X’masイルミネーション [裏]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

本来は昨日がX’masなのに、なぜかその前夜が盛り上がることに疑問を感じる局長です。
自分の誕生日と照らし合わせても、前夜なんて何も催したことはないはずですよ。

――― さて、仏教徒なのに異教の風習にここまで陶酔する世間にかなり引き気味の俺。

とはいえ、あまり声高にそれを唱えると、単なる僻みっぽいオッサンに聞こえてしまいそうなので、形だけでも乗っかることにしてみた。

20121226_裏1

ということで、「X’masイルミネーション」 なるイベントに行ってみた。 この人たちと。
ディズニーランドのパレードで見たような光り輝く幻想的な世界が創り出されていた。

20121225_宮が瀬2

しかし、ここでの一番の売りは、こんな安っぽい光の模倣品ではない。

それは、17時になると同時に、我々に大いなる夢を与えるのだった―――

20121225_宮が瀬3

宮ヶ瀬の大クリスマスツリー。

毎年行われるライトアップで、熊猫犬地方では周辺に大渋滞を巻き起こすほど人気を博しているのだが、俺はこれまで来たことがなかった。
(X’masシーズン以外には来ている)

LED照明の低価格化と急速な普及によるものか、ツリーのみならずこの公園の至るところが光の世界と化している。

20121226_裏2

ちなみにここは、階段の上に光のアーチが架けられ、まるで 「光のトンネル」 のような世界になっている。

こうして “チップ” のパパさんと “むらも” のツーショットを撮ってみても、どうにも怪しい関係に見えないのはなぜだろう・・・・

しかし、寒い・・・・

20121226_裏3

写真の表情も無意識にこわばってしまう。
痛々しい笑顔だ。

20121225_宮が瀬6

そして、偶然にも互いの愛犬の毛色と、自身の服の色が同系統になっている。
犬が目立たないったりゃありゃしない。

一応、お約束で―――

20121226_裏4

プロポーズ大作戦」 (1973~1985) を思わせる光るハートの前でも記念撮影。

一目会ったその日から、恋の花咲くこともある
というフレーズが、どこからともなく聞こえてきそうだ。

てゆうか、なんとも鮮度の悪い、初々しさゼロの写真だ・・・・

そんなこんなで、極寒の中で公園内を一周。

20121226_裏5

世の中の一般的な若者並みの行動を無事にやり遂げた二人の表情は、心なしか充実感に満ちているように見える。

最後は、あまりの寒さに体が悲鳴を上げていたので、犬OKのカフェに避難。

20121226_裏7

なぜか隣に座るチップのパパさんに抱っこしてもらう真熊
同い年というだけで、飼い主を間違えてしまっているのだろうか。
見た目は、俺の方が10歳くらい若く見えるのに・・・・

と、ここまで読んで、「あれ? 前にも読んだかも。この記事・・・」 なんてデジャブーのような感覚に陥ってしまった人―――

そう、昨日も似たようなことを書いている
実は、むらもと二人きりで宮ヶ瀬なんて行っていない。

20121226_裏6

チップ家の送り迎え付きのVIP待遇で、4名で連れて行ってもらっていたのだ。

昨日はもう少し、「局長さんとむらもちゃんって付き合ってるの?」 とか、「い・・・・いつの間に!」 といった、二人の関係を怪しむコメントが来ると予想していたのだが・・・・・

