フェイクファーもふもふ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨夜も帰宅後は眠気に耐えられずPCチェアに座ったまま寝てしまった局長です。
今日から2月です。 歳月の流れるあまりの早さに動揺しています・・・・

――― さて、最近お出掛けできていないため、まったくネタがない丸腰の状態ながら昨夜のお話。

再三言っているが、築30年を超える我が家は実に寒い。
雨風は凌げても、体の芯から底冷えするようなこの寒さだけはまったく防げていない。

ということで、きっと暑がりの真熊も、実はこれまで形成してきたそのキャラクターゆえに我慢しているだけで本当は寒いのだろう… という大胆な仮説を立てて、その対策を施してみた。

20120201_フェイクファー1

俺の上着に付いているフェイクファーのボアが、実は着脱可能ということが発覚したので、さっそく取り外して真熊の襟元に巻いてみたのだ。

これがあると無しでは体感温度がえらく違うのだから、真熊にとっても温かいことこの上なしのはず。

20120201_フェイクファー2

おぅよ、もふもふしてるだろ?
温かくて気持ちいいべ?

【ここで突然の豆知識】
よくSMAPの中居くんが使う 「・・・・べ?」 は、熊猫犬地方でもデフォルトの言葉だ。
もとは京言葉の 「・・・べし」 が語源で、東に広がる過程で 「べ」 や 「だべ」、茨城地方の 「だっぺ」 に変化していったらしい。

20120201_フェイクファー3

そういえば、お前って自前のもふもふを所有してたんだな・・・・
つまり、こんなフェイクのもふもふなんて必要なかったってことか?

でも、もふもふも二重にすればさらに寒さもシャットアウトできちゃうだろ?

20120201_フェイクファー4

あまりお気に召さなかったようで・・・・・

せっかくの仮説も親切心も 「大きなお世話」 に終わった冬の夜。

20120201_フェイクファー5

外せばいいさ、そんな人口のもふもふなど!

ここまで暑がりなんて、もはや純血のポメラニアンだということ自体が疑わしいわ。
絶対に樺太犬とチワワあたりのミックスだ。

20120201_フェイクファー6

お前は生粋の猫だ。
雑種だけど・・・・・

――― 以下、まったく関係のないお話。

昨日、職場の事務所で “Mキック” と珍しく仕事の話をしていたら、どこかで見たことのあるヤツがやって来た。

モスキート” !

あのペットブログの問題作、『熊猫犬日記』 に出てる女だ。

それは運命のイタズラか、図らずも同じ空間に引き寄せられる3人の熊猫犬ファミリーたち・・・・・
越えてはいけない一線を越えそうになりながらも踏みとどまる微妙な三角関係。 (んなワケない)

20120201_モスキートとMキック

事業部も事務所も違うモスキートと我々がここで顔を合わすことも非常にレアケースなので、とりあえず写真を撮っておいた。

俺のブログを知らない人たちからは 「何やってんだ? アイツら・・・・」 といった感じだった。
確かに仕事中には奇妙な光景かもしれない・・・・

寒さに苦しむ俺と、寒くない真熊と、関係ないモスキートとMキック、みんなまとめて―――

 お疲れさま!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 もふもふがある動物は、別の人工
 もふもふを必要としないことが判明・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨夜はベッドに横になることもなく、ちょっとだけソファで寝ただけになってしまった。
こういう不規則な生活が俺の体を蝕むんだ・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あや@もしかしたら以前はAya より:

    局長さんの胸元に釘付け!
    必要以上の本数のペンが規則正しく差されていて・・・
    几帳面さを目の当たり♪
    真熊くんファンですので「肩にまわした手」にまで関心が行かずw

    いつも何をされても健気な真熊くんを尊敬しております♪

    さて方言ですが・・・
    東京都C区に生まれ生粋の江戸っ子の私が、隣のC区に嫁ぎ
    方言とは無縁でございます。

    「がはは」といまだに笑うのも下町のご愛敬wって位です♪

  2. ペッツはは より:

    私も記事見させて頂きました。
    とても酷いですね。こんなことが許されていいわけないですよね!
    わんちゃん、いい人に保護されているといいですね。
    うちのペッツも保護されてうちに来た仔なので、人ごととは思えません。

    今日のお題は、方言ですね^^
    私は愛知県出身(今は東京)ですが、マクドでした。
    自転車もけったましーん、あるいはけったでした。

    ☆つばめ11号さん
    熱いもの「チンチン」いいます^^;

