有袋類系ポメラニアン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

土曜日は早朝から遠出していて大きな地震の時には関東地方にいなかった局長です。
というワケで、震度4にも遭遇せず、後から知らされて驚きました。

――― さて、つい先日のお話。

我が家にはこんな感じの動物用ベッドがある。
ポメ4+ネコ1=癒しの生活』 の “ハイパーママ” さんからの贈り物だ。

20120130_猫ベッド1

「にいなと寿喜に」 と渡されたのに、真熊が我が物顔で使うので、当のにいなはまったくと言っていいほど使っていない。

そんなこのベッドにはポケットが付いていて、「有袋類ネコ」 の異名の欲しいがままにしている寿喜は、誰に教えられたわけでもなく当たり前のようにポケットに入って熟睡する。

20120130_猫ベッド2

ぬくぬくとして温かいのか、いつも気持ち良さそうな顔をして熟睡している。

しかし時には、勢い余ったのか、体の向きを間違えたのか、こんなフォームで寝ていることもある。

20120130_猫ベッド3

「頭隠して尻隠さず」 とは、まさにこういうことを言うのであろう。
非常に分かりやすい見本である。

その有袋類向けのベッドに、珍しく真熊が体をホールド・インさせていた。

20120130_猫ベッド4

普段はポケット部になど目もくれずに、敷き布団としての用途のみで使っている真熊なのに、この日はどういうワケだか完全に寿喜と同じ使用方法を見せてくれている。

どんな気まぐれでポケットに入ろうと考えたのかは不明だが、わりと違和感なしで納まっている。

20120130_猫ベッド5

いや、別に・・・・
てゆうか、お前って普段から入ってたっけ? その中に。

まぁ、それが本来の正しい使い方なんだけど、ようやく覚えたのか。

20120130_猫ベッド6

ついにお前も温かい場所を求めるようになったのか。
それだけ今年の冬は寒さが厳しいってことだな。

とはいえ、“ポメラニアン界随一の暑がり” と呼ばれる真熊。
結局は―――

20120130_猫ベッド7

ポケット内への滞在時間、わずか10分。

俺がサウナに入っても、もう少しは粘れるけどな。
なんでお前はそこまで暑がりなんだか。
別にデブでもないのに・・・・

実は純粋なポメラニアンでなく樺太犬あたりの血が混じってそうな真熊に―――

 クールダウンの 「ポチ」 を是非お願い♪

 犬とはこんなもんだと思っていたが
 実はそうではないと最近知った・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
関東地方の皆さん、大きな地震、大丈夫でしたか?

土日は家にいなかったので、コメント欄を放置しちゃいました。
今日からまた一件ずつチェックしていきますね♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    サモ・ポメ。笑

    てか、ワシ朝早すぎ。年寄りか。

  2. naturara より:

    おはようございます

    まぐちゃん かわいいですね
    やっぱり少し寒かったかな?
    うちのポメ♀は寒がりなので ヒーターの前にいますが
    ポメ♂は 暖かいところに行ったり
    涼しいところに行ったり
    やっぱり クールダウンしますよ
    毛量なのですかね?

  3. どどすこ より:

    放置結構、放置結構。
    はっきり言ってチェックしていただくほどの内容じゃありません。
    それより局長が地震に遭遇しなかった事や
    思いきり遊んでエネルギーチャージ出来た事が
    私にはどれほど嬉しい事か[絵文字:v-406]

    今週も寒そうですが、どうかご無事に過ごされますよう[絵文字:e-266]
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  4. りりあん より:

    おはようございます[絵文字:v-237]
    うちのポメのショコラも袋状のベッドは敷き布団にします。
    ファンヒーターや床暖をつけている部屋にいても、
    気が付くと寒い部屋でクールダウンしていたりします
    ポメって暑がりなんでしょうか?
    コトちゃんのような使い方をしてくれたらいいのになぁ