20121226_裏8

思いのほか皆さん冷静に 「この二人にそれはない!」 と判断されたようで。
恋人同士には見えない何かがあるのだろう、俺たちには・・・・

20121226_裏9

ということで、この日は駐車場が埋まってしまうために、まだ明るいうちから現地入りし、極寒の中でビールを片手にジャンクフードを食い漁り・・・・・

20121226_裏10

イルミネーションなどまったく興味のない犬たち3匹を巻き添えに、ここで数時間も過ごしていたのだ。

20121226_裏11

寒さ対策に 「階段ダッシュ」 などで体を動かしていた。

20121226_裏12

そして、ようやく17時にイルミネーション点灯。
会場も絶頂の盛り上がりを見せ、昨日・今日の記事の通りに光の世界を楽しんだわけだ。

20121226_裏13

寒さのせいか、ちょっと機嫌の悪そうな “くり坊” 。
チップに至っては、寒がりのため完全に存在を消してキャリーの中に閉じこもっていた。

20121226_裏14

一方、暑がりの真熊はとくにいつもと変わらず、キャリーから身を乗り出してお出掛けを楽しんでいたのであった。

ということで、ドッキリ企画もグダグダに終わってしまった俺と真熊に―――

にほんブログ村 ドンマイX’mas!の 「ポチ」 を是非♪

なぜ、引っ掛からなかったのだろう。
なぜ恋人同士に見えなかったのだろう。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
いつもアリガトウございます m(_ _)m
マジで励みになってます!

【今日の一言】

むらもという人選が悪かったのかな・・・・

コメント

  1. 黒ぽんママ より:

    そっか!

    昨日の記事は、
    むらもちゃんと局長さん、付き合ってるの!?」って
    読者騒然のびっくりドッキリ企画だったんだ!

    すみません、全然気づかなかった!!

    局長さんがクリスマスに淋しい思いをしないようにと
    チップママさんパパさんの優しいお心遣いがあったんですね[s:18242]

    で、とびきり可愛いラブリー天使のむらもちゃんが
    クリスマスに地上に舞い降りたというわけですね[s:18242]

    よい友人に恵まれましたね、局長さん(*´▽`*)
    よかったよかった!

  2. むらも より:

    じゃーんねーん( ̄▽ ̄)

    完璧!
    人選ミスー( ̄▽ ̄)v

    でも、今日の日記、おもろーい(≧w≦)♪

  3. チップまま より:

    おじちゃんとおばたんがお邪魔虫で、ざーんねーん[絵文字:i-237]
    むらもちゃんとの関係を疑ってもらえなくて、ざーんねーん[絵文字:i-237]

    この日の局長さん、かなり食べまくってたっけね~(*^_^*)
    わんちゃん達に焼き芋ありがとー(*^_^*)[絵文字:i-277]

  4. 世良さん命 より:

    だって疑っちゃったら『裏』の『裏』の『裏』の…まで勘繰らなきゃいけないでしょう[e:350]
    みんなが知らない方を人選するべきでしたね[e:343]

    でも寒い中みんなで楽しめたようで、めでたし、めでたし[e:446]

  5. ころん♪ より:

    いや、一瞬「ヒューヒューだよ!」(←牧瀬里穂風) 
    と思いましたが…

    デートであの黒い「防毒マスク」のようなものは付けないよな~
    っと(*´艸`*)

  6. たき より:

    昨日のはドッキリ企画だったのですね。
    全く気付かずむしろその発言にびっくりしましたwww
    それにしても綺麗なイルミネーションですね。

  7. クッキー&チャチャ より:

    今日の 裏
    可笑しかった≧(´▽`)≦アハハハ

    時間ないんで、また来ます(p^ω^q)

  8. ポプリママ より:

    えー、私は見事にハマりました( ̄◇ ̄;)
    でも、誰もそういうコメントしないから「アレ?お二人は公認なの⁈」と…
    そっかぁ、チップママさん、いたんですね♪

  9. なお より:

    例え二人きりで行ったとしてもネタ作りにしか思えなかったのは
    やっぱり人選ミス?