    あと、お腹いっぱいのこと「お腹ぽんぽん」とも言います♪
    じゃんけんはチョキのこと「ぴー」といいます。

  3. Muramo より:

    盲導犬が、行方不明になった事までは先日から知っていました。でも、あの写真の内容は知りませんでした。
    だから、見た時はこの子が行方不明の盲導犬か、確かではなくて、静観するしかありませんでした。
    でも!局長さんの行動の早さにビックリしました…自分も愛犬家なのに、恥ずかしいです。

    どどすこさん。局長さんはやっぱり立派です。

  4. まみお より:

    長崎の盲導犬の件…
    信じたくないけど、真実なのでしょうね
    残念です 怒りで涙が出てきます

    うちのコも、ほとんど飼育放棄状態で
    レスキューされたコです
    命を何だと思っているのでしょう
    動物だって、感情はあるんです!(怒)
    個人的な希望としては、行方不明のワンコさんは、心優しい方に保護されていると信じたいです(願)

    私にできることは何だろう。。。

  5. obigan より:

    まぐちゃんの迷惑そうな遠い目も、かわいい♪
    CMのオファー、なぜ来ない??

    ☆しぐママさん☆
    初めまして^^掛け算。ホント独特カモです。
    でも、私もそのクチです。いぃ~ちぃ、にぃ~いぃ、さぁぁ~ん。

    昔、横浜に研修に行った時に(経理関係で)「50円」
    って言ったら、スゴイ発音を訂正されまして、
    いまだに、何が間違いだったのか分かりません。
    DNAに、刻みこまれているのです。

    ナイトスクープネタですが、
    犬のチャウチャウ。あれチャウチャウやろ?
    え、チャウチャウちゃうで、ちゃうちゃう。
    やっぱ、チャウチャウやで、なんでチャウチャウをちゃうちゃうって、言うねん。

    みたいなぐらい、ちゃうちゃう使いに、
    やたら、フラフラの人が自転車で信号無視する人が多いので、
    「おっさん、もう自転車乗ったらアカンで!」
    と、ガラがガラッと悪くなっちゃいます♪DNAってコワイ♪

    ちゃうちゃうで、目をチカチカさせて、すみません(m_m)

  6. haruemi より:

    盲導犬の記事、読みました。
    このブログに来てなかったら、私気づかずスルーしてたかも。
    ありがとうございます。
    局長さんの対処に、頭が下がります。
    それも、ありがとうございます。
    でもホントは、自分で行動しなくちゃ、ですよね。

    モフモフまぐちゃん、ここにくるたくさんの方に愛されて、しあわせですね。

    ときに、方言ですが…ハマッコなので、やっぱり「~じゃん」かな(*^^*)
    大人になって、なぜか減りましたけど、今でも同窓生とあうと、あっという間に使います♪
    子どもの時分、数年間千葉県市川市でくらしたのですが、そのときじゃんけんするのに「ちっけった~」「あいこった~」って言ってました。
    あと、脈絡なく「したっけさ~、」って話題を変えてた気がします。
    でも、これは…東北出身の父の言葉だった気もしますf(^_^;
    ちなみに父…娘に 絵美 と名付けたくせに、たまに「いみ」なんて発音してました~!あはは。

  7. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    局長、皆さん、有難うございました。
    以前から盲導犬協会(仙台のですが)のサポート会員になって、毎年少ないながらも会費を収め、会報を楽しみに読んで知る私には、あの記事の内容はあまりにショックで、パニックになってしまい、「とにかく誰かに知って欲しい! 私にできることがあるなら教えて欲しい!」と思い、動物好きな方が集まっているこちらのコメント欄に、つい書き込みをしてしまいました。すみませんでした。
    局長のおっしゃるとおり、パニックにならず、冷静に事態を見守っていくことが大事ですね(反省)。
    Life of Animalさんで、署名集めなどの活動をなさるようでしたら、微力ながら協力したいと思っています。

    局長、失礼な真似をした私に、怒るどころか、わざわざコメントまで下さって、嬉しくて、泣きそうです。
    本当にすみませんでした。そして本当に有難うございました。

  8. りりあん より:

    しぐママさん
    「ひんがら目」に大爆笑しました! 子供のころ言いました

    obiganさん
    「50円」の発音、わかる気がします~
    千葉に住んでいた時、店員さんに「すみません」と聞いたら
    「すみません」の一言だけで「関西の方ですか?」と
    言われてしまい、びっくりしたことがあります。
    自分では精一杯、標準語だったつもりなんですが[絵文字:v-9]

  9. まみお より:

    私に今 できることとして
    ブログに長崎 life of Animalさんのブログへの リンクを貼りました
    少しでも多くの人に、この事実を知ってほしいと思いました
    こんなことしかできなくて すいません

タイトルとURLをコピーしました