  5. 真熊くん、あの毛の量でダブルコートだと暑いよねえ。
    にもかかわらず、袋の中に潜り込むパフォーマンス。
    父上へのブログネタ提供お疲れ様でした(笑)

    うちのパピヨンマリィはシングルコートなので、メッチャ寒がりです。

  6. ままこ より:

    おはようございます。
    ことちゃん可愛い!2枚目の写真、待受画面にしたいぃ!!
    うちのぽれ(ポメ)も暑がりですょ~。北海道の室内は冬でも暖かい(暑い?)ので、涼しい場所を探して放浪していますf^_^;たまに、気温マイナス5℃のバルコニーに出してやると喜びます。自称シベリア犬です。

  7. 黒ポメぽんたのママ より:

    おはようございます。
    うちもサモエドポメラニアンです。
    寿喜くんみたいに
    ポケットに潜りこむ可愛い姿がみたいのに
    どてっと上に乗るだけで…。

    まぐちゃん、寿喜くんを見て
    ちょっと真似してみたのかな?

    超可愛い[絵文字:v-346]姿見てたら
    横浜中華街で食べた、
    オープンタイプの肉まん?みたいな食べ物を思い出しました。

  8. どどすこ より:

    ポメラニアンてダブルコートなんだ!
    小型犬てみんなシングルかと思ってました。
    ウチのパピなんてコタツの中にもぐり込みますよ。

    犬種によって様々なのね~。

  9. 銀子 より:

    おはようございます[e:2]
    寿喜やっぱり猫だ[e:2]一番イイ場所がわかるんですね。暑い日は一番涼しい場所を探し当てる天性のハンター猫。
    マグちゃんちゃっかりクッション自分の物にしちゃったのね。
    このクッション欲しい~やっぱりシマムラ~[e:3]
    局長忙しい中ネタ提供お疲れ様です[e:2]今日からまた1週間が始まりました。やっと家族を送り出し洗濯物干して散歩行って参ります[e:282]

  10. おはようございます!

    我が家のポメ親子も暑がりやさんですが、
    さんごママは、産後なので、毛が抜けてシングルコート状態です。

    今週、今まで以上の寒波が来るって言ってます(テレビが!)
    隙間風の寒さに負けないでくださいね。

  11. チョコタン より:

    『暑さ寒さはネコに聞け』って言いますよね.←ホントか?!
    ahaha(^_^;)うろ覚えですから…

    どどすこさんの仰る通り、私たち好きにコメさせて下さるだけで
    有難や、有難や~~ と思っております。

    土日、充分遊んで?リフレッシュできたでしょうか?!
    今日からまた1週間.局長父上も皆様も張り切りましょ~~

    チョコタン@コメその1.おっと!ダッシュで出るゾッ

  12. ラブママ より:

    おはようございます[絵文字:v-237]
    今朝は7時前にお散歩に出かけましたが、「氷の世界」なみの寒さでした・・・
    東京なのに・・・
    コトちゃん、さすがに使い方を把握してますね~[絵文字:v-218]
    まぐちゃんは、ソファーの上で寝たいけれど、ちょっとコトちゃんの
    真似なんかしてみました・・・っていう感じ。

    昨日のコメ、やたらと「しまむら」にこだわっていてびっくりすることでしょう[絵文字:v-237] 
    明日からまた寒さが厳しくなるらしく、朝のお散歩が辛い私です[絵文字:v-239]

    今日の「お題」は何でしょう?

  13. ラブママ より:

    そういえば、昨日のコメのなかにランドセルってありましたが、
    私が小学生のころは、男の子は黒で女の子は赤っていう選択肢しかありませんでした。
    今の小学生って、ピンクやブルーの可愛らしい色のランドセルを
    しょっていますよね~[絵文字:v-205][絵文字:v-206]

    時代は変わっていくのね~

  14. ラブママ より:

    局長さんからは、今日のお題の提示がありませんでしたね[絵文字:v-22]
    どなたか~[絵文字:v-237] ありませんか?
    たとえば、「小さい頃のお菓子・おやつ」とか・・・[絵文字:v-22]

  15. どどすこ より:

    出題担当のikeさんが昨日から行方不明ですっ!

