筋トレ監視員

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

昨日は20℃を超す完全な春の陽気でしたが、ちゃんと自宅にこもっていましたか? だのに今日は首都圏に雪が降るらしいです。 どうなっているんでしょう。 局長です。

――― さて、新型コロナウィルスが我が家に及ぼしている影響について。

行き付けのジムが4月中旬まで休業となってしまった。
そのため、週2回の筋トレは自宅でしなければならなくなった。

実は自宅にもトレーニング用ベンチと、ちょっとしたダンベルを所有しているので、筋トレ自体は可能なのである。

だが、大きな負荷を掛けるレベルのウェイトがないので、トレーニング強度が足りない。

いや、それよりも大きな問題が生じている ―――

筋トレを始めると同時に、必ず現れる存在に悩まされているのだ。
この猫の石像みたいな姿で、ピクリとも動かずに鎮座しているヤツに・・・・

恐らく世界でも五指に入るレベルの甘え下手にいなである。

俺と嫁女房が筋トレを始めると、決まってこうしてベンチの上に居座ってしまうのだ。
邪魔で仕方ない。

石像猫にいな

何をするわけでもなく、石化しているかのような不動ぶりで、ただそこにいるだけ。
俺や嫁女房のダンベルを持つ腕は動いていても、にいなは1ミリも動いていない。

石像猫にいな

何が楽しいのか、いや、何が目的なのか。
俺たちが、ちゃんと手を抜かずに己を追い込めているのかを監視しているのだろうか。

石像猫にいな

むしろ、にいなが邪魔でフォームが乱れてしまい、逆に追い込み切れないという本末転倒な事態になっているのだが。

石像猫にいな

しかし、俺は分かっているのだ。

天性の甘え下手であるにいなは、寿喜稚葉がいる前では俺たちにすり寄ったり、膝に乗ったりすることさえできないのだ。

石像猫にいな

だから、普段は猫たちが入れない和室という “禁断の空間” であれば、誰に遠慮することなく俺たちに寄り添っていられるのだ。

石像猫にいな

「誰に遠慮することなく」 という気持ちも分からないでもないが、俺たちへの遠慮というものは微塵もないのだろうか・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

異常なまでの甘え下手に愛と同情のクリックを。

人気ブログランキング

ピクリとも動かずにそこにいる姿にも二発目を。

【今日の一言】

今日の気温と同じくアクセス等が急降下する週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ムータユー より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やばい、にいなちゃん可愛すぎです。甘えさせてあげてください(^_^;)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    嫁女房さんもトレーニングしっかりしてる
    んですね。これは自ら?仕方なく?^ ^

    立派なトレーニンググッズ、これなら
    運動不足にはならないですね!
    私は普段から運動してないので何の問題も
    ないです。普段からしてない事が問題かもだけど。

    そんなトレーニンググッズの上ににいなちゃん。
    しっくりきます。
    皆んなの前では甘えられないんだもん、ここでは
    独り占めしたいよね、にいなちゃん!

  3. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    トレーニング用ベンチの上でピクリとも動かないけれど、
    これがにいなちゃんの最大の甘え方なんですね☺️
    普段は他の2匹から執拗にくっつかれるし、
    かと言って局長にも嫁女房ちゃんにもベタベタと
    甘えることもできないにいなちゃん。
    トレーニング用ベンチの上なら、
    誰にも邪魔されないでいられますね。

    でも確かに・・・ちょっと邪魔💦
    にいなちゃんの切ない思いに免じて、
    少しの間我慢してあげて下さいな。

    東京は雪が本降りです☃️
    咲いた桜も凍えそうです。

  4. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    今日のにいなちゃんの姿を見てなんだか切なくて涙が出そうでした(;∀;)

    普段は中々上手に甘えられないにいなちゃん。
    いつだって自分のスペースはことちゃん、わかちゃんに横入りされる中、唯一自分と局長さん、嫁女房さんだけで過ごせる場所がベンチの上…
    なんて健気なんでしょう。
    これはトレーニングの邪魔なんて言っては行けません!
    これがにいなちゃんの愛のカタチなのであれば存分に座らせてあげましょう(>ω<)

  5. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    局長さん達と同じ空間を独り占めして幸せを噛み締めているのかな。
    にいな君ったら、なんて遠慮深い甘え方なんでしょ。
    そう思うと、ここにいるのを無下にどかすこともできず
    人間が遠慮してのトレーニングになっちゃいますね。
    ジムが休みでもちゃんと鍛えているなんて本当に尊敬します。
    私はなーんにもやってないので、ジムが閉まっていても全然問題ないのですが
    その結果が健康診断に現れたのでちょっとヤバいです。

タイトルとURLをコピーしました