元野良猫の堕落

週の真ん中に、こんにちわ。

凶悪事件史上、とんでもなく残忍な事件が起きてしまいましたね。 局長です。
「ポケモンGO」の話題や、都知事選のニュースどころではなくなってしまいました。

――― さて、ある朝の我が家。 俺のベッドでの写真を。

20160727_寿喜1

少し前にも同じようなことを綴ったが、目が覚めて横を見ると、そこには俺のYシャツ1枚を羽織っただけの女が寝ているようなこともなく、ただ毛深い生き物が数引き寝息を立てているだけである。

20160727_寿喜2

しかも、完全に野生の魂を失ったような、油断と隙だらけの格好で。

日光東照宮の文化財「眠り猫」の彫刻に表されているように、猫という生き物は昔から丸くなって眠るはずなのだが、俺のベッドの上ではどうも異なる光景が広がっている。

20160727_寿喜3

さすがに何か身の危険を感じたのか、少しだけ目が開いた。
これから、思い出したかのように丸くなるのだろうか。

20160727_寿喜4

反転しただけだった。
デザイン用ソフト「Illustrator」の機能で言うところの “リフレクト” みたいなものか。

完全に “猫の開き” 状態。

20160727_寿喜5

「伸び」も最低限。

きっと悩みなんて何一つないんだろうな。
老後のこととか、消費増税のこととか、何も考えないでいいんだもんな。

20160727_寿喜6

ほんの8年半前まで外で暮らしていたくせに。

保護して甘えるようになるまで丸3年を要した稚葉と違い、一週間後にはこんな感じになっていた、ペット生活への順応度が半端なく高かった寿喜。

20160727_寿喜7

俺が起きるのに合わせて、寝ぼけまなこのままリビングに降りてくるも、こんな様子。

「平和の象徴」でもある鳩ですら、ここまで平和ボケしていない。
動物園にいる “ナマケモノ” と同じクラスではなかろうか。

20160727_寿喜8

しかし、何もしなくてもお腹だけは減るらしい。

不思議なものだ。
寝ているだけなのに。

20160727_寿喜9

そう考えると、真熊はそれなりに日々緊張感をもって生きているのかな。

仰向けのまま熟睡するようなことも、たまにしかないし。
夜も外敵から身を守るようなボディカラーをしているし。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

俺以上に熟睡している元野良猫に、愛のクリックを。

人気ブログランキング

起きたら起きたで「ごはん」とうるさいマイペース過ぎる猫。

【今日の一言】

原辰徳を排出した「相模原市」という地名が、ネガティブな印象で全国に広がるんですね・・・・

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. ことちゃん、いいなぁ〜
    の〜〜んびり、好きなように生きてみたい
    ことちゃんのように(≧∇≦)
    ほんと、気持ち良さそうに寝てる姿って
    良いです(o^^o)
    ポチボタンの顔なんて、幸せそうです^_^

    では、また来ます‼️

  2. ラブママ より:

    昨日の朝から、相模原の施設での事件が報道され続け、
    本当に気分が重いです。

    でも、そんな暗い気持ちをコトちゃんのご開帳が
    吹っ飛ばしてくれました。
    安心するにもほどがあると言いたくなるような
    コトちゃんの寝顔❤
    野良猫ならば絶対にお腹は見せないと思うのですが、
    過去の暮らしはどこへやら。
    局長のお家の中なら絶対に安心なんですね~。

    コトちゃん、朝からありがとう❤
    また来ます!

  3. さなぶ~っ。 より:

    ことちゃんが、幸せな証拠ですょ(*^^*)

  4. ちょこれいともかママ より:

    おはようございます☀😃❗
    朝からほっこりすることチャンのへそてん画像ありがとうございます😃
    ワンズしかいない我が家なのでにゃんこ🐱がへそてんで寝てる姿は初めて🔰です❗
    安心しきってるんですね~😃
    今日もむしむししたお天気みたいだけど頑張りましょう🎵

  5. ふうライ坊 より:

    う〜〜ん、朝から癒され映像いただきました。有難うございます。

    なんて安心しきった元野良猫ちゃん。とてもそんなこと想像も出来ないくらい馴染んじゃってますね!!局長さんの見えない愛情のたまものですね。

    俺のYシャツを着た女の人より局長さんを求めてますよ!!
    いまどき、俺のYシャツ着る女の人っています?(汗)

  6. あかこすり より:

    相模原市←悪いニュースが増えましたね…

    コトブキ君位、無防備な状態で生きてみたい!
    昔の野良時代は、壮絶かもですけどね
    (^_^;)

  7. ウレママ より:

    あー、コトちゃんの開きに癒されました~~💕

    先日、外で生活してた黒猫が、本当のおうちを探して我が家に来ました。
    人間を敵だと思ってる彼女が、いつの日かコトちゃんのように開いてくれる日が
    くるのでしょうか。
    ウレとの関係も…やれやれ😥

  8. こたん より:

    コトちゃんてば、かかる放熱活動のために待機電力の充電に勤しんでますかね!?
    酒臭い、Tシャツを履いた女が転がってたら、やだろ~な~

  9. かおる より:

    今日は主役だったねことちゃん!
    寝てばかりだったけど!
    今日のクリックはことちゃんだったので押しました!
    ええ。ことちゃんじゃないと押しません。
    まぐちゃんも可愛くて好きなんだけど、
    ことがすき!

  10. ままさん より:

    緑区に名前が変わったとたん爆弾娘が逮捕されたりあまり良いことが聞かれませんね。十数年後にはリニアがやってくるのよね。
    せめて駅近辺は西区に変えてくれないかな?
    近代的な駅に緑区は合わないと思います。
    クマが出た地域は緑区のままで。
    ちなみに私の住まいは西区?(希望)です。

  11. ホホホ より:

    Yシャツの彼女。ある年齢から上の層には人気ですね。
    明石家さんま師匠も、好きだと言っておられたと思います。そういう私も、その年齢層。

  12. つばめ11号 より:

    コトちゃんのお腹に手を埋めてみたら気持ちよさそうです。
    そうやっても目を覚まさないかも。
    そのくらいぐっすり眠れたら目覚めも気持ちいいでしょうねぇ。
    眠りの浅い私、コトちゃんに熟睡の方法を教えてもらいたいです。

    こんなに安心して寝ていられる場所だってことに
    わずか1週間で気づいたんですね。
    テクニカルデータにコトちゃんの眠りの深さの検証記事が。
    笑えました。私の手じゃ絶対起きないですね。

  13. EVE*イブ より:

    いいなぁ~、こんなふうに寝てほしいなぁ~[絵文字:i-101]
    やっぱり性格もあるし、うちのミミは無理かなぁ?
    幸せそうな姿をみると、こちらも幸せになりますね[絵文字:i-239]

タイトルとURLをコピーしました