  10. チップまま より:

    ヒューヒューだよー♪・・・懐かしいな~(*^_^*)
    防毒マスク♪もうける~[絵文字:i-237]
    来年はどなたと行くのかね~[絵文字:v-411]
    まぐちゃんもちゃーんと連れて行ってあげてねん(*^_^*)
     
    二人は公認の仲♪って思ってもらえてよかったね[絵文字:v-344]

    来年は何としてでも・・・おばたん、諦めないあるよー[絵文字:i-237]

  11. アナログ より:

    えぇーーーーーっ(`ロ´;)
    あの記事ドッキリ企画だったの?!
    むぅーりぃーだよ~…全然ドッキリ感が無かったですよ…。
    むらも様を知らない女の子として紹介して、イルミネーションに誘ってみたとかいえばドッキリ大成功だったかも?普通に黒ぽんママ様と同じで、むらも様に相手して貰ってる局長様という感覚しか無かった…。

    むしろ二人っきりで行ったとは思ってたからチップ家も実は一緒だったのがドッキリ企画だったかな。
    ( ̄∇ ̄*)ゞ

    チップママ様は局長様のパートナー探しをしてるんですか?
    …そしたら…アナログにも…パートナーを…。
    絶対に浮気しないパートナーが…いたら…ご連絡を…。
    (((((((・・;)

  12. アナログ より:

    局長様、ヒマワリ様、橘様!!

    クリスマスの約束、見ましたか?
    キラキラから涙ぐみ、東京の空でナミダナミダでした( TДT)
    今回コラボ少なかったですね。松さんの歌声って優しくて大好きです。
    そして絢香さんとのコラボ「ツヨク想う」と「たしかなこと」で涙止まらず…。
    20代の時は小田さんの歌にそこまで何かを感じる事は多くなかったんですが30代になり色々、辛い事、悲しい事、もどかしい事を経験する様になったら染みる染みるったら。

    小田さんは歌、歌詞、歌声全て素敵ですが歌詞に関しては神ですね。
    言葉のチョイスが神です(>_<)
    また一年後が今から待ち遠しい。

    2011年のクリスマスの約束はアナログ、ド忘れして見てないんですが再放送ってないんですかね?

  13. ぐれ子 より:

    だってだって
    むらもちゃん人妻なんだもん

  14. 黒ぽんママ より:

    美しくて可愛くて性格がよくて
    欠点がないのが欠点な天使のむらもちゃんと
    2012年のクリスマスを過ごせて
    局長さんはさぞかし嬉しかろう(*´▽`*)[s:18242]

    めでたしめでたし

    むらもちゃん、
    局長さんから、ゑびすビール一年分ぐらい送ってもらいなさい(*´▽`*)[s:18242]

  15. ヒマワリ より:

    え~~、ドッキリだったんですか~[s:20528]
    カップルに見えて仲良さげでいいなぁって思ってました
    まさかチップママ&パパさんがいたとは

    でも むらもちゃん 人妻だけどいいのかしら?旦那様っておおらかなのね~ってちょっとドキドキしました(ちょっとだけね)。
    みんなスルーしてるんだもん(>_<)
    あ~、チップパパ&ママさんがいてよかった~(ホッ!)

    アナログさま
    クリスマスの約束観ましたよ~♪
    ゲストも少なくて原点に戻った感じがしました
    たしかなことは泣けますねやっぱり(2009年のを思い出して)
    私は小委員会によるライオンハートのハーモニーに鳥肌立ちました。
    …で、去年の再放送ですが、今月CS(TBSチャンネル)で2回ありましたよ~。ア~ア~ア~~(>_<)
    毎年過去の放送分があって、今年は2008年と2011年が2回ずつ
    観たとばっかり[s:20518](スンマセン[s:20550])

  16. ころん♪ より:

    チップままさま

    「ヒューヒューだよ」分かっていただけて嬉しいです♪

    そうです。私、間違いなくアラフォーです(*^^)v

  17. アナログ より:

    あ、やっぱり…
    むらも様って人妻ですよね?ドッキリ企画が成立しないのは、それが原因だよ!って言いたかったけど誰も触れないので人妻って伏せてるのかと思って言うのを躊躇っちゃった。