    出題のプレッシャーから逃避行したとの未確認情報アリ。

    お~い

  16. どどすこ より:

    ikeさんの名代でラブママさんお願い致します。

  17. ラブママ より:

    「小さい頃のお菓子・おやつ」

    私は、小さい頃は甘いものが嫌いでした[絵文字:v-12]
    餡子、バタークリームなど全然ダメで、ケーキと言うものが
    食べられませんでした。
    でも、駄菓子屋さんは好きで、真っ赤な麩菓子とか、糸のついたキャンディの大きいヤツ・・・
    などは食べていましたね~[絵文字:v-238]
    そして、駄菓子屋さんから帰ると、母に「口を開けなさい」と言われ、
    合成着色料満点の舌を見せては怒られていましたよ~

    もっと面白いお題があったら私に遠慮せず、どんどん書きましょう[絵文字:v-237]

  18. 局長 より:

    [色:000099]今朝、コンビニに行って 「トライデントシュガーレスガム」 を探したのに売ってなかった。

    「砂糖が入ってないから、これならママもOKさ♪」
    のトライデント。
    なぜ売ってない?

    仕方ないから、「クイッククエンチガム」 を探したのに、これまた売っておらず。
    あの甘酸っぱい味はいずこへ?

    どなたか、この2品の行方を知りませんか?[/色]

  19. ラブママ より:

    みなさま~[絵文字:v-237]

    局長さんがお出ましですよぉ~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  20. ラブママ より:

    みなさま~[絵文字:v-237]
    局長さんのお出ましですよぉ~[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  21. ラブママ より:

    あらやだ、おんなじコメを送っちゃいました[絵文字:v-12]

  22. ike より:

    参上ジャ[絵文字:v-391]
    たしかにプレッシャーで変な所から汗が出てる。
    前のコメントで誰かが出してた話題で
    「初めて自分で買ったレコード←古ッ[絵文字:v-405]CDは?」
    てのはいかがですか[絵文字:v-236]
    もうだめ[絵文字:v-237]次回は引き継ぎ指名「ラブママさん」[絵文字:v-389]次は「どどすこさん」だよ。

    私は幼少の頃「黒猫のタンゴ」を自分で初めて買ったレコードだな。やっぱ動物ものでした。

  23. ラブママ より:

    ikeさんへ・・・

    やっぱりプレッシャーですよね~[絵文字:v-12]

    局長さんがブログを毎日更新している努力(の百万分の一)が、
    わかるような[絵文字:v-238]

    さてさて、ikeさんの「レコード」も気になるし、局長さんの
    「トライデントシュガーレスガム」も気になるところ・・・

    ちなみに私が最初に買った(もしかしたら四歳上の兄かもしれない)レコードは 
    ピーターパン だったと思います。

    しつこくお菓子に執着するなら、不二家のフランスキャラメルが好きでした。
    あれは、母も許してくれましたね~[絵文字:v-238](特別な時だけ)・・・

    ・・・で、トライデントシュガーレスガムの行方や如何に?

  24. りんママ より:

    しまむら・・・まだいってなです。(←古い?)

    良い子はキシリトールのガムにしましょう♪

    黒猫のたんご♪
    と 天地真理の 恋する夏の日^^

  25. 黒ポメぽんたのママ より:

    局長さんお探しの2品、
    東京都M区のコンビニ3社(F、7、L)
    およびドラッグストア2件で捜索するも
    発見に至らず。
    某ドラッグストアの若い女子店員に確認するも
    トライデントシュガーレスガムの存在自体を認知していない模様。
    (調査日時:平成24年1月30日午後1時15分頃)

    この後、さらに同地域ドラッグストア1件を探索する予定。

    以上取り急ぎご報告まで。

  26. たれれん より:

    マグちゃんは暑がりなんですね。
    うちのモカは同じ黒ポメなのに、電気毛布のついた布団の奥に潜って寝てます。

    人間が見ても暑そうなのに、全然出てこないの。
    そのうち熱中症にならないか心配…。

    今日のお題は「小さい頃のお菓子」でいいのかな?

    といっても、お菓子はほとんど食べない子供でした。
    なんとか食べれるようになったけど、チョコレートは今でも苦手。

    小さい時は年に何回か「パッカーン」屋さんがまわってきて、お米1合と砂糖と100円玉を持って作ってもらってました。
    かなり時間がかかるので、子供たちで長蛇の列になって、友達とわいわい遊びながら待つのが楽しかったなぁ。

    大体土曜日の授業が終わって帰って、お昼食べてから並んで、帰宅は夕方。
    時間なんて気にしない頃だったけど、今じゃ考えられないわー。

  27. 黒ポメぽんたのママ より:

    お菓子の件

    うちも母親が異常に厳しく、
    合成着色料や合成添加物が入ったお菓子は
    なかなか食べさせてもらえませんでした。
    干しイモや干し柿をよく食べていた記憶があります[s:20531]
    特別なおやつは、不二家のペンシルチョコレート[s:18242]でした。
    あと、ヤクルトかな。
    滅多にもらえないので、一気に飲むのがもったいなくて
    爪楊枝で小さな穴をあけ、
    そこからちょっとずつ飲んだりしてました。
    可哀相に[s:20531]

    初めて買ったレコードの件

    さだまさしの「夢供養」です[s:17701]

  28. 黒ポメぽんたのママ より:

    新たに探索したドラッグストアでも
    取り扱いはないとのこと。
    各コンビニ、ドラッグストアで
    取り扱いがあるのは
    リカルデント、キシリトール、キシリッシュ、クロレッツなど。
    こちらのドラッグストア店員も、
    あまりガムの銘柄を意識していない様子で
    トライデントって、リカルデントのことでしょうか?と
    逆に質問される始末でした。

  29. ike より:

    ちょっとかぶってしまった。
    私が米に入れてる時にラブママさんがお題を出してくれてましたね。
    お菓子かぁ~駄菓子屋さんに良く行ってましたね。
    三角の飴を良く買ってなめてたなぁ~なつかしい・・・・
    京急デパートの1Fにお店があっていつか買いたいと思っております^^
    局長さんの言ってるガムそういえば今聞きませんね。
    どうしたんだろう。
    黒ポメ、ぽんたのママさんすごい!!
    その後の捜査まかせた[絵文字:v-218]

  30. まぐちゃんはアイドル♪ より:
  31. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    http://lotte-shop.jp/shop/contents1/chewinggum.aspx

    http://lotte-shop.jp/shop/g/g100022/

    舌かみそうなネーミング。クイックククク…

  32. ラブママ より:

    たれれんさんの「パッカーン」屋さんて、ポン菓子のことですか? 
    お米が破裂してポップコーン状態になった、あれ?
    私はリヤカーを引いた紙芝居屋さんの記憶が無いのです[絵文字:v-239] 
    もっぱら駄菓子屋さん通いでしたね~ ハッカとかシガレットチョコ・・・

    もう少し大きくなると、ウエハースを買って2枚を開いて一枚ずづ食べるのが好きでした。
    今のゴーフルに共通するものがあります[絵文字:v-238]

    局長さん
    「トライデントシュガーレスガム」はどうやらフェイドアウトしてしまった
    ようです[絵文字:v-12] 
    あの有名なCMは今でも鮮明に覚えていますが・・・

  33. ヒマワリ より:

    ラブママさんと同じく甘いものだめでした
    今も苦手ですが追い詰められたら覚悟を決めてお茶で流し込んだりと大人の対応をします[s:17704]
    バタークリームと餡子って甘いものの代表ですよね
    小さい頃、上原ゆかりがCMに出てたマーブルチョコレートが大流行りでした。今もありますけど。

    初めて買ったレコードは前にもコメントしましたが「狼少年ケン」です
    物語のダイジェストと主題歌が入っているソノシートです。
    ソノシートって色付きでペラペラのレコードだけど知ってる人いるかなぁ

    自分のお小遣いで買った初めてのレコードは加山雄三の「蒼い星くず」です(小4の時、お年玉で)

    局長さん
    トライデントシュガーレスガム…ありましたね!ミント味だけど少しだけシナモンの味もして。よく買ってました。
    最近まったく見かけませんね。
    クイッククエンチガム…名前聞いたことあるような[s:17704]

    ポン・デ・マグマクッションより捜索困難かも[s:20518]

    土日の記事楽しみにしていま~す!

  34. まぐちゃんはアイドル♪ より:

    ガムの話じゃなくて肉球の話を書こうと思ったのに!!
    局長に乗せられて忘れてもぉたやん!!

    前に肉球クリームを塗ってから数年経っているので
    「今ならなめなくなったかな?」と思い
    今朝ウチのワンコをとっ捕まえてホホバオイルと
    キャンデリラワックスでできたバーム(人間用だけど)を
    前足の肉球に塗ってみたところ…

    なめなめなめなめなめなめなめなめ…

    だめだこりゃ。成長しとらん。
    …ヨダレだらけの足で畳の上を歩くんでない!!

  35. たれれん より:

    ラブママさん

    そうです。ポン菓子の事です。
    といっても、私たちはもっぱら「パッカーン」と言ってたので、「ポン菓子」という名前を知ったのは大人になってからでした。

    うちにも紙芝居屋さんはいませんでしたよ。

    大体駄菓子やさんでしたね。
    売ってるのは今のとあまり変わりがないかも。
    毎日100円持っていってなるべく沢山のものを買えるように計算するのが面白かったな。
    長ーいストローみたいなのに入ったゼリーが1本5円だったので、それで端数を合わせてました。

    「初めて買ったレコード」

    うちにはレコードがなかったので、カセットテープ。
    「海のトリトン」と「宇宙戦艦ヤマト」のアニメ放送から選抜した、ドラマCDみたいなもの(説明しにくい~)。

  36. 白ポメマリン より:

    うちのマリンは寒くなるにつれ、散歩で歩くのが早くなります。でも帰ってくるとファンヒータの前で寝ています[絵文字:v-11]子供のころ我が家の隣が駄菓子屋さんで毎日10円握りしめて買いに行ってました。おせんべ&すももジャムとか、ひもを引っ張ってとるアメとか・・・初めて買ったレーコードは山口百恵の「としごろ]ですかね~ 

  37. どどすこ より:

    じゃ、今日はお菓子とレコードの2本立て&しまむらのクッション探しとガム探しの指令ってコトで。

    局長のお願いなら地の果てまでもガム探しに行くわっ[絵文字:e-442]

    お菓子は?う~んあんまり食べなかった?
    やっぱり駄菓子屋でフーセンガムとかウイスキーボンボンもどきみたいなやつとか、塾の帰りに買って食べたかなあ。

    レコードは三善英史の「雨」知ってる人いるかなぁ

  38. ラブママ より:

    どどすこさん

    三善英史の「雨」、知ってますよ~[絵文字:v-237]
    うちでは雨が降ると、今でも夫と良く歌ってます[絵文字:v-10] 
    別にファンでもなかったけれど。

    トライデントシュガーレスガムは、アメリカではまだ売っているそうですが・・・
    どどすこさん、どーする?

  39. どどすこ より:

    行くわよっ!もちろん!

  40. yukarisa より:

    今日のお題・・・・ふたつでいいのかな?

