夏バテ知らずのおねだり攻撃

スポンサーリンク

お盆休み二日目の昼下がりに、こんにちわ。

うだるような暑さに動物たちと共にグッタリしている局長です。 どこかへお出掛けしていますか? 連休を楽しんでいますか? 熱中症には気を付けてくださいね。

――― さて、そんな暑さ全開の我が家のお盆休みはというと。

20190811_夏のおねだり1

夏バテとは縁がなさそうな真熊が、例によって食事中の俺をロックオンしていた。

20190811_夏のおねだり2

普段はこの暑さで、行き倒れたかのような姿で横たわっているのだが、ひとたび美味しそうな匂いをキャッチすると、瞬間湯沸かし器の如くテンションがトップギアに入る。

20190811_夏のおねだり3

無駄に優れた嗅覚をフル稼働させてのテイスティング
知っている匂いか、初遭遇の匂いか、記憶をさかのぼる。

すると、脳内データベースと照合できたらしい。

20190811_夏のおねだり4

パンみたいなやつ
最近の我が家には、週末の朝食用に 『ブリトー』 みたいなヤツがストックされているのだ。

そして、例によっておねだり ―――

20190811_夏のおねだり5

最近では “義務” というか、ルーティーンというか、食べ物をもらうことよりも “おねだりすること” が目的になりつつある真熊。

20190811_夏のおねだり6

寿喜と違って、おねだりの際は決してキレたような表情は見せずに、終始最高の笑顔を出しつづけるプロ根性

20190811_夏のおねだり7

その寿喜は、涼しい場所を求めて真熊の後方を放浪中。

ちなみに、今年の動物たちの暑さ対策には少し変わった傾向が現れ始めたのだが、それはまた後日に。

20190811_夏のおねだり8

結局、あまりにも挫けずにおねだりをつづける真熊に俺も根負けし、ブリトーみたいなやつの “” 部分だけ食べさせてやることに。

根性あるポメラニアンだな、真熊よ・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

おねだりがエンドレスの真熊に愛のクリックを。

人気ブログランキング

何時間でも笑顔でおねだりする姿に二発目を。

【今日の一言】

アクセス等が急落する大型連休ですが、食欲旺盛の真熊に変わらぬ応援をお願いします。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    この殺人的な暑さのなかでも、
    まぐちゃんは元気そうですね。
    うちも、構成員(?)のなかではラブが一番元気です。
    そう、特に食べ物が絡むときには( ´艸`)

    お散歩中も、「もう歩けません」
    という目で訴えてくるものの、
    おやつを見せるとスタスタついてくるラブ。
    したたかです(--〆)

    まぐちゃんも、普段は「暑~~~い」と
    寝そべっているけれど、
    良い匂いを察知すれば、途端にスイッチが入りますね。
    12歳を迎えても、まだまだ元気❤
    おねだりする姿にホッとひと安心です。
    しかも、ハート型の舌で笑顔とくれば、
    わたくしなど簡単にイチコロです。

    まぐちゃん、努力の甲斐あって
    ブリトーみたいなやつの皮をもらえて、
    これでまた元気100倍ですよね。
    この手で、この夏を乗り切りましょう❤

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日のまぐちゃんは終始笑顔。
    なんて可愛い顔をしてるのかしら〜〜
    こんな笑顔でおねだりされたら思わず
    あげちゃいますね!
    夏バテしてないのね、まぐちゃん。
    良かった。食欲もあるしね!!
    ほんと可愛い💕

    しかし…
    今日は暑い💦
    朝から風がなくて暑いなと思いましたが、
    特に雨が降ってからの暑さは半端ない。
    ずっとエアコンです。

  3. つばめ11号 より:

    笑顔でいれば何とかなる!
    って本当なんですね。
    マグちゃんの笑顔と粘りが父上に勝つなんて。

    この暑さの中でも元気いっぱいで食欲旺盛なところは
    局長さんと一緒ですね。
    この調子で夏を乗り切ってほしいです。

  4. とりっこ より:

    連日の暑さでいっぱいモフモフがあるまぐちゃんは大丈夫かなぁ?なんて心配していましたが、その心配は無用だったようですね(笑)
    食欲旺盛!笑顔満開!!元気いっぱいのまぐちゃんでよかったです^^

    この日はおねだりした結果、ブリトーみたいなやつの皮がもらえたんですね!
    根気よく笑顔を貫いた結果ですね!
    よかったね、まぐちゃん(*´ω`*)

タイトルとURLをコピーしました