月曜日から宴会・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本当に早いもので1月も今日が最終日です。
歳月の流れが早すぎて、うろたえ気味の局長です。

――― さて、昨夜は職場の事業部全体の新年会だった。

週の頭、月曜日に開催というなんともリスキーな企画であったが、酒の席はどこでもそれなりに楽しんで来れるので、昨夜もよく食べよく飲んだ。

20120131_新年会の日1

おぅ、アルコールを摂取していたんだよ。
キサマはいい子で過ごしていたか?

しかし、毎日朝と夜は極寒だ。
昨夜も駅から自宅までの帰路が辛かった・・・・・

20120131_新年会の日2

とはいえ、家に帰り着いたからといって、誰かが部屋を暖めておいてくれることもないので、火を灯したばかりのストーブの前から15分ほど離れられなくなる。

当然、猫たちも集まってくる。

20120131_新年会の日3

昔、外からの電話でお風呂を沸かせるシステムとかが話題になったことがあったが、我が家のストーブも電話で操作できればいいのに・・・・・

さて、それはそれとして、なぜ夜のうちにブログの更新ができなかったかというと―――

20120131_新年会の日4

眠かったからだ。
週末遊び過ぎたことも手伝って。

とにもかくにも、室内トイレを覚えなかった真熊を大急ぎで散歩へ繰り出す。

20120131_新年会の日5

帰宅後は、3匹にゴハンを与えてすぐにでも寝ちゃいたいたかったのだが、昨夜に限って、なぜだかやたらと真熊のテンションが高かった・・・・

やむを得ずしばし真熊たちとそれなりに遊ぶ。

その間にも俺はパジャマに着替えて歯を磨きスタンバイOK。
あとはベッドに滑り込むだけで、もはやブログを更新するなどというポジティブな発想は頭の中から消え去っていた。

20120131_新年会の日6

しかし、ブログを更新しなかった理由は他にもある。

下手に酔っ払ってしまうと、俺の言動は途端にリスクが高くなるのだ・・・・

過去には、会計の際に 「俺がおごる」 なんて口走って、本当に全額支払わされたり、墓まで持って行こうとしていた秘密や、恥ずかしい性癖などを惜しげもなくカミングアウトしちゃったりで、非常に危険。

20120131_新年会の日7

翌朝の後悔といったら筆舌に尽くし難い。

ということで、「飲んだら乗るな」 の勢いで、「飲んだら書くな」 。
これに限る。

ダラダラ書いたが、結局は眠くてブログの更新が朝になっちゃっただけの俺に―――

 グンモーニン♪の 「ポチ」 を是非お願い♪

 宴会翌日がまだ火曜日って、精神的な
 ダメージが強すぎるぜ・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
「コメント欄の住人たち」 への登録作業が遅れております。
なかなか自分が追加されなくて、やきもきされている皆さま、すみません!
しばしお待ちを!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. チョコタン より:

    ↑だって、だって~~ どどすこさ~ん
    なんでしょう?? 局長父上の『ヒ・ミ・ツ』って(^_^;)

    愛するお方の事だったら、なんだって美しい事に思えますですよね?
    今朝の熱烈Loveも、期待しております!!

    チョコタン@寒くて毛布を足した.昨夜(ブルッ).チョコはまだ寝てるZzz

  2. haruemi より:

    モーニン♪ ポチッとな♪

    カミングアウト…ステキ(*^^*)
    次回に期待しよう♪
    「墓場まで持っていきたい秘密」所望だったりして…これだからオバサンはいかんゎ(>_<) 今日も頑張って働きましょう♪♪

  3. どどすこ より:

    「恥ずかしい○○」[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    大公開して~っ[絵文字:v-237]
     

  4. どどすこ より:

    「恥ずかしい○○」の部分を、
    ブログ本文と同じ漢字で投稿しようとしたら
    『不適切な投稿と判断されました』って表示が出て投稿できなかったよ[絵文字:e-263]

    ブログ本文はいいのか?
    コメントはお上品でなければならぬのか・・・
    またしてもやってしまったか、私。[絵文字:i-232]

  5. ヒマワリ より:

    恥ずかしい○○…同じくそこだけ気になってしまいました(^-^)
    酔っ払った後の更新、大歓迎~!

