久しぶりの階段ダッシュ[復路]

スポンサーリンク

雨の中から、こんにちわ。

梅雨とゲリラ豪雨のダブルパンチで翻弄されていませんか? 局長です。
雨とは関係ないですが、火曜・水曜・木曜とここ三日間もビールを飲んでいません。

――― さて、昨日から久しぶりに再会した “通常” のブログ更新。

20150619_大きな公園1

かなり間が空いてしまったのだが、5月5日(祝)のお話のつづきである。

一年半近くぶりにやってきた “大きな公園” で、夕方の「犬の散歩ゴールデンタイム」に差し掛かり多くの人と犬たちが集まり始めた。

20150619_大きな公園2

大の人好きである真熊は、吸い寄せられるようにその集団の中心へ。
ちなみに、写真手前のコーギーは “チップ” ではない。

20150619_大きな公園3

これは確か、イングリッシュコッカースパニエルという犬種だったか。

略したら、「英国コスパ」であろうか。
イギリス風のコストパフォーマンスみたいな響きだ。

20150619_大きな公園4

真熊とまったく同じシルエットをもつ子にも遭遇。
サイズといい、毛量といい、遠目に見ると見分けがつかないほどだ。

20150619_大きな公園5

時刻も18:30を回ったところで、そろそろ公園を後にしようと駐車場へ向かう。
しかし、この季節は陽が長いものだ。

その途中、真熊は大きな階段の下でステイ。

20150619_大きな公園6

俺の次なる指示を「お座り」の状態でじっと待つ。

休んでいるわけでなく、「待機」だ。
いつでも全力のダッシュができる準備がされている。

20150619_大きな公園7

そして、俺の「ヨシ!」の合図でロケットスタート。

もうお分かりだろう。
階段ダッシュ” の「復路」だ。

20150619_大きな公園8

ダッシュで降りてきた階段なのだから、帰りもダッシュで上らなければならない。

しかも、ダッシュ中も笑顔をキープ。
「体育会系ポメラニアン」の本領を発揮する真熊。

20150619_大きな公園9

ちなみに、この公園の階段は2つに分かれている。
園内にはかなりの高低差があるのだ。

20150619_大きな公園10

ということで、有無を言わさず2セット目。

愛玩犬の枠に留まらない、ドーベルマンの如きアグレッシブなパフォーマンスを見せる8歳のポメラニアン。

20150619_大きな公園11

そんな修練を挟みながらも、ようやく駐車場へ到着。
久しぶりにこの公園を楽しんだところで、帰路へ就いた。

20150619_大きな公園12

たくさん走って、多くの犬や人とも交流し、どうやら楽しめたらしい。

家の周りの散歩では、誰かと出くわす機会もあまりないし、平日に至っては夜も遅い時間帯ということもあり、こうしてコミュニケーションが取れることは嬉しいのだろう。

20150619_大きな公園13

今後は、もっと頻繁に連れてきてやらねばな・・・・・

こんな感じで、大阪のレポート期間中のお話も次々に放出していかなければ ―――

人気ブログランキング

充実感に満たされた顔を見せる真熊に・・・・

人気ブログランキング

花金の今日も応援クリックをしてやってください。

【今日の一言】

梅雨時期の夜から朝にかけてって、こんなに寒かったんでしたっけ・・・・
 

コメント

  1. ラブママ より:

    近所のお散歩のときにまぐちゃんに笑顔が少ないのは、
    階段ダッシュが出来ないからかな~?
    体力が有り余っていて、もっと走りたいのかも。
    この日の「やりきった感」あふれる笑顔を見て、
    そんなことを思いました。
    さすが体育会系ポメラニアン❤

    うちなんて、一時間余りのお散歩ですが、
    最後の15分くらいは毎回抱っこになるんです・・・。
    しかも歩くスピードはすごく遅いし。
    ホントにまぐちゃんと同じポメラニアンなのかしら?

    今日は花金❤
    ビールで一週間の疲れを癒してください。

  2. バッタリとポメラニアンに会う事は
    なかなかないのに、まぐちゃん
    そっくりな黒ポメちゃんに出会うなんて‼️

    コーギーがチップくんではない事は
    大丈夫、すぐに分かりました(*≧∀≦)

    階段ダッシュー
    もすごいけど、やはり待てがすごいです。
    これだけ待てするポメラニアンは
    そうそう居ない筈です。
    うちの子もちろん待て出来ませんから〜〜

    車の中のまぐちゃん、眠くなってきたのかと
    思ったらとても良い笑顔で(*≧∀≦)

    今日は花金❤
    ビールで一週間の疲れを癒してください。

  3. 匿名 より:

    お顔が見えないのでわかりませんが、この足の毛量を見る限りイングリッシュコッカーではなくアメリカンコッカースパニエルではないかと思います(*^_^*)

    ちなみにイングリッシュコッカーはEコッカーやインコカ、アメリカンコッカーはAコッカーなアメコカと言っています♪

  4. つばめ11号 より:

    ホントマグちゃんそっくりな子ですね。
    左がマグちゃんって間違っちゃいました。
    世の中には自分に似た人が3人いるって聞きますが、
    犬の世界にもいるんですねぇ。

    階段をダッシュで昇れるなんてすごい!
    会社の2階に上るのだってヒーコラしてるのに
    ダッシュなんて考えたこともありません。
    マグちゃん若いなぁ~

    もうお仕事終わりましたか?
    飲めなかった3日+本日分、存分に楽しんでください。
    そして明日はゆっくり休んで・・・と思いましたが
    お天気がマシなのは明日みたいですよ。

  5. はるけん より:

    笑顔でダッシュ まぐちゃんすごいわぁ

    お目目キラキラで 「また今度来ましょうね」って
    かわいい、可愛いすぎ。  
    いっぱい 連れて行ってあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました