不貞腐れベランダ時間

スポンサーリンク

三が日の最終日に、こんにちわ。

なんとなく毎年お正月は天気がいいですね。 動物たちも寝っぱなしです。 局長です。
俺は自宅でよく飲み、よく食べ、よくパソコンに向かい・・・・・、そんな毎日です。

――― さて、とくにネタもないので、昨日の夕方の我が家の様子を。

20160103_寿喜1

夕方、といっても15時半頃、どうしてもベランダに出たいとうるさい寿喜を出してやった。

このクソ寒い時期に、何を好きこのんで自ら外に出たがるのか。
にいなも稚葉も暖房のきいたリビングで丸くなっているというのに。

20160103_寿喜2

なぜか決まって一階の軒であるトタン屋根に出たがる寿喜。

これが稚葉の場合、普通に梅の木を伝って脱走してしまうので要注意なのだが、同じ野良猫出身の寿喜は何も心配いらないセイフティー猫だ。

20160103_寿喜3

途中、いろんな狭い場所に入りたがる。
寒くないのか、いくら毛皮を着込んでいるとはいえ。

20160103_寿喜4

その後も15分以上にわたって梅の木の枝に首元をスリスリしたりと楽しむ寿喜。

さすがに待っている俺が寒くなってきたので、寿喜を呼び戻す。
「コト~~~、部屋入るぞ! 戻れ!」

20160103_寿喜5

不思議と呼べばやって来る寿喜。
この辺りは犬っぽい。

何やらブツブツ文句を言いつつも、ちゃんと戻ってきた。

20160103_寿喜6

・・・・・が、そのまま俺を通過して “定位置” でもある手すりの上に飛び乗る。

寿喜はここが大好きのようだが、俺にとっては落っこちないか毎回ヒヤヒヤものである。
「こらコト! 危ないから降りろ、そこ!」

20160103_寿喜7

下手に抱き上げると、寿喜が無意識にすり抜けようとした拍子に落下してしまう恐れもあるので、無理には降ろせないのだ。

「危ないから、そこに乗るなって言ってんだろ! お前は」

20160103_寿喜8

逆ギレ・・・・・

お気に入りの場所での黄昏タイムを邪魔されたから怒っているらしい。
そんな場所で、うっかりうたた寝なんかされたら危ないったりゃありゃしないってんだ。

20160103_寿喜9

怒り顔のまま、不貞腐れて降りてくる寿喜。

なんのかんの言いつつも、ちゃんと言うことを聞くところが手間の掛からないヤツなのだ。
顔がまん丸だけど。

20160103_寿喜10

そして、これは先ほどの真熊。

今年はまだ一度も笑顔を見せてくれてはいない。
初笑顔はいつになることやら。

2016年はなぜか誰も笑顔を見せない我が家の動物たちにクリックを ―――

こんなに分かりやすい不貞腐れ顔をする猫っているのか・・・・

人気ブログランキング

昨日の「全コメントお返事企画」、えらく疲れました。

【今日の一言】

箱根駅伝、青山学院大学が圧倒的な強さですな。 何が違うのやら・・・・
 

コメント

  1. みにも より:

    何もないまま休みだけが過ぎて行く昼間にこんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

    仕事は休みだけど、主婦には休みがござりませぬ。

    ことちゃん…不貞腐れた顔もまた萌えですね。犬も猫も、表情豊かで観察してると愛しさが増し増しです♡

  2. しんころ より:

    いろんなパターンの『うにゅ』が可愛すぎます♪( ´▽`)
    昨日はお疲れ様でしたm(__)m

  3. なお より:

    新年早々、個人的に辛い事があり(詳細はそのサザを・・・)
    昨日のコメント返し企画に参加できませんでした。
    落ち込んでる私にしっかりしろ!と特別に
    コメント返ししていただく訳にはいきませんか?
    よろしくお願いします。

  4. ふくみ より:

    コメ返し企画、本当に楽しかったです(*´艸`)そしてお疲れさまでした。

    待ちわびていたお手紙のお返事が来た時のあの喜びのようなもの
    最近は忘れていましたが、コメントを拾ってくださっていることに感激でした。

    暮れも正月も休みなしでささくれていた気持ちが、まろやかになりましたよぉ~( ´∀`)
    まるでコト氏の顔面満月のように(笑)

    さて、午後も仕事頑張れそうだ✴

  5. naonao より:

    局長 様
    お正月早々お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
    普段コメントを殆どしない私にも返信して頂きありがとうございます❤︎
    ブラザーKさんからの回答 ↓
    名前… 内緒なんですけど、局長が勝手につけた名前なのです!
    局長 様 いつか教えてください 笑
    ある競技のレッスンはインストラクターの方はいるらしいです。
    アドバイスありがとです。
    ただ大会に一部(A級)で出場しているかは。。ちょっと怖くて聞けない 笑
    とりあえずケガしないように楽しみます ♬
    残りのお休み、ゆっくり休んでくださいね (^з^)