    ☆yukarisaさんへ
    あれれ……なんか早とちりしちゃったようで(>_<)
    大きなくくりでは同じ範囲ということで温かい目でどうかひとつ(^_^;)

  6. Muramo より:

    おはよーございます♪( ´▽`)
    恥ずかしい○○…
    どどすこさん☆試したけど、私もいけませんでした!!
    赤ちんの\’ちん\’は不適切ではないのに、お上品って難しいψ(`∇´)ψ

    あら!ヤダ…朝から…ぽ\\(//∇//)\\

  7. どどすこ より:

    Muramoさん
    試したんですね[絵文字:v-391]
    てゆうか、私の○○がアウトでMuramoさんのがセーフだったら
    私FC2ブログ訴えますけど・・・[絵文字:e-263]

    「ちん」はセーフなんですね。
    わぉ、色々試したくなってきた[絵文字:e-265]

  8. haruemi より:

    やってみた♪
    ダメだった~!

    あ、あたし別にヒマな訳じゃ(^-^;

    さて、がんばります♪

  9. ラブママ より:

    そっか、にゃんずは朝局長さんが出掛けたあとは、寒くても夜の局長さんの
    お帰り待ちなんですね[絵文字:v-9]
    まぐちゃんには大丈夫でも、にゃんずには寒いかな。
    東京では、今朝のラブのお散歩も充分寒かったです[絵文字:v-12]

    週明けの宴会の計画、よく成立しましたね~[絵文字:v-237]
    局長さんの「とある組織」は何かと行事が多くてうらやましいです[絵文字:v-238] 
    最近はカタチだけの忘年会とかが多いですものね。

    タイトルに「再度挑戦」と書きましたが、「恥ずかしい○○」がフツーに変換できて
    自慢げに送信をクリックしたとたんに「ふさわしくない表現があります」と表示され、
    コメを頭から書き直している私です[絵文字:v-239]

    疲れたので、ここで一息です・・・

  10. どどすこ より:

    誰がやっても不適切表現なんです!
    「もしかして、私だったら大丈夫かも♪」は、ありませんからっ!

  11. チョコタン より:

    もぉ~~~
    みなさん、おもしろ過ぎです~~~

    嵐のような?仕事の波が去って、ひと息ついてコッソリとブログ見てるのに
    こらえた笑いで肩が震えて…困るゼッ(*^。^*)

    チョコタン@コッソリに笑いは.禁物ダッ!!

  12. ラブママ より:

    何人かの方が「恥ずかしい○○」の変換を試したようですね~[絵文字:v-8]  
    どーして私達はダメなのっ[絵文字:v-237]
    って別に使いたいワケじゃないですけど・・・

    少しこの場所をお借りして・・・

    冬の網走ってどのくらい寒いんですか[絵文字:v-236]
    実は、今度の週末に網走に流氷を見に行くんです[絵文字:v-12]
    この前は沖縄、先週は草津(これは車)、そして今度は網走です[絵文字:v-237][絵文字:v-237]
    今回の網走行きもマイレージ消化のため・・・[絵文字:v-233]
    「もう網走での計画はできているから」って夫は言うんだけれど、
    第一こんなハードスケジュールになったこと自体が無計画だと思うんですが・・・

    寒い地方にお住まいの方、冬の網走に行ったことがある方、もしくはそこで刑を終えた方・・・

    「これを持って行くと便利[絵文字:v-238]」というものがあったら教えてください~

  13. 黒ポメ、ぽんたのママ より:

    本日のまぐちゃん
    お目々がぱっちりまんまるで
    いつにもまして、
    異様に可愛いのですが…。
    室内だとお目々が大きくなるのかなあ?

    職場で見ていたら
    「可愛い~[絵文字:v-238]」って
    女子が寄ってきました。

    真熊教、布教中!

  14. たれれん より:

    ラブママさん…

    >もしくはそこで刑を終えた方・・・

    コメントくれたら、カッコ良すぎますっ!!

  15. チョコタン より:

    *ラブママさん*

    冬の網走も、あの高い塀の奥にも滞在した事は無いんですが…

    6月のとある日、網走駅の裏手に横付けした車から出てきた人は
    手元をスッポリ隠していました。
    前後をいかつい男の人に挟まれて、駅舎の裏門から入っていったのですが、
    その時私は、その人の腰から出ていた紐を発見!!
    「・・・・・!!!!」

    『えっ?!え~~~~っ!!!』
    あまりにリアルな情景にビックリして、一緒に居た友達への言葉が出ませんでした。

    手元スッポリの人はおそらく塀の中に滞在していた人で、
    前後を挟んでいたのはきっと刑事さんなのでしょう。

    手元スッポリさんの妙に薄ら笑った顔が、今も脳裏に焼き付いています。
    「ここはやっぱり網走なんだヮ」と思った瞬間でした。

    全く参考にならないお話でした。 ゴメンナサイm(_ _)m

    チョコタン@まだまだ仕事中.結構堂々やってます(^^ゞ

  16. obigan より:

    マグちゃんのお目目がパッチリ♪
    今日も癒されました^^

    どどすこさん発のまさかのブロックに、
    試したくなっちゃってウズウズ@@

    不適切表現が、頭から浮かび消えてはまた浮かび。

    住人の皆様のコメントにも、いつも楽しませて頂いてマスッ♪

    ☆ねこのおかんさん☆
    初めましてです^^伊丹にしまむらがあったんですね!
    昨日、伊丹に行っていたんです・・ねこのおかんさんのコメを読んでいたら、GETできたのにと思うとくやしいです・・・><
    貴重な関西調査ありがとうございました(mm)☆

  17. あや@もしかしたら以前はAya より:

    仕事が終わり、ワンコずご飯作製・どじょう・亀・金魚に餌をあげ
    ホームベーカリーを予約セットしお邪魔してみると・・・

    局長さん、すごいカミングアウトですね・・・

    性・・・癖。
    ま、局長さんも生身の男性ですし
    多かれ少なかれ、
    おばちゃん的には「うんうん。あるある(大昔)」です。

    新参者なので、以前出たかも知れませんが・・・
    局長さんって、「おかあさんといっしょ」に昔出ていた
    「ひろみちお兄さん」に似てますね♪
    出演当時は、お母さん達の熱烈な「追っかけ」がいたそうですw

  18. yukarisa より:

    ○○・・・・・やってみた!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

    ふつ~に出来ましたが?
    ん? なんで????????

    ☆ヒマワリさん

    あら(´・∀・`) 同じ二十歳のお仲間ですよね?( ̄▼ ̄*)ニヤッ
    今年誕生日が来るとまた、二十歳になる私です。

  19. sora より:

    マグちゃんなんだかふっくらしたような??

    冬毛のせいかな??

    『冬の網走』[絵文字:v-12]

    極道映画のタイトルみたいですね!![絵文字:v-26]

    チャララ~チャララ~♪(▼_▼メ)

    便利でもなんでもありませんが、すっごく寒いところに行くとサッポロ一番がすっごく美味しいです[絵文字:v-271]

    防寒対策としては、以前はユニクロのヒートテックが一番温かいと思ってましたが、もらい物でワコールのやつ着たらめっちゃ温かかったです(><)

    やっぱ高いだけありますね~( ̄▽ ̄)

    自分のお財布じゃ中々買えませんが。。

    寒いから気を付けてくださいね(^^)

  20. 黒ポメぽんたのママ より:

    あやさん♪

    こちらでも度々話題になってますが
    弘道お兄さん、本当にそっくりですよね!
    ♪ララーラ、ランドセルーは
    ♪ててーて、天使の羽根
    ってCMが流れる度に
    「局長、踊ってるー[s:18242]」って思います。

    ファン熱望の「マグカレ」発売の後は、
    写真集または書籍「熊猫犬日記」発行、
    最終的には日曜日9時枠でドラマ「熊猫犬日記」が放映されるに至った暁には、
    局長さん役は、佐藤弘道お兄さんになるのかなあ
    …。

    がっ、しかし。

    波瀾万丈の局長さん役を演じるには
    弘道お兄さん、荷が重すぎるかな[s:20305]とも思い…。

    個人的には、伊藤英明とか妻夫木聡とかが、いーなー[s:18242]などと、
    どうにも仕方がない妄想をしている今日この頃です。

    もちろん、まぐちゃんは
    本人(本犬?)出演で。

  21. ねこのおかん より:

    私も「恥ずかしい○○」って、やってみたかったけど”どどすこさん"のコメ読んで諦めました・・・
    きっと、誰がやってもだめ・・なんでしょうね。
    でも、やってみたい・・・

    ”にいな君”
    男前ですよねぇ。お顔のパーツがセンターにキュッと寄ってて。
    速水もこみち みたいです。

    ”ことちゃん”
    天真爛漫で笑顔が可愛い。  嵐の櫻井翔くんみたい。

    ”まぐちゃん”
    おばさまキラーのキュートなスマイル&クリクリお目目。
    小池徹平くんのようだわ。

    な~んて事を考えながら、今日一日過ごしてました。

    ”obiganさん”
    お近くにおすまいですか?
    しまむら伊丹店は荒牧にありましたよ。
    私もドーナツクッションが話題になるまで全然知りませんでした。
    セガミ薬局やスーパー万代が一緒にありました。
    ちなみに、私は伊丹ではなくその南のA市在住です。
    よろしくです[絵文字:v-238]

  22. ラブママ より:

    チョコタンさん

    そーですか、網走の名を全国に広めたアノ「五翼平屋舎房」に
    滞在していた方をお見かけしたんですね[絵文字:v-12] 
    調べたら博物館があるそうです[絵文字:v-40] 
    この際だから行ってみようかしら・・・

    yukarisaさん

    フツーに変換は出来るんです。 その後、「送信」をクリックすると
    「不適切表現です」と画面に出てしまって送信が出来ないんです[絵文字:v-239] 
    再度お試しあれ[絵文字:v-237]

  23. どどすこ より:

    間に「…」を入れると大丈夫なの?

    「性」と「癖」なら不適切じゃないんだ!

    色々勉強になる(^_^;)

  24. yukarisa より:

    ☆ラブママさん

    (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- そういうことですか・・・・(^^ゞ

    失礼しました!

    当然試しました。(頑張る私・・・・・)

    撃沈・・・・・・・・

  25. ねこのおかん より:

    あれだけ 皆さんが「出来ません」って書いてるのに、
    どうしても気になってトライしちゃいました[絵文字:v-239]

    本当に、本当に出来ないんですね。

    皆様、疑ってごめんなさいです[絵文字:v-16]

    もうしません・・・

  26. ヒマワリ より:

    ☆ラブママさん
    網走の流氷、夫が出張の時に時間が空いて網走まで流氷を見に行きました(今年じゃないですが)。
    流氷の観光船乗り場からたまたま接岸が見れたようです。
    快晴だったのでよく見えたようで、写真見ただけでも「すごい!」って感じでした(うまく説明出来ない(>_<))

    網走監獄の博物館も行って来て、一見の価値はあるそうです。
    探したらパンフレットが出てきました

    独居房、浴場とかもあります
    わっ!大浴場で体中に模様のあるリアルなマネキンがタオルで体洗ってる[s:20305]

    監獄食(有料)の写真もあってけっこう美味しそうですよ~
    2年前にリニューアルされたようですね
    時間があればいかがでしょうか

  27. ヒマワリ より:

    本日のお題「恥ずかしい○○」




    こういう風に改行してもだめだった~(チ~ン!)

    あ~ドキドキした(>_<)

  28. あや@もしかしたら以前はAya より:

    黒ポメぽんたのママさん♪

    やはりそうでしたか♪ありがとデス^^
    お子の年齢からリアルひろみちお兄さんをNHKホールで拝んだものです(笑)

    あそこまで(どこまでよ?)つるつるぴかぴかな局長さんも、ご立派なお兄さんでっすねw

    ま、私は真熊君ファンなので・・・www

  29. 元係長改め世良さん命 より:

    ♪ラブママさん♪
    ん~と今から遡ること10年前くらいの12月に網走にゆきましたが、早過ぎて流氷みられませんでした[e:330]
    でも朝食バイキングにイクラがデ~ンと山盛りで朝からイクラ丼つくって食べました[e:429]あと露天風呂[e:369]極寒なので一度入るとでられな~い[e:282]建物の中は暖かい(暑い)ので、凍った道でも滑りにくい靴があれば大丈夫ではないでしょうか?
    本日のお題は恥ずかしい〇〇のようですが本日は気疲れのためこれで失礼します[e:261]

  30. yukarisa より:

    ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

    ヒマワリさん・・・・頑張る子ですね!""ハ(≧▽≦*) パチパチ

  31. チョコタン より:

    あの~~
    皆さま、ますますおもしろくなってますよね!!??

    ひとりPCの前で「アッハッハッハ~~~」と大笑いの私.
    ホントに、コメント欄の住人様方.大好きです♥♥

    『熊猫犬日記』のブログが楽しみなのはもちろんですが.
    最近は、皆様とのやり取りが楽しい私です。

    「皆さんにお会いしたいなぁ…」と思うものの、結構好き勝手に弾けて書いてるので
    いざ会ったら「あっ、どもども…」なぁ~んて照れちゃうかも?!(^_^;)

    *yukarisaさん*

    今頃ですが…

    「ウッフッフ!同い年でしたかぁ~♪♪」
    ↑これって、冗談ですョ~

    でも言葉足らずでゴメンナサイ!!

    私はなんたって、影の名を“長老”ですから~~(^_-)-☆

    それと…
    姉の事情は、そんなに重たいものではないんです。

    ご心配を頂き、またお気遣い等も有難うございました。

    嗚呼。。。
    本当に『熊猫犬日記』の読者はイイ人達だぁ~~~☆

    やっぱり、局長父上の人徳のなせる業ですよね!!!
    たとえ『人に言えぬセー癖』があろうとも…

    ↑どやッ!!

    チョコタン@それじゃぁ.反則技.だッ(-_-;)

  32. つばめ11号 より:

    どんなに眠くても、酔っ払ってご機嫌でも
    ブログ用の写真を撮ることは忘れないんですね。

    朝も下手すりゃ夜以上に寒いと思うんですけど、
    早起きは辛くないですか?

  33. yukarisa より:

    ☆チョコタンさん

    はい!わかってましたよ~(*⌒ー⌒)v ニマッ♪
    私の返し・・・・下手くそ(←まっ、お下品な。。。笑)でした? 。(๑≧♉ฺ ≦)テヘッ

    お姉さんのこと、深刻に捉えすぎましたね。ごめんなさいね。
    気づかず失礼がありましたら、いつでも教えてください。

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    その変換でこられちゃったか・・・・う~~~~ん、やられた(><)

    でもでもでも・・・・・( ´ノД`)コッソリ どんな恥ずかしい癖なんでしょうね?
    気になって今夜眠れないかも。。。。。

    もちろん局長さんのファンではありますが、局長さん狙いだなんて言ったら、どどすこさんにどやされちゃいそうなので(笑)私は局長さんのお父上のファンを公言しようと思いますが。。。。。
    そのお父上もご存知ないほどの強烈なセ~癖(真似した!)なんでしょうか? ・(ll ̄∇ ̄;)ザァー

  34. 酔っ払った勢いで、(使用済み)ドーナツクッションを読者様全員プレゼントとかやったら超盛り上がりそう(笑)

    ☆ねこのおかんさん

    伊丹荒牧のしまむらは、近所ですよ~。毎日通勤で前の道を通っています。
    私は北隣のT市です。←ブログで公開しているから別にTにする必要ないんだけど(笑)
    まあ、50を過ぎたオッサンが、局長さんと同じドーナツクッションに顔をうずめるところをだれも想像したくないと思うので、しまむらに寄るのは遠慮していますが(笑)

  35. どどすこ より:

    *マリィのオッサン
    ドーナツクッションはお尻の下に敷くの!
    顔をうずめちゃダメダメ!