    お菓子は・・・・かっぱえびせん・チロルチョコ(今のような豊富な種類でなくヌガーのみね!)・4つ入りの風船ガム・ペコちゃんの傘のチョコ・ココナッツサブレ・銀紙で包まれたチョコの棒?

    レコード・・・・いしだあゆみの「ブルーライトヨコハマ」かピンキーとキラーズの「恋のなんとか。。。スミマセン・汗」

    娘に中学生の頃LDを友だちに貸すために学校へ持っていくときは紙袋からはみ出るので先生に見つからないようにするのが大変だった~~~って言ったらLDって何?と言われ凹みました。。┐(´∀`)┌

  41. yukarisa より:

    ↑ LDじゃなくLPでした。ごめんなさ~~~い。

  42. ペッツはは より:

    ほんとマグちゃんは暑がりですね~^^
    うちはトイプーですが、とても寒がりです^^;
    寝るときは毛布を掛けて寝ています。(汗

    お菓子は、うちもパッカーン屋さん来ましたよ。
    あと、わらびもちがウエハースで出来た船に入ったのを車で売りに来てくれるのがうれしかったな♪

    レコードは、確かフィンガー5の個人授業だったかな。

    ☆どどすこさん
    昨日、しまむら行ったらマグクッションありました。
    隅のほーに1つだけありました。思はず買ってしまいました。
    (ちゃんと同じのもでしたよ♪)
    もしよろしかったら、お譲りしましょうか?
    もちプレゼントします。
    私は、ちがうのありますから。
    つい、あと1つだ~と買ってしまいました^^;

  43. ねこのおかん より:

    「しまむら」って関東だけだと思っていたのですが、あまりにも皆さんが話題にしておられるので、調べてみたら全国展開なんですね。ならば、私、関西エリア特派員として調査しなくてはと思い初めて「しまむら」行ってきました。

    兵庫県伊丹店まで車で30分かけて到着。
    フランス語のアンニュイな音楽が流れる店内を寝具売り場目指してまっしぐらに。
    ハート模様のドーナツはあるけど、まぐ様家と同じのはもうきっと誰かが買ってしまってるだろうな・・と諦めかけた時、ふと視界に入った茶色いドーナツは。

    そーなんです。ゲットできたんです[絵文字:v-237]
    ポンデ・マグ・クッションが。
    局長さん家と同じドーナツクッションが我が家にも きた~[絵文字:v-238]

    早速、うちのにゃんこ達に被せてみたのですが、えらく不評で2秒ともちません。かといって、まぐ様とおそろの物に私の大きな○○○を乗せるのもねぇ・・
    ゲット第一号の”チョコタンさん”良い使い道がありましたら教えてくださいませ。

    ”どどすこさん”"ラブママさん”  
    私もなぜか三善英史の「雨」口ずさんじゃいます。
    ♪約束した時間だけが 体をすりぬける♪ってどういうこと?と思いながら・・

    あと、殿さまキングスの「なみだの操」で、♪お別れするより 死にたいわ 女だから♪とは、凄いなぁ・・と。

    初めて買ったレコードはアグネスの「ひなげしの花」です。

    お菓子は「ボンタンアメ」かな。
    「クッピーラムネ」と「チロルチョコ」は今も大好きです。

    ガムに関しては、関西エリアを調査してご報告しますね。

    なんか、最後になっちゃったけど、ことちゃん可愛いです~[絵文字:v-238]
    猫ちゃんは上手に暖かいとこを見つけるんですよね。

  44. あや@もしかしたら以前はAya より:

    こんばんは。

    ポメちゃんは余り寒がらないのですね・・・
    ウチのチワワたちは洋服着てても震えています・・・安普請な家故;;

    初めて買ったレコードは・・・
    アグネスチャンの「ひなげしの花」かな。
    三善英史さんの「雨」・ちあきなおみさんの「喝采」山本リンダさんの「狙いうち」は
    いまだに従姉妹会で歌います♪