  6. トラジ&ココア より:

    こんにちはヽ(´▽`)/コメ返し企画お疲れ様でした。
    いろいろな質問に答えてもらって嬉しかったです。

    コトちゃんの「うにゅ」個人的に大好きです丸いお顔にまん丸お目目最高です(≧∇≦)/

    さて、天気がいいので散歩でも行ってきやす☆彡

  7. トラジ&ココア より:

    こんにちはヽ(´▽`)/コメ返し企画お疲れ様でした。
    いろいろな質問に答えてもらって嬉しかったです。

    コトちゃんの「うにゅ」個人的に大好きです丸いお顔にまん丸お目目最高です。

    さて、天気がいいので散歩でも行ってきやす☆彡

  8. トラジ&ココア より:

    こんにちはヽ(´▽`)/コメ返し企画お疲れ様でした。
    いろいろな質問に答えてもらって嬉しかったです。

    コトちゃんの「うにゅ」個人的に大好きです丸いお顔にまん丸お目目最高です。

    さて、天気がいいので散歩でも行ってきやす

  9. 局長 より:

    [色:000099]Facebookで見てはいたのですが、ちょっと前後関係が分からなくて、
    状況がつかめずにおりました。
    とても長生きなので、「お疲れさま」と声を掛けるべきなのか、
    上手く言葉が見つかりませんが、なおさんご夫婦のご心痛だけはよく分かります。

    新年から悲しい出来事が起きてしまいましたが、どうか残されたご家族の皆さま
    ご自愛ください。[/色]

  10. トラジ&ココア より:

    ああ~3回も送ってしまいごめんなさい

  11. ペッツはは より:

    2日間のコメ返しお疲れ様です。私もギリギリ間に合いました。ありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ
    昨日からの箱根駅伝もうすぐ終わっちゃいますね。青山学院大圧倒的に強いですね。
    何故か頑張ってって応援したくなるのが箱根駅伝ですね!
    お正月からデンジャラスなコトちゃんはマグちゃんと仲良しだからわんこみたいなんでしょうか?局長家の笑顔はいつになるのかしら?楽しみです(´▽`)

  12. 箱根駅伝、青学が強すぎです。
    後続の学校が繰り上げスタートに
    なると、可哀想で見ていられないです。

    ことちゃん、局長さんの言葉が分かるん
    ですね〜〜(≧∇≦)
    そのうち、お手とかするかも。

    コメ返、お疲れ様でした‼️

  13. ふうライ坊 より:

    猫ちゃんはやっぱりぬくぬくが好きなんですね🎵

    うちの兄ポメはおこたの中が好きらしく頻繁に潜って暖をとってますけどf(^_^)

    正月気分もなく慌ただしい休みももうすぐ終わりです。仕事をしてる方が楽かもしれない…なんて思ってます(笑)

  14. ラブママ より:

    朝からお隣の義母宅で新年会でした。
    4品のお料理を作り、飲み、食べ、後片付けをし、
    やっと戻ってきました。
    わたくしにとっては明日からがお正月休みです。

    昨日のコメ返し、お疲れさまでした。
    たくさんの読者の方と触れあえて良かったですね。

    局長の言葉に返事をするコトちゃん、可愛いわ❤
    クちゃさんの言うとおり、そのうちお手とかしそうです。

    明日からのお仕事、頑張って下さい。

  15. ラブママ より:

    なおさま

    今朝のマ人さんのブログで知りました。
    本当に美しい笑顔の写真が、とても16歳とは思えません。
    お辛いことと思いますが、ご自愛ください。

  16. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    昨日は楽しい企画をありがとうございました!お疲れさまです(*´ `*)

    ふてくされながらもパパの言う事をきちんと聞くことちゃんが可愛い…(〃ω〃)
    うちの近所でも、ベランダの『手すりの上部の柵の外側の隅っこ』でいつもまったりしてる猫がいます(笑)
    あんなデンジャラスゾーンでくつろげるのか…
    いつも不思議に思いながら見上げています。

  17. つばめ11号 より:

    「まったく・・・」
    本当にそう言ってますね、コトちゃん。
    ちゃんと言うこときいて戻ってくると見せかけて
    スルーするとは
    なかなかやるもんですね。

    ☆なおさま
    同じ年のパピヨンがいるので他人事と思えません。
    いつか必ず来る日とはいえ、お辛いこととお察しいたします。
    どうぞご自愛下さい。

  18. くみ より:

    コメ返お疲れ様でした❗
    そしてお返事ありがとうございました✨

    その時のコメントで、ぜひともまた
    大阪での【会いましょう企画】を
    所望してみたのですが、ブラザーK様と
    サヨ様の気持ち次第との事で…💦

    ならば、ここでもう一度❗
    神様・仏様・バース様…じゃなくて
    神様・仏様・K様&サヨ様ぁぁぁ
    どうかお願い致しまする〜m(__)m

タイトルとURLをコピーしました