    さあ!局長!
    みんなスタンバイオーケーですわよ
    『恥ずかしい性・癖』
    ここで白状すれば全然恥ずかしくないっ
    教えて!
    教えて!
    おせえぇぇぇぇぇてぇぇぇえ!!

  36. obigan より:

    変癖なんて・・・なまぬる過ぎた><
    もっとひねりが必要だったのですね!!

    ☆ねこのおかんさん☆
    荒牧に!!@@伊丹もなかなかやりますね→上から目線
    昨日は伊丹の病院に行ってまして・・・
    なにを隠そう私も伊丹から南のA市です。私もマリィの散歩請負人さんと一緒で、ブログでぶっちゃけてるので、別にAにする必要もないのですが・・・
    わぁ、近くの方が居てウレシイです。よろしくお願いします。

    ☆マリィの散歩請負人さん☆
    T市なのですね!以前の職場がT市でした^^
    顔にうずめる所を想像してみたいような気もします。こわいもの見たさ??(笑)

  37. チョコタン より:

    局長父上~
    おせ~~てあげなければ、どどすこさんはオールナイッ!! 
    ですョ~~ きっと… (@_@;)

    もぉ、何言われたってひるむ住人は居ないって~~!!

  38. まみお☆彡 より:

    say 癖=自分のクセを言おう!ですか?

    ↑しょーもなさすぎ!![絵文字:e-350]

    私の癖は、動くたびに「よっこらしょ」「どっこいしょ」と言ってしまうこと(^_^;)
    首・肩コリコリ・腰痛で「アイタタタ・・・」(/-\*)ハジュカチ…

    って・・・誰も聞いていませんよね?(;¬_¬)オドオド

    m(。-_-。)mス・スイマセーン[絵文字:e-330]

  39. ラブママ より:

    ヒマワリさん、世良さん命さん

    いろいろな情報を有難うございます[絵文字:v-238] 私も網走刑務所の博物館には、是非行きたいと思っています。 できればそのお食事も頂きたい(?)です。
    それから、忘れてはいけない滑らない靴[絵文字:v-77] ちょうど先日ラバーのレインブーツを買ったので、それで行こうかしら・・・

    本当に有難うございました[絵文字:v-238]

  40. るびぃ より:

    まぐちゃん  可愛い~ うちの4ニャンズはお炬燵のなかでぬくぬくしてますよ。 

    局長さん お疲れ様です。 週末までながいですよ~
    気力で ガンバですぅ       

  41. ヒマワリ より:

    ☆ラブママさん
    週末までに大寒気団 どっか行って欲しいですね

    パンフレットに「網走番外地」「幸せの黄色いハンカチ」「刑務所の中」など多くの映画の舞台になっている…って書いてあります

    監獄食の感想楽しみ~!
    数ある監獄の中でも食事が美味しいんだって!

    気をつけて行ってきてくださいね
    流氷見られますように!

  42. Ash★Megu より:

    局長さんと、是非とも乾杯したいですw

    冬の網走に行かれる、チャレンジャーな方へ…

    私、網走の隣り市の出身ですが、
    夜や早朝は寒くて息をしただけで
    鼻水が凍るので、マスクをされるといい思います!
    あと、手袋、マフラーはもちろん、
    耳当て、目だし帽も便利です(^^*)
    ダウンとか、スキーウエアだと、よりok
    あまりに怪しすぎて、アバ刑に入れられちゃったら、五寸釘の寅吉みたく
    脱獄して下さいヽ(^。^)丿

  43. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    ブーツとかレインブーツとかじゃなくて、
    「長靴」!!
    でないと爪先が冷たくて痛くなります。
    ラバー製レインブーツは冷えて固くなる恐れあり。
    (下手すると割れます)
    一番いいのは“現地の”靴屋さんで
    寒冷地用の防寒靴を購入することです。
    一回り大きな靴を買って、防寒用
    インソールも忘れないで購入してください。

    ・・・・・・・・・・・・・・by 雪国の住人

タイトルとURLをコピーしました