もう少しお待ちください

スポンサーリンク

令和二日目の朝に、こんにちわ。

令和初日の昨日は、プロ野球でも記録尽くめでしたね。 その中でも、令和初本塁打や令和初勝利など、ほとんどの記録を巨人が独占したのは超ラッキーでした。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 の更新は、GW初の “午後までお待ちを” で。

20190502_お待ちください1

実はGWということでお出掛けをしていて、昨夜遅くに帰宅したのである。
長旅の疲れからか目まいすらしているので、これから二度寝して深い眠りに落ちるのだ。

そのお出掛けに際し ―――

20190502_お待ちください2

タイヤを交換することにして、事前に取り寄せをしていた。

前回の交換からずいぶん経ってしまっていたので、溝がほとんどなくなっていた
いつバーストしてもおかしくないので、遠出の前に不安を解消しておきたかったのだ。

20190502_お待ちください3

GW初日に交換が可能ということだったので、夕方にお店に行ってみると、あまりの混みっぷりにこの日の作業受付は終了してしまっており、翌日に来てほしいとのこと。

翌日が出発日なので、これは困った事態に。

やむを得ず、翌日の開店5分前にはお店の前に並ぼうと突撃してみるも ―――

20190502_お待ちください4

なんとすでに俺の前に7人待ち
結局、10時10分に作業受付をして、3時間も待たされることに。

セブンイレブンのイートインコーナーで朝食を済ませて、週刊誌まで購入して熟読しても、なお時間があまるくらいの長さだった。

20190502_お待ちください5

そして13時過ぎ、ようやくタイヤ交換が終了。

やはり新品のタイヤは、遠くから見ても溝が目視できる。
えらく時間を要したが、これで不安要素は解消できたのだった。

20190502_お待ちください6

その数時間後には自宅を発って長旅に。

後日ちゃんとレポートには綴るが、昨日の帰路はえらい渋滞もあり、ほぼ一日中運転していたような感じだった。

ということで、これから再び深い眠りに就きますので、午後またお会いしましょう。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

疲労困憊の俺に「ポイントは先付けよ♥」のポチを

人気ブログランキング

かれこれ14年間も乗っている愛車に二発目を。

【今日の一言】

令和初日の試合が14時からのデーゲームなんて、巨人も強運だ。 このまま逃げ切ってくれ。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    タイヤは大事!!!
    遠出はどこかなぁ、記事楽しみです!

  2. ラブママ より:

    わたくしも昨日はお出かけでした。
    でも幸いなことに、激しい渋滞には
    巻き込まれませんでした(^o^)丿

    にいなちゃん、まだ局長派ですね。
    良かったわ❤

タイトルとURLをコピーしました