局長、のっぴきならない事情に散る

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちは。
巨人をオプトアウトした中田翔の中日ドラゴンズ入団が正式に決まったようですね。中島宏之も拾ってもらえたし、来シーズンは中日からも目が離せないですな。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』は無念の臨時休載とさせていただきます。

天然猫と散る男

なぜって?
昨日の記事でもちらっと触れたが、のっぴきならない事情により更新作業の時間が取れないのだ。
とくに今週中は、それが何度か続く可能性も。

散る二歳児と父と天然猫

ときに12月に入り、コロナ禍だった過去3年間と違い今年は久しぶりに「忘年会シーズン」となって、昨日までにすでに2セットをこなしているのだが、きっとアナタも週末は飲み会の予定が詰まっていることだろう。

散る父と目覚める二歳児と天然猫

それが臨時休載の理由ではないのだが、4年ぶりに久々の“忘年会つづき”を味わってみると、よくコロナ前はこんな忙しない年末を過ごしていたものだと、この日本特有の文化に驚いてしまう。

スポンサーリンク

でも同時に「やっぱり大勢での飲み会って楽しいな」ということも再認識。

散る父と二歳児と天然猫

若い頃みたいに記憶をなくしたり、トラブルを起こしたりすることもなくなり、自然と“節度”をわきまえるようになったので、翌朝にブルーな気持ちになることもないし。

散る父に乗る二歳児と天然猫

ちなみに、ここまでの忘年会2セットは、家を出る前に小倅こせがれをお風呂に入れているので、ちょっとだけ“罪の意識”も緩和されている。
後ろめたさがゼロなのかと言えば、決してそんなことはないのだが。

散る父と二歳児

ということで、飲み会は関係ないが、できる限り通常更新できるよう善処します。
でも、ちょっと危ういという事情もあらかじめ考慮いただけると助かります。

ランキングに参加しています

どうにも時間が取れない局長と暇そうな小倅に理解のクリックを

にほんブログ村
条件反射的に背中に乗ってくる小倅に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
自分も乗るべきか熟慮している寿喜にも応援の二発目を。
今日の一言

忘年会シーズンだけどコロナやインフルエンザが流行しているようでリスキーなんですよね…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. つばめ11号 より:

    散ったパパの真似をしてるのかな?小倅君。
    コトちゃん、上に乗ろうか思案してますね。
    そんなことしてるから小倅君に先を越されちゃったのね。
    次は先に乗れるように頑張って!
    局長さんも何だか大変そうですが、無理しないでくださいね。

    うちの課も忘年会復活すると言って出欠確認がありましたよ。
    結局、年末はスケジュールが合わなくて新年会をすることに。
    でも、もう復活しなくてもいいのにって声が少なからずあったのも事実です。
    私もその意見に賛成で、新年会も欠席します。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    おはようございます!
    小倅ちゃん付きで新しいですね。
    私もつばめさんの意見同様でやらなくていい派です😅

タイトルとURLをコピーしました