土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
ちゃんと自宅にこもっていますか? 桜が満開だってのにお花見もできないなんて、新型コロナウィルス憎し。 早くワクチン完成してくれ・・・・ 局長です。
――― さて、なんてことのない我が家の様子を。
深夜1時頃のリビング。
にいなのために用意した “特等席” を、我が物顔で使うようになってしまった寿喜。
予想に反して、ピョンとジャンプして飛び乗るのだ。
ちなみに、寿喜に隠れてしまっているだけで、にいなもちゃんと愛用している。
むしろ、にいなが先に寝ていたところへ、寿喜が割って入ってきているのである。
稚葉も最近では、そもそもはにいなのために用意した “かまくらジャイアンツ” を愛用。
ボロボロにしながらも愛用していたかまくら型ベッドには入らなくなってきやがった。
ときに、真熊はというと ―――
ちゃんと床に就く時間になっていた。
毎晩このくらいの時間になると、嫁女房と一緒に寝室に上がるのだ。
一方の俺は、この時間帯ではまだブログ更新作業中のため、一緒に寝ることができず、寂しくリビングでお見送りをすることになる。
ちなみに、猫たちはいつも爆睡しているので、あえてリビングに放置しておく。
にいなだけは、抱き枕にちょうどいいので、俺が寝るタイミングで連れて上がる。
それなのに、毎朝目が覚めると、全員がベッドの上に勢ぞろいしているから不思議だ。
真熊は、歳を取ったせいか、眠りが深くなった。
夜中に俺がベッドに入ろうとしても、気が付かないときさえある。
昼間もずっと寝ているというのに。
ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――
決まった時間に寝室に上がる真熊にクリックを。
いつの間にか寝室に来ている稚葉にも二発目を。
【今日の一言】
俺のテンション以上にアクセス等が急降下する週末ですが、動物たちに変わらぬ応援を。
コメント
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
にいなちゃん、嫁女房ちゃんが用意してくれた特等席には
コトちゃんがあとからやって来るし、
かまくらジャイアンツはわかちゃんに乗っ取られるし、
なかなかひとりでゆっくり出来ませんね。
何故こんなに皆んなから好かれるのやら😅
まぐちゃんは規則正しく毎日定時にお布団に。
少し寂しそうに見えるのは、
父上が一緒に上がってこないせいでしょうか。
でも、夜更かしはいけませんよ。
うちの近所には長い長い桜並木があって、
ラブのお散歩がてら毎日のように見られるので、
お花見についてはあまり不自由は感じません。
でもやっぱりオーバーシュートは怖いので、
屋外なのにマスクしてのお散歩です。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
にいなちゃん人気者ですね。
寝てる所に皆んなが寄ってくる。
挙げ句の果てには局長さんは寝るときに
にいなちゃんだけを連れて行くと…
にいなちゃんには皆んなを吸い寄せる魅力が
あるのね。
まぐちゃんは嫁女房さんに抱っこされて
二階へ。
本当に可愛いです。まぐちゃんと一緒に寝る
なんて羨ましい‼️
そしていつの間か動物達は布団に全員集合。
明日はとても寒いようですし、散歩以外は
お出かけしません。今日は仕事だったので、
普通に外出しましたが。
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
にいなちゃんは結局1人でくつろげる場所はなくなってしまったんですね^_^;
嫁女房さんにつくってもらった特等席はことちゃんが、かまくらジャイアンツにはわかちゃんが…
更には局長さんが就寝時にいなちゃんだけを連れて寝室へ!
みんなにいなちゃんを求めているんですね~^^
人気者は辛いですね(>ω<)
まぐちゃんは嫁女房さんとお先に寝室へ行くんですね!
こころなしかお顔が寂しそう…
きっと局長派のまぐちゃんは父上と一緒に寝たいのかもしれませんね。
ブログの更新も有難いですが、たまにはまぐちゃんと一緒に寝室へあがって一緒にゆっくり休んでください^^
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コトちゃんの後ろににいな君が隠れていたとは。
ふたりが寝れる広さなんですね。
にいな君の邪魔にはなっていないようで良かった。
嫁女房さん、毎日マグちゃんを抱っこして二階に行ってるんですか。
いいですね~本当に羨ましい。
深夜1時でも局長さんが寝ることができないなんて
マグちゃんじゃないけど心配です。
この辺は桜がまったくといっていいほど咲いていません。
枯れちゃったのかと思うほどに咲いてなくて、東京の満開の映像が
遠いところの出来事のように感じます。
なので、そちらが散ってもこちらで二度目のお花見ができますよ。
車の中からいかがでしょう。