. チップまま より:

    きっと、そらちゃんに怒ってほしいのね~[絵文字:i-278]
    そらちゃんも、可愛いからー[絵文字:v-344]
    おほほほー[絵文字:v-352]

  33. サモママ より:

    こういう顔(・◇・)の秘密兵器って…
    (;・∀・)[s:20305]

  34. そら より:

    (・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-268][絵文字:e-269]

  35. そら より:

    [絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]ダッツのキャラメルが好きです(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]

  36. サモママ より:

    そういえば
    サモ・ハン&そらっちコンビ
    主賓席から一番離れた壁ぎわで
    「わしらに構わないでくださいオーラ」をひっそりだしてたよね…ヾ(*T∇T*)。

  37. 世良さん命@酔っ払いなう より:

    ♪そらちゃん

    世良も局長さんに非コメ書いたよ、さっき[e:442]
    お詫びをしてもらわないとね[e:461]

  38. そら より:

    [絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]サモハン先生が隠れ身の術を教えてくれるっていうから(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]

  39. そら より:

    いや~~(T∇T;)

    犬基準って書いてあるし別に(T∇T;)

    まあでもせっかくだからお言葉に甘えて放火でもするか(・◇・)ノ[絵文字:e-269][絵文字:e-268][絵文字:e-269]

  40. ひかる&るる より:

    そういえばソラちゃん「ソラソラ~^m^」って局長さんにワンコ用のオヤツをやられていたような・・・

    ダッツ全種類買ってもらうといいよ!!!

  41. 黒ぽんママ より:

    そういえば。

    サモ・ハン、
    会の終盤にいっぱいいっぱいになって
    そらっちのコート掘って巣作りして隠れ身の術発動してたね…。

  42. そら より:

    ワン▼・ェ・▼ノ

  43. そら より:

    あれはサモハン先生がスミスにビビッて本格的にコートに潜って気配を消そうとしたんだよ(T∇T)

    スミスが去った後連れ戻そうとしたらかまれたよ(T∇T)

    「スミスもういないよ」って言っても「ホント??嘘だね??(ΦωΦ)??」って顔してたよ(≧∨≦)

  44. サモママ より:

    言ってた!
    それ言ってた!

    まぐー、まぐー!カメラ!って言ったあと、
    そらー、そらー!ってヾ(*T∇T*)

  45. 花ママ より:

    モカちゃん&息子くんたち片田舎のカフェに遠くからいらしたのですね♪

    賑やかな楽しい会になったのでしょうね\(^ー^)/
    続きの記事も楽しみにしていま~す☆

    息子くんたちの為にサークルまで用意するとはさすがチップ家だね~(^_^)v

    サモママさま♪

    黒ぽんママさまにはいつかお会いしたいと思っておりましたのに ...(^w^)
    黒ぽんママさまにはもうお会い出来ないんでしょうかね~(笑)
    黒ぽんママさまによろしくお伝え下さ~い(笑)

  46. チップまま より:

    スミスにビビるぽんちゃん(*^_^*)やっぱ可愛いねー[絵文字:v-344] そらちゃん、アイス買ってもらったらおばちゃんにも分けてねー[絵文字:i-237] おばちゃん、今日スルメ買っちゃったからお金ないのよーーーー[絵文字:i-278]

  47. そら より:

    おや(・◇・)

    色々キャラ設定があったようだ(・◇・)

    サモママどの初めておめもじつかまつる(T◇Tゞ

  48. サモママ より:

    今日もまた

    ツッこみどころ満載の記事ですねヾ(*T∇T*)

    福留さんにされたラブママさんも
    暴れてしまえー!ヾ(*T∇T*)ヤンヤヤンヤ

  49. チップまま より:

    花ちゃんママ(*^_^*)

    黒ぽんママさんは昨日から旅に出ていていないのだよ(*^_^*)
    サモママならいるよ[絵文字:i-278]

  50. ひかる&るる より:

    サモママさんへ

    あっ!
    カメラでした[絵文字:v-356]オヤツじゃなかった・・・
    ソラちゃんごめんね(T_T)

タイトルとURLをコピーしました