    むしろ、むらも様の旦那様がビール券を催促した方が良いですよ。可愛い、お嫁ちゃんをこんなネタにされたり球体とか言われて…。

    ヒマワリ様

    ギャアーッ!!ヒマワリ様は謝らないで下さい!!何も悪い事はしてないんですから。むしろ情報を頂き有り難うございます♪
    来年のクリスマスの約束も、その前に再放送あるかもですね?あの神がかってた2009年のも!
    コレはビデオがあるのですが画像が荒くてヒドイので来年は確実に録画しないと♪
    委員会バンド良いですよね♪仲が良いので見てるだけで笑顔になっちゃいます。お客さんも笑顔の人が多くて、やっぱり難しいけど一度だけでも、あの空間で酔いしれたいと思いました♪

  18. クッキー&チャチャ より:

    むらもちゃんが、人妻に驚きましたヽ(*’0’*)ツ ワァオォ!!

    え~あんなに若くて可愛い方が、ひ、人妻~。
    チップ家が同伴だったことにも、驚く私。
    局長さんにしてやられました(。-ˇ.ˇ-。)
    人妻と知らなかったが、局長さんとお付き合い
    してるとわ、全く思わなかった。何でだろ?
    人選ミス? むらもちゃんのオーラがそう言ってました(▰˘◡˘▰)

    寒いよ、のくり坊、怒ってますね。
    いつもの可愛い顔してないです(・´ω`・)
    チップくんも、くり坊も寒いの苦手なんですね('ー') フフ
    わんこなのに…c(゚^ ゚ ;)ウーン
    チップパパさんに、抱っこされてるまぐちゃん、
    すごく、笑顔(⌒-⌒)ニコニコ…

  19. クッキー&チャチャ より:

    いや~、グレ子さんの、だって人妻だもんには、マジ
    驚いたわ(; ̄O ̄)

  20. つばめ11号 より:

    いつもの相棒も一緒だったんですね。
    誰がシャッター切ってるのかなと思ってました。

    でも、今朝も昼休みも「あれ?今日はまだ更新されてない」と
    [裏]と書いてあるにも関わらず引っかかってしまいました。
    昨日は引っかからなかったのに・・・

  21. むらも より:

    くり坊、犬相悪い!
    チップくんは寒いながらも可愛らしいお顔してるのに(≧∇≦)♡
    まぐちゃんは寒さは関係ないですもんね♪
    最近、お留守番ストレスか…
    やさぐれ&ハゲ坊だからなぁー(-。-;

    明日はめいっぱい可愛がろう!(^-^)♪

    PS
    高級おビール頂けるんですかー?
    なんか、すいませーん(≧w≦)♪

  22. クッキー&チャチャ より:

    ハゲ坊?くり坊が??

    昨日のくり坊は可愛かったです!
    今日のくり坊は、、、やっぱり怒ってる^_^;

    でも、怒ったくり坊も可愛いです。

  23. クッキー&チャチャ より:

    アナログはんは…パートナーを探しているんですか。
    絶対に浮気しないパートナーを?…いると良いですが、
    果たしているか?きっといるさ、どこかに、遠いどこかに…。

    探しものは何ですか♪見つけにくいものですか~♪

  24. むらも より:

    くり坊、ハゲてるですヽ(;▽;)ノ
    胸毛がハゲ上がってるですヽ(;▽;)ノ
    肌には異常ないようなんですけど…
    食欲も、うんちも絶好調だから、様子観てるですヽ(;▽;)ノ

    ホント!怒りマークが似合う犬ですー(≧w≦)

  25. チップまま より:

    私も怒ったくり坊の顔も好きだな~[絵文字:v-344]
    例えハゲ坊ちゃんでも可愛いのだ![絵文字:v-411]

    アナログさん(*^_^*)

    きっと運命の人はいるはずです!まだまだハッスルして頑張りんしゃい[絵文字:i-237] 幸せはつかみ取るものなのだ[絵文字:i-237] がんばれ~♪

タイトルとURLをコピーしました