    昔・・・ビニールで出来たペロペロのレコード、ありましたよね。
    絵本とセットで。
    童話を読んでくれて「はい、めくって」なんて優しい声で言ってくれたなぁ。

    お菓子は
    あんず飴・さくらんぼ餅・マーブルガム・クッピーラムネ・ボンタンアメなど♪

    ねこのおかんさんと沢山かぶっていて嬉しいです~^^

  45. asa928 より:

    局長さん、皆様、こんばんは。

    まぐちゃん、暑がりなんですねー。
    いまだ生の黒ポメに遭遇した事なく未知の世界です。

    我が家のトイプーは毎朝ブルブル震えてます^^;

    「しまむら」
    行った事がないです。ディスカントスーパーみたいなものですか?

    はじめて買ったレコードは、高校生の時に
    久保田利伸のアルバムでした。

    あやさん、ペロペロのレコード懐かしいです。
    色がまっかっか。だったりしませんでしたか?^^

  46. ぱち笑 より:

    マグマちゃん、おりこう[絵文字:v-10]
    うちのキャンディはハウス方のぬくぬくベッド買ってあげても、前足で掘り掘りして中に入らずに上にどっかと寝てしまいます。。。

    お菓子、フルタセコイヤチョコレートとか、丸いチョコで包み紙がボール模様になってるのとか、エースコインって古い銭型のクッキー、ゴム風船みたいなのに入ったアイスとか、宝石箱ってアイスが好きでした♪
    40になった今でも時々駄菓子屋さんに行っちゃいますよ!

    初めて買ったレコードは「一休さん」CDはTM NETWORK「BEYONND THE TIME」(ガンダム・逆襲のシャア)です。

  47. ルイママ より:

    ビニールでできたペロペロのレコード…ソノシートでしたよね[絵文字:v-236]ちあきなおみさんの「喝采」良い歌でした。フィンガー5も懐かしいです。お菓子は、パイプの形にチョコが入っているのが好きでした。

  48. しぐママ より:

    せっかくまぐちゃんも被って寝たのに。。
    すぐ出ちゃったんですね!
    我が家のシグマはすごく寒がりなので今もすっぽり全身
    毛布に入って寝ています^^

    今日はなんだか読むほうにまわっていました^^
    初めて買ったレコードは『黒ねこのタンゴ』だったと思います
    でも、年齢から考えて親が買ったのかも?

    お菓子は。。赤い麩菓子・たばこ型チョコレート・小さな丸いガムが
    4つ入ったオレンジのガムetc…
    ちなみにお祭りではお菓子を買ってもらえなかったので
    『りんご飴』を食べたのは中学生になって友達と行った時に
    初めて食べました^^

  49. オレンジポメベイビー より:

    今日のお題:始めて買ったレコードは多分、
    ジリオラ・チンクエッティの雨だったかな・・・

    好きなお菓子はグリコのアーモンドチョコと
    親に隠れて通った駄菓子屋の当たり付のお菓子たち。

    うちのポメも暑がりですね。
    アンダーコートが半端なく分厚くて密集してて
    ロン毛をかき分けても地肌がなかなか見えないくらい。

    その為、私の部屋は暖房は今も小さな電気ストーブだけ。
    人間は思い切り着ぶくれて我慢しています。

    そしてずっとついていけなかった「しまむら」の話題。
    検索してみたら、住んでいる市に店舗がありませんでした。

  50. あや@もしかしたら以前はAya より:

    ピロピロレコードをご存知の方・お詳しい方がいらっしゃり嬉しいです~♪

    asa928さん☆そうです!色はまっかか。そして青・黄色・白、と豊富でしたよ~^^

    ルイママさん☆ソノシートですね!検索してみます^^

    ふと「ライオネスコーヒーキャンディー、本場のコーヒーの味、コーヒー♪」と
    「あなたにもチェルシーあげたい」が浮かびましたw

タイトルとURLをコピーしました